07/04/28 22:01:16 T3NsA3ZN
>>811
でも首都圏と近畿圏だったら前者のほうが味が濃いイメージがあるんだけどねえ。
玉子焼きなんか特に。
>>813
それしてくれたら絶対に行く。
815:名無し野電車区
07/04/28 22:12:16 /qlroL1G
>>814
俺と対決して負けたら大和川川下りな。
816:名無し野電車区
07/04/28 22:13:27 T3NsA3ZN
>>815
武庫川のほうがいい。あっちのほうが綺麗だから。
817:名無し野電車区
07/04/28 22:19:54 a0DK36Wb
>>798
大阪駅で新快速が車両点検の為に10分ぐらい止まってた。一旦パンタグラフ下げたりとかしてだいぶ手間取ってたようだが、なんとか無事に運転再開したみたいで、自分が乗ってた各停を西宮あたりで抜いて行った。
818:名無し野電車区
07/04/28 22:20:58 zgJJ8ueC
>>815
それなんてナイトスクープ?
819:名無し野電車区
07/04/28 22:21:35 T3NsA3ZN
じゃぁ服部川にしましょ!
820:名無し野電車区
07/04/28 22:22:38 786XwSCa
神崎川でいいじゃないの。。
821:一応やっとく
07/04/28 22:26:31 /qlroL1G
やあやあ>>814ーっ!
この対決に負けたなら、お前には甘いもの以上の生き地獄を味わってもらおう。
キャンプをしながら川下りをするんだぁ!
822:鶚 ◆McS/TRY8cM
07/04/28 22:26:39 QIYT8A6g
このスレ的には瀬田川~淀川間で・・・って、途中にダムあるかorz
823:名無し野電車区
07/04/28 22:28:52 /qlroL1G
>>822
とりあえずお前は甘いもの対決に負けたら川下りと大和川の元ネタ知ってんのか?
824:名無し野電車区
07/04/28 23:07:04 UB4B8vsY
>>265
使う側も覚悟の上。
嫌な奴は、次から18きっぷを使用しないよ。
URLリンク(sky.geocities.yahoo.co.jp)
825:名無し野電車区
07/04/28 23:32:44 02e1KtL1
>>824
いやだから普通に切符買って乗ってる椰子がいやがってるって話だら?
つかえらい遅レスだな(w
826:名無し野電車区
07/04/29 00:14:16 2VdI5RkS
>>803
「みかさつかさ」でPitapaの紹介もやってたけど(出演者、わざとらしく驚き杉)
スポンサーのはぴe-Pitapaを宣伝するかと思ったけどしなかったね。
827:名無し野電車区
07/04/29 00:24:32 Wb6xNzjX
まぁ、正直駅中に店なんかいらんけどな。
凄くもなんともない。
買い物したいなら素直に街行け。
東京厨のウザイ事
828:名無し野電車区
07/04/29 00:41:05 wJAhtUe7
新長田駅の利用者ではないけど、快速は兵庫よりも新長田に止まった方が良かったと思う。
地下鉄の乗り換えも出来るし、駅周辺も新長田の方が賑わっている様な感じだし。
829:名無し野電車区
07/04/29 00:48:15 VKM7fiY9
>>825
このスレ名物劇遅レス厨だから、相手しなくておk。
830:名無し野電車区
07/04/29 00:51:52 YbL+X5kH
須磨~鷹取間の新駅は「松風町」はどうだろう。
駅から北に歩いていけば松風町あり、離宮公園も近いし、海浜公園の最寄り駅のイメージが
よいので、ぜひ検討してほしい。「松風」のみでもよい。
831:名無し野電車区
07/04/29 01:04:15 wJAhtUe7
>>830
そもそもあんな所に新駅なんて要らない。普通電車が遅くなって、快速の邪魔になる可能性もある。
832:名無し野電車区
07/04/29 10:19:57 0WFZUx0e
そもそも三宮から西に必要な駅は新長田、須磨、舞子、明石、加古川、姫路だけでいいんじゃないの?
833:名無し野電車区
07/04/29 10:20:40 Awm4qglM
GWやなぁ~・・・
834:名無し野電車区
07/04/29 10:49:58 /ZRfxWck
>>832
そういうの書くと荒れるからやめてくれ。
835:名無し野電車区
07/04/29 11:07:56 RAIlQKIW
>>801>>805
というか向こうの会社は、駅ナカショッピングモールのほうが、鉄道本体より重要度が上らしいから。
こっちでそんな経営方針をとると、(ry
836:名無し野電車区
07/04/29 13:32:34 wvnEOjbm
>>830
それなんて博多行き特急?
837:片側乗車
07/04/29 13:54:03 yFPqHjtE
そういや数年前、三ノ宮で片側乗車キャンペーンやってたけど見事に定着しなかったな。あれを発案した奴、乗客をロボットにしか思っていないんだろう
838:名無し野電車区
07/04/29 13:57:38 8tPh3LMt
米原方面大垣行きwwwwwwwwww
839:名無し野電車区
07/04/29 14:00:37 8tPh3LMt
京都方面草津行きwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
840:名無し野電車区
07/04/29 14:01:56 8tPh3LMt
それなのになんで
大阪方面高槻行きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
がないねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
841:名無し野電車区
07/04/29 14:23:53 Ttui7AG7
京都方面米原行きはまだしも、神戸方面加古川行きは無理があり杉。
素直に加古川行きでいいんじゃね?
842:名無し野電車区
07/04/29 16:24:01 4qmCwWIN
GWだからかして、混んでるな・・。
8両新快牛牛。
843:名無し野電車区
07/04/29 19:08:18 obW9080W
>>842
外人夫婦の間にはさまれて一歩も動けませんでした
頭上を英語が飛び交う気分は……
>>840
高槻ぐらいわかると思うが
844:名無し野電車区
07/04/29 19:51:00 Mh8o7thF
今日住吉で「東西線経由西明石」と表示されてる207系を見た
故障かな?
845:名無し野電車区
07/04/29 20:15:39 obW9080W
今日の夕方は遅れてましたね
新快速が栗東臨時停車になってました
今日は三ノ宮08:28発の快速大阪行き(221系10連・外側線)に乗ってみました。
かなり快適でしたね。普通と接続しないし、前の方の車両ならガラ空きだし。
それで改めて思ったのが、昼間も新快速の直後に外側線快速走らせられないかということ。
大阪~神戸間で1時間に1本程度でも快速が増えるとかなり便利。
846:名無し野電車区
07/04/29 20:35:42 o7K19KNp
>>844
滋賀県入ってからでも「京都方面野洲」と表示している事がたまにある223みたいなものだな。
847:名無し野電車区
07/04/29 22:12:01 wvnEOjbm
>>845
特急にしたらいいんだよそれ。両数短くてすむし。
そんなニッチ列車に乗りたい輩は応分の負担をすべし。ま、停車駅は適宜決めるとして。
848:名無し野電車区
07/04/29 22:12:27 4qmCwWIN
(携帯閲覧用)
京 都 田 マ ヽ{{{
方 面 土 丁 ン{{{
KYOTO.YASU
849:名無し野電車区
07/04/29 22:29:31 xMMFI01I
昼間も外側線ホームを開けるとすると
特にカーブの住吉なんか危ないんだよな
850:名無し野電車区
07/04/29 22:31:02 Mh8o7thF
>>849
それに関してはかつて東灘(信)~芦屋で快速を外に振っていた実績がある
が、それ以前にもっと根本的な問題がある
851:名無し野電車区
07/04/29 22:38:48 izYQkmVH
住吉の外側線ホームは3扉車しか停まらないんだから固定柵の設置はしやすそうなもんだが、西にその気はないだろうねぇ
852:名無し野電車区
07/04/29 22:43:09 /jT+e+oP
221系臨時新快速ありました?
853:名無し野電車区
07/04/29 23:18:39 M4/n5zMD
新快速が走る路線の全区間を飛び込み自殺と踏切事故から守るのが先だろ。
854:名無し野電車区
07/04/29 23:27:03 xMMFI01I
表現が悪くて申し訳ないが、
私鉄でも飛び込みはできるのになぜか多くはJRで決行するんだよな。
速いほうが確実に死ねるということか?
住吉って見通し悪いし、芦屋方はけっこう狭いのに全然事故起きないな。
民度の問題か?
855:名無し野電車区
07/04/29 23:32:42 RKSKtAEr
>>851
2~3mの軽いオーバーランは日常的なので柵があると乗降できなくなる可能性がある
856:川島冷蔵庫
07/04/29 23:36:31 Mh8o7thF
>>855
オーバーランによる遅れを防止するために、TASCを導入すべきである。
857:名無し野電車区
07/04/29 23:44:25 izYQkmVH
>>855
東西線と学研都市線の一部に試験的に設置されてるよ
858:名無し野電車区
07/04/30 00:27:39 UGzbVrN2
>>857
柵の外歩く香具師が出てきて結局ぼつになったジャン
あの柵はクソ
東海道新幹線みたいなデザインの柵にするか可動柵にしないと意味無し
859:名無し野電車区
07/04/30 00:32:58 NKmO3LpP
>>858
今でもあるんですがなにか?
860:名無し野電車区
07/04/30 00:44:52 ky3ein2c
>>859
普及しなかったってことだろ。
861:名無し野電車区
07/04/30 00:53:29 UGzbVrN2
>>860
その通り!
862:名無し野電車区
07/04/30 01:11:04 NKmO3LpP
>>860
そのわりに
>ぼつになった
なんて書いているわけだが
ぼつ=廃止
でしょ、普通
863:名無し野電車区
07/04/30 02:18:17 jDv4YHmS
新快速にグリーン車・・・・・・
あ、、、いや、何でもない
864:名無し野電車区
07/04/30 10:01:20 hStFuyRX
>>855
逆に甲南山手なんか慎重になりすぎて手前に停めちゃうんだけどな
865:名無し野電車区
07/04/30 10:36:33 LcLm9HBb
>>854
ヒント:旧ホーム時代の阪神春日野道って事故がなかった。
それと、いつ来るかわからない列車に向かって飛び込めるか?
目標物がかなり先から見えないと飛び込むのは難しいと思うぞ。
直前に列車が姿現すと恐怖心が強くなって飛び込まないんだと思われ。
866:名無し野電車区
07/04/30 10:41:51 ixG3qh2+
「民度」をNGワードにしておくと、この板は読みやすくなる。
867:名無し野電車区
07/04/30 13:16:23 li7PO1BV
>>828
新長田は確かに快速止めてもよさそうだけど
兵庫は兵庫で和田岬線乗り換えもあるしねぇ
快速が快速じゃなくなってくるねw
868:名無し野電車区
07/04/30 14:14:48 bUtzqfjC
夕方、西明石や明石から松井山手行に乗っていると兵庫でドバっと降りる。
おそるべし、松井山手行。
京都行は須磨で快速に追い越されるから空いてる。
869:名無し野電車区
07/04/30 14:44:39 LcLm9HBb
ま、新長田は外側線にホームがないのが災いしてる面もアルナ。
それにNGワード的な問題もあるし…
870:名無し野電車区
07/04/30 14:59:42 gK+55HLk
>>867
舞子にも停まるようになってから、「隔駅停車」という別名がw
871:名無し野電車区
07/04/30 15:01:33 zJm1MGaC
でも何だかんだいってやっぱり快速は素晴らしいな
872:名無し野電車区
07/04/30 15:57:58 7kKsDSqS
>>870
GK乙
873:名無し野電車区
07/04/30 16:38:01 gEo+43CX
快速かわいいよ快速
874:名無し野電車区
07/04/30 16:52:38 aNB5DMnl
下り大阪17時台に出る外線快速が割とマターリしてて良い
繁忙期の休日にもあんな快速があれば便利なのだが。
875:名無し野電車区
07/04/30 16:58:12 bUtzqfjC
>>874
そうか?結構混んでるよ。
兵庫~明石間なんか特に。
876:名無し野電車区
07/04/30 17:18:20 lEU0VZhO
>>832
塩屋も入れてくれww
877:名無し野電車区
07/04/30 17:45:38 kBafFaHm
JR神戸・京都・琵琶湖線スレ 50
スレリンク(rail板)
【糞スレランク:SS】
直接的な誹謗中傷:36/876 (4.11%)
間接的な誹謗中傷:491/876 (56.05%)
卑猥な表現:18/876 (2.05%)
差別的表現:11/876 (1.26%)
無駄な改行:2/876 (0.23%)
巨大なAA:4/876 (0.46%)
by 糞スレチェッカー Ver0.73 URLリンク(kabu.tm.land.to)
878:名無し野電車区
07/04/30 17:51:14 fWtyN1bK
>>877
これはまたひでーなwww
879:名無し野電車区
07/04/30 18:29:29 Sd6Vyeq5
半分以上が「間接的な誹謗中傷」なんだ
880:名無し野電車区
07/04/30 19:46:45 KFF75TGn
mixiの地域コミュの中に近江八幡の緩急接続反対!のコミュがあった。
何でもかんでも緩急接続してたら落とし穴に遭うってのはこのことか…。
881:名無し野電車区
07/04/30 20:23:46 +NFBjWcS
>>877
そんなに中傷はないと思うけどな・・・
882:名無し野電車区
07/04/30 21:07:08 HA0GF/Tv
>>720から>>877までの間に何が…?
883:名無し野電車区
07/04/30 23:13:20 fYG2zZ+G
>>867
兵庫も、もう快速停めるほどの事無いと思うがな
後、新長田は快速停めれば便利にはなるが普通停車のみ前提に再建された駅だからホームの有効長が
快速停車に足りない両数によって停まれないし物理的にホーム作るのも厳しい、山陽みたいにドアカット対応しないと
ラッシュ時に乗客が転落死するぞw
884:名無し野電車区
07/04/30 23:46:43 Ppi30S31
新快速の西明石、快速の兵庫は停車駅の中で重要度が最下位レベルの微妙な立場。
阪急大宮のようなサプライズがあるとしたらこのあたりの駅が該当しそう。
885:名無し野電車区
07/04/30 23:46:48 ky3ein2c
話題を変えて申し訳ないが、
宝殿-御着の昼間の対策として、姫路-播州赤穂の列車を加古川まで延伸しては
どうだろうか?
4両中心なので、輸送過剰も軽減でき、
時間等を調整すれば、できないこともないような気がするが。
加古川折り返しが無理なら、現在加古川折り返しの快速を西明石折り返しにして、
西明石-播州赤穂と系統分割すれば、各駅停車が須磨折り返しの現状なら、
昼間の西明石の空いているホームも使える。
大久保-東加古川の乗り換えが煩雑になってしまうが・・・。
886:名無し野電車区
07/04/30 23:50:33 LcLm9HBb
ま、新長田を人質にすることによって、甲子園口、あるいは神戸以西のC電の本数を確保してるとも言えるわな。
新長田に快速が止まったら、C電の半分は神戸折り返しになっちまうぜと。
でも昼間は半分須磨折り返しだから、この恩恵受けてんの鷹取だけかぁ…
887:名無し野電車区
07/04/30 23:53:36 0VL8GOSK
今まで停車してきた駅を通過にしますっていう事例はあるんだろうか・・・?
888:名無し野電車区
07/05/01 00:17:27 Sp1qmx2X
ながらの平塚、国府津
踊り子の藤沢/茅ヶ崎/平塚
889:名無し野電車区
07/05/01 00:24:40 UvL7CeMn
>>884
西明石の新快速停車はかつての構内脱線事故や福知山線脱線事故があったことで無くなる事は無いと思う
西行き新快速は西側でポイント渡って転線すると今までも書かれてるし、快速の入線待ちもしてるからな
貨物みたいに通過前提のダイヤ編成されて無いのもあるからな
>>885
今の須磨折り返しダイヤ以降に西明石行く事無いから昼間の4,5番線がどうなってるのか解らんが
元の西明石折り返しのダイヤに戻ると、それ自体無理があると思われ、現状はそれでいいとしても
全C電の西明石折り返し復活を睨めば、大久保折り返しで設備的に問題が無い大久保折り返しでいいんじゃないか
2番線が朝の普通折り返し以降は夕ラッシュの一部の快速停車まで空いてるんだし
890:名無し野電車区
07/05/01 00:28:59 Wgxp9c9v
>>885
それだったら加古川発着の快速を姫路発着にしたら良いと思う。過剰供給と言う
かもしれないが、土休日の夜間でも姫路や網干まで運転してるのだから、昼間も姫路まで
延長してもいいはず。
891:名無し野電車区
07/05/01 00:49:33 Z83IKH0D
>>889
>西明石の新快速停車はかつての構内脱線事故や福知山線脱線事故があったことで無くなる事は無いと思う
安全性に問題があるならスーパーはくとも停まってるだろうしあまり関係ないかと。
>貨物みたいに通過前提のダイヤ編成されて無いのもあるからな
貨物みたいに通過前提のダイヤ編成されれば停車が無くなる事はあり得る訳ですね。
892:名無し野電車区
07/05/01 01:05:47 uXjZEJrB
西明石の西側の合流地点は電車線側にしか制限無かったんだったっけ?
893:名無し野電車区
07/05/01 01:15:42 2sM7izy7
須磨止まりになったのってゆとりダイヤで車両が足りなくなったからって聞いたけど
321系をたくさん投入してるのに未だに須磨止まりが廃止されないのは何故?
894:名無し野電車区
07/05/01 01:26:11 2sM7izy7
西明石の脱線事故懐かしいなー
アレのせいで電車が止まって遠足が中止になったから今でも覚えてるw
たしかブルトレで奇跡的に人の居なかったB寝台の通路部分だけが損壊して死傷者が出なかったんだよな
895:名無し野電車区
07/05/01 02:12:25 QUkU1CVX
>>893
乗務員が足りません
896:名無し野電車区
07/05/01 02:17:10 UvL7CeMn
>>891
あるかも知れんが、貨物ですら構内通過するときにかなり減速してるからな現状でも50km/h出てるか出てないか位だと思うが
はくとが通過するのなら安全性より新快速と特急との種別の違いくらいしか無いのかもな
>>892
制限があるのは知ってるんだが電車線だけか列車線もかは知らん罠
897:名無し野電車区
07/05/01 07:16:42 qcHH1chY
>>892
電:60km/h
列:120km/h
列車線はちと自信ない。
898:名無し野電車区
07/05/01 11:27:49 ht2/yQ/c
>>886
ならいっそのこと快速の新長田停車&C電の神戸止まりのほうがすっきりしていいな。
こうなれば快速が兵庫に止まる意義も出てくる。
899:名無し野電車区
07/05/01 18:22:11 mZGn7RNd
>>882
>>720のは、その時点での最新50レスしかチェックしていないから。
それから、「間接的な誹謗中傷:491/876」というのは、876レス中に、
「間接的な誹謗中傷」を含んだレスが491あるのではなく、
「間接的な誹謗中傷」と判断される単語が491あるということ。
例えば、1レス中に「間接的な誹謗中傷」表現が10あれば、それだけで10とカウントされる。
900:名無し野電車区
07/05/01 19:13:39 RTU2jOcJ
>>898
塩屋・朝霧は4時間ぐらい電車が来なくなるの?
901:名無し野電車区
07/05/01 19:21:40 uXjZEJrB
>>886で「C電の半分」と書いてることからお察しください
902:名無し野電車区
07/05/01 19:44:18 RTU2jOcJ
>>901
午前中は須磨折り返し残ってるじゃん。
903:名無し野電車区
07/05/01 19:56:55 83ZBh0aN
さっき先頭車両に乗ってたらガキが携帯を使用。
その近くに居たババアが携帯使うなって注意。
そっからネチネチ親は教えないのかとか云々ととにかくしつこい。
挙句には2年前の事故は携帯電話が原因みたいなことを言い出す始末。
基地外すぎて噴出しそうになった。そして間違った根拠を教えられたガキ乙ってな感じだった。
チラ裏スマソ。
904:名無し野電車区
07/05/01 20:02:53 KOefCf/U
>>903
この前は新快速でもっとひどいことがあったぞ。
ある若者が尼崎で降りる際におっさんを押しのけたらしいんだな。
そのおっさんはそこから
「日本はダメだ」→「政治がダメだ」→「自民党にだけは票は入れるな」
みたいにネチネチと大阪までw
905:名無し野電車区
07/05/01 20:26:07 j2/7TwrN
ワロス
906:名無し野電車区
07/05/01 21:11:58 0xCZLenI
>>903
そのオジサン版が4月4日の夕方下り新快速に尼崎から乗った
でも優先座席付近だったし乗客のマナーも悪かったからイイ人だったかも
「なんで電車の中で電話がいるんや?」と大声で叫びながら三ノ宮で降りた
907:名無し野電車区
07/05/01 21:18:29 qbMeq7wa
結構前携帯いじってたヤシに
「JRでは全車使用禁止になることが決まったから今のうちにやめてとけ」
とか言ってるおっさんがいたな。
どこソースだよ・・・と心の中でツッコんでしまった。
908:名無し野電車区
07/05/01 21:59:47 PLIvPlXM
まあ車内で電話するほうが間違ってるんだけどなw
そうやって注意する人間がいるってことは、まだ日本がかろうじて健全性を保ってる証拠。
注意の内容がワロスなのは勘弁してやれwww
909:名無し野電車区
07/05/01 22:13:00 wEv8fXP/
兵庫は山電が兵庫起点だったときの名残だからねえ
まあ通勤客がいるから朝夕のみ停車でもいいとは思うが
910:名無し野電車区
07/05/01 22:33:34 9T4cSZDT
>>908
男女板に書かれている「♀車マイラースレ」のマイラー♂に注意をする♀は健全orウザイだけの存在?
911:名無し野電車区
07/05/01 22:33:35 UvOroLsS
>>909
っちゅうか、快速の停車駅が今後どこまで増えるのやら…
阪急の京都大宮なんかのように、もし停車駅を通過駅に変更する強引さというか英断があったら
って議論をやってる掲示板もあるな
912:名無し野電車区
07/05/01 22:45:34 KFS65rpT
【埼玉】「ドーナツに穴が開いてる」とイタズラ抗議電話数百回→逮捕
スレリンク(news7板)
913:名無し野電車区
07/05/01 22:46:41 4/YESQ+T
直接的な同一種別の停車駅減ではないが、阪和線で関空特快を新設した時大幅に停車駅を絞ったケースはあったなぁ
結局廃止されたけど、環状線内もほとんど通過で斬新だった
結局停車駅を削ろうと思ったら種別新設が有効か?
変なネーミング新快速は無しの方向でw
914:名無し野電車区
07/05/01 22:50:39 6hUy23aM
特別新快速くらいは・・・・
915:名無し野電車区
07/05/01 23:04:49 mGenJW/S
>>904
以前に新快速で大声で「□○病院が△×だ」とか演説してる奴もいたw
大阪を過ぎて静かになったと思ったら今度は「日本は核武装を云々」とか(同一人物)
916:名無し野電車区
07/05/02 00:09:35 V4HxitPY
>>910
それもかなりDQN
駅員でもないくせに注意をする香具師の気がしれない。
917:名無し野電車区
07/05/02 00:34:02 kTxE5cAW
この前、普通野洲行きのトイレでタバコ吸ってる奴がいた。
その後トイレに行ったらタバコの匂いが充満してた。
それに、吸い殻を床に捨てていくなんて最低。信じられない行為だ。
他の乗客も使用するってことも考えてほしいな。
918:名無し野電車区
07/05/02 00:37:08 j6cysI82
>>913
関空特快ウィングで大阪→天王寺が10分で到達した時は『やれば出来るやん!』って感じだったね。
919:名無し野電車区
07/05/02 02:34:54 V4HxitPY
21時ごろ、新大阪駅の本線ホーム(番線はあえて書かない)の最後部ら辺に
乗務用かばんを持って制服を着たJR酉の人間がいたのだが・・・
あれが例の日○教育ですか?
920:名無し野電車区
07/05/02 02:40:07 ZA1PTO5W
>>908
ルールだから守るべきだが
そもそも煩い電車の中で
携帯煩いから使用禁止
なんて国は日本ぐらいじゃないか。
921:名無し野電車区
07/05/02 02:41:54 8K1uQNyP
香港の地下鉄は海底トンネル内でも通話可能・・・
所変われば何とやらで。
922:名無し野電車区
07/05/02 03:51:04 Bg9h9nxS
電車の中で携帯を注意するジジババの方がたいがい基地外な注意の仕方するからそれの方が迷惑だよな。
923:名無し野電車区
07/05/02 04:30:05 Ygp9oCzn
爺さん婆さん全員じゃないが自己中多いからな…
俺は消防の時の事だが…
電車が駅に停まり、ドアが開いてホームに降りようとしたら、婆さんが俺を押し退けて乗って来た。
俺の後にもまだ降りる人が続いてる状態で乗り込み、俺を指さして「マナー悪い子やね」と…
あと工房の時、これもドアが開いてホームへ降りようとしたら爺さんが体を押し退けて乗り込んで来た…
んで「お前、乗る人が優先じゃ」と殴られかけた。辛うじて避けたから無害だったが…
いずれも阪急の長岡天神での話…嫌な思い出やわ。
924:名無し野電車区
07/05/02 08:54:40 QaTKNS/n
>>923
それくらいバイタリティがないと長生きはできんのよ(w
一番最後で、スレ違い路線のオチにワロタ。
925:名無し野電車区
07/05/02 08:57:40 IqmoSBw5
>>919
乗務員カバンを持ってたならおそらく便乗かと。
向日町で便乗する乗務員が乗り込むようなもんだろう。
926:名無し野電車区
07/05/02 10:44:15 Z9rfExYo
ちょっと聞きたいんだが、昨日の夜、新快の車内で急病人が出たとかで
5分少々遅れて来たんだわ。アナウンスでは「山崎で臨時停車」って
言ってたんだが、後ろの快速まで遅れて来た訳。
走る線路が違うような気がするんだが、どうして快速まで遅れるの??
927:名無し野電車区
07/05/02 11:01:59 QaTKNS/n
やってくる列車の順序が変わると駅での手間が多いからな。
駅の案内表示も変えなきゃならんし、再度どこかで快速を追い抜かなきゃならん。
928:名無し野電車区
07/05/02 12:18:26 tAdpGUsI
>>926
下りだと思うが、高槻で同じホーム使うからだろ。
少々の遅れだと列車の順番かえないから、新快速が高槻出るまで快速は高槻4番のりばに入れない。
上りの京都駅2番のりばでも同様のことがあって、T電乗ってて、西大路→京都の途中で長時間停車したことが何回もあるよ。
駅間で停まってから新快速の通過(追い抜き)待つのは結構腹立つ。
929:名無し野電車区
07/05/02 12:50:31 MPXJtZvQ
何で携帯電話が禁止なのかが 周知徹底されてないと実際どんな影響があるのか、かなり分かりにくいけど。
ラジカセとかスピーカの側で着信受けたら分かると思うけど、すごいパルス音が発生する。
聞いてるだけで不快になるぐらいの音がするよ。
そのパルス音がペースメーカとか埋め込み型医療機器に同じような影響を起こす可能性があるから、オフ車両優先座席付近では禁止。
心臓に直接着信パルスがされる状態を想像してみて、すさまじいと思うよ。
マナーモードにしてても同じだから、電源オフ車両では 電源を切るって事になってる。
さっきまで 携帯のレスしてた人はオフ車両は乗ってないなら 医療器具には問題ないけど、許可車両作ってもらうように、頼んだほうが早いんじゃないか会話ご遠慮くださいって車両で会話してて、不快に思う人は居るんだし。
ひそひそ声で話してまた後でって程度なら、ああって感じで気にはしないけど、でかい声で会話されると、かなり鬱陶しい。
930:名無し野電車区
07/05/02 12:57:12 zggvHd0Z
連結部での通話を許可してほしい
931:名無し野電車区
07/05/02 13:02:10 4viYKcsC
新快速が130kmくらいで走ると何か音楽鳴るんやけど、あれって何?
932:名無し野電車区
07/05/02 13:43:25 t/c+CHke
オフ車両が実際にある路線は良いけど
同じ鉄の箱の中にいれば、優先座席付近で電源切ってても
他で使ってる香具師がいたら、反射して結局一緒なんだとか
東北大学かどっかの教授が論文出してたような
933:名無し野電車区
07/05/02 17:34:18 YPpGcPpu
新快速にグリーン車を連結すれば客も西も安泰
934:名無し野電車区
07/05/02 17:44:13 YPpGcPpu
巣って何?↓
935:名無し野電車区
07/05/02 17:48:26 iXGjzsKZ
ここにもG厨が…
936:名無し野電車区
07/05/02 18:00:30 cJcxGMnY
マナーとかいえば前に茨木の下りホームで喫煙コーナーでも無い場所で
堂々とタバコ吸ってるヤシがいたが、相手が外人&屈強そうだったんで
ヘタに注意して返されても会話が成立しないから諦めたな
喫煙といえば岸辺の喫煙コーナーはヲタが集まりやすい京都方に設置して
あったと思うけど、タバコ臭さも関係なく大概誰か撮影してるな。撮り鉄には
タバコの臭いなんて気にならないかいちいち気にしてられないのだろうな。
下らんチラ裏スマン。
937:名無し野電車区
07/05/02 18:02:40 cJcxGMnY
連投スマン。
「~といえば」を2回も使ってるから変な書き込み内容になってしまってる。
重ね重ねスマン。
938:名無し野電車区
07/05/02 18:25:51 g+v7ovEj
>>936
俺は小心者なんで岸辺で誰か撮影してたら「あ、いいや。東淀川で貨物でも撮るか」みたいな感じでそのまま乗車を続ける
一人もいなければ降りて撮るがタバコダメな俺は後ろで吸い始めると「ダメだ移動しよう、東淀(ry」とまた移動w
939:名無し野電車区
07/05/02 20:21:31 YcZehAC8
吸ってる奴を撮ったらええねん
940:名無し野電車区
07/05/02 21:42:42 jx50NkUo
終電って電話て長話してるやつ大杉でウザス
941:名無し野電車区
07/05/02 21:43:57 jx50NkUo
電話で…orz
942:名無し野電車区
07/05/02 23:33:11 jLlDu8vw
> 京都観光の客を少しだけ神戸や奈良におすそわけw
断る。
奈良はまったり、空いているからこそ、観光を楽しめる。
京都みたいにうじゃうじゃ人がいたら、萎えるよ。
観光客は、鹿の数より少ないくらいがいいんだよ。
お裾分けするなら、大阪へどうぞ。そこの方がキャパシティ大きいんだから。
URLリンク(ekiqlo.jugem.jp)
943:名無し野電車区
07/05/02 23:41:13 jLlDu8vw
> 神戸の創価密度は異常。
>>287
奈良の天理よりましだよ。天理に比べて、創価学会の方がどれだけましか・・・。
944:名無し野電車区
07/05/02 23:48:12 V4HxitPY
京都って空気が汚くて観光客もうじゃうじゃ。
なのに観光で京都を訪れる香具師って何考えているんだろうね。
疲れるだけじゃんw
945:名無し野電車区
07/05/02 23:50:38 V4HxitPY
日本人はミーハー、単細胞。
奈良のほうがいいところなのに、京都にばかり執着する。
946:名無し野電車区
07/05/02 23:54:24 V4HxitPY
京都を訪れる観光客が減ってくれたほうが環境にいい。
947:名無し野電車区
07/05/02 23:57:20 zggvHd0Z
京都人って基本的に他を寄せ付けないよね
プライドが高い
948:名無し野電車区
07/05/02 23:58:16 V4HxitPY
空気が汚くてバスや路面電車の運転が荒い京都よりも、
空気が綺麗でゴミゴミしていない奈良のほうが観光地としてすばらしい。
949:名無し野電車区
07/05/03 00:00:35 6tnCbqN0
京都の人間は観光客をうっとうしいものだと思っている。
観光客の数が減っても京都市民は困らない。
まぁ商売やっている所は多少困るけどね。
950:名無し野電車区
07/05/03 00:02:24 V4HxitPY
阪急線、臨特を走らせなくなったね。
観光客のためにわざわざ臨時を走らせるなんてアホくさい。
951:名無し野電車区
07/05/03 00:09:11 6tnCbqN0
京都を訪れる観光客が神戸や奈良へ行ってくれれば、
分散して臨時を走らせる必要もなくなるやん。
臨時走らせるのにもコストかかってる。
952:名無し野電車区
07/05/03 00:22:10 aMo/OES6
今のダイヤでは、普通列車が多すぎて、快速や新快速が少ない気がするから、
新快速、快速、普通をそれぞれ10分毎のダイヤにしてほしいと思うけど、
JR東西線の絡みもあって難しいかな?
953:名無し野電車区
07/05/03 00:23:19 UzOHyMXw
>>952
東西線よりも貨物や特急だろ
954:名無し野電車区
07/05/03 00:25:38 YdL7jFdX
>>952
高槻~西明石の各停しか止まらない駅利用者からの反感必至。
955:名無し野電車区
07/05/03 00:38:24 aMo/OES6
>>952
朝夕ラッシュ時は、新快速が7,5分毎に走ってるから大丈夫と思うけどなあ。
>>953
10分毎が15分毎になるならともかく、7,5分毎が10分毎になるぐらいなら、そんなに
反発されないでしょう。それに今の普通のダイヤは5分間隔10分間隔のまだらなダイヤに
なってる駅が多い。それだったら10分毎にした方が、本数は減るが覚えやすいダイヤになる。
956:名無し野電車区
07/05/03 00:39:47 aMo/OES6
すみません。
>>953>>954
の間違いでした。
957:名無し野電車区
07/05/03 00:59:45 1t3zpOWs
>>955-956
阪急が潰れる
958:名無し野電車区
07/05/03 01:08:40 CYnwIMGh
まぁ競争社会だから仕方ない。
959:名無し野電車区
07/05/03 01:25:41 Uavucje6
草津発604の快速網干行きは223ですか?教えてくださいm(__)m
960:名無し野電車区
07/05/03 01:33:03 UzOHyMXw
>>955
東西線と福知山線は10分間隔にしても大丈夫だろ
むしろそうしてほしい>by各停が15分おきにしか来ない沿線利用客
その新快速が7,5分毎に走ってる時間帯の貨物列車のスジはどうなってるのさ?
カモレ時刻表持ってないから分からん
もし各停が10分間隔になったら207系と321系が何本か余るようになるな
961:名無し野電車区
07/05/03 01:47:55 lNjyYLai
村瀬氏ねで1000まで行くスレ
スレリンク(bus板)
962:955
07/05/03 02:22:57 aMo/OES6
>>960
東西線や福知山線も10分間隔にしてしまうと、過剰供給にならないだろうか。
その点が「JR神戸線10分間隔ダイヤ案」の唯一気になる点かな?
貨物列車のダイヤは俺も分からないけど、朝ラッシュ時は新快速と快速が
それぞれ7,5分毎に外側線を走ってるんだから、新快速を10分毎に走らせても
貨物列車は現行ダイヤを変更すれば、運転する事が出来るでしょう。
963:名無し野電車区
07/05/03 02:33:26 YdL7jFdX
>>962
10分毎になれば、各停は昼間全部西明石行きにしないと、須磨以遠の各停のみ停車駅がかなりヤヴァイことになるな。
あと西明石以西と京都以東が新快速、快速各6本づつはかなりの輸送力過剰な悪寒。
964:955
07/05/03 03:17:19 aMo/OES6
>>963
もちろん昼間も各停は全部西明石行きで。
西明石以西や京都以東は新快速を利用する事が多いから、詳しい事はよく分からないが、
大久保や南草津など人口が増えているから、増発しても過剰供給にならない気がする。
京都以東の普通の本数が少なすぎる。という話を聞いたこともあるし。
965:名無し野電車区
07/05/03 08:21:12 6tnCbqN0
京都を訪れる観光客は減ったほうが環境のためにもいい。
966:名無し野電車区
07/05/03 08:21:45 6tnCbqN0
京都よりも奈良のほうが観光地としてふさわしいのは言うまでもない。
967:名無し野電車区
07/05/03 08:31:06 R3Q/q9J/
不適ってなんですか?
968:名無し野電車区
07/05/03 08:40:52 6tnCbqN0
京都は快適でない
奈良は快適
969:名無し野電車区
07/05/03 08:58:04 6tnCbqN0
京都を訪れる観光客が減ったほうが京都自体が快適になる。
970:名無し野電車区
07/05/03 09:18:22 YdL7jFdX
誰か次スレきぼん
携帯厨は立てられませんorz
971:名無し野電車区
07/05/03 09:18:49 6tnCbqN0
京都よりも奈良が快適で観光地としてふさわしい。
972:名無し野電車区
07/05/03 09:22:38 R3Q/q9J/
快適の対義語はなんですか?
負け組
973:名無し野電車区
07/05/03 09:23:02 boiPhuLn
奈良って、大阪の埼玉県なんだってな
974:名無し野電車区
07/05/03 09:24:14 6tnCbqN0
>>972
そんな言葉存在しません
そんな言葉存在しません
そんな言葉存在しません
975:名無し野電車区
07/05/03 09:26:14 6tnCbqN0
>>972
そんな組存在しません。
そんな組存在しません。
そんな組存在しません。
そんな組存在しません。
そんな組存在しません。
そんな組存在しません。
そんな組存在しません。
そんな組存在しません。
そんな組存在しません。
そんな組存在しません。
そんな組存在しません。
そんな組存在しません。
そんな組存在しません。
そんな組存在しません。
そんな組存在しません。
976:名無し野電車区
07/05/03 09:26:58 6tnCbqN0
>>972
お前はその組の勧誘員か?
無理やり属させたら強要罪に当たる期ガスw
977:名無し野電車区
07/05/03 09:28:03 6tnCbqN0
>>972は人間のクズ
978:名無し野電車区
07/05/03 09:28:51 R3Q/q9J/
やっぱり不適厨=負け組厨だったんだな
コテつけてくれないか?出来れば
毎日一々あぼーんするのも3秒手間だし
979:名無し野電車区
07/05/03 09:37:29 YdL7jFdX
次スレ
JR神戸・京都・琵琶湖線スレ 51
スレリンク(rail板)
何故か立てられた。
980:名無し野電車区
07/05/03 09:44:48 2UDX9W13
三 .//.| |三三/ ,,-" ,, - "
≡// | |≡/ ,,-" ,, ━┳━
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/ ,,-" ,, - " .┃_____∠二二
| 次に発車するスレは? :| ,,-"-┳" _,,,,―""/ ______
\ /..,,,,―"" | / ____
 ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|""..| _ __ _ ____ | | |____|
__________. | | | | | | | ..::| | ______ ┌
,,,,,, ,\ | | | | | | | ..::| | || || |
ミ;;;;;;;ミ \ | | | | | | | ..::| | || || |
.ノノノ・_・) _|三三|_ .:| | ;| | ..::| | || || |
(;;;;;;;;;;;) (゚Д゚ ,,) .|_| |. | .::| | || || |
| ̄ ̄|;;;;| /::::::::::::ゝ \ :| | || || |
|__|∪ <;;;;;;; <=◎==>\ :| | ||____|| |
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( : : ) \ .:.| |.〔 (○) \__
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/ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| JR神戸・京都・琵琶湖線スレ 51
| スレリンク(rail板)
| です。
\_________________________
981:名無し野電車区
07/05/03 11:44:11 0n3AccjJ
こんど
つぎ
982:名無し野電車区
07/05/03 11:55:46 zyRahb4V
>>300
島本町の新駅名を提案します。
パチパチパンチ島本
吉本との協働を行います。
983:名無し野電車区
07/05/03 13:31:11 A5xdyFpB
加古川~西明石間で新快速が爆走しながら通過する駅ってどこかあります?
984:名無し野電車区
07/05/03 14:24:11 +mz33PeW
>>983
あえて言うなら土山あたりかな?
東加古川・大久保は全速ではないです。
985:名無し野電車区
07/05/03 14:25:37 /uiPqaLj
朝7時台の西明石または加古川始発は何十分前から並べば端に座れますか?
986:名無し野電車区
07/05/03 14:33:41 Yn9/yYG7
普通と快速なら座れるよ。新快速は基本的に座れない。朝は、網干や上郡・播州赤穂始発がほとんどだから姫路でも座れない可能性大。
987:名無し野電車区
07/05/03 14:36:12 Yn9/yYG7
≫986ごめん。加古川駅での事です。西明石の事は分からないです。
988:名無し野電車区
07/05/03 15:18:08 zw746x8g
>>973
大久保は115キロぐらいで通過する
989:名無し野電車区
07/05/03 16:21:36 zyRahb4V
>>356
しかし、大阪駅は今後、特急ホームと朝夕新快速ホームを共有することになるんだろ?
昼間は新快速が内側ホームを使うから問題ないけど、
朝夕はどうするのだろう?
混雑する新快速ユーザーと特急ユーザーが混在することになってしまう。
990:名無し野電車区
07/05/03 16:21:57 1W+FRt8u
>>984
道理でグモが多(ry
土山に立花、摂津富田辺りを重点的に警備したら運転障害は減るかな?
991:名無し野電車区
07/05/03 16:41:18 Y4zITUGX
姫 路
Himeji
992:名無し野電車区
07/05/03 16:41:50 Y4zITUGX
加 古 川
Kakogawa
993:名無し野電車区
07/05/03 16:42:22 Y4zITUGX
西 明 石
Nishi-akashi
994:名無し野電車区
07/05/03 16:42:56 Y4zITUGX
明 石
Akashi
995:名無し野電車区
07/05/03 16:43:33 Y4zITUGX
神 戸
Kobe
996:名無し野電車区
07/05/03 16:50:59 2UDX9W13
ぬるぽ
Nullpo
997:名無し野電車区
07/05/03 16:55:12 zyRahb4V
>>375
トンネル区間以外、前面展望があると、パノラマカーみたいで、ちょっとかっこいいとは思いませんか?
998:名無し野電車区
07/05/03 17:04:03 zyRahb4V
社員も、前面展望する人おおいね。
どこの会社でもそうだけれども。決まりがあるのかな?
たまに運転席に添乗している人もいれば、客室にいる人もいる。
保線の人とかは、具合を確認しているのかも知れない。
999:名無し野電車区
07/05/03 17:05:44 Y4zITUGX
>>996
ガッ
1000:名無し野電車区
07/05/03 17:06:14 Y4zITUGX
>>1000取れたら・・・
1001:1001
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