07/06/28 22:31:44 8H0rBcq7
>>716
>>672 >>682 >>710あたりで述べたように、
南海汐見橋線はなにわ筋線計画に依存しての存続だから計画白紙撤回決定が廃止につながる可能性が高い。
近鉄ローカル線も、単線かつ線内折り返しの信貴線・道明寺線・御所線あたりは
それぞれ上本町や阿部野橋に乗り入れないと未来は無いな。
特に御所線など、阿部野橋駅の時刻表に0分発と30分発が空いてるんだから、
ここに御所線直通急行を走らせる余裕はある。
尺度~阿部野橋間の急行が毎時4本になるのもありがたいしな。
ちなみに長野線方面の急行が走る夕方ラッシュは、長野行きと御所行きを古市で切り離せばいいな。
JR羽衣線や南海高師浜線にも同じことが言える。
あと、南海は和歌山港・加太・多奈川線と近鉄吉野・志摩・内部線は、
3セク化されたり、他の事業者に譲渡される可能性は高い。
近鉄は伊賀・養老線を3セク化した経験を、南海は貴志川線を譲渡した経験をそれぞれ持ってるからな。
ありえない話ではない。