【新幹線で】東海道・山陽新幹線スレ41【Eco出張】at RAIL【新幹線で】東海道・山陽新幹線スレ41【Eco出張】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト350:名無し野電車区 07/04/08 07:54:03 qA5cftSu >>349 折角の新車を試験専用にするのももったいない気がする。 351:名無し野電車区 07/04/08 07:55:09 AP4jZbou 土日の東海道は明らかに輸送力過剰。 一方、土日の東北は明らかに輸送力不足。 土日の東京駅14・15番線は東北が使うべき。 352:名無し野電車区 07/04/08 08:04:30 jRYJzJT+ >>350 Z0とZ1以降の大きな違いに窓側のコンセントの有無があるけど、 Z0にコンセントを設置するだけでもかなりの手間がかかるし J1みたいな営業列車と同じスタイルの試験車は重要な存在。 逆に試験車が新車ならこの先10年以上はこの試験車で継続して試験できる。 >>351 そのネタはもう腐っている。 353:名無し野電車区 07/04/08 08:30:39 qA5cftSu >>352 Z0と1以降は途中で車内の仕様が変わったってことかな? まさかはじめから営業使用しない前提なんてことはないだろうし。 354:名無し野電車区 07/04/08 09:26:07 jRYJzJT+ >>353 コンセントだけじゃなく喫煙スペースもZ0にはないし、 確か車掌室の位置もZ0とZ1以降では違うと思ったよ。 最初から試験車用途を考えていたのかどうかはわからないけど J1は遅かれ早かれ置き換えする事になるし、Z0には各種測定機器も搭載しているから 将来的にはT4に似た使い方もできそうかな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch