07/03/22 04:31:59 1zP5W+L3
>>117
情報乙。
ただ、更新した以上は、おおよそ10年程度は使うんじゃないか?
勿論2010年度を目処に前倒しで廃車の可能性もあるが。
束の不思議なところは、最近400もE1も10年以内で更新していることか?
新幹線は利益率がいいとはいえ、ちょっと勿体無い気もするが…
200系はアコモが陳腐化していたから仕方ないとしても、
400やE1は無理してまで手を入れる必要はなかった様にも思うが…
>>118
盛岡では後続のはやてが発車するまでに4分~6分程度時間を要しているな。
たいした時間ではない気もするが、北海道新幹線が開通したら無駄としてネックになりそうな予感もする。
速達型、準速達型の直行便に関しては16両で札幌まで運転するつもりなんだろうか?
信号システムだけ16両対応にし、主要駅だけ16両対応にすればいいようにも思えるが。
12両という線は消えたようなものだと思うのだが…
北海道新幹線や東北新幹線に関して詳しい建設規格やルートなどが記述されていたページがあったが、
失念してしまいそのページまでたどり着けず…○| ̄|_
逆に分割して付属編成(ミニ側)を以遠各駅停車にするなら、現在の連結システムのほうが都合がいいのだが…