07/05/28 00:58:01 GM2hX9mV
>>871
便利になる。
例えば新守山~神領通過の新快速を走らせる。
この列車には新守山~神領ユーザーが乗らないので混雑は少ない。
だから名古屋市内・高蔵寺ユーザーは快適に移動できる。
それと名古屋市内~高蔵寺の所要時間が短縮されるのもある(追加料金なしで)。
ただし新種別列車の増発でないと他の列車が混む。
両者間の乗換えが多いというならその数値を具体的に出してほしい。
875:名無し野電車区
07/05/28 01:07:17 FOEBn/nu
>>873
オブラートに包んだ表現ですな。
スルーしようと思ったが>>874で本人が出ちゃったからレスするよ。
>>874は大垣厨だよ。
現状の中央線でそんな列車走らせたら大混乱必至だ。
876:名無し野電車区
07/05/28 01:12:06 lW1QHvyE
中央線ユーザーと言っても、人の考え方は多種多様だからね。
名古屋市内、勝川・春日井、高蔵寺、愛環からの直通客、東濃人と考えはバラバラ。
話がズレるけど自分自身、朝夕ラッシュ時は中途半端な快速は無くして通勤快速の復活もアリかなと思ってる。
ただし、以前の設定方法では駄目。1時間に2本位の設定で、普通列車の運転間隔を等間隔にするなど工夫が必要だけど。
まぁ、現状難しいわなぁ。
中央線vs瀬戸電の競合関係そのものは成立しないと思うし、私もそうだが中央線ユーザーにはそんな気はこれっぽっちもない。
ただ、東海としてはせっかく万博開催を機にお金掛けて高蔵寺の連絡線を作ったのだから、それを少しでも活用して名鉄からのシフトを期待してるのだと思う。
877:名無し野電車区
07/05/28 01:23:31 Ayy35xLL
>>876
バラバラだけど最大多数の意見が100%通ります。
878:名無し野電車区
07/05/28 01:25:52 wRsMLvcm
>>877
100%通るなら銭なんか作ってないw
879:名無し野電車区
07/05/28 01:32:07 83z+1H0s
そうだとしてもいずれは通すべき。
880:名無し野電車区
07/05/28 01:43:14 17NRrL4A
とりあえずは銭廃止運動と朝ラッシュの列車を全て8~10輛編成にして朝のオールクロス編成を廃止する運動から始めてみては?
881:LETS!名無し
07/05/28 03:29:55 PULsiMWg
いっそ銭を愛環にのりいれうわなにをするやめr
882:名無し野電車区
07/05/28 06:04:20 UFSUOa2p
本日の嵐
Ayy35xLL
83z+1H0s
荒れるので以下スルー
883:名無し野電車区
07/05/28 08:20:36 ZquvbpQz
三三三三.. |霊 安|
三三 ,----、 -、 三三三三三三 ̄ ̄ ̄|
/;;;'''- . 三三三 {;;;;;;____} __}. |
三三 {;;;::::::__} _,.- '' ̄"''ー-;;. ゝ_ンなぜここまで放置したんだ! |
/ ̄~ Yヽ:: _ 〉 ,.- ''::::::::::/::::::::: ::.. ヾ.} 三三三. |
/:::: .::ノ .: }'^〈" ヽ/:::::::::::::i :::::::::::::::::..:}l. |
{::::: ;;;:::: .:: ヽ_,--、,.,.,/:::::::;;,,,:::::::::::::::;;;;__,イ \__ |
>、:::.ヽ ノヽ、_{_,,,,,}.../::::::::::i ::::::::::::/=l:::: l======、ー、,.,._,.-'''"⌒ ー、.. |
../:::::: ヽ、\'、____ll________/:::::::、:::,ヽ::::::::{ー--`ー',,,,.,.,.,.,,.,. ))"'''->>882 _彡 l ヽ、 |
/:::::,,,,,,,/ヽ,,__)======={:::::::::::..ミ 、 ::)'::::.:::.::::.:.::_,.-'''"===ii;;;,,,;;,,;,;;,;,;,ヽ,___/ |
{::::ミ/;;;;;;l ;;;;;;;;;;;;;;;||;;;;;;;;;;::l::::::::::::::::::: イ::;;;:;:;_,,..-‐'' ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;||;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l |
.l;;;;;;;};;;;;;;;ヾ ̄ ̄:|| ̄ ̄ l:::::::::::::::::.ヽ \, -'": :: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
884:名無し野電車区
07/05/28 09:32:43 6hkplhAu
>>874
つ通勤快速
即刻廃止になったじゃんw
885:名無し野電車区
07/05/28 10:54:57 Jyn7T/VI
種別を多くしたら便利になるっていうより
普通と快速しかないのは物足りないってことじゃね?w
鉄ヲタ全開ですなw
乗客全員が名古屋まで行くとか考えてる香具師はなんなのさ。
886:名無し野電車区
07/05/28 11:31:17 QJcuXMXp
E233!E233!
887:名無し野電車区
07/05/28 12:36:27 lW1QHvyE
通勤快速は即刻廃止ではなかったけど。7年半ももったぞ。
朝ラッシュ時の快速は高蔵寺発車時点で超満員。それでいて乗客の大半が大曽根から先、名古屋市内の駅で降りるのが現状だよ。
なので通勤快速は必要だと思う。春日井・勝川通過で、中津川~多治見と大曽根~名古屋各駅停車で、スピードアップしなくていい。
春日井・勝川から乗る人を普通に誘導すれば混雑度は平均化するからね。(あくまでも普通列車を均等間隔に走らせる事が前提)
ただ、現状的に考えると、春日井と勝川の停車本数が減るので、増発しない限り通過快速の設定は難しいかな。
888:名無し野電車区
07/05/28 15:26:58 xe1v/uH9
313系3000番台は余裕ある? 213系は南木曾以北も入線可能だっけ?
211系って言っても確か入線出来る車両とそうでないのがあっただろ、
さすがに車両までして充当するか??
889:名無し野電車区
07/05/28 16:44:24 xJMgaWBp
211(5600番台)、213とも洗馬まで入線してる。
211は団臨、213はさわうぉ臨で。
890:名無し野電車区
07/05/28 17:44:26 eLpY53DP
>>876
中央線vs瀬戸電の競合関係が成立しないと思う理由は?
東海道線は豊橋~岐阜で名鉄と競争することにより、
豊橋・一宮・岐阜といった競争が激しい駅のユーザーだけでなく
蒲郡・大府・大垣といった競争がほとんど無い駅のユーザーの利便性も向上した。
中央線+愛環も名古屋市内~瀬戸市内で瀬戸電と競争することにより
その波及効果で、競争と関係の無いユーザーの利便性も向上しないだろうか。
891:名無し野電車区
07/05/28 22:28:39 HymlfhK2
>>890
バカの一つ覚えのように競争競争って。
自分の沿線文化を絶対視してそれを他線に押し付けるなよ。
それこそ、まさに四千回管理人が言うところの「1ビット思考」そのものだ。
第一、瀬戸線と中央線を乗りつぐユーザーはたくさんいるし、栄まで乗りかえなしで行けるというのは、名駅シフトがあっても貴重だ。
>蒲郡・大府・大垣といった競争がほとんど無い駅のユーザーの利便性も向上した。
そのかわり上り方の快速通過駅は朝ラッシュ時も毎時4本に減らされただろ。
中央線の駅は、まさにそういう近距離駅の集まりだ。
しかもそれぞれの駅の利用者数が多い。
名古屋~高蔵寺で最も利用者の少ない神領ですら共和より利用者が多いのだ。
そんなところで快速を乱発されるより、各停の頻繁運転の方がよほど良い。
線路容量を考えればこれ以上本数など増やせないのだから、快速頻発なんてとんでもない。
東海道線のようなダイヤは、沿線の人口密度の低いところだからこそ成立する。
つうか、笠寺大高の利用者はよく怒らないものだと思う。
892:名無し野電車区
07/05/28 22:46:23 z6stOrKJ
利用者でもない奴が利用者の振りをして語ってもばれるんだよな。
快速なんていらないから本数増やせ!
893:名無し野電車区
07/05/28 22:51:23 FOEBn/nu
>>890は単なる名鉄嫌いだろ。
あるいは春日井嫌いかw
まあマジレスすれば、途中駅を全て枇杷島、清洲のような存在だと思い込んで、その利便性など切り捨てても良いという考えなんだろう。
市街地が連続しておらず市域ごとに途切れている東海道沿線ならではの考え方だ。
各駅停車を充実させる方が大事な路線というのはある。中央線はそのいい例。
894:名無し野電車区
07/05/28 23:28:47 lW1QHvyE
なんか、皆さん熱くなってるなぁ。
>>876で書いた者ですが、>>890にマジレスします。
競合関係が成立しない理由はもの凄く簡単。並行路線ではないから。瀬戸電は勝川や春日井を通らないし、中央線は小幡や尾張旭を通らない。
唯一の接点は瀬戸市(愛環)と瀬戸口(瀬戸電)ぐらいだけど、それも直通運転が始まったのはつい最近だし本数も限られる。
だから中央線の利用者も瀬戸電の利用者も競争なんでこれっぽっちも感じていない訳。
ただ、東海としてはせっかく高蔵寺の連絡線作ったのだから、それを活用すべく、多少でも名鉄瀬戸線からのシフトや中水野と瀬戸口駅周辺から名古屋への通勤客を取り込みたいだけでは。
名鉄本線と東海道線の関係とは全然違う次元の話だよ。
確かに銭とか昼間の3両編成など、東海道線に比べて冷遇されている部分は何とかしてほしいものだけどね。
895:894
07/05/28 23:32:28 lW1QHvyE
>>894の書き込みの訂正。
瀬戸口(瀬戸電)→新瀬戸(瀬戸電)
頭が混乱してしまった、失礼しました。
896:名無し野電車区
07/05/28 23:38:19 e0unRxcB
_, - ,ヘ ←転換クロスが増えた愛環沿線の利用者
TL |_ ) ___ r'⌒ヽ_
`レ>〈 / l、__,/}::\ ←始発列車(特に朝ラッシュ時)が減った
⊂イノ) (T´ | ゝ_ィ>};;_」 高蔵寺利用者
ゝ、ノニ7 ! `''ァ、. \__} 混雑する列車に乗る機会が増えた
_〉{ 〈`^`¬ノ . :〔 名古屋市内、勝川・春日井、多治見~中津川利用者
 ̄ . __,,,... -- |__イ-、_j|_: . ヽ、 -- ...,,,__ ↓
_,, -‐ ´ rニト, フ ゝ __ 〉 ` ‐- ,,_ ⊂(。Д。⊂⌒`⊂(。Д。⊂⌒`つ
実際こういう構図だと思う。
897:名無し野電車区
07/05/28 23:41:21 DNto2UOq
警告
他線区利用者は一切書き込むな。
マジでIP抜くぞ。
俺の友達には腕利きのIT技術者がいるからな。
とりあえず890の個人情報を抜くように今しがた電話で依頼した。
898:名無し野電車区
07/05/28 23:56:41 yzydErKX
>>897
その煽り見飽きた
899:名無し野電車区
07/05/28 23:59:01 DNto2UOq
>>898
煽りじゃなくてマジ警告なんだが。
最近東海道とか高山線の奴らが訳知り顔で書いてるから
ここらで釘をさしておかないと。
中央線の快速を廃止するなとか世迷言をほざきやがる。
徹底的に締め上げてやるよ、マジで。
900:名無し野電車区
07/05/28 23:59:46 hpt0zLVJ
ボ、ボクのお父さんはインターネットの幹部なんだぞ!
901:名無し野電車区
07/05/29 00:01:29 CWj9qH1R
>>900
IDからしてhpの幹部か。
902:名無し野電車区
07/05/29 00:16:43 hQOmOnTQ
>>899
どうせウソってバレてんだから、逆効果だと思うんだけど?
試しに俺の個人情報抜いてみなよ
903:名無し野電車区
07/05/29 00:24:02 uJFEMjO0
>>902
まあやめとけ。
ID抜きとかは単なる誇張だろ。
そもそも沿線事情を無視した東海道沿線民の挑発カキコに
怒りを感じている住人は多いのだから、静かにしてろ。
904:名無し野電車区
07/05/29 00:29:33 RVFo/HBv
>>896の書き込みが結構、的を得ているような気がする。
>>899
まぁ、カリカリしなさんな。気に入らなきゃ、放っておけばよし。
905:名無し野電車区
07/05/29 01:19:12 zKup6zPa
>>891
瀬戸線と中央線を乗りつぐユーザーはたくさんいる。
でも大曽根での乗換えは面倒くさいから、そこは東海にとってはビジネスチャンス。
対栄でJRが客を奪うのは無理だろう。そこは瀬戸電におまかせ。
JRの強い名駅~千種、鶴舞線沿線へ向かう客がターゲットになるかと。
>>894
>名鉄瀬戸線からのシフト
これを東海がやろうとした時点で競合関係が成立したと言えるのでは?(自分の拡大解釈かもしれないけど。)
冊子時刻表表紙に名駅~瀬戸市36分とあるのは瀬戸電との競合を意識したものだと思う。
自分が東海道線を出したのは
競争している区間だけでなく競争と関係のない区間のユーザーも便利になることがある、と伝えたかったから。
東海道のようなダイヤにしろというわけではない。
まあ、競争の結果、東海道快速通過駅や現状>>896のようになってはマイナスなんだが、よく考え直してみるわ。
あと強調したいのは新種別の設定よりも瀬戸線との競争による愛環直通の純増発。
純増発が行われば混雑は分散し中央線・愛環ユーザー双方が便利になる。
東海としては経費が増えるが、名鉄の体力を削るためならと乗り気になるかも。ちょっと理想的すぎかw
906:名無し野電車区
07/05/29 01:29:43 uJFEMjO0
>>905
名鉄叩きという発想自体が、中央沿線民の標準思考とは異質なものだ。
トランパス陣営との持ちつ持たれつが中央線なのだと分かっているし。
アンタの思考は東海道線向きだよ。意地になってスレを荒らさないでくれ。
907:名無し野電車区
07/05/29 01:59:08 GvZSqe78
いつも中央線を使ってるけど名鉄なんて空港線が出来るまで乗ったことなかったぜ、
競争なんて考えるのは鉄オタだけだろ。
908:名無し野電車区
07/05/29 02:11:38 hQOmOnTQ
なんで>>906のような反応が出るのか理解に苦しむ。
中央線も長い目で見れば競争下に置かれるだろうことは、ある程度認識できると思うけど…。
競争に晒されると言うことは、嫌でも東海道線みたいになるということじゃないの?
それが自分の住んでるところにとって便利になるかならないかは別として。
>>907
まぁ、そんなもの。一般の人はこんなの意識しない。
もともと競争はお客さん同士でやるもんじゃない。事業者側の競争なんだから。
909:名無し野電車区
07/05/29 02:35:32 GvZSqe78
中央線には競合路線なんて無いじゃん、何と競合すんだか。
910:名無し野電車区
07/05/29 02:52:44 hQOmOnTQ
競合路線=併走という感覚がまず間違ってるとしか思えないんだが…。
JR東海が対瀬戸輸送にビジネスチャンス見いだせば、
中央線(+愛環)と瀬戸線は競合区間になる。
これは経由地の問題ではなく、都市間輸送においての話。
鉄道は飛行機やバスみたいに直行出来るわけじゃないから
その内側は望まなくても競合区間としての影響を受けるのが自然な流れ。
結局はJR東海が対瀬戸輸送に本腰入れれば競合区間になるし、
本腰入れなければ競合区間にならない、それだけだ。
それは俺が決めることでもないし、一般論にとどめておく。
911:名無し野電車区
07/05/29 04:50:39 bOrhgbDE
現状では対瀬戸輸送の所為で、名古屋市内や名古屋~春日井市内・東濃や東濃都市間がいろいろ割食ってるだろ定光
さらに割食わすようなことしてどうすんだか。
912:名無し野電車区
07/05/29 07:52:20 RVFo/HBv
本当に、中央線の朝のラッシュピーク時に転クロでゆったり座って通勤出来るのは沿線住民ではない瀬戸市民の特権になってしまったなぁ。
高蔵寺駅からでも座れるけど、発車15分以上も前に並んでないと確実に座れない。
一方、瀬戸3駅の利用者は並ばなくても、発車時間までに駅に行けば楽々座れる。なんだかなぁ…。
中津川からの快速も大半の車両がロング。多治見~瑞浪始発は、211系ばかり。東濃から名古屋市内への利用者は立っても座っても長時間、窮屈な思いをしなければならないのねぇ。
913:名無し野電車区
07/05/29 08:46:26 uJFEMjO0
>>911
というか、朝起きて読み返してみたが、>>905と>>908は同一人物だな。
このスレは昔から、岐阜方面の某粘着ヲタがIDを使い分けて自演をやってきた。
文体そっくりだからバレバレ。
全く、東海道線のことだけ心配してりゃいいんだよ。
914:名無し野電車区
07/05/29 11:48:28 hQOmOnTQ
>>uJFEMjO0
まだ寝ぼけてるみたいで…
自分の気に入らない発言は全部自作自演かよ?
てか、この件で意味もなく敵対してるの君だけちゃうか?
915:名無し野電車区
07/05/29 12:40:13 esfeua9A
>>914
意味もなく敵対してるのはおまえだけw
仮に勝川・春日井通過の快速作ったってさ、そこまで哀感の乗客多くないぜ。
競争に晒されて増えるったって限度がある。
多治見~瑞浪ですら通勤快速維持できなかったのに、哀感ごときじゃ無理。
だいたいそんな競争でどうにかなってしまうなら、とっくに東急東横線なんて廃線になってるはずだ。
916:名無し野電車区
07/05/29 12:56:13 CWc0Uj54
バカヲタの妄想に付き合わされるこっちが迷惑だな。
そんなのより、211+313の混合編成の時、313を下り側につけるのをやめろとか、
名古屋市内駅のエスカレータを整備してくれとか(千種は無理だが)、そっちの方が大事。
ところで、最近金山→名古屋でやたらに信号待ちが多くなった気がするのは気のせいか?
917:名無し野電車区
07/05/29 18:13:40 zKup6zPa
>>912
しかし朝愛環直通に転クロがまわったおかげで
乗客の集中する快速は乗降りがしやすく収容力のあるロングになった。
座れない快速ユーザーにとっては便利になったといえるのでは。
あとは増発、輸送力の増強が行われれば・・・
愛環ユーザーから「直通が少ない、高蔵寺乗換だと座れない」と不満が出て612Mと108Mを瀬戸口発に変更、
今度は高蔵寺・多治見ユーザーから「座りたい」と要望が出てきたところでホームライナーを増発する。
こんなシナリオも考えられる。東海と愛環ユーザー以外にとってはマイナスかな。
918:名無し野電車区
07/05/29 19:01:49 RVFo/HBv
>>917
嫌なシナリオだなぁw
まぁ、そこまで瀬戸口始発を増やしたら輸送力過剰だな。特に108Mはラッシュで神領の車両がフル稼働している時間帯だから、車両増備しないと延長は難しいと思う。
朝もそうだが、夕方19時以降のラッシュ時も中津川快速は211系のオールロング編成が多いんだよな。
313系が入るのは2731Mと2733Mの2本だけ。ただし後者は313系6両なのでかなり混んでる。
ホームライナー誘導かもしれないが、帰りぐらいは転クロで座って帰りたい名古屋市内から恵那や中津川辺りの通勤客って多いんじゃないかな。1時間以上乗っているんだし。
919:名無し野電車区
07/05/29 19:39:33 esfeua9A
朝座れてるんだからいいじゃんと思うんだけどな。
春日井以南の客にとっては転クロは正直存在自体がうっとうしいくらいなので、
現状はベストとは言わないけれど、なんとかぎりぎりバランス取れてる感じかな。
愛環・東濃・市内・近郊で痛み分けというか。
愛環は儲からなきゃ次の改正で思いきり外してくるでしょ。
920:名無し野電車区
07/05/29 19:41:43 h1HWIta4
朝ラッシュ時の愛環→JR直通列車を『通勤快速』の種別にして高蔵寺~大曽根間ノンストップにすればいい。
さらに車両は313+213の7~8両を充当。
車両とドア数少ないのは高蔵寺で1~2分程度の停車時間確保と大曽根~金山間で他の列車より若干停車時間を長めに取る事でカバー。
スピードアップは不要、高蔵寺~大曽根間もノロノロ運転でも構わない。
あくまでもこれにより他の普通・快速が間引きされない事が条件。
・・・無理かな?w
921:名無し野電車区
07/05/29 20:25:46 bOrhgbDE
>>918 >>919
愛環直通の313(3)を1本毟って2702Mの211(3)と交換、
愛環直通の313(4)を1本毟って700Mの211(4)と交換。
夜~翌朝と運用つながっているから、変えるとしたらこれが限界かな。
922:名無し野電車区
07/05/29 20:55:39 0jQkLP8s
全部各亭でいいよ。
923:名無し野電車区
07/05/29 21:08:41 D+6VBk+P
もう中央線が栄に乗り入れる路線を敷けばいいじゃん('A`)
924:名無し野電車区
07/05/29 21:16:59 X2zr5Mch
2721Mと2733Mが6両というおバカな運用をどうにかしてくれ。
113系6連の名残が未だに残ってる。
特に2721Mは野球の開始と被るからなお悲惨。
925:名無し野電車区
07/05/29 21:32:34 vV8VfTu8
愛環に313系を押し付けといてその間2000系借りとけば多少どうにかなりs(ry
ありえませんね。はい。
926:名無し野電車区
07/05/29 21:58:54 ssq2tfl3
最近愛環直通がすぐに金のなる木だと勘違いしてる奴がこのスレに居座ってる気がする
927:名無し野電車区
07/05/29 22:00:32 J2BG8IMU
ラッシュ時の快速なんていらないって言ってんだろ!
928:名無し野電車区
07/05/29 22:21:33 pOQBgLjP
昔はラッシュの時間帯には快速走ってなかったよな
快速は昼間の時間帯だけだった
929:名無し野電車区
07/05/29 22:38:20 HPW6Y1fH
>>918
同意。
特に土日はホームライナーがないんだから、中津川快速は転クロに統一してほしいよ。どの時間帯で転クロの車両が使われるのなんて分からんし。
930:名無し野電車区
07/05/29 22:55:34 GfOXsQGT
>>926
誠に遺憾ながら社内にも居座っているような気がする。
931:名無し野電車区
07/05/29 22:56:33 X2zr5Mch
平日朝ラッシュに快速ができたのは97年改正だったと思う。
それまでは通勤快速が2本あるだけだった。
932:名無し野電車区
07/05/29 23:10:20 X2zr5Mch
朝ラッシュの青快速ができた当初はすべて211系だったが、
99年に313系や213系が導入されて、
なし崩し的に転換クロスが紛れ込むようになってからおかしくなった、
933:名無し野電車区
07/05/30 00:16:55 TimW3jca
90年代の遠距離通勤への流れがまだ残っていた時代を引きずったダイヤなんだな、今の中央線は。
今や短距離頻繁運転こそ中央線の輸送実態からはじき出されるはずなのに、未だに遠距離優先に固執する倒壊。
これじゃ便利になんかなるはずない。
934:名無し野電車区
07/05/30 01:01:41 2FyXvBWK
>>932
まぁ、99年の313系導入後に転換クロス車が増えたのを歓迎する人も居る訳で…。
私も高蔵寺駅利用者だけど転クロの方がいい。
これは好みの問題だけど、現状がおかしくなったとは思えんな。
これが、東海道線みたいに全て転クロってなったら、さすがにどうかと思うし、賛成する人はほとんど居なくなると思うけど。
>>933
短距離客が増えたと言っても、東濃方面からの通勤客はばかにならない程多い。
全ての利用者が満足するダイヤはあり得ないけど、通勤快速を1時間2本とホームライナ1~2本(現状通り)であとは全て普通列車にしたらいいのでは。勿論、普通は等間隔ダイヤにする必要がある。
そうすると、春日井や名古屋市内に限れば地下鉄のようなダイヤになる。
昼間は瑞浪快速と多治見快速の普通格下げ、名古屋~高蔵寺の普通10分間隔にする時期に来てるのではないかと思う。
今のダイヤが近距離客向きではないのには同意。普通主体+等間隔ダイヤで快速はある程度必要。コレが中央線の理想ではないかな。
935:名無し野電車区
07/05/30 01:44:08 FhJk+VTE
理想は
02 快速中津川
06 高蔵寺
16 高蔵寺
22 瑞浪
26 高蔵寺→岡崎
30 CL中津川
36 高蔵寺
46 高蔵寺
52 多治見
56 高蔵寺
東濃の人には申し訳ないが減便を呑んでもらう。
936:名無し野電車区
07/05/30 01:49:07 FhJk+VTE
00 しなの
03 高蔵寺
08 多治見
13 高蔵寺
23 高蔵寺
26 瑞浪(新守山でCL退避)
30 CL中津川
33 高蔵寺
43 高蔵寺→岡崎
48 快速中津川(高蔵寺で特急退避)
53 高蔵寺(新守山で特急退避)
東濃の人には申し訳ないが減便を呑んでもらう。
937:名無し野電車区
07/05/30 07:51:38 fpMcKIN/
中津川は名古屋から1時間だから、普通に通勤圏内
東京で言う高尾の位置。
938:名無し野電車区
07/05/30 08:42:01 JUOjxArI
>>929
四線会で車両運用わかるけど?
939:名無し野電車区
07/05/30 08:47:47 KWAz8+dO
女子高生の脚たまらん
940:名無し野電車区
07/05/30 10:28:39 ETf/5wO9
>>937
だが、高尾は東京駅から53.1キロ、新宿から42.8キロ。
中津川は名古屋駅から79.9キロ、千種からでも72.8キロ。
他の線でいえば、東海道線なら米原、二川、近鉄なら伊勢中川。
東濃が名古屋一辺倒の地域なので通勤圏として認識されているが、
本来は都市圏規模からいって普通の通勤圏とはいえない。
常識的には土岐市が限界だと思うよ。
941:名無し野電車区
07/05/30 17:28:47 Y7hBTXZa
高蔵寺行き普通が313で、土岐市以遠へ行く列車が211という逆転現象やめろ。混雑がひどすぎ。
また、愛環直通列車を重視する人が多いが、中央線でのウェイトはどう考えても東濃より低いだろ?
>>936
この案なら、中津川快速の勝川・春日井通過と
瑞浪行き普通の定光寺・古虎渓通過は容認ってこと?
942:名無し野電車区
07/05/30 17:59:08 ETf/5wO9
>>941
>愛環直通列車を重視する人が多いが
重視してるのは一人だけ。
いつもの大垣工作員だよ。
>中津川快速の勝川・春日井通過
快速と各停が混合でパターン化されているので、そういう意図ではなかろう。
銭を快速化すれば自然なダイヤが組めるんだが、妙に銭存続に固執するヤシがいるからなw
943:名無し野電車区
07/05/30 18:05:45 bYfwH/Lv
>>940
普通ならば土岐市や瑞浪あたりが都市圏の限界と見るだろうけど、定期の中津川→市内は二川→市内や関ケ原→市内の5倍も居る。
常識で考えたら通勤圏じゃなくても現実には通勤圏になってしまう。
ただし高尾までとは言わないが。
高尾の場合殆どの定期利用者が都心部に向かってたはず。
対して中津川は瑞浪や多治見が最終目的地となる通勤も多い。
944:名無し野電車区
07/05/30 18:32:57 APkCXbS3
>>933
それはともかく倒壊の中の人は未だにラッシュ時とデータイムの落差がひどかった時代のイメージを引きずっている。
日中の編成が過少なのはその影響もあると思う。
945:名無し野電車区
07/05/30 18:34:19 ETf/5wO9
>>943
君は沿線民じゃないな。
東濃は西部と東部の流動は少ない。
それぞれが名古屋にぶら下がっている。
東海道線とは違うよ。
946:名無し野電車区
07/05/30 19:28:57 3HSZTy/L
勝川から乗ってくる女子高生の匂いと透けブラがたまらん。
帰ってから激しくコイてしまう。
947:名無し野電車区
07/05/30 20:52:32 gqwc2lpD
>>945
ほうか?多治見からは殆ど名古屋だけど、
土岐市とか瑞浪からでも多治見通勤は十分多いと思うよ。
948:名無し野電車区
07/05/30 21:02:40 2FyXvBWK
>>941
逆転現象はある程度仕方ない。
例えば、中津川から到着する快速を、名古屋駅で折り返して中津川行き快速にするという事は昼間は出来てもラッシュ時は難しい。
名古屋駅の折り返し能力の問題や車両運用上どうしてもそうなってしまう。
あと、車庫が神領にあるのも、逆転現象の理由のひとつかも。
車両を増やしたり、名古屋駅の留置線を増強すればいいのだけど、現状では難しいな。
313系、夕方ラッシュ時は名古屋~高蔵寺or瀬戸口を行ったり来たりする運用が多くなったね。
俺自身は嬉しいんだけど、東濃地区の人だと、異議アリな人も多いと思う。
949:名無し野電車区
07/05/30 21:03:04 bYfwH/Lv
>>945
春日井市民だからわからんけど、統計では中津川→多治見・瑞浪がかなりいることになってる。
そろそろ次スレ誰かよろしく。
950:名無し野電車区
07/05/30 21:19:58 980KCh+J
>>948
>313系、夕方ラッシュ時は名古屋~高蔵寺or瀬戸口を行ったり来たりする運用が多くなったね。
>俺自身は嬉しいんだけど、東濃地区の人だと、異議アリな人も多いと思う。
東濃より、近距離帰宅客は異議大ありだよ。
瀬戸口行きの313ははっきりイラネ。
313を下り側に付けるから余計にうざい。
つうか、ラッシュに313が増えて嬉しいなんて、冗談でも言ってほしくない。
ひょっとして、銭も大好きなんでしょ?(謎)
951:名無し野電車区
07/05/30 21:28:39 ETf/5wO9
>>947
それじゃ西部どうしだろ。
中津川や恵那と多治見との間のこと。
952:名無し野電車区
07/05/30 21:30:36 v9oF5PUi
>>950
だな。
そういうことをほざく輩は断固として許さない
とっとと出て行け!!!
今度書き込んだらIP抜くからそのつもりで。
953:名無し野電車区
07/05/30 21:35:24 v9oF5PUi
このスレのコンセンサスを書いておくから、
次のテンプレにしてほしい。
・中央線に快速やCLは一切要らない。
・313系や213系にはさっさと静岡なり大垣なり行ってもらう。
・中央線では春日井市民や名古屋市内利用者の声こそが優先される
・東濃人は電車の中では小さく縮こまって乗れ
以上のコンセンサスに従えない者の書き込みを硬く禁ず。
違反したものは、その筋に連絡して厳しい措置を取る。
954:名無し野電車区
07/05/30 21:37:46 980KCh+J
>>952
アンタみたいなキチガイが来ると思って、本当は書くのを躊躇した。
俺はマジメに書いてるんだが(鉄板でマジメも何もないが)。
気のせいかもしれないが、今度の改正後313の運用異常に増えてる。
しかも、本来は211でなければいけない運用にね。
一定の割合を守ってくれれば313入れてもいいけど、ちょっと限度を超えてる。
瀬戸口行きの313なんてそのいい例。
955:名無し野電車区
07/05/30 21:39:14 rBEAMiVd
IPなんて生易しいもんじゃない。
御先祖様の墓を暴いて斬首するくらいのことはやりかねない。
956:名無し野電車区
07/05/30 21:41:33 v9oF5PUi
俺たちは
「中央線におけるセントラルライナー、快速全廃」
「313系100番番台全面撤退」
「6ドア通勤車両導入」
「近距離輸送最優先のダイヤ設定」
この4点の理想を実現するため行動しなければならない。
自分のエゴしか主張しない東濃人、
事情を知らずに茶々を入れにくる他線区民は
この運動の反対勢力として容赦なく攻撃する。
書き込んだ瞬間にメールボムが飛んでくると思え。
957:名無し野電車区
07/05/30 21:43:22 v9oF5PUi
俺たちは
「中央線におけるセントラルライナー、快速の全面廃止」
「313系1000、8000番台全面撤退」
「首都圏型の6ドア通勤車両導入」
「近距離輸送最優先のダイヤ設定」
この4点の理想を実現するため共に行動しなければならない。
自分のエゴしか主張しない東濃人、 転クロに乗りたいだけの18乞食、
事情を知らずに茶々を入れにくる他線区民は
この運動の反対勢力として容赦なく攻撃する。
書き込んだ瞬間にメールボムが飛んでくると思え。
958:名無し野電車区
07/05/30 21:43:23 Vitmd6TZ
さて、異分子は粛清したところで次の話題。
959:名無し野電車区
07/05/30 21:47:19 bYfwH/Lv
>>958
その前に次スレを、立てれないから誰か頼む。
960:名無し野電車区
07/05/30 21:49:06 v9oF5PUi
俺たちは
「中央線におけるセントラルライナー、快速の全面廃止」
「213系、313系1000、8000番台の全面撤退」
「座席収納対応の6ドア通勤車両の導入」
「愛環直通列車の全廃」
「ラッシュ、データイム共近距離輸送最優先のダイヤ設定」
この4点の理想を実現するため共に行動しなければならない。
自分のエゴしか主張しない東濃人、 転クロに乗りたいだけの18乞食、
事情を知らずに茶々を入れにくる他線区民は
このスレの反対勢力として容赦なく攻撃する。
書き込んだ瞬間にメールボムが飛んでくると思え。
中央線は名古屋市内利用者、春日井市民の声がすべてに優先することを忘れるな。
東濃人よ、俺らの方針に不満があるなら太多線→広見線→犬山線で通勤しろ。
わかったな!
961:名無し野電車区
07/05/30 21:50:26 92idTqNI
>>960を是非テンプレに
962:名無し野電車区
07/05/30 22:11:03 v9oF5PUi
次スレ
スレリンク(rail板)l50
963:名無し野電車区
07/05/30 22:19:40 62L9cNem
ID:v9oF5PUi
964:名無し野電車区
07/05/30 22:19:54 ETf/5wO9
>>962
イラネ
中央「西」線なんて表現使わないから。
束ヲタがバレたな。
965:名無し野電車区
07/05/30 22:20:46 4MZGM9h+
スレタイが(ry
966:名無し野電車区
07/05/30 22:21:05 62L9cNem
ダレカスレタテナオシテホシイ
967:名無し野電車区
07/05/30 22:21:20 v9oF5PUi
>>964
そうやって揚げ足取るなよ。東濃人の癖に。
俺は生粋の春日井人だからな。
俺が立てたスレを使ってもらうぞ。
968:名無し野電車区
07/05/30 22:22:39 v9oF5PUi
>>965
名古屋塩尻だったらまたもめるだろうが。
俺らのスローガンをスレタイにしたんだよ。画期的で斬新だろが
969:名無し野電車区
07/05/30 22:24:06 4MZGM9h+
>>968
いや、>>2-3見てスレタイが番号以外変わってないのに気付かないかって事
970:名無し野電車区
07/05/30 22:24:29 SkXtxTHA
と、言う事は次スレから本スレの意向に沿わない人のための隔離スレも作るのかな?
そのテンプレだと茶々入れたいだけの大垣厨や18乞食はともかく、東濃塵も行き場がなくなちまうからなぁ。
いくら自分のエゴしか語らない東濃塵が多いとはいえ彼らも中央線の利用者には変わりないわけで。
誰か東濃の人新スレヨロ!
・・・って名古屋塵の漏れには全く関係ないがw
971:名無し野電車区
07/05/30 22:26:51 v9oF5PUi
>>970
東濃人はまちBBSにでも篭ってろってことだ。
こいつらの声など、俺らの前では雑音にもならん。
国会におけるミニ政党くらいの弱い弱い声に過ぎない。
972:名無し野電車区
07/05/30 22:36:18 ETf/5wO9
>>970
残念ながらプロバの関係で立てられないんだよねorz
なんか東濃人がいろいろ言われているようだけど、別に東濃だっていろいろあるわけで。
俺は多治見だけど、言われるほど313を欲してない、というか、ホントはロングの方が好き。
だって103好きだったしさ。あれこそ中央線と思ってたし。
近郊型より通勤型を入れてほしいのさ。
転クロって関西テイストを感じるもんだから、俺は肌に合わないんだ。
973:名無し野電車区
07/05/30 22:38:39 v9oF5PUi
>>972
じゃあ俺らのようにオレンジボックスに投稿して欲しい。
俺らの仲間に入りたいならね。
974:名無し野電車区
07/05/30 22:39:04 8tCQF8/K
v9oF5PUiはさっきから何一人で興奮してるんだ?
中央線はお前の物じゃないぞバーカ
975:名無し野電車区
07/05/30 22:40:44 3A0NIMI0
>>972
多治見といえば今日駅裏になんかテントがいっぱい置いてあって紅白幕も出てたから、
そろそろ駅舎の工事開始だぞ。
976:名無し野電車区
07/05/30 22:41:47 v9oF5PUi
>>974
手前勝手な車両運用案やダイヤを妄想したり
転クロの存在に異を唱えなかったり、
中央線利用者のコンセンサスを無視し続けて
散々俺らに迷惑を掛け続けてきた東濃人が何をほざく。
977:名無し野電車区
07/05/30 22:42:47 SkXtxTHA
さっきから東濃塵を田舎者扱いして見下す事しか能のない春日井厨ワロスw
んなもん名古屋塵から見りゃ目糞鼻糞ww
978:名無し野電車区
07/05/30 22:43:54 v9oF5PUi
次スレ
スレリンク(rail板)l50
979:名無し野電車区
07/05/30 22:47:29 2FyXvBWK
俺も春日井人だか、ちょっと自分の気持を軽く書いただけなのに、必死に食い付く奴が何人かいるなw
313系が増えたと言っても充分許容範囲。俺自身、中央線が東海道線みたいに転換クロスばかりになってほしいとは思った事はない。
ただ、難しい事は分かるけど、もう少し運用を工夫してほしいよな。
自分と意見が合わなきゃ、軽くスルーするか、何でもいいから、それを覆す意見(対案)を言えばいいのにね。
これでは、次スレは糞スレになり下がるぞw
980:名無し野電車区
07/05/30 22:47:38 ETf/5wO9
>>975
やっとというか今さらというか。
一時は高架なんていう案もあったなw
981:名無し野電車区
07/05/30 22:50:48 v9oF5PUi
>俺も春日井人だか
>俺も春日井人だか
こうやって偽装しても
>313系が増えたと言っても充分許容範囲。
しっぽが見えちゃってるぞw東濃人よ。
まちBBSに帰れよ。あそこはIP出るからな。
982:名無し野電車区
07/05/30 22:51:53 4MZGM9h+
てめぇが帰りやがれ糞
983:名無し野電車区
07/05/30 22:56:29 3A0NIMI0
>>980
貨物もあるから高架にできないんだよな。
高架にしたらしたで、上野町とか弁天町あたりいっぱい立ち退きしなあかんやろし。
984:名無し野電車区
07/05/30 23:02:17 2FyXvBWK
>>981
春日井人ですが何か?
確かにあと2駅で東濃って感じだけどw
反論を封じる独裁者ぶらずに、人の意見を聞く耳をもとうよ。
そういえば、どれか分からんけど313系4連1本、検査に入ってるらしいね。
昨日の2727M名古屋寄り4両が211系代走だった。
985:名無し野電車区
07/05/30 23:03:21 vX43QihE
v9oF5PUiの書く俺らの「ら」って誰なんでしょうね?
ついでに敢えて釣られておく、
いまの313の数はだいたい許容範囲。
使い方も大きな問題はなし。
えぇ、真性春日井人ですがw
986:名無し野電車区
07/05/30 23:03:37 980KCh+J
>>981
いや、彼は確かに春日井人だ。
薄々誰が書いてるかわかっている人多いと思う。
987:名無し野電車区
07/05/30 23:04:15 8tCQF8/K
てか、v9oF5PUiは2chじゃなくて、自分でホームページ作れよ。
うざくてしょーがない。
988:名無し野電車区
07/05/30 23:07:58 3A0NIMI0
>>986
yo…いやなんでもない。
むしろ>>985のほうがyok…ゲフゲフン!!
ところでスレ立ててもええか?
テンプレその他諸々はどうこう言っているだけの残りレス数が少ないからそのままだけど。
989:名無し野電車区
07/05/30 23:09:56 980KCh+J
>>988
違う。あの人は高蔵寺じゃないから。
日の出を英訳(ry
990:名無し野電車区
07/05/30 23:13:28 eIEq07ut
坂下も仲間に入れて!
991:名無し野電車区
07/05/30 23:14:18 62L9cNem
>>988
次スレお願い!
先に立ってるやつは削除依頼もお願いしたいところだ
992:名無し野電車区
07/05/30 23:14:42 eKYJ883k
立ててくる
993:名無し野電車区
07/05/30 23:17:22 3A0NIMI0
立てられんかった…。
↓よかったらこれ使って
,-─-、
,.‐‐-|_CD_|-‐‐、
( (⌒| ´・▲・` |⌒) )
',,=人 __∀__ 人=,,゛ 荒らしはスルーがドアラとの約束だがね
_と´_ _ノつ━~ ∀
(_ノ ) ̄| ┷┳━
 ̄ ̄ ̄.し'J. ̄ ̄| ┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄...... ┻
JR東海管内の中央線(名古屋~塩尻間)について語るスレッドです。
(基本は名古屋近郊の快速普通を中心とした区間)
篠ノ井線は含みません。
その他の線区の話題は基本的に関連スレへお願いします。
994:名無し野電車区
07/05/30 23:24:52 eKYJ883k
立てれなかった。すまない。
995:名無し野電車区
07/05/30 23:30:24 Bqv4K7eH
じゃあやってみる
>>993でいいよね?
996:名無し野電車区
07/05/30 23:38:43 Bqv4K7eH
スレリンク(rail板)l50
ほい
ところで関連スレってどこ?調べるの忘れた
997:名無し野電車区
07/05/30 23:41:02 8tCQF8/K
1000
998:名無し野電車区
07/05/30 23:41:33 7KDLKezT
998
999:名無し野電車区
07/05/30 23:42:15 7KDLKezT
999
1000:名無し野電車区
07/05/30 23:43:04 8tCQF8/K
1000ならv9oF5PUi死亡
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