07/05/26 18:17:44 acAQ4ewf
>>362>>366
並行在来線全線での旅客営業廃止も視野に入れて、か…どのみち貨物は国策含みで残すだろうから、
一応設備は残るんだろうけど。
夜行通すとしたら金沢~直江津間は新幹線併設駅以外無停車か…。
>>366
>並行在来線に優等の存在意義は無い
いや、並行在来線区間外の新潟~脇野田(上越)間に限れば、ある程度の需要があるはずだと思うのだけれど。
新潟~富山・金沢間の流動って廃止已むなしとなるほど少ないかな?
快速に格下げする必要はあるのかもしれないけど。
きたぐには夜行だからこそある程度の意味があるわけで。
金沢開業時点じゃ夜行以外で8時台までに着けないでしょ。
銀河に助けられた身の実体験として、ね。
米原/京都/新大阪まで新幹線が届けば不要というのもわかるんだけど…。