07/05/23 19:27:09 udi5nfky
愛知県に引っ越して2年ぶりに大阪線(鶴橋←→桜井)を乗ったが
名鉄よりもひどいダイヤで笑った。
近鉄は何がしたいんだろう・・・
鶴橋で9分差で先発している区間快速(22:27)が
どうやったら八木で後発の特急(22:36)に追いつかれるんだ?
停車駅にして五位堂が多いだけだろ・・・
よくもこういうダイヤを作ろうと思いつくもんだ。
普通の鉄道会社が作れば少なくとも名張、
少なくとも榛原まで逃げる筋を引けると思うんだが・・・
昼間帯もそこまでして国分での接続にこだわるなら
準急を八木に10分くらい止めて急行とも連絡させろと思う。
どうせここを準急で通過する客数なんてしれてるんだし。