次に廃止になる路線を予想するスレat RAIL
次に廃止になる路線を予想するスレ - 暇つぶし2ch710:名無し野電車区
07/06/27 01:06:58 dAghCcC9
>>705
播但線と姫新線は、電化されるか廃止されるかのどっちかだもんな。
播但線、川島氏にすら言われてるようじゃダメだな。

>>706
大阪モノレールと同じような感じかな。
こっちも、最初は全然だったけど、伊丹空港や門真市まで延びて、
連絡駅で各社が優等列車を止めるようにして生き返った感じだもんな。

>>708
京阪石山坂本線は確かにマズイ。あと阪堺電軌阪堺本線の堺市区間。
ただ、堺市が買収した上で市内LRTを作って存続させようって案があるっぽい。
京福嵐山・北野線も同じく京都市営LRTに乗り入れて復活する可能性はある。
嵐山や北野、映画村など観光資源はあるんだし。
あと、伊賀鉄道は関西線の非電化区間を買収して電化させ、加茂~伊賀上野~伊賀神戸の直通をすれば利用は確実に増えるな。

>>709
御所線、本数は多いが利用度は悲惨だぞ。
近鉄御所線、道明寺線が生き残る方法、それは直通運転しかない。
道明寺線は、2両で柏原を出発、道明寺から古市まで行って、
阿倍野から来た3両編成をくっつけて河内長野まで直通。
長野線富田林以南が複線化されれば本数も増やせるから長野線沿線も一緒に活性化するしな。
御所線は、今毎時2本走ってる吉野行き急行を6両に増やし、尺土で2両切り離し、
その切り離した2両は御所線へ。

こうすれば両線とも線内折り返しじゃなくなるから格段に利便性は上がる。
利用客も増え、廃止を免れるってことだ。
本当は信貴線も大阪線準急にくっつけて上六まで直通させたらいいんだが。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch