07/05/04 13:17:11 nvrWyKYZ
JR西日本は、本来、事故そのものには全く責任がない以上
尼崎脱線被害者に死亡賠償金を払う必要がない。
JR西日本が損害賠償金を払う根拠がない。
一銭も払う必要はない。
払う必要があるのは米国大使館である。
被害者はそちらと交渉すべきだ。JR西日本には責任はない。
スレリンク(news2板:137-174番)
■
以上、メガBBS掲示板(理系・科学全般板)における
秋田県等における大量殺人行政を科学する (その2)
URLリンク(www.megabbs.com)
の投稿番号1040前後にて当該問題は詳細に論議されています。
論議に参加していただけますよう。
429:名無し野電車区
07/05/04 19:46:44 QA3up2gv
宣伝厨は消えろ
430:高見盛
07/05/04 22:11:09 pX/o3XJ3
あの世から高見の見物をしてますが・・・
相変わらずですねJR西日本は・・
431:名無し野電車区
07/05/04 22:20:20 JUA5eEMH
死んだ人達かわいそう
432:名無し野電車区
07/05/04 23:42:59 G0MnfBjF
>>427
いや、駅前ロータリーができるまでは一面田んぼだったよ。
つまり、快速が止まり出す少し前だね。
俺が小さかった頃は休日は無人の駅だったそうだ。
そう考えたら出世したもんだよw あとはちっちゃいキヨスクができれば文句ないな。
433:名無し野電車区
07/05/04 23:46:07 5EfoZDj1
>>432
あと、改札機も増やしてくれたら良いですね。
434:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
07/05/05 00:22:39 281gktBA
あと、みな鉄さまを駅長にしてyo
435:名無し野電車区
07/05/05 00:28:24 605DUoR0
田んぼはあのへんの金持ち地主の遊休地(節税の為の市街化区域における生産緑地)だよね。
まさか農業で食っているわけではない。
URLリンク(saka-ue.cside.com)
URLリンク(saka-ue.cside.com)
436:名無し野電車区
07/05/05 00:38:25 FiyYfYY9
中山寺快速停車は正解だったのかもしれない。
437:名無し野電車区
07/05/05 01:09:37 SQPARqsX
>>436
休日のショッピングセンターの活気や平日朝の上りホームの混み具合、夕方以降の下り快速停車後の改札の
渋滞を見ていると、そういう風にも感じられるね。
ところで、快速停車するようになった理由は?周辺の大型店の要請?それとも市会議員の要請?阪急からの顧客争奪?
既出ならスマソ(過去ログみれないんで)
438:名無し野電車区
07/05/05 01:20:03 605DUoR0
議員と地主と土建業者の悪巧み
439:名無し野電車区
07/05/05 03:09:26 rEyn1yq3
話ブッタ切りですいません。
>>428で妄想垂れ流してるおっさんは、マルチでブラックリストにも載ってる(規制履歴2ケタ突破)
秋田の公立学校の先生です。
統合失調症を患っているが、本人に病識は無く
逆に「統合失調症は政府がデッチ上げた【架空の病気】である」と必死になって抵抗してる
いわばキチガイ電波です。
一応ご報告まで。
★070403 複数板「秋田県殺人教育」マルチポスト報告スレ3
スレリンク(sec2chd板)
440:名無し野電車区
07/05/05 04:48:23 ucFmshTb
荒れてるなぁ
441:名無し野電車区
07/05/05 05:25:44 e8nulWw7
>>437
阪急からの顧客争奪だろ。
山側にニュータウンが広がっているから
川西池田の成功体験もう一度だな。
442:名無し野電車区
07/05/05 11:01:46 9zgpFnXm
中山を出てすぐの高架から山を見てると、本当に山が「家」っていう衣を着た感じに見える。
これ以上建てれば積み木の如くガラガラ崩れるんじゃないの、とか思ってしまうくらい。
でもまだまだ切り崩して建ててるんだよね…。震災の時は山の上は被害小さかったんだけど。
阪急中山の駅周辺はあまり変わらないけど、JR中山寺の近辺はここ数年で一気に様変わりしたな。
443:名無し野電車区
07/05/05 12:17:28 FiyYfYY9
大阪梅田まで20分程度ですから、住宅立地条件として最高なんだろうな。
中山寺あたりは。
444:名無し野電車区
07/05/05 16:11:29 Eu86vZ1B
>>439
わざわざ秋田から出張してたのかw
しかも学校の先生wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
エラそうな態度なやつだとは思ってはいたが、こんなところまでわざわざ来なくていいのに…
445:名無し野電車区
07/05/06 06:19:02 D2lcysNq
生瀬、西宮名塩も住宅街なんだけどな。
446:名無し野電車区
07/05/06 12:01:31 CnamcxBV
だからこそ川西池田~三田市までの区間は武田尾と道場を除く全駅に全車種停車するべきだよね
447:名無し野電車区
07/05/06 12:10:20 4+raXIil
>>446
生瀬しか変わらないじゃんw
と思ったら「全車種」ってww
そもそも三田「市」ってwww
448:名無し野電車区
07/05/06 12:40:48 D2lcysNq
神戸北区の神鉄沿線民も原付等でJR道場から乗るらしいよ。
快速停車駅:尼崎、伊丹、川西池田、中山寺、宝塚、生瀬、西宮名塩、道場からの各駅。
449:名無し野電車区
07/05/06 14:10:19 kNOQ4jxF
2004年度乗車客数(兵庫県統計)
・0~2000人:武田尾、道場、広野、藍本、草野、古市、南矢代
・2001~5000人:北伊丹、生瀬、相野(※)、篠山口(☆)
・5001~10000人:塚口、猪名寺、中山寺(△)、西宮名塩(△)
・10000人~:伊丹(△)、川西池田(△)、宝塚(☆△)、三田(☆△)、新三田(※)
→☆特急停車駅、※ラッシュ時特急停車駅、△快速停車駅(快速は新三田~篠山間普通)
450:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
07/05/06 16:12:52 8zMzu4cA
人間よりもサルやイノシシの方が多い武田尾の快速臨時停車まだ?
廃線跡探索の鉄ヲタ利用とか猿探索のみな鉄さまに配慮が足りないじゃん。
北伊丹と中山寺の乗客が増加したのならみな鉄さまのおかげに違い有馬線。
塚口に特急をとめるべきです!最近シンゴエクスプローラー見てない。
451:名無し野電車区
07/05/06 16:19:37 k8SHCI4d
三田から大阪方面行きの普通電車に乗ってると、
宝塚で東西線快速が待機してるけど、
だったら先に2番線から快速を先発させて
普通は3番線待機でもいいのでは?
折り返し時間とかの都合でそれだとうまくいかないのかな?
452:名無し野電車区
07/05/06 17:24:17 LO6kECY+
>>445
本数が少ないから宝塚に行ってるという生瀬住民もいるって話もあるんだがな。
453:名無し野電車区
07/05/06 18:21:14 lEmT8A6q
>>448
止めすぎだろwww
普通も1時間に4本はあるんだから。
454:名無し野電車区
07/05/06 20:46:58 BqdgxgeG
だからもう快速廃止でイイYO!
ゆとりダイヤで快速も失速してるし…
455:名無し野電車区
07/05/06 20:49:42 A4XawLyB
>>448
道場停めるんだったら、神戸北区の神鉄沿線民は二輪でのみ軌道上を走行可
にすればいいよ
福知山線新快速
停車駅
大阪⇔尼崎⇔川西池田⇔宝塚⇔三田⇔新三田⇔篠山口~福知山各駅
456:名無し野電車区
07/05/06 21:27:32 D2lcysNq
>>455
それが本来の〔快速〕であり、川西池田から全部止まります、のが〔区間快速〕
武田尾はどっちでもいいです。
運転手の気分次第でもいいくらいだ。
457:名無し野電車区
07/05/06 21:36:58 pWQOkKG1
幼稚なレスが続くなぁ
458:名無し野電車区
07/05/06 22:09:48 3uzuTMaz
連休中の丹波路快速は4連?8連?
あと、5/1 5/2 は休日ダイヤだったのでしょうか?
459:名無し野電車区
07/05/07 00:07:37 AdksYhcO
中山寺は利用者が順調に増えてて確か現在1万人超えたんじゃない?
武田尾以外の川西池田以遠は快速止めるべきだと思うけど。
武田尾は快速止めたら秘境のいい感じの雰囲気ぶちこわれなので止める必要なし。
生瀬は快速停車駅にしたら化けるような気がする。クルマと大型バイクで
駅乗り入れ禁止(小型のみ可)は良い案だね。道場もそうかな。
460:名無し野電車区
07/05/07 21:06:24 7mS00S0K
夏
461:名無し野電車区
07/05/07 21:51:29 dG6bcns3
>>459
そうなの?そりゃ前よりは増えた印象だけど。1万人はどうだろうね。
ウィキで調べても2003年のデータしか乗ってないからなあ…。
462:名無し野電車区
07/05/07 22:44:12 AdksYhcO
スマソ 乗客数ではなく乗降客数の間違い
2000年ぐらいのデータで中山寺は乗降客数8500人、阪急中山17000人ぐらいだった。
快速とまるようになってからJRがシェア伸ばしているので乗降客数1万超えてるのは
確実だろうけど、乗客数はちょっとわからない。
463:名無し野電車区
07/05/07 23:29:30 gKHvRpzt
>>461-462
わだらん氏のサイトで調べたら
2005年度の乗車人員は6496人。
464:名無し野電車区
07/05/07 23:48:00 WKHVTGMe
>>461-463
上のほうで朝夕を中心に客が増えてるというカキコがあったから通勤客が結構JRに移ったってことか。
そら朝ラッシュに1時間5~6本程度が一気に15~17本になったからねえ。
本数についてはちと自信ないorz
色々言われてるが乗客増加はまぎれもない事実やね。
465:名無し野電車区
07/05/08 02:26:54 Xf/LvQNl
いや、快速が止まる前は7時台でも普通電車4~5本だったはずw
中山寺の快速新規停車と同時に朝の快速が増便された。
466:名無し野電車区
07/05/08 12:51:47 cZCVUknO
今朝7時過ぎ、猪名寺で普通を待ってたら、
カフェオレ色のクハ111なのに貫通扉だけ湘南オレンジ色のやつが
快速篠山口行きで走って行った!変なやつ!
467:名無し野電車区
07/05/08 19:03:58 anM7M8AN
もう快速停車していいよ >生瀬
その代わりドア開きません
468:名無し野電車区
07/05/08 19:25:08 qqaQjgZU
土日祝や紅葉シーズンは武田尾に快速とめる手もあるな。温泉&風光明媚渓谷、景勝地振興
469:名無し野電車区
07/05/08 19:32:19 Lam7Nv0P
マジレスすると、電化前のキハ47による快速は武田尾に停車していた。
当時は単線のため行き違いが必要だった、西宮名塩駅が無かったなど、今と事情は違うわけだが・・・
470:名無し野電車区
07/05/08 21:48:34 Xf/LvQNl
>>469
あのころは三田以北も快速運転だったらしいね。
相野はわかるが広野とか古市に止まってたのはやっぱし行き違いの関係?
地味に広野は2面3線あるからな。
471:名無し野電車区
07/05/09 13:54:41 /7WydvA7
蓬莱峡へは宝塚駅から阪急バスが便利です。
472:名無し野電車区
07/05/09 16:07:14 wxEX0M6K
>>469-470を読んでいたら、なぜだか
「草野・南矢代通過」とか「北伊丹通過」という文字が
おれの頭の中に浮かんできた。
普通列車に通過駅があった時代… もう想像も付かない。
473:名無し野電車区
07/05/09 17:26:10 hUzZiVTb
今でも塚本通過があるジャマイカw
夏のダイヤ改正は広島エリアだけなんかな。
そろそろ宝塚線にテコ入れが入りそうな予感(という名の希望)なんだが。
474:名無し野電車区
07/05/09 22:03:53 YAJTYmbi
>>469-470
1977年12月時刻表やと
大阪-尼崎-宝塚-三田-相野-草野-篠山口
これ上下2本
北伊丹・草野・南矢代だけ通過
草野・南矢代だけ通過ちゅうのんもあるわ
475:名無し野電車区
07/05/10 01:09:12 +vMWRJQW
武田尾にも送り迎えの車が止まってるよ。
476:名無し野電車区
07/05/10 14:08:45 l2JD5FEs
宝塚のホーム工事のガードマンのカバおやじ、うるさいんじゃ。
アナウンスは駅員にまかせろ。
せっかく座って寝てるのにカバの絶叫で目がさめるやないか!
477:名無し野電車区
07/05/10 15:47:27 ujfBbRW8
◆9日午前8時半ごろ、川西市のJR宝塚線川西池田駅で、同市内の女性が電車に飛び込み死亡。約3万6千人に影響。
どなたか詳細ご存じの方いませんか?
478:名無し野電車区
07/05/10 16:31:55 Zovd1NFq
>>477
神戸新聞ミロ
479:名無し野電車区
07/05/10 22:39:55 vruc7Q7J
>>474
電化後もしばらく走ってましたな。草野・南矢代通過の普通。
たしか複線化と共に消滅したんだっけ?
480:名無し野電車区
07/05/11 04:09:11 s7QrQZ4M
丹波路ホリデー221
481:名無し野電車区
07/05/11 13:01:04 IX9uqPno
なぜ飛込む?しかも、しRで?
482:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
07/05/11 21:39:41 dVpQlNvt
ポンポコ飛込み迷惑です!いちゃいちゃしているカップルクルマ族のクルマに飛び込むべきです!
483:名無し野電車区
07/05/11 21:42:50 UvRubld1
>>481
し尺だからこそ飛び込むのだ、という発想ができないか
484:名無し野電車区
07/05/11 23:39:28 wPlurZQa
激しく遅レスだが・・・
>>430
>あの世から高見の見物・・・
"高見"が見物と読んでしもた。
(((((;゚Д゚)))))))))
485:名無し野電車区
07/05/11 23:41:06 IX9uqPno
川西市だったら妙見線があるだろうに。
486:名無し野電車区
07/05/12 19:09:58 d/r0dEAS
>>451
亀ですまんが俺の考えを。
俺もしばらくは>>451のように考えていたんだが、
後続(丹波路や特急)がある時は、3番退避というわけにはいかなくなると思う。
後続を3番に入れるためには間違いなく場内注意になるし、
2番に入れると、転線で停車と発車の際速度制限がかかりタイムロスが生まれる。
快速乗換駅を宝塚と川西池田に分けたら一番便利だけど、
客の利便性を考えて今にいたるものと思われる。
快速が中山寺に停まる様になってから、川西池田乗換えの意味は薄れていたんだよね。
487:名無し野電車区
07/05/13 09:17:39 S+5pr1JA
めふが出来たら少しは意味があるようになるか。
それとも快速停車の最悪なオチが待っているのか。
488:名無し野電車区
07/05/13 14:25:57 jIMHz1IT
宝塚市長は将来的に宝塚駅の地下化を構想しているようだ。
URLリンク(www.city.takarazuka.hyogo.jp)
地下 JR で検索
489:名無し野電車区
07/05/13 14:29:19 fLSAm0KB
>>484
「掛詞」だと解釈したが
490:名無し野電車区
07/05/13 19:16:14 jjeBqw6A
>>488
> 本市では、これまでも各駅前地区を中心に、市街地再開発事業等により、
>地域整備に取り組んでまいりましたが、JR宝塚駅、宝塚南口駅、逆瀬川駅、
>小林駅等、各駅前周辺地域では、その活性化やさらなる都市機能の更新が
>喫緊の課題となっており、現在、多くの地域で数々の取り組みによりその再
>生等が模索されております。
> しかしながら、これらの地域では未利用地がほとんどないことから、
>市街地の整備や個別の建築物の更新、魅力ある街の再生等を進めるためには、
>地下や上空の空間をいかに有効に活用するかが事業の成否に大きく影響
>するのではないかと考えております。
これのこと?
これだけだと即JR地下化構想には読めないけどなぁ…
駅の上空や地下を有効活用して都市の再生をしよう、って感じだと思うんだけど。
尤も、駅の前後の踏切が鬱陶しいので、地下なり高架なりにして欲しいとは思うけど。
491:名無し野電車区
07/05/13 19:54:13 jIMHz1IT
「地下化」で検索すれば出てくるよ。
1000~1500億かかるので現実的ではないという議員と市長の応酬。
492:名無し野電車区
07/05/13 23:15:30 S9dfUacy
ライバルは国道176号線と、中国・舞鶴道です。
493:名無し野電車区
07/05/14 10:22:49 LHrUGDu/
昨日、大阪から乗ったが、篠山口からドアが手動になった
冷暖房なんかしてないし、単線に変わるのと何か関係があるんかな
494:名無し野電車区
07/05/14 10:44:21 fUtzvaBY
宝塚線をよくする会
495:名無し野電車区
07/05/14 16:47:20 +q/Gg75F
本数増加は諦めるから、最終宝塚行きを新三田まで延長汁!
496:名無し野電車区
07/05/14 17:58:04 fDiNrP9c
盲導鈴
ピン。ポーーン。
497:名無し野電車区
07/05/14 21:34:55 /7u5YPUI
>>495
それって生瀬~新三田間は1本の本数増加なんじゃ…w
498:名無し野電車区
07/05/15 00:01:11 F4p/g0Pv
(宝塚駅には止まりません)
499:名無し野電車区
07/05/15 23:58:12 YMLw4ff8
age
500:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
07/05/16 00:47:11 teeY3TNh
今だ!>>500ゲットォォォオ!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|\_/ ̄ ̄\_/| (´´
\_| ▼ ▼ |_/ (´⌒(´
⊂\ 皿 ⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
501:名無し野電車区
07/05/16 07:33:16 ZJN8oSxw
生瀬駅、北伊丹駅に快速停車を!
502:名無し野電車区
07/05/16 15:49:41 TzRxj5P/
>>501
死ね
中山寺駅、西宮名塩駅快速通過を!
503:名無し野電車区
07/05/16 16:24:01 ZJN8oSxw
もっと光を
504:名無し野電車区
07/05/16 19:55:56 XNyOiP7F
新快速にすればええやん
505:名無し野電車区
07/05/16 22:08:57 usACkiXZ
北伊丹駅、猪名寺駅、塚口駅に北近畿停車を!
大阪まで行くのに15分に1本は不便です。
506:名無し野電車区
07/05/16 22:40:05 TzRxj5P/
大阪は来てほしくないと思ってるよw
新快速
大阪-尼崎-川西池田-宝塚-三田-新三田-篠山口~福知山各駅
京都-高槻-新大阪-大阪-尼崎-西宮-三ノ宮-神戸-明石-西明石
-加古川-姫路
507:名無し野電車区
07/05/17 00:11:49 Q0woFT5r
もっと普通しか止まらない駅々にも光を当てて下さいませんか。
508:名無し野電車区
07/05/17 00:33:25 KMYTEr0n
>>507
これ以上普通しか停まらない駅に光が当たると、
「この電車は福知山行き快速です。停まります駅は、大阪を出ますと、尼崎と尼崎からの各駅に停車します」になるぞ
509:名無し野電車区
07/05/17 01:06:13 n4y1Hy6N
>>508
駅間長いからそれでもいいじゃん
急ぎたい人は北禁忌乗ればいいんだし
510:名無し野電車区
07/05/17 01:08:38 n4y1Hy6N
>>505
大阪から近いのにこの待遇の悪さはひどすぎ
やけに快速の比率が高い
鴫野も一応大阪市内なのに…
格差路線だ
511:名無し野電車区
07/05/17 05:03:17 Q0woFT5r
立花と塚口。対称的だ。
512:名無し野電車区
07/05/17 19:16:34 v9ntvLdV
三田駅ホームからキッピーが見えなくなりそうだな
513:名無し野電車区
07/05/17 20:43:49 6VbdAYwR
>>89
北摂路快速だろ?
ほくせつライナーとかも走っているわけだし。
三田までは摂津國だったわけだし。
514:名無し野電車区
07/05/17 22:30:57 6q/F1WpL
東京の総武・横須賀線みたいに
複々線にしてこうすればよし!
福知山線快速
大阪-尼崎-川西池田-宝塚-三田-新三田-篠山口~福知山各駅
丹波線快速
大阪-尼崎-伊丹-川西池田-中山寺-宝塚-西宮名塩-三田~篠山口各駅
丹波線普通
大阪-尼崎~新三田各駅
515:名無し野電車区
07/05/17 22:53:55 tRmuX5eA
学研都市線の京田辺~木津間、平成21年に7連化するみたいだな。
宝塚線も若干ダイヤがかわるだろうね。
516:名無し野電車区
07/05/17 23:01:11 qiP1NhDw
>>515
東西快速の一部に321系やF1編成が入ることが予想される。(あくまでも予想ね)
517:名無し野電車区
07/05/18 11:06:04 YcuD23V6
>>513
もしJR宝塚線以外の愛称をつけるとしたら、
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥特にない。
518:名無し野電車区
07/05/18 19:18:19 Q2oHMtXw
いつも思うんだが福知山から大阪へ通勤してる人いるの?
8時台につく特急1本しかないし、快速は通過駅少ないし。俺だったら
篠山口あたりでいやになって家に引き返すな。
519:名無し野電車区
07/05/18 20:49:06 dfZWd4sK
逆に福知山へ通学してる人はいてるはず…
520:名無し野電車区
07/05/18 21:34:20 YcuD23V6
ラッシュ時には、福知山直通ですね。
そして、昼間は篠山口で乗り換えですね。
521:名無し野電車区
07/05/19 22:48:12 qP10ZiS6
>>519
共○に?
それはそうと、いい加減水内と土師に無人駅を作ったらどうかね。
いい加減あの学校も、外国人ばかり入れていたらヤバイだろうから
建設費の一部は、水内の駅は負担してもらうとか。
あっ、そうすると京都交通がやばいか。
522:名無し野電車区
07/05/20 22:21:02 SbY5VFSF
伊丹です、大阪空港へお越しの方はお乗換えです。
伊丹を出ますと、川西池田に止まります
523:名無し野電車区
07/05/20 22:31:53 UO4zRelH
京都⇒近江塩津⇒敦賀⇒小浜⇒福知山⇒大阪⇒京橋⇒木津⇒京都
このルートで大回りしようと思うんですけど、検札あるんですかね?
524:名無し野電車区
07/05/20 23:35:23 6GLAgm15
検札とかゆう話じゃなく、してはいけません。
525:名無し野電車区
07/05/21 00:33:05 P270uiMa
>>523
検札あるよ。
その経路はアウト。
俺は谷川で見付かり、福知山で降ろされたことがある。
加古川線ならセーフ。
526:名無し野電車区
07/05/21 00:35:05 qMSxxZfO
>>523
とりあえず時刻表のピンクのページを見直すことをお勧めする
527:名無し野電車区
07/05/21 02:44:07 /hhrsj14
ピンクのページになんか書いてあった?
528:名無し野電車区
07/05/21 17:17:32 P270uiMa
大回りが許される区間
草津、関西線、和歌山線辺りは絶景だ。
529:名無し野電車区
07/05/21 22:55:09 aW6Ji5I7
>>523>>525
長浜⇒近江塩津⇒敦賀⇒小浜⇒福知山⇒大阪
と廻る大回りは数年前に俺もやろうとしたけど、
敦賀に着く手前で検札が来て、結構きつい口調で怒られ、
引き返して正規のルートで行くよう言われた。
530:名無し野電車区
07/05/22 00:27:49 n8IbYUAg
>>529
お金請求された?
531:名無し野電車区
07/05/22 01:04:56 e2eMHVZu
怒鳴られるのは当たり前。
大回りはルール的に可能だが決して本来の趣旨ではない。
そのことを肝に銘ずべし
532:名無し野電車区
07/05/22 04:06:06 Poad6EQZ
ここはいつから法治国家じゃなくなったんだ?
533:525
07/05/22 06:35:09 n8IbYUAg
>>525だけど、福知山駅でお金はらいましたよ。
534:名無し野電車区
07/05/22 09:29:02 315JHWfs
大都市近郊区間内のみをご利用になる場合の特例
URLリンク(www.jr-odekake.net)
【柿】大阪近郊区間大回り乗車Part8【和歌山】
スレリンク(train板)
535:名無し野電車区
07/05/23 03:12:28 Rv5+scEn
age
536:名無し野電車区
07/05/23 21:35:27 bfLDhfgt
宝塚線の快速は5分以上走ったらダメなルールでもできたのか?
西宮名塩-三田間で道場あたりに停車すれば完成とか。
537:名無し野電車区
07/05/23 22:50:25 HDCAyduE
もう諦めなさい
538:名無し野電車区
07/05/24 20:21:58 Wly1mEEx
スレが違うが大回りの意味を知らない香具師大杉
小浜?アホか
539:名無し野電車区
07/05/24 20:24:28 Du/1Jlct
大阪市北区→大阪市淀川区→尼崎市→伊丹市→川西市
→宝塚市→西宮市→宝塚市→神戸市北区→三田市→篠山市
540:名無し野電車区
07/05/25 17:18:07 DA0lH3rD
大回りやなくて、遠回りやわ
541:名無し野電車区
07/05/25 20:16:02 JBnEDIaI
尼崎をクロスポイントとして、神戸線と宝塚線、利便性の振り分けが10:0なので
宝塚線のダイヤが愉快なことになっている。
神戸線、宝塚線、片町線の3つ巴で考えても10:0:0
542:名無し野電車区
07/05/26 09:30:51 hcx3kenO
意味不明
543:名無し野電車区
07/05/26 22:27:44 PTvZapEL
福知山線新快速
毎時1本/30分運転321系
大阪⇔尼崎⇔川西池田⇔宝塚⇔三田⇔新三田⇔篠山口以降福知山まで各駅
544:名無し野電車区
07/05/26 23:56:48 c1OuhFXp
実現はあり得ないが、新快速を設定するなら福知山までは北近畿を廃止して
北近畿と同じ本数の間隔で
大阪、尼崎、宝塚、三田、新三田、相野、篠山口、谷川、柏原、石生、黒井、市島、福知山
便によっては福知山以西は豊岡まで各駅で運行。
特急料金分くらい乗客増でペイできるかも?
545:名無し野電車区
07/05/26 23:59:10 c1OuhFXp
>>544は北近畿と同じく新大阪発着で・・・
546:名無し野電車区
07/05/27 05:27:34 8iuBchlj
特急料金不要になったからと言ってその分乗客増えるかなぁ?
篠山口以北相互間で車を使っている人間が快速化によりJRに鞍替えしました、
くらいしか乗客増の要因が考えられない。
547:名無し野電車区
07/05/27 10:21:04 ifBGid/q
平成維新軍なんか相手にするな
548:名無し野電車区
07/05/27 11:08:09 QSUS1ryo
>>544
距離は
大阪-姫路≒大阪-柏原
なので停車駅数も神戸線新快速に匹敵するな。
スピードはお話しにならないけど。
しかも北近畿に置き換えるだけならスジ引き苦労もしないだろうし。
>>546
10年単位の展望なら大幅な乗客増は考えられる。
福知山線が電化された時もこんなどうしょうもないローカル線に無駄なことをと
思ったけど今はこんなまとまった乗客の路線になっているし。
ただ、三田以北はライバル路線がないから現状維持だろうな。
549:名無し野電車区
07/05/27 11:54:49 Yaf8zvKt
もう北神方面も飽和状態だろ
それに最大の難敵(four hundred and twenty-five)が……
550:関西学院大学 クラブ ジョーディー の裕福な医者の金ヅル娘
07/05/27 12:09:14 BrvjI8vs
下記の関西学院大学の国際交流・国際協力支援団体 クラブ ジョーディー(CLUB GEORDIE)
の裕福な医者の娘さんは、
日頃はブランド物を重装備してボルボを乗り回したりしておりますが、
貧困問題や難民問題に関する活動を行うときは きちんと地味な格好を装っている
たいへん良識ある女性です。
そして、とても熱心で頑張り屋さんの金ヅルです。
また、高橋の愛ちゃんらの陰口を言いふらして追いこんでいた たいへん心優しい女性です。
★TPOに合わせてブランド物と地味な格好を使い分けているか、みんなで注目しましょう!
★熱心に金ヅルになっているか、みんなで注目しましょう!
★人の陰口を言っているか、みんなで注目しましょう!!
> 関西学院大学 クラブ ジョーディー副代表:原田摩耶(病院勤務)
関西学院大学 クラブ ジョーディーHP URLリンク(www.club-geordie.com)
原田整形外科HP URLリンク(www.hh.iij4u.or.jp)
551:名無し野電車区
07/05/27 14:13:32 chOToBPS
>>548
人口が減る一方のド田舎で乗客が増えるなどとホザクおまいは
狂っているとしか言いようがない。
552:名無し野電車区
07/05/27 21:16:04 nUHVkx9S
都心回帰と人口減少