07/05/24 18:56:40 hWhvEVXW
ヴィドフランスね。
何で濁音にしたんだか。
803:名無し野電車区
07/05/24 19:55:26 sHhrU2D5
>>802
アニョハセヨ~
苗字に続けて名前を発音すると濁音にする癖が出ちゃったんでしょう。
(例)クミョン → チェ・グミョン
804:名無し野電車区
07/05/25 00:00:02 aN4EZELY
>>803は何が言いたいのかよく分からない。
805:名無し野電車区
07/05/25 08:22:36 eerrKWUP
2708M乗車ちう。2分遅れ。混雑ひどいガヤ。
806:名無し野電車区
07/05/25 13:18:46 +XtgMZp9
>>790>>796
今朝、鶴舞から高蔵寺行きに乗ったとき、たまたまウテシの後ろに乗った。
スライダー?を大曽根発車前に新守山へ合わせるときひっくり返したぞ、上下逆で。
察するに下りの新守山と上りの古虎渓でひっくり返すと思われ。
ワケは何でだろう???
807:名無し野電車区
07/05/25 15:16:58 XxcskWJS
前に聞いた事があるけど、停車駅の通過防止対策らしいよ。
各駅を快速と間違えないようにって事らしい。
じゃあ神領は?と思うけど… 前に乗ってた各駅が古虎渓を通過した事あったしね。
808:名無し野電車区
07/05/25 18:25:52 Q3LI3Au5
>>802
アルファベットのスペルを見れば分かるはずだが
例:ヴィクトリー
809:名無し野電車区
07/05/25 21:03:09 sM2knpJX
さきほど、1721Mが高蔵寺駅をすごい勢いでオーバーランした。
810:名無し野電車区
07/05/25 21:12:13 U6g6TBmC
(ノ∀`)アチャー
811:名無し野電車区
07/05/25 22:25:46 swt7tQLV
>>801
まちBBSの春日井市スレを見る限り、微妙な評価みたいだな。
改札内といっても下りホームだからあんまりメリットなさそうな気がするが。
812:名無し野電車区
07/05/25 22:47:11 5Ob64Sgg
何で営団地下鉄みたいに、
全自動にしんの?
813:名無し野電車区
07/05/25 23:07:09 OoHCaYTV
>>811
でも上りホームに作っても仕方ないよな
今日夜見たときはそれなりに客が入っていた
814:名無し野電車区
07/05/25 23:09:14 t2Phnlxm
ecute春日井
815:名無し野電車区
07/05/25 23:25:29 6UmwkAQJ
>>805
その時間帯の発着本数は異常
大曽根 千種
8:06 8:09 多治見発普通
8:09 8:13 南木曽発快速
8:14 8:18 瀬戸口発普通(313-10)
8:17 8:21 美濃太田発HL
8:21 8:24 土岐市発普通
8:24 8:28 中津川発快速(313-8000×6+211-5000)
こんだけ列車詰めてて、勝川、新守山、大曽根と後ろ側が激しく乗り降りする駅が連続してて、
特に今日みたいに雨が降ったら遅れないわけがない罠。
816:名無し野電車区
07/05/25 23:28:43 swt7tQLV
>>815
最混雑時に313を運用するのはやめてほしいね。
というか、改正後313+211の編成で、313を下り側に連結するのが増えた気がするんだが。
どうも倒壊は空気が読めないね。
817:名無し野電車区
07/05/26 00:11:42 nzVzD1xp
>>815
快速いらないんだよな。
変に間隔が乱れるから。全部普通にしてダイヤを整えて増発しろ
818:名無し野電車区
07/05/26 00:59:46 DGag9nFz
車両が足りません><
足りてたら朝ラッシュに213や313-8000なんか使ってません。
神領は予備車を除けば空っぽです
819:名無し野電車区
07/05/26 01:06:12 6h9oUQfy
>>818
213はめったに見ないが。
313-8000については、関西線に211-5000を回すからおかしくなる。
結局元凶は銭をやめないから。単純な話だな。
820:名無し野電車区
07/05/26 01:18:49 DGag9nFz
朝の213系は予備一本を除いてフル稼働です。
関西線に9本、東海道で2本、中央線下りで2本。
821:名無し野電車区
07/05/26 01:41:37 0V/q1zsY
【大曽根駅8:20】
/ ̄↓乗り降りに手間がかかる2701M 313(10) ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄■■■■■■■■■■ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄ ̄人人人人人人从从从从|──-┐
| 人人人人階人人从売从从从从从从ES←降りてきた人
| 人人人人人从从从从从从从从←乗る人はこちら側 イライライライライライライラ
___二二■■■■■■■■■■二二二二二二二_____■■■■■■■■■■__
\____↑多治見入線時のもたつきで______/ ↑入線できない2708M
遅れを引きずったまま到着の616M(乗降中) 313-8000(6)+211-5000(4)
822:名無し野電車区
07/05/26 02:21:17 4mTNioWS
>>821
山形新幹線のあれだろ?懐かしいな。
823:名無し野電車区
07/05/26 05:02:22 +fJYZAzD
勝川駅が完成したら改札は2階になるの?
824:名無し野電車区
07/05/26 10:53:57 6h9oUQfy
>>823
そうなる。
825:名無し野電車区
07/05/26 10:58:01 nzVzD1xp
増発する気がないから「足りない」状態になってる。
増発する気があればもう少し工夫するだろう。
826:名無し野電車区
07/05/26 11:18:10 o0eNPhxM
銭をやめたところで、それを補う利益があがるかどうかだろうな。単純に考えて無理だろう。増発も経費かかるわりに旅客は増えない。結局はいまのまま、当分いくんだろう。
827:名無し野電車区
07/05/26 11:22:27 kBBZc7BO
朝増発するんなら車両区or留置区新設しなきゃ神領だけだと手一杯じゃない?
それとも垣から拝借するか、窓汚いけど
828:名無し野電車区
07/05/26 11:54:18 pelneSNR
>>826
何この露骨な社蓄ぶり
だったら何で静岡は増発したんだい?
現状でも午前の上りの積み残しが日常化しているのに、それを基準にものを言うなよ。
前年同月比で3~5%増が続いているのに増えてないとか、現実無視もはなはだしい。
確かに東海道線は二桁増だが元が小さいし、あんな異常な増加がいつまでも続くわけがない。
829:名無し野電車区
07/05/26 12:46:27 4mTNioWS
>>828
しかし現実だと思うが。
公共性確立と利益追求は反対要素で同居はできない。
今更改良するなら最初から銭走らせたり短編成走らせたりしない。
あと静岡はサービスが高過ぎるからあっちを基準にするのも無理がある。
静岡基準にしたら日本中の大抵が悪いになる。
830:名無し野電車区
07/05/26 13:23:06 nzVzD1xp
肝心なのは企業として少しでも利用者の利便性向上を考えているかどうかだな。
朝ラッシュ並みに混雑している一部データイムに3両とか4両とかで放置している会社にその気持ちがあるかどうかかなり疑問だけどね
831:名無し野電車区
07/05/26 13:32:03 i4AgSS8e
>>829
俺は、多分目の敵にされそうなw東海道線利用者だが、その俺でも>>828の不満はまっとうだと思う。
会社戦略としての不公平感は多少は許容するとしても、限度はやはりある。
静岡の例が自分にとって都合が悪いから簡単に済ましてしまい、なおさら醜悪な発想になっている。
机上論は程々にしておきなさい。
832:名無し野電車区
07/05/26 13:49:46 zcLcRqOv
>>816
それでも、最混雑時間帯の上りは可能な限り211系で運用しているよ。
朝ラッシュ時ピークは、中津川瑞浪など東濃方面からの列車はほとんど211系。快速には313系2~3両が混じる編成があるけどね。
この時間帯、313系転クロ車は2本ある愛環線瀬戸口始発の名古屋行きに集中投入されていて、瀬戸市内の3駅から乗る人にとっては転クロに必ず座れて、ゆったりとした通勤が出来る人気列車。
他の列車よりは比較的余裕あるし、まるで料金不要のライナーの様な存在になっているよ。
833:名無し野電車区
07/05/26 14:35:53 T1iOQdR7
>>832
夕方の瀬戸口行きが前4両313になる列車があって、混雑がひどくて中央線内利用者から顰蹙を買っている事実は無視ですか?
834:名無し野電車区
07/05/26 14:54:28 4mTNioWS
>>831
>>826の理論自体は間違ってないことが言いたいだけ。利益はどうあがいても上がらない。
それに静岡が増発したのは減便した区間もあるから経費としたら増えてはないだろう。
個人的には早急に輸送力の問題は解決してもらいたい、けど企業がやるかと聞かれたらやらんだろうって話。予備車を無茶苦茶切り詰めている状況から車両の新製が必須になる。
それでも現状がまずいとわかって最低のラインにまで引き上げてくれるといいのだが。
835:名無し野電車区
07/05/26 15:34:02 j5xKrX8z
俺が中央線に対抗する路線を敷いてやるよ
あと30年待て
836:名無し野電車区
07/05/26 16:06:13 GxO/XqPF
>>832
そこまで余裕があるようにも見えないんだが。
結局高蔵寺より名古屋よりの客にしわよせが来てる。
そりゃまあ、名鉄から客奪いたいのはわかるけどな。
837:名無し野電車区
07/05/26 16:08:05 T1iOQdR7
>>836
瀬戸線と愛環って利用者があんまりかぶらないと思うんだけどね。
838:名無し野電車区
07/05/26 16:10:26 zcLcRqOv
>>833
平日の名古屋19時22分発によく乗るけど、確かに春日井までは混んでるよね。
あれこそ、313系と211系の連結順序を逆にしたらいいと思うけどね。
それで、愛環線内は後ろ4両のみ客扱い。
そういえば313系の4連は平日19時以降、1本を除き名古屋~高蔵寺or瀬戸口のみの運転の様ですね。
839:名無し野電車区
07/05/26 18:03:00 YT2wCO0V
>>838
後ろ4両客扱いは、前3両が出発信号またいじゃうから無理でしょ。
前3両客扱いになってしまう(それで十分かもしれんが)
840:名無し野電車区
07/05/26 18:42:08 2bdhM0Qy
5/19の名無し快速の車両はなんだった?
6/2のさわウォの車両ウォッチして下さる方いる?
841:名無し野電車区
07/05/26 18:44:08 VkG1yEd1
駅売店からの赤福撤去まだか?
842:名無し野電車区
07/05/26 19:09:27 nbzjxAA1
赤福撤去するから会長が負け惜しみ言ったの
843:名無し野電車区
07/05/26 19:40:09 zcLcRqOv
>>839
やはり前部3両締切は無理か。
夕方の瀬戸口行きなら愛環線内3両でも充分な気がする。
朝は高蔵寺到着時点で10両で半分以上座席埋まるのに、夕方は高蔵寺発車時点で4両編成で3割程しか乗ってないから。
>>840
19日のさわうぉ臨時快速は(恵那発名古屋行き)は211系7両編成です。
さすがに木曽平沢からの列車で211系はないと思うが…。
844:名無し野電車区
07/05/26 20:28:21 PSk27M3y
>>843
211+313ならあり得そう
845:名無し野電車区
07/05/26 20:51:04 nzVzD1xp
参宮線って黒字なのか?スレチガイニなりつつあるが
846:名無し野電車区
07/05/26 22:35:47 RtUiaJdc
暴挙で鳴らした俺達JR倒壊は、濡れ衣を着せられ鉄ヲタにバッシングされたが、
辛くも批判をかわし、地下にもぐった。
しかし、地下でくすぶっているような俺達じゃあない。
金さえ取れれば売上げ次第でなんでもやってのける命知らず、
非常識を常識にし巨大な悪を構成する、俺達、倒壊野郎Cチーム!
俺は、リーダー新幹線。通称日本の大動脈。
料金ボッタクリと静岡放置の名人。
俺のような天才独裁者でなければ百戦錬磨の倒壊グループどものリーダーは務まらん。
俺は大垣車両区。通称カキ。
自慢のオール転クロに、名鉄はイチコロさ。
ハッタリかまして、特別快速から2両普通まで、何でもそろえてみせるぜ。
よおお待ちどう。俺様こそ神領車両区。通称シン。
銭取ラルライナー誘導の腕は天下一品!
乗客積み残し?しなの遅延?だから何。
静岡車両区。通称シス。
ロングシートの天才だ。常連客でもブン殴ってみせらぁ。
でも18乞食だけはかんべんな。
俺達は、道理が通り過ぎる鉄道業界にあえて挑戦する。
頼りにならない支離滅裂の、倒壊野郎 Cチーム!
助けを借りたいときは、いつでも言ってくれ。
847:名無し野電車区
07/05/26 23:14:05 FEdQcGxb
>>843
あんなに愛環直通に力を入れるべきなのか俺は疑問だけどね。
愛環直通をやめろとは決して言わないが、直通客サービスのために中央線客が後回しになるのは何だかなあと思う。
313の3連なんていう輸送力不足運用が増えた遠因に愛環優遇があると疑っているよ俺は。
>>845
スレ違いというより誤爆に近いw
>>846
静岡野郎来るな。ウザイ。
848:名無し野電車区
07/05/27 02:00:45 MqKR3J4U
そのうち快速エキスポシャトルの瀬戸口版が登場するような希ガス。
愛環内は各駅停車
849:LETS!名無し
07/05/27 03:25:34 SLObTASx
快速瀬戸口シャトルってか?w
瀬戸口なんか中途半端なとこより絶対に複線化して新豊田のほうがいいよな・・・
850:名無し野電車区
07/05/27 12:45:28 g6kRAHOU
>>849
新豊田まで行ったら三河豊田まで伸ばしそう
851:名無し野電車区
07/05/27 16:13:16 LQrwEOQg
>>843 >>844
みんなで113系であることをお祈りしましょう。
313系3000番台は余裕ある? 213系は南木曾以北も入線可能だっけ?
211系って言っても確か入線出来る車両とそうでないのがあっただろ、
さすがに車両までして充当するか??
852:名無し野電車区
07/05/27 17:35:30 iaEA/nl2
>>847
朝の瀬戸口発2本が出来た事によって、それまで2本あった7時台の
当駅始発を奪われた高蔵寺駅利用者がいちばん割を食っていると思う。
日を追う毎に愛環線内の乗車率が上がっている為、あらかじめ並んでも高蔵寺から座れるチャンスが減ってゆく感じがする。
休日昼間の愛環直通や高蔵寺折り返し、改正後は313系が増えたな。
853:名無し野電車区
07/05/27 19:27:31 2pZPEux0
>>852
瀬戸線からの乗客巻上げなので仕方ないのです
しR火災
854:名無し野電車区
07/05/27 19:53:18 CU2I3NIQ
>>853
東海道ヲタ乙
中央沿線民には他社潰しを望む文化はありません。
855:LETS!名無し
07/05/27 19:58:30 USa0W5ol
むしろ瀬戸線は中央線乗り換え客も多いしいるだろ
856:名無し野電車区
07/05/27 20:34:19 MqKR3J4U
そのうち瀬戸市からは忘れるのに鶴舞からは座れねえぞって苦情が来て
快速瀬戸口シャトルが設定されるだろうな
857:名無し野電車区
07/05/27 20:36:33 hbMQzyfs
>>856
>快速瀬戸口
確か幕はもうあったはず。
858:名無し野電車区
07/05/27 20:48:28 plHniwD3
>>857
幕順
66番が 「快速 高蔵寺→岡崎」
67番が 「快速 高蔵寺→北野桝塚」
68番が 「快速 高蔵寺→新豊田」
69番が 「快速 高蔵寺→八草」
70番が 「快速 高蔵寺→瀬戸口」
「→」は右向きの「▽」印
859:857
07/05/27 20:52:03 hbMQzyfs
>>858
トン!
そういえば69の幕(快速八草)って何で入ってるんだろ。
860:名無し野電車区
07/05/27 21:19:13 vuUE8Anq
瀬戸線と大曽根で直結しないかな、無理?
861:名無し野電車区
07/05/27 21:58:00 CU2I3NIQ
それは無理だろうけど、乗換案内くらいはしてもらいたいね。
勝川の城北線よりよほどニーズが高い。
862:名無し野電車区
07/05/27 22:07:57 Naq0inDm
>>854
中央線沿線民ではなく東海そのものに名鉄潰しの文化があるのではないかと思う。
東海道線は勿論だけど、今はなきセントレアへのJR空港バスなんかも、名鉄への対抗意識の現れだし。
どう頑張っても大勢は変わらんけど、1人でも多くの瀬戸市民を愛環~中央線経由にシフトさせたい気持があるのでは。
4両ロングで混雑の激しい瀬戸電と違って、愛環~中央線経由ならゆったりと転換クロスで座って快適通勤出来ますよ。…って。
863:名無し野電車区
07/05/27 22:29:26 g6kRAHOU
>>862
>愛環~中央線経由
あとは本数だな。
今の本数では気軽に使うような代物ではない。
864:名無し野電車区
07/05/27 22:33:48 Q/fNijyo
>>862
セントレアバスは名鉄バスも名鉄BCから運転していたわけだが。
瀬戸線と対抗といったって瀬戸市=新瀬戸くらいだろ。
しかもあそこは瀬戸市の中心から外れてるし。
名鉄対抗に結び付けたがること自体が東海道線的っつうか、関西的思考に思えるね。
もともと地下鉄や瀬戸線からの流入が多い中央線ユーザーには、そういう発想はない。
865:名無し野電車区
07/05/27 22:42:31 RDz2pjwC
Naq0inDm 何者?
866:LETS!名無し
07/05/27 23:45:32 USa0W5ol
>>858
おー詳しく乙
>>863
運賃も若干問題かと・・・
それか今の運賃のままでも愛環がTOICAに対応すれば(ry
867:名無し野電車区
07/05/27 23:48:50 9Ne8lbN1
>>864
菱野団地もそうかと
今まではバスなどで尾張瀬戸へ出ていたけど、直通が増えれば
瀬戸口から乗車という選択もできるし。
868:名無し野電車区
07/05/27 23:55:48 sp0yn3Ac
>>867
小牧線味鋺や味美近辺の者が今までなら勝川を使ってた。
小牧線は地下鉄開通時に大きく勝川から移った。特に不定期客を。
で東海としては似たような移り方が発生したいって考えだろう。
新瀬戸・瀬戸市近辺の人を奪うと考えるからおかしくなる。
ただそこまでして奪おうとする意味あるのかってのが我々の考えになっちゃうわな。
>>862もそんな感じの意味だろう。
869:名無し野電車区
07/05/27 23:58:34 MqKR3J4U
>>864
中心からは外れているかもしれないが、瀬戸市の中心駅は新瀬戸市。
乗降人員を比べてみれば分かる。
新瀬戸9500人+瀬戸市4770人=14270人 尾張瀬戸10850人
中央線ユーザーにとっては瀬戸線と競争することで便利になるかが重要。
今のように既存の列車を愛環に延長しただけでは混雑が酷くなってマイナスだが
増発増結や新種別列車(快速の上)の設定が行われるならプラスになるかも・・・と期待している。
870:名無し野電車区
07/05/28 00:00:09 Q/fNijyo
>>868
悪いけど、レスアンカーたどってみると、全く辻褄が合わないんだが。
特に>>862とどうやってつながる?
871:名無し野電車区
07/05/28 00:03:32 wRsMLvcm
>>869
新種別なんか作って便利になると思うか?
新瀬戸と瀬戸市を足す意味がない。両者間の乗りかえも多いし。
ホントに中央線ユーザーなのか?
新たな優等列車待望論とか、すごく違和感のある内容だ。
872:LETS!名無し
07/05/28 00:17:46 LlR4NLxh
>>867
菱野団地といえば名鉄バスセンター行きの基幹バスもあるよな
時間かかるけど
873:名無し野電車区
07/05/28 00:20:32 CWj9qH1R
>>870
菱野団地が瀬戸口使わない→味美地区が味美使わないのと同じ と例示、味美みたいに本数や直通増やせば奪える例示をしたって繋がるがな。
なんでもかんでも適当に食い付くのイクナイ。
>>871
中央線ユーザー(でも一般的にいう愛環ユーザー)ってやつじゃない?
新種別出て得するのは他にいないし。
874:名無し野電車区
07/05/28 00:58:01 GM2hX9mV
>>871
便利になる。
例えば新守山~神領通過の新快速を走らせる。
この列車には新守山~神領ユーザーが乗らないので混雑は少ない。
だから名古屋市内・高蔵寺ユーザーは快適に移動できる。
それと名古屋市内~高蔵寺の所要時間が短縮されるのもある(追加料金なしで)。
ただし新種別列車の増発でないと他の列車が混む。
両者間の乗換えが多いというならその数値を具体的に出してほしい。
875:名無し野電車区
07/05/28 01:07:17 FOEBn/nu
>>873
オブラートに包んだ表現ですな。
スルーしようと思ったが>>874で本人が出ちゃったからレスするよ。
>>874は大垣厨だよ。
現状の中央線でそんな列車走らせたら大混乱必至だ。
876:名無し野電車区
07/05/28 01:12:06 lW1QHvyE
中央線ユーザーと言っても、人の考え方は多種多様だからね。
名古屋市内、勝川・春日井、高蔵寺、愛環からの直通客、東濃人と考えはバラバラ。
話がズレるけど自分自身、朝夕ラッシュ時は中途半端な快速は無くして通勤快速の復活もアリかなと思ってる。
ただし、以前の設定方法では駄目。1時間に2本位の設定で、普通列車の運転間隔を等間隔にするなど工夫が必要だけど。
まぁ、現状難しいわなぁ。
中央線vs瀬戸電の競合関係そのものは成立しないと思うし、私もそうだが中央線ユーザーにはそんな気はこれっぽっちもない。
ただ、東海としてはせっかく万博開催を機にお金掛けて高蔵寺の連絡線を作ったのだから、それを少しでも活用して名鉄からのシフトを期待してるのだと思う。
877:名無し野電車区
07/05/28 01:23:31 Ayy35xLL
>>876
バラバラだけど最大多数の意見が100%通ります。
878:名無し野電車区
07/05/28 01:25:52 wRsMLvcm
>>877
100%通るなら銭なんか作ってないw
879:名無し野電車区
07/05/28 01:32:07 83z+1H0s
そうだとしてもいずれは通すべき。
880:名無し野電車区
07/05/28 01:43:14 17NRrL4A
とりあえずは銭廃止運動と朝ラッシュの列車を全て8~10輛編成にして朝のオールクロス編成を廃止する運動から始めてみては?
881:LETS!名無し
07/05/28 03:29:55 PULsiMWg
いっそ銭を愛環にのりいれうわなにをするやめr
882:名無し野電車区
07/05/28 06:04:20 UFSUOa2p
本日の嵐
Ayy35xLL
83z+1H0s
荒れるので以下スルー
883:名無し野電車区
07/05/28 08:20:36 ZquvbpQz
三三三三.. |霊 安|
三三 ,----、 -、 三三三三三三 ̄ ̄ ̄|
/;;;'''- . 三三三 {;;;;;;____} __}. |
三三 {;;;::::::__} _,.- '' ̄"''ー-;;. ゝ_ンなぜここまで放置したんだ! |
/ ̄~ Yヽ:: _ 〉 ,.- ''::::::::::/::::::::: ::.. ヾ.} 三三三. |
/:::: .::ノ .: }'^〈" ヽ/:::::::::::::i :::::::::::::::::..:}l. |
{::::: ;;;:::: .:: ヽ_,--、,.,.,/:::::::;;,,,:::::::::::::::;;;;__,イ \__ |
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884:名無し野電車区
07/05/28 09:32:43 6hkplhAu
>>874
つ通勤快速
即刻廃止になったじゃんw
885:名無し野電車区
07/05/28 10:54:57 Jyn7T/VI
種別を多くしたら便利になるっていうより
普通と快速しかないのは物足りないってことじゃね?w
鉄ヲタ全開ですなw
乗客全員が名古屋まで行くとか考えてる香具師はなんなのさ。
886:名無し野電車区
07/05/28 11:31:17 QJcuXMXp
E233!E233!
887:名無し野電車区
07/05/28 12:36:27 lW1QHvyE
通勤快速は即刻廃止ではなかったけど。7年半ももったぞ。
朝ラッシュ時の快速は高蔵寺発車時点で超満員。それでいて乗客の大半が大曽根から先、名古屋市内の駅で降りるのが現状だよ。
なので通勤快速は必要だと思う。春日井・勝川通過で、中津川~多治見と大曽根~名古屋各駅停車で、スピードアップしなくていい。
春日井・勝川から乗る人を普通に誘導すれば混雑度は平均化するからね。(あくまでも普通列車を均等間隔に走らせる事が前提)
ただ、現状的に考えると、春日井と勝川の停車本数が減るので、増発しない限り通過快速の設定は難しいかな。
888:名無し野電車区
07/05/28 15:26:58 xe1v/uH9
313系3000番台は余裕ある? 213系は南木曾以北も入線可能だっけ?
211系って言っても確か入線出来る車両とそうでないのがあっただろ、
さすがに車両までして充当するか??
889:名無し野電車区
07/05/28 16:44:24 xJMgaWBp
211(5600番台)、213とも洗馬まで入線してる。
211は団臨、213はさわうぉ臨で。
890:名無し野電車区
07/05/28 17:44:26 eLpY53DP
>>876
中央線vs瀬戸電の競合関係が成立しないと思う理由は?
東海道線は豊橋~岐阜で名鉄と競争することにより、
豊橋・一宮・岐阜といった競争が激しい駅のユーザーだけでなく
蒲郡・大府・大垣といった競争がほとんど無い駅のユーザーの利便性も向上した。
中央線+愛環も名古屋市内~瀬戸市内で瀬戸電と競争することにより
その波及効果で、競争と関係の無いユーザーの利便性も向上しないだろうか。
891:名無し野電車区
07/05/28 22:28:39 HymlfhK2
>>890
バカの一つ覚えのように競争競争って。
自分の沿線文化を絶対視してそれを他線に押し付けるなよ。
それこそ、まさに四千回管理人が言うところの「1ビット思考」そのものだ。
第一、瀬戸線と中央線を乗りつぐユーザーはたくさんいるし、栄まで乗りかえなしで行けるというのは、名駅シフトがあっても貴重だ。
>蒲郡・大府・大垣といった競争がほとんど無い駅のユーザーの利便性も向上した。
そのかわり上り方の快速通過駅は朝ラッシュ時も毎時4本に減らされただろ。
中央線の駅は、まさにそういう近距離駅の集まりだ。
しかもそれぞれの駅の利用者数が多い。
名古屋~高蔵寺で最も利用者の少ない神領ですら共和より利用者が多いのだ。
そんなところで快速を乱発されるより、各停の頻繁運転の方がよほど良い。
線路容量を考えればこれ以上本数など増やせないのだから、快速頻発なんてとんでもない。
東海道線のようなダイヤは、沿線の人口密度の低いところだからこそ成立する。
つうか、笠寺大高の利用者はよく怒らないものだと思う。
892:名無し野電車区
07/05/28 22:46:23 z6stOrKJ
利用者でもない奴が利用者の振りをして語ってもばれるんだよな。
快速なんていらないから本数増やせ!
893:名無し野電車区
07/05/28 22:51:23 FOEBn/nu
>>890は単なる名鉄嫌いだろ。
あるいは春日井嫌いかw
まあマジレスすれば、途中駅を全て枇杷島、清洲のような存在だと思い込んで、その利便性など切り捨てても良いという考えなんだろう。
市街地が連続しておらず市域ごとに途切れている東海道沿線ならではの考え方だ。
各駅停車を充実させる方が大事な路線というのはある。中央線はそのいい例。
894:名無し野電車区
07/05/28 23:28:47 lW1QHvyE
なんか、皆さん熱くなってるなぁ。
>>876で書いた者ですが、>>890にマジレスします。
競合関係が成立しない理由はもの凄く簡単。並行路線ではないから。瀬戸電は勝川や春日井を通らないし、中央線は小幡や尾張旭を通らない。
唯一の接点は瀬戸市(愛環)と瀬戸口(瀬戸電)ぐらいだけど、それも直通運転が始まったのはつい最近だし本数も限られる。
だから中央線の利用者も瀬戸電の利用者も競争なんでこれっぽっちも感じていない訳。
ただ、東海としてはせっかく高蔵寺の連絡線作ったのだから、それを活用すべく、多少でも名鉄瀬戸線からのシフトや中水野と瀬戸口駅周辺から名古屋への通勤客を取り込みたいだけでは。
名鉄本線と東海道線の関係とは全然違う次元の話だよ。
確かに銭とか昼間の3両編成など、東海道線に比べて冷遇されている部分は何とかしてほしいものだけどね。
895:894
07/05/28 23:32:28 lW1QHvyE
>>894の書き込みの訂正。
瀬戸口(瀬戸電)→新瀬戸(瀬戸電)
頭が混乱してしまった、失礼しました。
896:名無し野電車区
07/05/28 23:38:19 e0unRxcB
_, - ,ヘ ←転換クロスが増えた愛環沿線の利用者
TL |_ ) ___ r'⌒ヽ_
`レ>〈 / l、__,/}::\ ←始発列車(特に朝ラッシュ時)が減った
⊂イノ) (T´ | ゝ_ィ>};;_」 高蔵寺利用者
ゝ、ノニ7 ! `''ァ、. \__} 混雑する列車に乗る機会が増えた
_〉{ 〈`^`¬ノ . :〔 名古屋市内、勝川・春日井、多治見~中津川利用者
 ̄ . __,,,... -- |__イ-、_j|_: . ヽ、 -- ...,,,__ ↓
_,, -‐ ´ rニト, フ ゝ __ 〉 ` ‐- ,,_ ⊂(。Д。⊂⌒`⊂(。Д。⊂⌒`つ
実際こういう構図だと思う。
897:名無し野電車区
07/05/28 23:41:21 DNto2UOq
警告
他線区利用者は一切書き込むな。
マジでIP抜くぞ。
俺の友達には腕利きのIT技術者がいるからな。
とりあえず890の個人情報を抜くように今しがた電話で依頼した。
898:名無し野電車区
07/05/28 23:56:41 yzydErKX
>>897
その煽り見飽きた
899:名無し野電車区
07/05/28 23:59:01 DNto2UOq
>>898
煽りじゃなくてマジ警告なんだが。
最近東海道とか高山線の奴らが訳知り顔で書いてるから
ここらで釘をさしておかないと。
中央線の快速を廃止するなとか世迷言をほざきやがる。
徹底的に締め上げてやるよ、マジで。
900:名無し野電車区
07/05/28 23:59:46 hpt0zLVJ
ボ、ボクのお父さんはインターネットの幹部なんだぞ!
901:名無し野電車区
07/05/29 00:01:29 CWj9qH1R
>>900
IDからしてhpの幹部か。
902:名無し野電車区
07/05/29 00:16:43 hQOmOnTQ
>>899
どうせウソってバレてんだから、逆効果だと思うんだけど?
試しに俺の個人情報抜いてみなよ
903:名無し野電車区
07/05/29 00:24:02 uJFEMjO0
>>902
まあやめとけ。
ID抜きとかは単なる誇張だろ。
そもそも沿線事情を無視した東海道沿線民の挑発カキコに
怒りを感じている住人は多いのだから、静かにしてろ。
904:名無し野電車区
07/05/29 00:29:33 RVFo/HBv
>>896の書き込みが結構、的を得ているような気がする。
>>899
まぁ、カリカリしなさんな。気に入らなきゃ、放っておけばよし。
905:名無し野電車区
07/05/29 01:19:12 zKup6zPa
>>891
瀬戸線と中央線を乗りつぐユーザーはたくさんいる。
でも大曽根での乗換えは面倒くさいから、そこは東海にとってはビジネスチャンス。
対栄でJRが客を奪うのは無理だろう。そこは瀬戸電におまかせ。
JRの強い名駅~千種、鶴舞線沿線へ向かう客がターゲットになるかと。
>>894
>名鉄瀬戸線からのシフト
これを東海がやろうとした時点で競合関係が成立したと言えるのでは?(自分の拡大解釈かもしれないけど。)
冊子時刻表表紙に名駅~瀬戸市36分とあるのは瀬戸電との競合を意識したものだと思う。
自分が東海道線を出したのは
競争している区間だけでなく競争と関係のない区間のユーザーも便利になることがある、と伝えたかったから。
東海道のようなダイヤにしろというわけではない。
まあ、競争の結果、東海道快速通過駅や現状>>896のようになってはマイナスなんだが、よく考え直してみるわ。
あと強調したいのは新種別の設定よりも瀬戸線との競争による愛環直通の純増発。
純増発が行われば混雑は分散し中央線・愛環ユーザー双方が便利になる。
東海としては経費が増えるが、名鉄の体力を削るためならと乗り気になるかも。ちょっと理想的すぎかw
906:名無し野電車区
07/05/29 01:29:43 uJFEMjO0
>>905
名鉄叩きという発想自体が、中央沿線民の標準思考とは異質なものだ。
トランパス陣営との持ちつ持たれつが中央線なのだと分かっているし。
アンタの思考は東海道線向きだよ。意地になってスレを荒らさないでくれ。
907:名無し野電車区
07/05/29 01:59:08 GvZSqe78
いつも中央線を使ってるけど名鉄なんて空港線が出来るまで乗ったことなかったぜ、
競争なんて考えるのは鉄オタだけだろ。
908:名無し野電車区
07/05/29 02:11:38 hQOmOnTQ
なんで>>906のような反応が出るのか理解に苦しむ。
中央線も長い目で見れば競争下に置かれるだろうことは、ある程度認識できると思うけど…。
競争に晒されると言うことは、嫌でも東海道線みたいになるということじゃないの?
それが自分の住んでるところにとって便利になるかならないかは別として。
>>907
まぁ、そんなもの。一般の人はこんなの意識しない。
もともと競争はお客さん同士でやるもんじゃない。事業者側の競争なんだから。
909:名無し野電車区
07/05/29 02:35:32 GvZSqe78
中央線には競合路線なんて無いじゃん、何と競合すんだか。
910:名無し野電車区
07/05/29 02:52:44 hQOmOnTQ
競合路線=併走という感覚がまず間違ってるとしか思えないんだが…。
JR東海が対瀬戸輸送にビジネスチャンス見いだせば、
中央線(+愛環)と瀬戸線は競合区間になる。
これは経由地の問題ではなく、都市間輸送においての話。
鉄道は飛行機やバスみたいに直行出来るわけじゃないから
その内側は望まなくても競合区間としての影響を受けるのが自然な流れ。
結局はJR東海が対瀬戸輸送に本腰入れれば競合区間になるし、
本腰入れなければ競合区間にならない、それだけだ。
それは俺が決めることでもないし、一般論にとどめておく。
911:名無し野電車区
07/05/29 04:50:39 bOrhgbDE
現状では対瀬戸輸送の所為で、名古屋市内や名古屋~春日井市内・東濃や東濃都市間がいろいろ割食ってるだろ定光
さらに割食わすようなことしてどうすんだか。
912:名無し野電車区
07/05/29 07:52:20 RVFo/HBv
本当に、中央線の朝のラッシュピーク時に転クロでゆったり座って通勤出来るのは沿線住民ではない瀬戸市民の特権になってしまったなぁ。
高蔵寺駅からでも座れるけど、発車15分以上も前に並んでないと確実に座れない。
一方、瀬戸3駅の利用者は並ばなくても、発車時間までに駅に行けば楽々座れる。なんだかなぁ…。
中津川からの快速も大半の車両がロング。多治見~瑞浪始発は、211系ばかり。東濃から名古屋市内への利用者は立っても座っても長時間、窮屈な思いをしなければならないのねぇ。
913:名無し野電車区
07/05/29 08:46:26 uJFEMjO0
>>911
というか、朝起きて読み返してみたが、>>905と>>908は同一人物だな。
このスレは昔から、岐阜方面の某粘着ヲタがIDを使い分けて自演をやってきた。
文体そっくりだからバレバレ。
全く、東海道線のことだけ心配してりゃいいんだよ。
914:名無し野電車区
07/05/29 11:48:28 hQOmOnTQ
>>uJFEMjO0
まだ寝ぼけてるみたいで…
自分の気に入らない発言は全部自作自演かよ?
てか、この件で意味もなく敵対してるの君だけちゃうか?
915:名無し野電車区
07/05/29 12:40:13 esfeua9A
>>914
意味もなく敵対してるのはおまえだけw
仮に勝川・春日井通過の快速作ったってさ、そこまで哀感の乗客多くないぜ。
競争に晒されて増えるったって限度がある。
多治見~瑞浪ですら通勤快速維持できなかったのに、哀感ごときじゃ無理。
だいたいそんな競争でどうにかなってしまうなら、とっくに東急東横線なんて廃線になってるはずだ。
916:名無し野電車区
07/05/29 12:56:13 CWc0Uj54
バカヲタの妄想に付き合わされるこっちが迷惑だな。
そんなのより、211+313の混合編成の時、313を下り側につけるのをやめろとか、
名古屋市内駅のエスカレータを整備してくれとか(千種は無理だが)、そっちの方が大事。
ところで、最近金山→名古屋でやたらに信号待ちが多くなった気がするのは気のせいか?
917:名無し野電車区
07/05/29 18:13:40 zKup6zPa
>>912
しかし朝愛環直通に転クロがまわったおかげで
乗客の集中する快速は乗降りがしやすく収容力のあるロングになった。
座れない快速ユーザーにとっては便利になったといえるのでは。
あとは増発、輸送力の増強が行われれば・・・
愛環ユーザーから「直通が少ない、高蔵寺乗換だと座れない」と不満が出て612Mと108Mを瀬戸口発に変更、
今度は高蔵寺・多治見ユーザーから「座りたい」と要望が出てきたところでホームライナーを増発する。
こんなシナリオも考えられる。東海と愛環ユーザー以外にとってはマイナスかな。
918:名無し野電車区
07/05/29 19:01:49 RVFo/HBv
>>917
嫌なシナリオだなぁw
まぁ、そこまで瀬戸口始発を増やしたら輸送力過剰だな。特に108Mはラッシュで神領の車両がフル稼働している時間帯だから、車両増備しないと延長は難しいと思う。
朝もそうだが、夕方19時以降のラッシュ時も中津川快速は211系のオールロング編成が多いんだよな。
313系が入るのは2731Mと2733Mの2本だけ。ただし後者は313系6両なのでかなり混んでる。
ホームライナー誘導かもしれないが、帰りぐらいは転クロで座って帰りたい名古屋市内から恵那や中津川辺りの通勤客って多いんじゃないかな。1時間以上乗っているんだし。
919:名無し野電車区
07/05/29 19:39:33 esfeua9A
朝座れてるんだからいいじゃんと思うんだけどな。
春日井以南の客にとっては転クロは正直存在自体がうっとうしいくらいなので、
現状はベストとは言わないけれど、なんとかぎりぎりバランス取れてる感じかな。
愛環・東濃・市内・近郊で痛み分けというか。
愛環は儲からなきゃ次の改正で思いきり外してくるでしょ。
920:名無し野電車区
07/05/29 19:41:43 h1HWIta4
朝ラッシュ時の愛環→JR直通列車を『通勤快速』の種別にして高蔵寺~大曽根間ノンストップにすればいい。
さらに車両は313+213の7~8両を充当。
車両とドア数少ないのは高蔵寺で1~2分程度の停車時間確保と大曽根~金山間で他の列車より若干停車時間を長めに取る事でカバー。
スピードアップは不要、高蔵寺~大曽根間もノロノロ運転でも構わない。
あくまでもこれにより他の普通・快速が間引きされない事が条件。
・・・無理かな?w
921:名無し野電車区
07/05/29 20:25:46 bOrhgbDE
>>918 >>919
愛環直通の313(3)を1本毟って2702Mの211(3)と交換、
愛環直通の313(4)を1本毟って700Mの211(4)と交換。
夜~翌朝と運用つながっているから、変えるとしたらこれが限界かな。
922:名無し野電車区
07/05/29 20:55:39 0jQkLP8s
全部各亭でいいよ。
923:名無し野電車区
07/05/29 21:08:41 D+6VBk+P
もう中央線が栄に乗り入れる路線を敷けばいいじゃん('A`)
924:名無し野電車区
07/05/29 21:16:59 X2zr5Mch
2721Mと2733Mが6両というおバカな運用をどうにかしてくれ。
113系6連の名残が未だに残ってる。
特に2721Mは野球の開始と被るからなお悲惨。
925:名無し野電車区
07/05/29 21:32:34 vV8VfTu8
愛環に313系を押し付けといてその間2000系借りとけば多少どうにかなりs(ry
ありえませんね。はい。
926:名無し野電車区
07/05/29 21:58:54 ssq2tfl3
最近愛環直通がすぐに金のなる木だと勘違いしてる奴がこのスレに居座ってる気がする
927:名無し野電車区
07/05/29 22:00:32 J2BG8IMU
ラッシュ時の快速なんていらないって言ってんだろ!
928:名無し野電車区
07/05/29 22:21:33 pOQBgLjP
昔はラッシュの時間帯には快速走ってなかったよな
快速は昼間の時間帯だけだった
929:名無し野電車区
07/05/29 22:38:20 HPW6Y1fH
>>918
同意。
特に土日はホームライナーがないんだから、中津川快速は転クロに統一してほしいよ。どの時間帯で転クロの車両が使われるのなんて分からんし。
930:名無し野電車区
07/05/29 22:55:34 GfOXsQGT
>>926
誠に遺憾ながら社内にも居座っているような気がする。
931:名無し野電車区
07/05/29 22:56:33 X2zr5Mch
平日朝ラッシュに快速ができたのは97年改正だったと思う。
それまでは通勤快速が2本あるだけだった。
932:名無し野電車区
07/05/29 23:10:20 X2zr5Mch
朝ラッシュの青快速ができた当初はすべて211系だったが、
99年に313系や213系が導入されて、
なし崩し的に転換クロスが紛れ込むようになってからおかしくなった、
933:名無し野電車区
07/05/30 00:16:55 TimW3jca
90年代の遠距離通勤への流れがまだ残っていた時代を引きずったダイヤなんだな、今の中央線は。
今や短距離頻繁運転こそ中央線の輸送実態からはじき出されるはずなのに、未だに遠距離優先に固執する倒壊。
これじゃ便利になんかなるはずない。
934:名無し野電車区
07/05/30 01:01:41 2FyXvBWK
>>932
まぁ、99年の313系導入後に転換クロス車が増えたのを歓迎する人も居る訳で…。
私も高蔵寺駅利用者だけど転クロの方がいい。
これは好みの問題だけど、現状がおかしくなったとは思えんな。
これが、東海道線みたいに全て転クロってなったら、さすがにどうかと思うし、賛成する人はほとんど居なくなると思うけど。
>>933
短距離客が増えたと言っても、東濃方面からの通勤客はばかにならない程多い。
全ての利用者が満足するダイヤはあり得ないけど、通勤快速を1時間2本とホームライナ1~2本(現状通り)であとは全て普通列車にしたらいいのでは。勿論、普通は等間隔ダイヤにする必要がある。
そうすると、春日井や名古屋市内に限れば地下鉄のようなダイヤになる。
昼間は瑞浪快速と多治見快速の普通格下げ、名古屋~高蔵寺の普通10分間隔にする時期に来てるのではないかと思う。
今のダイヤが近距離客向きではないのには同意。普通主体+等間隔ダイヤで快速はある程度必要。コレが中央線の理想ではないかな。
935:名無し野電車区
07/05/30 01:44:08 FhJk+VTE
理想は
02 快速中津川
06 高蔵寺
16 高蔵寺
22 瑞浪
26 高蔵寺→岡崎
30 CL中津川
36 高蔵寺
46 高蔵寺
52 多治見
56 高蔵寺
東濃の人には申し訳ないが減便を呑んでもらう。
936:名無し野電車区
07/05/30 01:49:07 FhJk+VTE
00 しなの
03 高蔵寺
08 多治見
13 高蔵寺
23 高蔵寺
26 瑞浪(新守山でCL退避)
30 CL中津川
33 高蔵寺
43 高蔵寺→岡崎
48 快速中津川(高蔵寺で特急退避)
53 高蔵寺(新守山で特急退避)
東濃の人には申し訳ないが減便を呑んでもらう。
937:名無し野電車区
07/05/30 07:51:38 fpMcKIN/
中津川は名古屋から1時間だから、普通に通勤圏内
東京で言う高尾の位置。
938:名無し野電車区
07/05/30 08:42:01 JUOjxArI
>>929
四線会で車両運用わかるけど?
939:名無し野電車区
07/05/30 08:47:47 KWAz8+dO
女子高生の脚たまらん
940:名無し野電車区
07/05/30 10:28:39 ETf/5wO9
>>937
だが、高尾は東京駅から53.1キロ、新宿から42.8キロ。
中津川は名古屋駅から79.9キロ、千種からでも72.8キロ。
他の線でいえば、東海道線なら米原、二川、近鉄なら伊勢中川。
東濃が名古屋一辺倒の地域なので通勤圏として認識されているが、
本来は都市圏規模からいって普通の通勤圏とはいえない。
常識的には土岐市が限界だと思うよ。
941:名無し野電車区
07/05/30 17:28:47 Y7hBTXZa
高蔵寺行き普通が313で、土岐市以遠へ行く列車が211という逆転現象やめろ。混雑がひどすぎ。
また、愛環直通列車を重視する人が多いが、中央線でのウェイトはどう考えても東濃より低いだろ?
>>936
この案なら、中津川快速の勝川・春日井通過と
瑞浪行き普通の定光寺・古虎渓通過は容認ってこと?
942:名無し野電車区
07/05/30 17:59:08 ETf/5wO9
>>941
>愛環直通列車を重視する人が多いが
重視してるのは一人だけ。
いつもの大垣工作員だよ。
>中津川快速の勝川・春日井通過
快速と各停が混合でパターン化されているので、そういう意図ではなかろう。
銭を快速化すれば自然なダイヤが組めるんだが、妙に銭存続に固執するヤシがいるからなw
943:名無し野電車区
07/05/30 18:05:45 bYfwH/Lv
>>940
普通ならば土岐市や瑞浪あたりが都市圏の限界と見るだろうけど、定期の中津川→市内は二川→市内や関ケ原→市内の5倍も居る。
常識で考えたら通勤圏じゃなくても現実には通勤圏になってしまう。
ただし高尾までとは言わないが。
高尾の場合殆どの定期利用者が都心部に向かってたはず。
対して中津川は瑞浪や多治見が最終目的地となる通勤も多い。
944:名無し野電車区
07/05/30 18:32:57 APkCXbS3
>>933
それはともかく倒壊の中の人は未だにラッシュ時とデータイムの落差がひどかった時代のイメージを引きずっている。
日中の編成が過少なのはその影響もあると思う。
945:名無し野電車区
07/05/30 18:34:19 ETf/5wO9
>>943
君は沿線民じゃないな。
東濃は西部と東部の流動は少ない。
それぞれが名古屋にぶら下がっている。
東海道線とは違うよ。
946:名無し野電車区
07/05/30 19:28:57 3HSZTy/L
勝川から乗ってくる女子高生の匂いと透けブラがたまらん。
帰ってから激しくコイてしまう。
947:名無し野電車区
07/05/30 20:52:32 gqwc2lpD
>>945
ほうか?多治見からは殆ど名古屋だけど、
土岐市とか瑞浪からでも多治見通勤は十分多いと思うよ。
948:名無し野電車区
07/05/30 21:02:40 2FyXvBWK
>>941
逆転現象はある程度仕方ない。
例えば、中津川から到着する快速を、名古屋駅で折り返して中津川行き快速にするという事は昼間は出来てもラッシュ時は難しい。
名古屋駅の折り返し能力の問題や車両運用上どうしてもそうなってしまう。
あと、車庫が神領にあるのも、逆転現象の理由のひとつかも。
車両を増やしたり、名古屋駅の留置線を増強すればいいのだけど、現状では難しいな。
313系、夕方ラッシュ時は名古屋~高蔵寺or瀬戸口を行ったり来たりする運用が多くなったね。
俺自身は嬉しいんだけど、東濃地区の人だと、異議アリな人も多いと思う。
949:名無し野電車区
07/05/30 21:03:04 bYfwH/Lv
>>945
春日井市民だからわからんけど、統計では中津川→多治見・瑞浪がかなりいることになってる。
そろそろ次スレ誰かよろしく。
950:名無し野電車区
07/05/30 21:19:58 980KCh+J
>>948
>313系、夕方ラッシュ時は名古屋~高蔵寺or瀬戸口を行ったり来たりする運用が多くなったね。
>俺自身は嬉しいんだけど、東濃地区の人だと、異議アリな人も多いと思う。
東濃より、近距離帰宅客は異議大ありだよ。
瀬戸口行きの313ははっきりイラネ。
313を下り側に付けるから余計にうざい。
つうか、ラッシュに313が増えて嬉しいなんて、冗談でも言ってほしくない。
ひょっとして、銭も大好きなんでしょ?(謎)
951:名無し野電車区
07/05/30 21:28:39 ETf/5wO9
>>947
それじゃ西部どうしだろ。
中津川や恵那と多治見との間のこと。
952:名無し野電車区
07/05/30 21:30:36 v9oF5PUi
>>950
だな。
そういうことをほざく輩は断固として許さない
とっとと出て行け!!!
今度書き込んだらIP抜くからそのつもりで。
953:名無し野電車区
07/05/30 21:35:24 v9oF5PUi
このスレのコンセンサスを書いておくから、
次のテンプレにしてほしい。
・中央線に快速やCLは一切要らない。
・313系や213系にはさっさと静岡なり大垣なり行ってもらう。
・中央線では春日井市民や名古屋市内利用者の声こそが優先される
・東濃人は電車の中では小さく縮こまって乗れ
以上のコンセンサスに従えない者の書き込みを硬く禁ず。
違反したものは、その筋に連絡して厳しい措置を取る。
954:名無し野電車区
07/05/30 21:37:46 980KCh+J
>>952
アンタみたいなキチガイが来ると思って、本当は書くのを躊躇した。
俺はマジメに書いてるんだが(鉄板でマジメも何もないが)。
気のせいかもしれないが、今度の改正後313の運用異常に増えてる。
しかも、本来は211でなければいけない運用にね。
一定の割合を守ってくれれば313入れてもいいけど、ちょっと限度を超えてる。
瀬戸口行きの313なんてそのいい例。
955:名無し野電車区
07/05/30 21:39:14 rBEAMiVd
IPなんて生易しいもんじゃない。
御先祖様の墓を暴いて斬首するくらいのことはやりかねない。
956:名無し野電車区
07/05/30 21:41:33 v9oF5PUi
俺たちは
「中央線におけるセントラルライナー、快速全廃」
「313系100番番台全面撤退」
「6ドア通勤車両導入」
「近距離輸送最優先のダイヤ設定」
この4点の理想を実現するため行動しなければならない。
自分のエゴしか主張しない東濃人、
事情を知らずに茶々を入れにくる他線区民は
この運動の反対勢力として容赦なく攻撃する。
書き込んだ瞬間にメールボムが飛んでくると思え。
957:名無し野電車区
07/05/30 21:43:22 v9oF5PUi
俺たちは
「中央線におけるセントラルライナー、快速の全面廃止」
「313系1000、8000番台全面撤退」
「首都圏型の6ドア通勤車両導入」
「近距離輸送最優先のダイヤ設定」
この4点の理想を実現するため共に行動しなければならない。
自分のエゴしか主張しない東濃人、 転クロに乗りたいだけの18乞食、
事情を知らずに茶々を入れにくる他線区民は
この運動の反対勢力として容赦なく攻撃する。
書き込んだ瞬間にメールボムが飛んでくると思え。
958:名無し野電車区
07/05/30 21:43:23 Vitmd6TZ
さて、異分子は粛清したところで次の話題。
959:名無し野電車区
07/05/30 21:47:19 bYfwH/Lv
>>958
その前に次スレを、立てれないから誰か頼む。
960:名無し野電車区
07/05/30 21:49:06 v9oF5PUi
俺たちは
「中央線におけるセントラルライナー、快速の全面廃止」
「213系、313系1000、8000番台の全面撤退」
「座席収納対応の6ドア通勤車両の導入」
「愛環直通列車の全廃」
「ラッシュ、データイム共近距離輸送最優先のダイヤ設定」
この4点の理想を実現するため共に行動しなければならない。
自分のエゴしか主張しない東濃人、 転クロに乗りたいだけの18乞食、
事情を知らずに茶々を入れにくる他線区民は
このスレの反対勢力として容赦なく攻撃する。
書き込んだ瞬間にメールボムが飛んでくると思え。
中央線は名古屋市内利用者、春日井市民の声がすべてに優先することを忘れるな。
東濃人よ、俺らの方針に不満があるなら太多線→広見線→犬山線で通勤しろ。
わかったな!
961:名無し野電車区
07/05/30 21:50:26 92idTqNI
>>960を是非テンプレに
962:名無し野電車区
07/05/30 22:11:03 v9oF5PUi
次スレ
スレリンク(rail板)l50
963:名無し野電車区
07/05/30 22:19:40 62L9cNem
ID:v9oF5PUi
964:名無し野電車区
07/05/30 22:19:54 ETf/5wO9
>>962
イラネ
中央「西」線なんて表現使わないから。
束ヲタがバレたな。
965:名無し野電車区
07/05/30 22:20:46 4MZGM9h+
スレタイが(ry
966:名無し野電車区
07/05/30 22:21:05 62L9cNem
ダレカスレタテナオシテホシイ
967:名無し野電車区
07/05/30 22:21:20 v9oF5PUi
>>964
そうやって揚げ足取るなよ。東濃人の癖に。
俺は生粋の春日井人だからな。
俺が立てたスレを使ってもらうぞ。
968:名無し野電車区
07/05/30 22:22:39 v9oF5PUi
>>965
名古屋塩尻だったらまたもめるだろうが。
俺らのスローガンをスレタイにしたんだよ。画期的で斬新だろが
969:名無し野電車区
07/05/30 22:24:06 4MZGM9h+
>>968
いや、>>2-3見てスレタイが番号以外変わってないのに気付かないかって事
970:名無し野電車区
07/05/30 22:24:29 SkXtxTHA
と、言う事は次スレから本スレの意向に沿わない人のための隔離スレも作るのかな?
そのテンプレだと茶々入れたいだけの大垣厨や18乞食はともかく、東濃塵も行き場がなくなちまうからなぁ。
いくら自分のエゴしか語らない東濃塵が多いとはいえ彼らも中央線の利用者には変わりないわけで。
誰か東濃の人新スレヨロ!
・・・って名古屋塵の漏れには全く関係ないがw
971:名無し野電車区
07/05/30 22:26:51 v9oF5PUi
>>970
東濃人はまちBBSにでも篭ってろってことだ。
こいつらの声など、俺らの前では雑音にもならん。
国会におけるミニ政党くらいの弱い弱い声に過ぎない。
972:名無し野電車区
07/05/30 22:36:18 ETf/5wO9
>>970
残念ながらプロバの関係で立てられないんだよねorz
なんか東濃人がいろいろ言われているようだけど、別に東濃だっていろいろあるわけで。
俺は多治見だけど、言われるほど313を欲してない、というか、ホントはロングの方が好き。
だって103好きだったしさ。あれこそ中央線と思ってたし。
近郊型より通勤型を入れてほしいのさ。
転クロって関西テイストを感じるもんだから、俺は肌に合わないんだ。
973:名無し野電車区
07/05/30 22:38:39 v9oF5PUi
>>972
じゃあ俺らのようにオレンジボックスに投稿して欲しい。
俺らの仲間に入りたいならね。
974:名無し野電車区
07/05/30 22:39:04 8tCQF8/K
v9oF5PUiはさっきから何一人で興奮してるんだ?
中央線はお前の物じゃないぞバーカ
975:名無し野電車区
07/05/30 22:40:44 3A0NIMI0
>>972
多治見といえば今日駅裏になんかテントがいっぱい置いてあって紅白幕も出てたから、
そろそろ駅舎の工事開始だぞ。
976:名無し野電車区
07/05/30 22:41:47 v9oF5PUi
>>974
手前勝手な車両運用案やダイヤを妄想したり
転クロの存在に異を唱えなかったり、
中央線利用者のコンセンサスを無視し続けて
散々俺らに迷惑を掛け続けてきた東濃人が何をほざく。
977:名無し野電車区
07/05/30 22:42:47 SkXtxTHA
さっきから東濃塵を田舎者扱いして見下す事しか能のない春日井厨ワロスw
んなもん名古屋塵から見りゃ目糞鼻糞ww
978:名無し野電車区
07/05/30 22:43:54 v9oF5PUi
次スレ
スレリンク(rail板)l50
979:名無し野電車区
07/05/30 22:47:29 2FyXvBWK
俺も春日井人だか、ちょっと自分の気持を軽く書いただけなのに、必死に食い付く奴が何人かいるなw
313系が増えたと言っても充分許容範囲。俺自身、中央線が東海道線みたいに転換クロスばかりになってほしいとは思った事はない。
ただ、難しい事は分かるけど、もう少し運用を工夫してほしいよな。
自分と意見が合わなきゃ、軽くスルーするか、何でもいいから、それを覆す意見(対案)を言えばいいのにね。
これでは、次スレは糞スレになり下がるぞw
980:名無し野電車区
07/05/30 22:47:38 ETf/5wO9
>>975
やっとというか今さらというか。
一時は高架なんていう案もあったなw
981:名無し野電車区
07/05/30 22:50:48 v9oF5PUi
>俺も春日井人だか
>俺も春日井人だか
こうやって偽装しても
>313系が増えたと言っても充分許容範囲。
しっぽが見えちゃってるぞw東濃人よ。
まちBBSに帰れよ。あそこはIP出るからな。
982:名無し野電車区
07/05/30 22:51:53 4MZGM9h+
てめぇが帰りやがれ糞
983:名無し野電車区
07/05/30 22:56:29 3A0NIMI0
>>980
貨物もあるから高架にできないんだよな。
高架にしたらしたで、上野町とか弁天町あたりいっぱい立ち退きしなあかんやろし。
984:名無し野電車区
07/05/30 23:02:17 2FyXvBWK
>>981
春日井人ですが何か?
確かにあと2駅で東濃って感じだけどw
反論を封じる独裁者ぶらずに、人の意見を聞く耳をもとうよ。
そういえば、どれか分からんけど313系4連1本、検査に入ってるらしいね。
昨日の2727M名古屋寄り4両が211系代走だった。
985:名無し野電車区
07/05/30 23:03:21 vX43QihE
v9oF5PUiの書く俺らの「ら」って誰なんでしょうね?
ついでに敢えて釣られておく、
いまの313の数はだいたい許容範囲。
使い方も大きな問題はなし。
えぇ、真性春日井人ですがw
986:名無し野電車区
07/05/30 23:03:37 980KCh+J
>>981
いや、彼は確かに春日井人だ。
薄々誰が書いてるかわかっている人多いと思う。
987:名無し野電車区
07/05/30 23:04:15 8tCQF8/K
てか、v9oF5PUiは2chじゃなくて、自分でホームページ作れよ。
うざくてしょーがない。
988:名無し野電車区
07/05/30 23:07:58 3A0NIMI0
>>986
yo…いやなんでもない。
むしろ>>985のほうがyok…ゲフゲフン!!
ところでスレ立ててもええか?
テンプレその他諸々はどうこう言っているだけの残りレス数が少ないからそのままだけど。
989:名無し野電車区
07/05/30 23:09:56 980KCh+J
>>988
違う。あの人は高蔵寺じゃないから。
日の出を英訳(ry
990:名無し野電車区
07/05/30 23:13:28 eIEq07ut
坂下も仲間に入れて!
991:名無し野電車区
07/05/30 23:14:18 62L9cNem
>>988
次スレお願い!
先に立ってるやつは削除依頼もお願いしたいところだ
992:名無し野電車区
07/05/30 23:14:42 eKYJ883k
立ててくる
993:名無し野電車区
07/05/30 23:17:22 3A0NIMI0
立てられんかった…。
↓よかったらこれ使って
,-─-、
,.‐‐-|_CD_|-‐‐、
( (⌒| ´・▲・` |⌒) )
',,=人 __∀__ 人=,,゛ 荒らしはスルーがドアラとの約束だがね
_と´_ _ノつ━~ ∀
(_ノ ) ̄| ┷┳━
 ̄ ̄ ̄.し'J. ̄ ̄| ┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄...... ┻
JR東海管内の中央線(名古屋~塩尻間)について語るスレッドです。
(基本は名古屋近郊の快速普通を中心とした区間)
篠ノ井線は含みません。
その他の線区の話題は基本的に関連スレへお願いします。
994:名無し野電車区
07/05/30 23:24:52 eKYJ883k
立てれなかった。すまない。
995:名無し野電車区
07/05/30 23:30:24 Bqv4K7eH
じゃあやってみる
>>993でいいよね?
996:名無し野電車区
07/05/30 23:38:43 Bqv4K7eH
スレリンク(rail板)l50
ほい
ところで関連スレってどこ?調べるの忘れた
997:名無し野電車区
07/05/30 23:41:02 8tCQF8/K
1000
998:名無し野電車区
07/05/30 23:41:33 7KDLKezT
998
999:名無し野電車区
07/05/30 23:42:15 7KDLKezT
999
1000:名無し野電車区
07/05/30 23:43:04 8tCQF8/K
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