阪急京都線総合スレッド Part40at RAIL
阪急京都線総合スレッド Part40 - 暇つぶし2ch966:名無し野電車区
07/03/25 15:45:45 GiJMQwtE
連解厨は木を見て森を見ずだな(藁)

分割併合にかかる人件費の他、
本線で先頭に立つ運転台数が増えるための整備・保守費用とかもかかるし、
車両の運用管理の面でも面倒になる。
編成両数を削減して経費を削減するために新たな経費が発生することまで思い至らないのだろうな。

近鉄に出来て阪急にできん訳ないとか言うかもしれんが、そもそも車両設計思想自体違う。
近鉄の場合は、頻繁に分割併合をするために、それに適した設計になっているが、
阪急の場合には、分割併合は例外的に行うのみで、基本的に終日固定編成で走るのに適した設計になっている。

結局、コイツは壮大な釣りだったようだなw



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch