07/07/09 01:56:49 m5pQXxcp
>>791
だろうな。奈良線のみやこ路快速もほぼ無意味だ。
関西線の大和路快速はまだ使えるが。
片町線と阪和線の快速は先述したけど話にならん。
スペイン村、その大型施設が成功するか失敗するかが鍵だな。
成功すれば近鉄の思うシナリオだが、もし失敗すれば・・・。
それから、賢島行きの本数、20年変わってないって事実で威張るな。
それそのものがおかしな話じゃないか。
活性化させたいのなら、スペイン村オープン、あるいはそれ以降様子を見がてら増便はされているはずだ。
そもそも本当に活性化させたいのなら部分的とはいえ単線区間などありえるはずが無い。
それが単線のままなのはなぜか。それを考えて見ろってんだ。
新快速、立ち客がほとんどいないも大嘘だな。
実際通路の半分ほどは半分くらいの便で埋まってるぞ。京都~三ノ宮くらいまでは。
全便がそうとは言わないまでも、十分混雑率はあるね。
関西私鉄のそれとの比較もおかしいな。
私鉄は短距離輸送、JRは長距離輸送と土俵が違うんだから。
そもそも京阪間・阪神間とも3社での争いでと書いているが、
京阪の相手のJRはむしろ片町線だぞ。すなわち京阪間は事実上阪急との一騎打ちだ。
その2社の比較ならどうだ?十分JRが勝っているが?
阪急京都線は梅田輸送より地下鉄堺筋線直通を重視したほうがいいな。
阪神間はといえば、これは3社の戦いで正解だ。
その中でJRが勝ってるってことは、東海道線新快速の速達性は十分メリットになるってことだ。
JRの課題は人身事故の多さと復旧のおそさだけだからな。所要時間では十分戦えるよ。