07/05/20 22:00:19 x7R4ZJPi
>>616
・五位堂より東の急行の利用者にとっては、
所要時間増とかマナーがイマイチな乗客の増加とかが発生した割には
本数増などの「損失補填」がなかったため悪い印象しか持ち得ない
・実は、準急がマジメに走れば距離と所要時間を考えれば妥当な線に収まる
(早朝深夜にはそういう準急が少数存在する)
しかし待避てんこ盛りのウンコダイヤのせいで(ry
・奈良県下の普通(準急)停車駅の利用者にとっては、
五位堂での接続だった国分停車以前に対して大幅に所要時間増になった。
(例え長谷寺から乗っても国分までは延々各駅で揺られる)
と、不満を持つだけの理由が十分に揃ってはいる。
実際、この改定時は凄まじくスレが荒れた記憶アリ。
実際俺自身それを理由にして奈良線沿線に引っ越した人物を知ってるw