07/07/01 00:17:15 hMcrJaU5
>>730
和歌山港線、はっきり行ってフェリーのためだけに存続させてるようなものだからなぁ。
本数も1時間1本すらないし、フェリーの乗客には和歌山市からバスを出す形で廃止しても良いかも。
でも多奈川線の乗車率がそんなに減ってるなんて知らなかった・・・。
近鉄は・・・
志摩線・吉野線の特急は相互乗り入れの形で存続させれば近鉄から切り離せる。
このまま近鉄直営のままでは、いずれその赤字が他線区にまで波紋してきかねん。
改革をするなら今だな。
>>728
>>730や>>733がすでに触れているが、通勤客需要があるが故に廃止できないのが現状。
だからせめてもの経費削減にと和田岬駅を無人化した上で(改札関係はすべて兵庫駅で行う)、
朝晩のみの運転としているんだ。
俺は今までこういう盲腸線は本線格の路線と乗り入れろといい続けている(近鉄を中心に)が、このJR和田岬線に限ってはその必要はない。
かといってさっき言ったように廃止にもできんから、当分はこのままの形で推移していくんじゃねーか?