【米原】東海道線名古屋口スレ22【豊橋】at RAIL
【米原】東海道線名古屋口スレ22【豊橋】 - 暇つぶし2ch691:名無し野電車区
07/04/15 12:31:40 b1RFZx1c
>>662
スレ違いだが、米原で12番線→7番線の2分弱の乗換を何回か成功させたことがある。
名古屋でも短時間乗換を成功させた実例はあるが、いずれの場合でも自動改札は通らず、
有人改札で乗車券を見せながら特急券だけ投げていくのがポイント。

692:名無し野電車区
07/04/15 12:32:36 9WSpI5h2
物凄い勢いで地震らしいが大丈夫かおい

693:名無し野電車区
07/04/15 12:34:12 82BLQCAp
多分大丈夫
東海だから

これが束だったら全線ストップ・総点検だけどな

694:名無し野電車区
07/04/15 12:40:42 eoGbHV4B
新幹線動いてるお@浜名湖

695:名無し野電車区
07/04/15 12:44:08 r//HEd/E
NHKだと、JR西日本の京阪神地区や近鉄名古屋線が運転見合わせで、
名鉄の三河海線・西尾・蒲郡線が徐行運転だけど、
JR東海は平常運転だって(笑)

でも、東海道新幹線が新大阪-西明石で運転見合わせしてるから、
東海道も影響でてくるで。


696:名無し野電車区
07/04/15 13:01:37 /x5vuP19
蒲郡でたあたりで緊急停止
5分遅れで出発
アナウンス「只今地震が発生しました!
点検を行っておりますので少々お待ち下さい」
列車無線が面白れー
ここじゃ言えないけど(笑

697:名無し野電車区
07/04/15 13:03:46 70krgaUX
>>695
山陽ももう12:30頃に動き出してる

698:名無し野電車区
07/04/15 13:17:24 eoGbHV4B
>>695
いつから西明石まで東海道新幹線になったのだw

699:名無し野電車区
07/04/15 20:59:10 0MLjwo4c
大京、名古屋に最高層マンション 2億円物件も(07/04/12)

大京は11日、名古屋市で最高層となる分譲マンションを開発すると発表した。47階建ての161メートルで、総戸数は390。
最上階には2億円台の高額物件を用意する。名古屋では経済の好調を背景に高級マンションの販売が好調で、建設が相次いでいる。
 大京の新マンションは「ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー」。熱田区のイオン店舗に近接する学校跡地で建設する。専有床面積は
34―269平方メートル。同社のマンションでは最大規模という。販売価格は最高層で2億2000万円台、中層で4000万円台となる。5月中旬
以降に順次売り出し、2009 年3月の完成を目指す。
 中部電力が推進する「オール電化」を採用。免震構造で24時間有人管理とするなど、安全性を高めた。大京は「元気な名古屋で、
富裕層の入居も含めたマンションを今後も開発したい」と意欲を示す。
 名古屋では1億円以上の物件を組み入れた「億ション」開発の動きが広がっている。積水ハウスが昭和区で開発する「グランドメゾン
南山ヴァンクール」は八戸すべての販売価格が1億円台。7月の完成


あんな所が2億?
確かに47階なら下の音は全く聞こえないが、
下の方は電車の音がうるさそう

700:名無し野電車区
07/04/15 21:09:22 Fzdw4eOp
>  中部電力が推進する「オール電化」を採用。

市ねや。
東京電力の推進する「オール電化」と書けや。ついでに電気も東電から買え。大京が周波数変換所と送電線自前で造ってな。



                               By 社員

701:662
07/04/15 22:02:20 ydhhQ2kG
>>669>>672>>677>>691 ご回答ありがとうございました。挑戦してみます

702:名無し野電車区
07/04/15 22:59:40 IOrEvPES
かぶりついたけど西の新快速と違ってなんかわくわくしなかった。
120kだからじゃなくて内側の各停を抜くみたいなことがないからわくわくしないんだろうな。
妄想だけど金山~名古屋がもっと長くて、こうだったら

東中東中
海央海央
道線道線
下上上下
り りりり

703:名無し野電車区
07/04/15 23:06:39 0MLjwo4c
>>702
熱田~金山だと、名鉄複々線とJRが3つ競争する時あるかも
名鉄は名鉄同士でよく競争してるよ

704:名無し野電車区
07/04/15 23:12:26 N1vNS/Ip
>>700
何この基地害?

705:名無し野電車区
07/04/15 23:18:48 sOjwuizL
>>699
スレ違いだがバブリーな状況になりつつあるからな
もしかして平成生まれ?

706:名無し野電車区
07/04/15 23:37:38 r//HEd/E
熱田駅イオン横に移してしまえ


707:名無し野電車区
07/04/15 23:43:12 VCRLfLuu
過去のバブル期とは違うと言われながらも実際バブル化してる件
頂点は過ぎてみないと気付けないもの。
高値掴みでババを引かされないように気を付けないとね。

708:名無し野電車区
07/04/15 23:54:19 WL2bq58a
>>702
そこで南方貨物線を復活・・・・

709:名無し野電車区
07/04/16 00:00:11 dzrWBQeJ
あしたもまた、痴漢に悩まされる女が・・・

710:名無し野電車区
07/04/16 00:08:30 X34p+9mG
>>707
でこのネオ・バブルが全然実感できていないのが問題…orz。

恐らくバブルが弾けてすぐに実感するんだろうな…orz。

711:名無し野電車区
07/04/16 04:20:29 Vi7Psex5
ヨースケと美樹那が結婚って本当ですか?

712:名無し野電車区
07/04/16 10:34:49 81KJdCZc
>>708
 撤去中!

713:名無し野電車区
07/04/16 12:02:39 ZO2ffUpZ
貨物船撤去は本当にもったいないですね。
実際貨物列車がこの区間でかなり割を食っている状態もあり、
大府~尾張一宮間でも方向別複々線となれば優等列車や貨物列車
とローカルとが分離できてダイヤ上の制約もかなり減るとは思う
のですが・・・。
豊橋~大垣間は東海道線の中でもっとも線路容量の余裕が少ない
区間かと思います。今からでも撤去を中止して貰えればなぁと
おもうのですが・・・。
JR貨物が建設・・・というのも全く望みなしですね、やはり。

714:名無し野電車区
07/04/16 12:38:00 T5L5Q9QM
貨物に文句言わずにプロ市民に文句言えよ。

715:名無し野電車区
07/04/16 14:02:23 oyHdIxte
クルマ社会に貢献するプロ市民

716:名無し野電車区
07/04/16 15:44:58 ZO2ffUpZ
>>714
誤解を与えてしまい申し訳ないです。
貨物列車も被害者かと。東海管内ではダイヤが乱れると真っ先に貨物列車を
抑止すると聞いたことがありまして・・・。


717:名無し野電車区
07/04/16 17:09:58 hmFHUVq/
南方貨物線の撤去で大府~共和に新駅作る場合の土地確保は楽だね

718:名無し野電車区
07/04/16 20:21:06 VhxK9tlB
さおが降りない 踏切遮断機 URLリンク(www.nhk.or.jp)
 16日午前8時20分ごろ愛知県稲沢市六角堂西町のJR東海道線の踏切で、「遮断機のさおが降りていない」と一般の人
からJRに連絡があり、踏切の手前で一旦停止した列車の運転士が確認したところ、警報機は正常に鳴っているものの、
遮断機のさおの部分が両側とも降りていませんでした。
 JRでは、3人の係員を向かわせ、踏切の手前で列車を一旦停止させたうえで、安全確認をして通過させる措置を取りま
したが、1時間あまりたった午前9時40分ごろ、遮断機のさおが自然に降りるようになったということです。
 JR東海によりますと、警報機が鳴っているのに遮断機が両側とも降りないケースは過去に例がないということで、JRで
詳しい原因を調べています。

719:名無し野電車区
07/04/16 20:24:26 SLscSnLv
>>718
通行人や車が注意すれば済む話で、重大な事故ではありませんな。

720:名無し野電車区
07/04/16 20:58:49 PiOnZC0e
だから、踏切動作反応灯を付けろと……

721:名無し野電車区
07/04/16 21:17:07 cMrrk7WH
>>713
大府までってのが使い勝手がなあ・・・
本線の利用客が増えたとしても設備的に快速12両、普通8両まで増結可能だし・・。
結局武豊線のためにもう一本複線を建設維持する必要があるか?って事でしょ?


722:名無し野電車区
07/04/16 21:46:42 Z0EETtcM
岡崎~岐阜間複々線化でおk。

723:名無し野電車区
07/04/16 23:23:11 JnlpB0Pz
>>722
名鉄の危機だわさ。

724:名無し野電車区
07/04/17 00:21:13 cEZTZgwh
>>719
その社畜的発想が素晴らしい
さすがはJR倒壊

ヲタもよく訓練されている

725:名無し野電車区
07/04/17 00:27:12 36PDJCs4
南方貨物線跡は1本だけ残して朝夕入れ替え1方向単線方式にすれば現状路線輸送量に合ってる気がする。

726:名無し野電車区
07/04/17 00:52:31 CRu3xNn4
中央線(名古屋~高蔵寺)複々線化→瀬戸線死亡
東海道(岐阜~岡崎)複々線→名鉄本線死亡
武豊線電化→名鉄河和線死亡

名鉄死亡→火災帝国完成

727:名無し野電車区
07/04/17 01:25:00 fdK2P1OC
>>724
719はおそらく社畜だろうが、下の一節に注目
>通行人や車が注意すれば済む話で
自分の身は自分で守れと言ってる
「JR倒壊を信用してはいけない」という暗示なんだよw

728:名無し野電車区
07/04/17 02:08:07 yXVdRefh
>>726
名鉄脂肪を見届けた火災帝國は
全快速列車を銭盗られるライナーに変更してさらなる収益うpにまい進

729:名無し野電車区
07/04/17 05:28:25 k2oDCrwk
>>718
さお立ちっぱなし

羨ましいぞをい

730:名無し野電車区
07/04/17 07:49:00 sJ5V+QG/
>>700
静岡方面スレなら、あなたの賛同者イパーイいるよ。
清水の連中が富士に家を買って東電管内に脱出中。
しかし名古屋って経済まで20年遅れなのか。

静岡市は腐敗堕落しきってるせいか、東京の変な流行が次の週には模倣されてるぞ。

731:名無し野電車区
07/04/17 08:42:29 ncYKV3BX
>>703
オール電化とかエコキュートとか、そういう販売上の施策は
経産省と電事連の音頭でやられているものであって、
東電のアイデアでもなんでもなく、実際には電力10社の
護送船団方式で実施されているものですぜ。
根拠のない強がりを書いたって、所詮静岡は末端部の
田舎経済なんだから、恥をかくだけですよ。

732:名無し野電車区
07/04/17 13:33:21 QRLnEZuC
最近倒壊関連のスレは雰囲気が悪い気がする
もう登校拒否してるやつがいるのか?

733:名無し野電車区
07/04/17 14:56:48 CRu3xNn4
学生より馬鹿な社会人なんていくらでもいる

734:名無し野電車区
07/04/17 16:19:58 h8oIUMAR
さくら夙川スレは盛り上がってるのに同時に開業した野田新町は何かネタないの??

735:名無し野電車区
07/04/17 16:25:35 eDQXIQLK
>>732
はいはい何でも東京が一番、東京に右へ倣え!


って奴が来ると雰囲気が悪くなるよ。


736:名無し野電車区
07/04/17 17:00:56 CRu3xNn4
JR東は、倒壊より酷いかもしれない。利用者に大して駅施設がショボすぎる

737:名無し野電車区
07/04/17 17:02:47 xA4ITkqd
つまり静岡は、東京の下僕でおk?

738:名無し野電車区
07/04/17 18:09:08 HuBCmvcI
>>731
>エコキュート

これを開発したのは東電だよ。

まぁ、DENSOも絡んでいるがね。DENSOは脇役ということで。


              By社員

739:名無し野電車区
07/04/17 20:18:53 +NmTLmTG
>>729
それじゃ普段困る
いつでもどこでもテント張ってたら安心して歩けん
もし満員電車で座っている女性の正面に立とうもんなら・・・

740:名無し野電車区
07/04/17 20:24:52 jLUDFXJp
デントでテント張ったら即痴漢認定。

741:名無し野電車区
07/04/17 20:58:28 3IiuIvP1
>>738
エコキュートはカーエアコンの脱フロン化のための技術の
一部を転用したもので、もともとは自動車部品会社の技術だよ。
今部品メーカーで実際にエコキュートに関わっているのは
デンソーだけだが。

スレ違いスマソ

742:名無し野電車区
07/04/17 21:38:17 EKggezD5
デントでテント張ったら人生テントウ

おそ松

743:名無し野電車区
07/04/17 21:39:35 jLUDFXJp
俺松。

744:名無し野電車区
07/04/17 23:48:31 CRu3xNn4
発車案内LEDに乗車位置表示(記号と番号)しろ
ホームの○や△だけじゃわかりにくい。
あと、なんで東海道線は両数案内が無いんだ。中央線はあるのに

745:名無し野電車区
07/04/18 00:26:51 YrekJFgW
>>744
両数案内は東海道にもあるだろ

746:名無し野電車区
07/04/18 00:33:19 eB6yYkC2
>>725
道路でそういうのはあるけど鉄道で実際やってる路線はあるの?

747:名無し野電車区
07/04/18 00:47:13 ygZw4uUN
両数案内無いのは名古屋駅
なぜ無いのか知らんが

748:名無し野電車区
07/04/18 06:48:45 AZcF73Ma
岐阜~名古屋の学生定期いくら?
どなたか教えて

749:名無し野電車区
07/04/18 08:11:46 GPS32vnq
インターネット使えるならすぐに調べられるだろ…

750:名無し野電車区
07/04/18 08:31:49 ygZw4uUN
熱田が利用者少ないとか言うけど、8時半着の上りなんて、300人以上は降りてるぞ

751:名無し野電車区
07/04/18 08:33:56 ygZw4uUN
東海道普通、7分遅れ

752:名無し野電車区
07/04/18 08:41:56 ygZw4uUN
300人はいい杉田

753:名無し野電車区
07/04/18 10:43:24 +hyFKtD2
>>735
はいはい何でも名古屋が一番、名古屋に右へ倣え!


って奴が来ると雰囲気が悪くなるよ。

754:名無し野電車区
07/04/18 15:17:23 GPS32vnq
20レスほどさかのぼってネチネチ粘着するほど重要なことでもなかったな

755:名無し野電車区
07/04/18 16:18:35 EbreXi4B
>>753
全然関係ないですが、「名古屋が一番」を見まして
「大名古屋ビルヂング」を思い出してしまいました。

ミッドランドスクエア(でしたっけ?ミッドタウンと混ざってしまい
イマイチよく解っていないのですが)に先日行った時にJRも名鉄も
えらく混んでいる印象を受けました。
あのビルこそ「大名古屋ビルディング」と感じました。かなり鉄道の
利用客も増えているのではないでしょうか。

756:名無し野電車区
07/04/18 16:31:07 hnID/jzV
そういえば、大名古屋ビルヂングってまだ残ってるの?

757:名無し野電車区
07/04/18 16:45:10 Jq0W6MqQ
ミッドランドスクエア
所詮、六本木ヒルズの真似
物真似はト○タの十八番w

愛知の求人が好調だといっても
ほどんどは製造業の期間工やバイトで
誰にでも出来る単純作業

物事の判断基準はすべて
『カネになるかならないか』
いつまでだったも文化不毛の大いなる田舎

758:名無し野電車区
07/04/18 17:16:04 OygaIvHG
名古屋圏の在来線利用者の増え方は異常。


759:名無し野電車区
07/04/18 18:22:33 nTDNHHOk
確かに凄い伸び方してるな。以前はこんなに混んでなかったはずなのに。

760:名無し野電車区
07/04/18 18:31:05 Ot25aqxb
おい、名古屋1215発豊橋行きの普通。
次の普通は大府止まりでコレを逃すと逢妻以遠に行くには
30分待たなきゃいけないって列車なのに、2両編成とはどういうことだ?

761:名無し野電車区
07/04/18 19:30:54 4rSvAClb
>>747
乗車位置表示機があるから。

762:名無し野電車区
07/04/18 20:16:25 ygZw4uUN
JR東海運輸報告書(今朝中日新聞)
新年度の利用者は、前年度比で新幹線102%、在来線110%
昨年11月より発売されたTOICAは4月までに23万枚発行

在来線利用者増えすぎwww

763:名無し野電車区
07/04/18 20:28:21 wbIv4J4Q
■JR東海の乗客輸送好調

JR東海は17日、2006年度の乗客輸送概要を発表した。
新幹線で前年度比101%、普通列車で102%。上半期に愛知万博の反動でやや落ち込んだが、
下半期に「ミッドランドスクエア」など高層ビルの開業が名駅前に相次いで通勤客らが急増、
数字を押し上げた。新年度に入っても新幹線で102%、普通列車で110%と依然好調。
昨年11月に発売したICカード乗車券「TOICA(トイカ)」も既に23万枚を発行した。

2007年4月18日-中日新聞

764:名無し野電車区
07/04/18 21:00:03 wbIv4J4Q
JR東海・収益・利益 2007年3月見込み
URLリンク(jr-central.co.jp)

営業収益:1兆4430億円
営業利益:3680億円
経常利益:1990億円
純利益:1160億円

過去10年の純利益
97年:364億円
98年:326億円
99年:108億円
00年:376億円
01年:529億円
02年:420億円
03年:490億円
04年:722億円
05年:960億円
06年:1224億円
07年:1160億円

とりあえず、全列車4両以上にしろ。ケチるな火災。

765:名無し野電車区
07/04/18 21:04:00 c6sq9H8z
東海道線も2両で走らせたから増益も達成できた
と解釈してるのか?

766:名無し野電車区
07/04/18 21:09:45 K0OQ5NZ8
>>759
IDがアッー!

767:名無し野電車区
07/04/18 21:13:30 LAEycVli
5000番台は後10本位必要ですかね?
逆に2連を20本位増備して新快速ブツ8とかも運転して
2連単独運用はなくせばいいんではないかな?

768:名無し野電車区
07/04/18 21:50:51 G/V9nNam
>>759
               _,,-i、
              _,,―''"`  ゙l,                        __
        _,,-‐'″      ゙l、                         /| `゙'''ー-〟
    ,,,,-‐"`         _   |、                     ,i´l゙     .l゙
 .,,-''"`       _,/"|   ,li、                       丿 .l゙     ,l゙
..〔       _,,,-'"゛  .|   ,"|、                     ,/  │    │
 `ヽ   .,,-'"` ,,,-, ,l゙   │ ゙l、                 ,/   ,|    ,i´
   ヽ ,/  ./′ ゙ッ′  丿  .゙l                 ,/   ,l゜   │
    ゙'ヽ、   ヽ      .,/_,,,,,,,,-←i、  ,,-‐i、         丿    l゙    ,l゙
     `'-,、  ゙i、   .,,/` ゙l  |  .゙l  ゙l  ゙l .,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,ィニ,,,,,,,、 .|   ./
       `'-、 ゙l   ゙レ、 ゙l  .゙l  .゙l  |  .| .l゙゙l             |  .|   │
         `''-|    | \ │ .゙l  ゙l .|  .l .| ,←―――-r",,-“',,,Z″
          /    |  `'i、l,--←'''''゙l /  .l│l゙        ,,-ンシ广゛ l゙
         丿    .|   ゙'ミヽ.__,,,,-'"  .,iト|│      ,,/ンシ'゛ .l゙   .|
           ,i´    /     `!|、    ,l゙l゙|.l゙     ,,r'/シ'".,,/゙~゙゙二''"
         `'ヽ,、 .,/       ゙゙l,_,,,,-''"` ||,l゙    .,,/゙lソ'゙,,-'"_,,,-‐'″
           `'ヘ-,,,、      `'i、   ,lリ   .,,,ji!'彡‐,ン‐'"
               `゙''ー-_   `ヽ  .l|" ,,,il|リニン''″
                   `゙'''ー-,,,,\ ,リ,,,終゙‐'゛
                        `゙'"゙'゙″


769:名無し野電車区
07/04/18 21:56:22 5Yn5VgNu
>>759
うほっ、いいID

770:名無し野電車区
07/04/18 22:01:50 2aeN9hTZ
多分武豊線の朝ラッシュが改善されたら
もっと乗客数が伸びる気がする

てか10月改正で朝下りの快速系は便利になりすぎてるよ
普通も両数もしくは本数増やしてくれ

771:名無し野電車区
07/04/18 22:12:06 GxuDCGY1
>>758,759
そろいも揃って汚いIDだなあ

772:名無し野電車区
07/04/18 22:26:42 OGTE6urE
>>756
普通にあるぞ。
しかもあの界隈では、いつの間にかボロい部類のビルになってる。

773:名無し野電車区
07/04/18 22:36:06 U67RzGVG
大府1800発の名古屋行き武豊線からの区間快速は2両編成だ
この時間帯の普通は笠寺に抜かされるし
積み残しとはいわんがすし詰めで怒れてくる

774:名無し野電車区
07/04/18 22:41:03 ygZw4uUN
上り普通が終日4本/Hは駄目だろ。朝8時代は増やせ

775:名無し野電車区
07/04/18 22:42:38 c6sq9H8z
>>773
お子ってる人は笠寺に抜かされてなさいw

776:名無し野電車区
07/04/18 23:53:16 YVa6fNtS
岡村孝子の「ホームタウン」って曲、あれはいいね!
ついでに歌詞に「生まれ育った街…黄金の稲穂の波」って出てくるけど、まさに孝子さんの出身地の岡崎市矢作地区はそんな感じだね。今度乗るときはぜひ車内で聴きたいね!

777:名無し野電車区
07/04/19 00:12:13 zsPZ06M0
>>759
TDNに加えTNOkにも見える・・・なんだこれは・・・。たまげたなあ・・・。

778:名無し野電車区
07/04/19 02:06:06 mBrw5bK3
岡崎のホーム電光表示
「喫煙所は~に設置しあります」
どうにかならんか

779:名無し野電車区
07/04/19 10:39:00 ibtlwCg4
名古屋駅の電光掲示板で
【新快速 12:50  敦 賀 】
と、表示される日がくるだろうか...

780:名無し野電車区
07/04/19 10:53:43 wT1Z66ry
>>779


【新快速 12:50 鶴 瓶】


スジなし電車

781:森繁久屋大通り
07/04/19 12:27:05 z0qyjq1y
>>780
CBC乙

782:名無し野電車区
07/04/19 13:16:54 fEKJa4yD
便利なしらさぎ号をご利用ください

783:名無し野電車区
07/04/19 17:19:37 cs5ndQFf
名駅周辺にあれだけ高層ビルが増えれば
そこへ向かう人たちが集中するわね・・
だからJRの客も増えたんだろうね
名鉄、地下鉄、近鉄はどうなんだろう?

都知事選にでたあの建築家が言ってた
「高層ビルをやめれば、人々が一箇所に集中しなくて済む
だから渋滞やラッシュがなくなる」 って


784:名無し野電車区
07/04/19 17:45:32 gvG56nLU
>>783
スレ違いスマソだが

よく言うよな~
てめえでタックスタワー設計しておきながら「高層ビルをやめれば、人々が一箇所に集中しなくて済む
だから渋滞やラッシュがなくなる」 
アホかこいつは。


785:名無し野電車区
07/04/19 17:52:21 WRoX658P
名古屋圏のJR沿線の開発の遅さは異常
びわじまw きよすw いなざわw きそがわw
関西の栗東、南草津、南彦根なんか開業したころと比べてものすごい変わり様

786:名無し野電車区
07/04/19 18:22:19 Yn53ZoYJ
>>784
都庁の設計は黒川のお師匠さんでしょ。

787:名無し野電車区
07/04/19 18:54:24 +eIUKlwb
>>785
それは滋賀だからだw

788:名無し野電車区
07/04/19 19:48:14 P54n4Jtk
乗客増えても車から奪わないと名鉄がカワイソス

789:名無し野電車区
07/04/19 19:53:27 3LeUBuER
だいたい土地の無い東京でどう(ry

790:名無し野電車区
07/04/19 20:02:39 J8OVpfxx
>>784
「相見積もり候補」にマジレスしても…

791:名無し野電車区
07/04/19 20:38:37 NE7+YKc2
>>788
名鉄も地下鉄も増加しているよ。
四千回で減少した会社はない。
他社から客を奪ったから増えたのではなく、名古屋圏自体の人口が大幅に増えたから。

792:名無し野電車区
07/04/19 20:43:56 J8OVpfxx
やれやれ、増え続ける乗客に対して如何に対処しよう…

車両部長、車両の横腹に書かれている定員をいま一度書き換えてきてくれたまえ。

793:名無し野電車区
07/04/19 21:43:57 dzgnMdXG
海イセ
定員 32768 これで名松線の詰め込み輸送化も完璧ニダ!
  .‐'' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
  |    ________                       |
  |    |   ∧__∧     |                    |
  |    |  <`∀´ >     |                    |
  |    |_/   二\  |                     |
  |    |_/\  \\) |                    |
  |    |     \  \ |                      |
  |    |    / /\ ̄ ̄ )                |
  |    |   / /    ̄| ̄     非 常 識      |
  |    \ \ \     \                 |
  ゝ、     \ \ \     \              ノ
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


794:名無し野電車区
07/04/19 22:01:02 FB42JaQa
ワロタ

マジやりそwww

795:名無し野電車区
07/04/19 22:42:05 +kdLtnBW
>>791
375 :名無し野電車区 :2007/04/19(木) 21:44:45 ID:HwJZIuBa
>359
今日の交通新聞に詳細が出ていた。

・2006年度対前年度比
 (新幹線)計1%増/上半期1%減、下半期3%増
  のぞみ、ひかり~1%増、こだま~前年並み
 (在来線特急)計5%減/上下は不明
  しなの、あさぎり~3%減、ひだ、南紀~4%減、しらさぎ~8%減、ふじかわ~前年並み、ブルトレ~17%減
 (名古屋都市圏)計2%増/上半期2%減
  東海道名古屋-大府7%増、同名古屋-岐阜6%増、中央線名古屋-高蔵寺4%減、関西線名古屋-四日市5%増

・2007年3月対前年同月比
 (新幹線)2%増
  のぞみ、ひかり~3%増、こだま~前年並み
 (在来線特急)2%減
  しなの~2%増、南紀、ふじかわ~前年並み、あさぎり~3%減、ひだ~2%減、しらさぎ~4%減、ふじかわ~前年並み、ブルトレ~18%減
 (名古屋都市圏)7%増
  東海道名古屋-大府7%増、同名古屋-岐阜12%増、中央線名古屋-高蔵寺4%増、関西線名古屋-四日市5%増

JRは2006年度2%増加したけど、名鉄は減少だったと思うけど。

796:名無し野電車区
07/04/19 22:48:43 3LeUBuER
愛知万博があった2005年より増えてるのが凄いな


797:名無し野電車区
07/04/19 22:54:23 z8AhNWF7
岐阜-岡崎の普通列車を増やせって話になってくれんか統計から 
朝夕で一番込むのは普通列車だよ 両数短いし311系ってのもあるけど

798:名無し野電車区
07/04/19 23:16:26 HwJZIuBa
>>795
某スレでこれ書いたの俺だが、>>791の言うように名古屋市交も名鉄も増えてるのは事実だ。
名鉄で特に増えてるのは本線東部(緑区、豊明市、三河地区)や三河線。


799:名無し野電車区
07/04/19 23:31:36 3LeUBuER
地下鉄桜通線が延伸すると名鉄キツいね。


800:名無し野電車区
07/04/19 23:51:00 xpmKpLDn
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
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801:名無し野電車区
07/04/19 23:59:43 HwJZIuBa
>>800
意味分かるよ。
最近仕事で名刺交換する人で、関西弁をしゃべる人の多いことw
部門まるごと移ってきたとか、相当な民族大移動が起きてるみたい。
この間のニュースで愛知県が人口増加率ナンバー1とか書いてあったが、そうだろうなあと思う。

802:名無し野電車区
07/04/20 00:01:13 HwJZIuBa
だから、こっちでも地元でやってたテレビを見せろ、とかね。

803:名無し野電車区
07/04/20 00:25:35 h1Kt+RaW
浜松口の新スレ

【大井川】東海道線浜松口スレ2【浜名湖】
スレリンク(rail板)l50

804:名無し野電車区
07/04/20 00:32:54 n2GOuw7c
理由はともあれ、データとして利用客・利益とも上昇しているんだから、
そこで儲けた金を会社から一銭でも多く金を吸い取ることしか頭にない
腐りきったDQN株主の配当金よりも、利用客の為に還元してほしい。

(ラッシュ時の普通列車の増発・増結、昼間の普通2連廃止・大府止まりの
岡崎延長、武豊線の増強など・・・・)  ←結局は去年のダイヤ改正で
快速増強の代わりに衰退化させられた普通列車を、最強の快速はそのままに
普通列車を元の基準に戻す。

以上 妄言。

805:名無し野電車区
07/04/20 00:33:41 Zic0K1uD
重複スレ厨が宣伝に必死ですが浜松本スレはこちら。

【豊橋】東海道線浜松口スレ2【菊川】
スレリンク(rail板)


806:名無し野電車区
07/04/20 00:36:07 Zic0K1uD
>>804
胴衣。
ここまで名古屋・静岡都市圏の輸送量が伸びているのになお
「倒壊の在来線は全線区で赤字です」という答弁を繰り返すつもりなら
それは設備投資を渋るための言い逃れ、もしくは放漫経営をしていることに他ならない。

807:名無し野電車区
07/04/20 00:41:24 0WX8bWPw
>>795
高蔵寺~中津川
岐阜~大垣
大府~岡崎・武豊
は名古屋圏じゃないと?

808:名無し野電車区
07/04/20 00:41:31 Wr983A3a
>>806
名古屋はともかく、静岡は同意しかねる。

809:名無し野電車区
07/04/20 00:42:57 Zic0K1uD
>>807
>>795は記事をそのまま書いただけじゃん。
倒壊の断面輸送量発表はいつもこの区間の値だよ。

810:名無し野電車区
07/04/20 00:44:08 Wr983A3a
>>807
それぞれの線区で、輸送量が最大となる区間を例に挙げたんだろ。
それも1駅間ではなく、ある程度まとまった区間で。
ツッコミ入れるほどの話でもなかろう。

811:名無し野電車区
07/04/20 00:45:11 NJy01VJO
久しぶりにJRを利用したが、熱田駅の下り時刻表を見て吹いたw
すげー綺麗w








あれは酷すぎ

812:名無し野電車区
07/04/20 01:05:59 T1coo472
>>805は前スレの議論を敢えて無視して立てられた荒らしによる重複スレなので
無視願います。

813:名無し野電車区
07/04/20 01:28:16 C36ZhA0K
静岡自体本来ならスレ違い。
それ以前に静岡なんてどうでもいいんだが。

814:名無し野電車区
07/04/20 01:34:55 G/GGkYDY
>>813
ムキーーーーーーッ!ってか?

815:名無し野電車区
07/04/20 07:11:45 BFFB94R5
>>813
静岡みたいなお荷物いらないだろ?
さっさと東にくれてやれよ。

816:名無し野電車区
07/04/20 07:44:19 oTTuo0lN
俺,逢妻駅ユーザーなんだけど,
昨日タッチの差で乗り遅れ,30分待ちに.orz


その次に来た普通が117系8両で,
「それなら4両づつ走らせてくれ!」と思った.

817:名無し野電車区
07/04/20 08:04:47 az6pYUWA
>>816
じゃぁ、一方の4輌編成は運転士と車掌は無人で運行します。

818:名無し野電車区
07/04/20 09:38:50 hmP8Onvf
づつ…

819:名無し野電車区
07/04/20 11:04:22 moNzo1R9
>>815
譲るわけないじゃん。
束の手に渡って静岡が再生したら倒壊背広組のメンツ丸潰れ。
だから飼い頃す。

820:名無し野電車区
07/04/20 11:37:06 lDBVvq2i
>>619
静岡厨乙
なぜそんなに名古屋スレに来るのか不思議だなw

あの程度の人口で10分毎、これでサービスが悪いとか。
それとも、静岡人はデブの集まりなのか?

821:名無し野電車区
07/04/20 11:41:27 vqI7/ejq
むしろ
名古屋~大府
名古屋~一宮
名古屋~高蔵寺
名古屋~弥富

の真性名古屋人居住区を除いて、他は名古屋圏外であることが望ましい。
世間一般にとってみたら「名古屋圏である=恥ずかしい」であるからな。

822:名無し野電車区
07/04/20 15:16:02 bJF955nH
313の2両編成はやめて欲しい。

823:名無し野電車区
07/04/20 16:06:39 vB0aFycf
在来特急の落ちこみが気になる


824:名無し野電車区
07/04/20 18:29:03 oTTuo0lN
>>823
2005年は万博で乗客が増えていたから,多少の減少は当然ジャマイカ?



825:名無し野電車区
07/04/20 19:39:26 DZ4zUQAY
>>820

お前が名古屋人全体の評判を落としているんだよ。
しかもレスアンカー間違えちゃってw
手がワナワナ震えているのがミエミエw

826:名無し野電車区
07/04/20 20:05:01 NJy01VJO
なんで走行中は側面LED消してるんだ?
さっき通過していった米原行快速がLED消してた

827:名無し野電車区
07/04/20 20:06:00 pPHg20Sy
>>826
酉の新快速も消してるよな。
東のE231東海道線も消してる気がする。

というか一定速度以上になると消える気がするんだが。

828:名無し野電車区
07/04/20 20:54:35 YfoZc3Hk
名古屋に止まらないブルトレは廃止汁!

829:名無し野電車区
07/04/20 20:59:19 6qqpWXbB
>>826
走行中につけている必要がないと思うのだが

830:名無し野電車区
07/04/20 21:12:26 0WX8bWPw
>>827
消耗してすぐに使い物にならなくなるから。60km以上で消える
頻繁に交換してたらすごいコストかかる

831:名無し野電車区
07/04/20 21:33:24 uOnxz1+u
前にもあったが停車時に側面LEDが表示されるのが遅い。

ホームに進入したら表示してケロ

832:名無し野電車区
07/04/20 21:51:24 JMpvoMWo
確か、前面のLEDはずっと付けてると思ったが。

833:名無し野電車区
07/04/20 21:55:17 S5yqeQ+f
>>829
自転車で駅に向かうとき、線路沿いを走っていれば
種別と行き先が解れば急げばいいか、ダイヤが遅れてるかがわかる

ぶっちゃけ、幕の方が見やすい キハ75型が最強

834:名無し野電車区
07/04/20 22:08:52 s3EIWwj2
>>832
通過駅で待っている人によっては
60km以上で近づいてくる列車がこの駅に止まるのか止まらないのかは重要だからな。
>>833
そんな視点で行き先を見ているのはおまえのようなヲタだけ。

835:名無し野電車区
07/04/20 22:14:45 2MoizLhi
線路別複々線区間の場合、併走する列車の行き先を見て
乗換駅でダッシュをかけるか否かを判断することがある。

方向別ならこんな問題もないので遠慮なく表示を消してもらってよい。


836:名無し野電車区
07/04/20 22:15:36 2MoizLhi
従って、束が表示を消すのは悪だが酉が消すのは構わないということになる。

837:名無し野電車区
07/04/20 22:19:37 JMpvoMWo
>>836
つ「兵庫以西」

838:名無し野電車区
07/04/20 22:53:21 rbbNmB43
[ 構内 ⑩Km/H 以下 ]

          by 大垣駅

839:名無し野電車区
07/04/20 23:07:53 lDBVvq2i
>>825
御殿場線を15分毎にとか、ふさげたことを書いてる
ヤカラに言われたかねえよ。

840:名無し野電車区
07/04/20 23:35:05 mXfTQVxd
連絡義務は、JRの職務既定などにはなく「担当者の判断でしたりしなかったり」の状態。
県警は「部署間の連絡がおろそかになったことが事故防止の遅れの一因になった」として、
JRに一部過失があると判断した。

841:名無し野電車区
07/04/21 00:12:09 RGoemF/K
>>839
だからスルーすればいいのに・・・。

842:名無し野電車区
07/04/21 00:26:32 LsEopSHl
>>830
LEDって電球に比べて遥かに長寿命なのが売りだったと思うが。
制御盤とかの方は知らんが。

前照灯は走行中は常時点灯してなきゃいけないだろ。

843:名無し野電車区
07/04/21 00:45:57 dnNnkI7K
JR金山
URLリンク(f32.aaa.livedoor.jp)

中央線に見劣りしますね

844:名無し野電車区
07/04/21 02:30:19 /HVuaOdG
そうか?

845:名無し野電車区
07/04/21 02:30:34 LS8p1eXC
じぶんでつくったんだね!すごくわかりやすいよ!

846:名無し野電車区
07/04/21 10:46:33 uuHGGStB
>>843
まあ、輸送量で劣るんだからしょうがない。
せめて普通を6両化するか、毎時6本にするかしてほしいけどな。
昼間とほぼ一緒というのが情けない。

847:名無し野電車区
07/04/21 10:56:08 uuHGGStB
といいつつ、実際の時刻と違うじゃねえか。編成的にはほぼそんなものだが。

848:名無し野電車区
07/04/21 19:31:39 VEqANaUc
豊橋~岐阜の普通4本
朝ラッシュの新快速・特別快速12両
日中の快速8両

849:名無し野電車区
07/04/21 19:51:54 ZJheyOw5
揖斐線廃止効果?なのか知らないが、17年度西岐阜と穂積の利用増が凄い。
乗車人員:
西岐阜 4,665(4.3%増)
穂積  8,550(6.5%増)

岐阜駅も伸びてるがここまでの率ではない。
名岐間の増加というより、岐阜市西部や西濃から岐阜をスルーする人が増えたということだろう。

850:名無し野電車区
07/04/21 20:05:17 Zv6eXWMS
>>849
朝の快速は穂積でいつも満席になるかすし詰めになる

851:名無し野電車区
07/04/21 20:12:02 m+jcYTZo
>>850
おかげで西岐阜ユーザの俺は座れない。
10両つないでくれと思う。

852:名無し野電車区
07/04/21 20:13:48 ZJheyOw5
>>851
朝ラッシュで座れないことを嘆いてもしょうがない。

853:名無し野電車区
07/04/21 20:15:11 OE6EQZ1t
岐阜羽島から新幹線をご利用下さい

by東海

854:名無し野電車区
07/04/21 20:18:42 m+jcYTZo
>>852
そりゃわかってるが、一駅前なら座れる、ってのがなんか悔しくてねえ。

855:名無し野電車区
07/04/21 20:28:45 gYj4BKyk
>>854
その気持ちすごく分かる

856:名無し野電車区
07/04/21 20:34:54 L1mIXPGH
でも、岐阜で折り人も結構居るから、頑張れ for西岐阜ユーザー。




  from よっぽどの事が無い限り、絶対立ちっぱなしの岐阜駅ユーザー。
     でも、昼間は特別なことが無い限り、絶対座れる岐阜駅ユーザー。

857:名無し野電車区
07/04/21 20:37:39 L1mIXPGH
>>856
>>折り人も × 
→降りる人も○

 スマン逝ってくる。

858:名無し野電車区
07/04/21 21:12:11 z6JkUE1S
西岐阜から乗って岐阜で降りて始発の確定か名鉄に
乗り換えればいいじゃん。

859:名無し野電車区
07/04/21 21:13:27 gn72e5bm
>>856
毎日米原~名古屋を乗り通す俺としては岐阜駅ユーザーが座ってるのを見ると殺意が沸く。

860:名無し野電車区
07/04/21 21:14:18 m+jcYTZo
>>856
最近は岐阜で降りる人が少なくなってきたような気がするな。
高校生は降りるが最初から立っているのがほとんどで、たまに座ってる場合でも横には既に席待ちの人が待機してるw
岐阜なら始発の各駅停車があるから座ろうと思えば座れるね。


861:859
07/04/21 21:26:30 gn72e5bm
夕ラッシュ時下りの話ね。

862:名無し野電車区
07/04/21 22:26:29 NzLSbFot
倒壊さんよ、一応弱冷房車両を設定しているん
だったら、その旨を表示してくれ!
おねがいだから…

863:名無し野電車区
07/04/21 22:36:13 Y8/VxLLn
>>862
何号車?
さっぱりわからん

864:名無し野電車区
07/04/21 23:11:36 HwI/679+
設定してないだろ
編成両数固定じゃないんだし

865:名無し野電車区
07/04/21 23:32:36 Ipe3PczA
>>860
岐阜での下車客は前と大して変わってない気が。
それとは別に名古屋へ向かう客が増えた印象。

866:名無し野電車区
07/04/22 00:50:33 XHewwS2e
>>863
311と313は全て弱冷房だろ
空いてる時にドア横の席に座ると寒いくらいの強冷房211-5000がもうじき欲しくなる

867:名無し野電車区
07/04/22 01:09:55 0HLmlf/N
>864
先頭車両から後部車両まで
一度歩いて見るといいよ。

多分一両だけ明らかに温度の違う車両があるはずだから。

868:名無し野電車区
07/04/22 09:32:27 9ZfIDOeJ
>>867
中の人ですか?

869:名無し野電車区
07/04/22 10:09:37 KjQqKZNC
車内放送が「次は○○れす」頼りないくらいのか弱い声の女性車掌いるね。笛も頼りない

870:名無し野電車区
07/04/22 14:12:04 J8UUdDi0
名古屋口の女性レチタソの行路って決まっているんだっけ?
若しくは男性レチ氏と共通なんだっけ?

871:名無し野電車区
07/04/22 14:53:34 PQAaBNF3
それにしてもミットランドスクエア人気は凄いね。
8連の新快速が立客多数だもんね。
313-5000をもう少し増備して、ついでに4連と2連も作って
新快速10連化も考えた方がいいんじゃないかな。

872:名無し野電車区
07/04/22 15:06:29 qCKfVyQt
もう8両になっただけ満足しておかないと
火災皇帝陛下の気まぐれが次はいつ起きるかだなんてわかったものじゃない

873:名無し野電車区
07/04/22 17:04:21 Z3U6UPv6
熱田にキハ40他の4連か5連の編成が休んでたけど、
なんかの臨時?

874:名無し野電車区
07/04/22 17:14:26 2+bysPzL
マジで快速系統10連にしてほしい。
異常だよこの混雑は。併走する名鉄特急も凄い混んでいるが。
これで18期間になったら・・・。
313-5000系は6+4連メインで15本あってもいいぞ。
それかいっぞのこと8連固定を10本位作って300番台を増結するか。
儲かっているんだから8連4連各15本気前良く入れるなんていったら神と思うよ。

875:名無し野電車区
07/04/22 17:27:48 JsGqV4o6
>>874
そういうことは、公共交通:マイカー=8:2   にしてから言え!!!!!

876:名無し野電車区
07/04/22 17:41:12 awp/SJMZ
名古屋口のJRは時間帯とシーズンで混雑と閑散の格差が激しいからな。

少なくとも恒常的に混雑しない限り抜本的な輸送力増強は無いでしょう。
客の絶対数も東京大阪に比べたらまだまだ屁みたいな程度だしな。

877:名無し野電車区
07/04/22 18:05:21 bjnwJ9Oi
車通勤禁止にすれば
20両編成でも座れんよ
現実的ではないが、閑散路線も活況になる

878:名無し野電車区
07/04/22 20:15:54 YKQkQCUR
>>873
さわやかウォーキング関連?

879:名無し野電車区
07/04/22 22:09:57 sXILelRC
薔薇臨みたく当面増発するとかせなかんね。


880:名無し野電車区
07/04/23 02:11:01 7EUE0RWd
>>874
朝はすべて各駅停車にすれば分散化が図れるのでは?
東急田園都市線もそうしたし

881:名無し野電車区
07/04/23 02:26:41 pmlLMG6X
>>876
大阪の東海道の各駅停車の輸送人数>>名古屋の東海道の快速+普通の輸送人数
だしな

882:名無し野電車区
07/04/23 17:03:17 pN0VGNEW
>>880
それ土休日の話じゃないの?
土休日は異常な位日中混んでいるぞ。

各停にしたら需要が消えるなきっと。

883:名無し野電車区
07/04/23 17:18:36 7EUE0RWd
>>882
ラッシュ時のニコタマ~渋谷は全て各駅に止まるよ
急行の客を少しでも減らすための苦肉の策


3.朝ラッシュピーク時間帯、田園都市線上り急行を「準急」に
URLリンク(www.tokyu.co.jp)

884:名無し野電車区
07/04/23 17:23:06 +guWwXYw
>>880
>>883
並行する名鉄特急のことをどのようにお考えか?
各駅停車にしたら名鉄にシフトする。

特に平日豊橋発7時~8時は8分おきに快速系が発車している
ことがポイント。

885:名無し野電車区
07/04/23 17:26:39 GQijRlCe
名鉄と裏で協定結んで、名古屋本線と東海道名古屋地区も
全ロングシート化するって手もあるな。 
クロスシートは要別料金の名鉄ミューやセントラルライナーだけにするかな。 
ヒマしてる373も豊橋~岐阜あたりで東海道セントラルライナーに使えるし。火災

886:名無し野電車区
07/04/23 17:31:19 pN0VGNEW
>>883
平行路線のない田園都市線と較べられてもねぇ。
京浜急行は快特と特急を運転しているよね。

887:名無し野電車区
07/04/23 17:33:20 AAPlAEws
>>885
結ぶわけがありません

888:名無し野電車区
07/04/23 17:39:24 7EUE0RWd
そういわれれば

889:名無し野電車区
07/04/23 17:43:39 qn7gFkAN
浜松か豊橋発の愛環線&城北線経由の新快速も作ってくれないかな?

890:名無し野電車区
07/04/23 17:47:11 TU1HKvLe
>>889
行き先は?

891:名無し野電車区
07/04/23 17:47:40 dDVe7By1
>>886
というか東京と名古屋じゃ輸送量と輸送力が根本的に違うから輸送作戦も全然違うしな。

輸送力足りなくなったら東海道には増発か増結、中央線には増発、関西線は増結の手がは残っている。

対して田園都市線は10両2分間隔であの状況だから苦肉の策なんだろう。

892:名無し野電車区
07/04/23 17:56:26 qn7gFkAN
>>890 行き先は名古屋だがね。トヨタ関連の雇用確保とトヨタ⇔ミッドランドでウマー

893:名無し野電車区
07/04/23 19:54:39 Mow3EY6U
1953分発の特快の運転手
豊橋駅にて







女子高生と笑顔で談話中
100$の笑顔です。

894:名無し野電車区
07/04/23 19:59:41 Mow3EY6U
しかも運用が変わっている感じが…
この間までは次の20時発の普通が5000番台だった気がするが?
誰か教えて下さいな。

895:名無し野電車区
07/04/23 20:19:29 g9qM3esJ
>>893
微妙な金額な笑顔だw

896:名無し野電車区
07/04/23 20:23:39 Mow3EY6U
>>895
スマソ
100万$です。

897:名無し野電車区
07/04/23 20:34:01 dk+BrZJ4
名鉄と裏で手を組んで・・・

そんなことをしたら、公正取引委員会から独禁法で摘発。
名古屋地検特捜部の家宅捜索を受けるだろう。

898:名無し野電車区
07/04/23 22:00:18 8xCxJhfT
>894
四線会の運用表でも5000番になってるな。

899:名無し野電車区
07/04/23 22:30:55 K0OnGqv8
愛環を買い取って豊橋~豊田間を豊豊線に

900:名無し野電車区
07/04/23 22:52:39 Mow3EY6U
>>898
トンクス
四月の頭は違ったから、最近でしょう

901:名無し野電車区
07/04/23 23:03:03 DSc73iDq
5000番台増備マダー?

902:名無し野電車区
07/04/24 00:21:06 00wMtaqg
>>889
全線複線化すれば東海道貨物の迂回ルートしてはありだと思う。


903:名無し野電車区
07/04/24 08:18:08 xlTQVjif
>900
5000番が工場でも入って、代わりに4+2で走ってるとか。

904:名無し野電車区
07/04/24 09:34:20 XoLoZiBN
弁天島駅で313系ロング車3連目撃!豊橋まで進出しているのか。

905:名無し野電車区
07/04/24 12:07:19 1WRwvX17
>>902
南方貨物線(ノ∀`)

906:名無し野電車区
07/04/24 12:25:03 qN33xjoV
豊橋~熱海間で、313系ロング使用されてるよ

907:名無し野電車区
07/04/24 13:12:27 yHF9lFnv
二日続けて
先行列車遅れの為、列車遅れまして
ご迷惑おかけします だってさ
下りなんだが、遅れ始める列車ってどのあたりからなのかな
時間でも区間でも

908:名無し野電車区
07/04/24 20:37:13 I06sQqiH
空いていた普通に乗りたいなぁ・・・

909:名無し野電車区
07/04/24 21:03:08 yxcKf2n0
東急を見習って欲しい

910:名無し野電車区
07/04/25 02:58:18 OL2+TAjO
毎朝数分遅れてるような気がする。

911:名無し野電車区
07/04/25 09:52:04 aLAmmk1c
>>909
(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\
需要予測を完全に外して朝は平行ダイヤを強いるようになった会社を見習えとはw

912:名無し野電車区
07/04/25 16:27:21 nkGVU5wc
最近快速系がたまに1,2分遅れているおかげで愛環からの乗り継ぎがラク。

913:名無し野電車区
07/04/25 16:35:48 OL2+TAjO
夕方、金山で中央線1~2分接続はギリギリor無理

914:名無し野電車区
07/04/25 16:42:26 HJ4ZQnVc
掘割りだから仕方ないとはいえ、金山狭杉人多杉('A`)

915:名無し野電車区
07/04/25 17:08:17 3zleDAhk
区間快速武豊が4両て鬼だわ。朝ラッシュ並の乗車率w

916:名無し野電車区
07/04/25 17:41:54 IklPHTox
その4両のまま朝も使ってる武豊区間快速
大府-名古屋で一番混雑率が大きいと思うが
定員少ないし
6両にして朝の新快速と
平準化してくれ

917:名無し野電車区
07/04/25 18:13:38 4CLtr8Bj
>>915-916
武豊線区間がな・・・
大府で増結とかすればいいのかもしれんが。


918:名無し野電車区
07/04/25 19:39:59 0+j+KbMO
大府~金山ノンストップで武豊線ユーザー以外を弾くとか

919:名無し野電車区
07/04/25 19:51:01 6bvvCAj+
区間快速の停車駅を見直して欲しいな。
共和を飛ばして欲しい。

920:名無し野電車区
07/04/25 19:53:24 6bvvCAj+
とりあえず、武豊線くらいの短距離路線は電化すべきだな。
送電線があの一帯はたくさんはしっているし、平地だから投資額も少なくてすみそうだが。

921:名無し野電車区
07/04/25 19:57:23 0+j+KbMO
そしたら余った車両を樽見線に貸してくれ
樽見線直通の区間快速モレラ岐阜行き

922:名無し野電車区
07/04/25 20:19:49 FbUhAblE
>>919
そうなったら種別が一つ減らせるな
ただ、共和は国鉄時代から快速停車駅だって事だ

923:名無し野電車区
07/04/25 21:23:27 7aWlKFwf
>>922駅政権広いからね。
有松か共和どっちにしようか悩んでるやつもいた。

924:名無し野電車区
07/04/25 21:25:38 81+tMgMV
なんか211系のロングが一番乗り心地が良かったような希ガス。

925:名無し野電車区
07/04/25 21:34:57 qJ0oiD73
>>923
共和党政権がなんだって?

926:名無し野電車区
07/04/25 21:36:26 qJ0oiD73
>>915-916
夕方でもそんなに混んでるのか?
6両化の前に武豊線内増発だろ。

927:名無し野電車区
07/04/25 22:43:16 Pb4UY3qi
春に東京から岐阜に越してきたんだが、なんで本数大したことないのに
朝ラッシュ時の名古屋付近とかノロノロ運転になるのか不思議でならない。
所要時間もかなり増えてるし・・・
でも車両は快適でいいね♪

928:名無し野電車区
07/04/25 22:45:38 qJ0oiD73
>>927
これでも昔よりは良くなったんだぞ。
閉塞区間はまだまだ長いな。

929:名無し野電車区
07/04/25 22:51:11 GmZuK9Ul
キハ75をいっぱい作って大府で岡崎発と武豊発を
ひっつけちゃうのはどうだい。

930:名無し野電車区
07/04/25 23:30:52 yuoieapU
>>926
乗ったときは動けないほどの混雑。
なんとか積み残し無し。

931:名無し野電車区
07/04/25 23:51:45 iqv21Ti4
新快速(大垣~豊橋)4本/h
快速(大垣~豊橋、岡崎以東各停)2本/h
普通(岐阜~岡崎)4本/h

わかりやすい

932:名無し野電車区
07/04/25 23:53:27 pJs9927m
>>920
電化せよという提案は賛成だが、送電線うんぬんってオイ・・。
名古屋直通車を電車化する価値は大きい。車両が共通化できるし。
ワンマン継続なら3000番台になるかも知れないが、それでもメリットあり。
>>921
どうでもいいが、岐阜県人はなんでそんなに郊外型SC命なのかね。
愛知県内にもあるけど、あんなのべつまくなしに作らねえよ。

933:名無し野電車区
07/04/25 23:54:59 qJ0oiD73
>>932
送電線の立地は重要だよ。
ただ武豊線沿線の送電線が電化路線の受電に向いているかどうかは別問題。
その点は国鉄時代からさんざん検討されてるんじゃないかな。
送電線自体、そう大きくネットワークが変わるものでもないし。

934:名無し野電車区
07/04/26 00:59:21 1zsw2t5v
>>927
朝の中央線快速よりだいぶマシだろ。5分遅れなんて当たり前
新宿~四谷なんて、途中で緩行に抜かされるし


935:名無し野電車区
07/04/26 01:02:02 0xCiZNpt
そこで大昔のように四ツ谷通過ですよw

936:名無し野電車区
07/04/26 07:33:18 ZaqA+vBF
名古屋も静岡みたいにオールロング化してくれないかなー

937:名無し野電車区
07/04/26 09:11:54 eTfI6ZPg
1,2番線だけでなく、3番線をもっと有効活用すれば、
名駅手前のノロノロは解消できるかもしれない。

938:名無し野電車区
07/04/26 09:49:17 zzRmvNBV
さてそろそろ次のスレ鯛&天プレ


それとなぁ火災。
何を話し合うのか知らんが
まずは鉄道旅客と集団的自衛権話し合ったらどうだ。
と、思うこのごろ。

939:名無し野電車区
07/04/26 10:03:13 9hkKpkaX
今度は倒壊で乗務員トラブル!なんじゃそりゃっ!

940:名無し野電車区
07/04/26 10:50:42 1AVOeA6k
朝は尾張一宮を通過する通勤快速を設定し、米原~岐阜間各駅停車して名古屋までノンストップにしたらいいんでないの!?
そして岐阜~名古屋間の各停を増やせばいいと思う

941:名無し野電車区
07/04/26 10:58:15 4OZHV3uG
武豊線電化するなら
ついでに高山・太多線岐阜~美濃太田~多治見と伊勢鉄道も電化汁

942:名無し野電車区
07/04/26 14:03:10 bw7Cjzl2
>>940
なぜ尾張一宮通過がでてくるんだろう

943:名無し野電車区
07/04/26 14:55:52 KE74QYOQ
朝下り
特別快速
武豊線直通のオレンジ快速
普通(名古屋まで先行か、大府待避)を
12分サイクルでつくれないかね
大府の一番西のホームに5番線ができれば行けそうだが

944:名無し野電車区
07/04/26 16:11:53 1zsw2t5v
東海も特快と呼べばいいのに
そんなに東が嫌いなのか

945:名無し野電車区
07/04/26 19:14:49 cvUvS/u/
このスレのやつはどうしても尾張一宮と安城を通過させる種別
をつくりたいみたいだな

946:名無し野電車区
07/04/26 19:20:24 benIbMdM
>>944
んなこと意識しているのはあんただけ。

947:名無し野電車区
07/04/26 19:57:24 +uYb8iHe
岐南町か笠松町あたりに駅を作って欲しいな。
名鉄迄行くのがめんどくさいし、普通は駅多すぎで急行は停車駅少ないけど遅い。
岐阜~木曽川は、駅間あんなに長いのに何で駅無いんだろ~~~~
用地も今なら何とかなりそうだし、何とか作って欲しいな。

948:名無し野電車区
07/04/26 20:00:37 y1eB01h9
ダイヤ的に、駅を作るのは無理だろう。

949:名無し野電車区
07/04/26 20:39:37 +uYb8iHe
名岐間に駅を3つくらい作って、普通を一宮で退避すればよい気がするが

950:名無し野電車区
07/04/26 20:41:12 iJ5jvYZf
信号所での待避で十分

951:名無し野電車区
07/04/26 20:44:13 benIbMdM
大宰府乙。

952:名無し野電車区
07/04/26 23:45:56 IXgJWe1W
岡崎市ってあんなに田舎だったのか
駅前に何もないじゃん

953:名無し野電車区
07/04/26 23:48:42 I8Z9RL4c
>>952
東岡崎に行けばわかる
稲沢も同様、最近開発してるが。

954:名無し野電車区
07/04/27 01:26:46 /3lziwTT
>>943
大高→金山利用者だが
基本的にラッシュ時は今のダイヤと両数はいじらなくてもいい気がする
3月までは遅れがある方が珍しかったぐらいだし

朝の下りは
武豊区間快速の共和という負担を減らすために
新快速を快速に変えて共和停車にする
だけでだいぶ分散すると思うんだが
なんでやらないんだろ

やれれば普通6両化もやってほしいが
わざわざ名古屋どまり→共和発とやりくりしてるとこ見ると
車両数たりてなさそうだからそこまで高望みはできないな
ただ昼間の2両はやめてくれ

以前は普通列車が遅れの原因でもあったが
今はダイヤの遅れの原因にはなってないな
それどころかなぜか笠寺退避の間に遅れを取り戻してることが多々ある気がする

955:名無し野電車区
07/04/27 01:38:24 mq6B15oV
>>954
怪しいな。
大高利用者なら、朝ラッシュの毎時4本を「いじらなくてよい」とか
到底言えないはずだが。
名古屋市民は運転間隔には敏感だぞ。
あと、朝ラッシュの快速系は特快と区快だけですんで。

956:名無し野電車区
07/04/27 02:42:12 sEaJoejx
朝のラッシュ新快速あるよ。

957:名無し野電車区
07/04/27 11:23:13 +kFMr8aS
大高使ってる人間が15分間隔の電車に慣れてなくてどうするんだ?
ホームに行ったら電車が来るって環境じゃないのは
他から見てもわかるはずなんだが

自分的には昔のダイヤだと
朝は普通電車を乗ること目指して行動して
乗り逃したらすぐくる区間快速だったから
実質15分間隔みたいなもんだったし

そりゃあできることなら731と746の間に1本増発とかして欲しいけど
746は空の状態で来るから余裕あるからなぁ
753は4両808は6両あるし
4両でも秋の改正前と比べてぎゅうぎゅう詰めってことはなくなったしね
もう少しあとの時間は醜いのかもしれんが


あと列車種別見て電車乗る癖つけた方がいいんじゃないかな
どこの都会の人か知りませんが

958:名無し野電車区
07/04/27 13:10:31 J3Z1SRdH
大高は名鉄に客取られてるんじゃね?本数じゃ負ける。

959:名無し野電車区
07/04/27 13:16:04 sEaJoejx
いや、大高は名鉄と離れてる駅なのだが。
本数は名鉄の方が多いけど運賃がなぁ…

960:名無し野電車区
07/04/27 14:37:47 +qRh1UrX
>>952-953
東岡崎もしょぼい、一応駅ビルあるけど

961:名無し野電車区
07/04/27 14:39:05 +qRh1UrX
なんか変なレスしたかも

962:名無し野電車区
07/04/27 15:47:53 B2QF0fl8
米原から関空直通してる特急はるか
名古屋まで延長して欲しい

セントレアだと数少ない、
米国/欧州直行便乗るのにちょうどいい

963:名無し野電車区
07/04/27 15:52:35 gIPdLTtM
成田乗り継ぎはだめですか?

964:名無し野電車区
07/04/27 16:02:54 B2QF0fl8
中部~成田便 
人気あって即満席になるんです・・

965:名無し野電車区
07/04/27 18:43:34 aFKolp0A
>>963
直行が一番だが、そうでなければ成田乗り継ぎだな。
関空なんて言ってる奴は国際線を知らないんだろう。
一刻も早くスーツケースを預けたいものなのに。

966:名無し野電車区
07/04/27 19:42:00 IcocA8oA
そんなこと言うと
ながらを空港第2ビルまで延長運転とかいうのが出てくるぞ

967:名無し野電車区
07/04/27 19:56:46 DPQvQNz3
>>966
IDがICOCA

968:名無し野電車区
07/04/27 20:38:52 A+gH4Pq7
IcocA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

969:名無し野電車区
07/04/27 20:40:09 bebpRc78
すげぇ

970:名無し野電車区
07/04/27 20:51:00 p2BmCJmc
>>966ここ行ってこい。大歓迎だぞ
スレリンク(rail板)

971:名無し野電車区
07/04/28 09:22:42 qd+zJXQh
昨日、大垣20:09発の豊橋行乗ったが、その時間帯の上りで座れないほど
混んでたことに驚いた。

米原からの客が居ることを考慮しても、大垣で降りた分以上の客が乗り
穂積西岐阜では乗る客ばかり、岐阜で降りた分と同じくらい客が乗り
結局立ち客が増える一方だったから、たとえ大垣始発でも岐阜より先は
立ち客が出てたと思われ。
JRの利用客が増えてるということを実感できた・・

972:名無し野電車区
07/04/28 09:23:56 OnKopZd8
武豊線を中部空港まで延長して複線電化し
しなの、しらさぎ、ひだ、南紀、快速みえ
などを直通運転させれば結構な需要あるような気もする

ただ、俺の住んでいる近くの駅に止まってくれるかというと微妙なんだが・・・

973:名無し野電車区
07/04/28 12:16:59 Ty4538ra
特別快速は西岐阜(できれば穂積も)通過して毎時2本の普通を大垣行きにしてください

974:名無し野電車区
07/04/28 13:38:16 DS3K0cYy
蒲郡付近強風の為
45kmにて徐行中

975:名無し野電車区
07/04/28 14:31:55 JQMdRNd0
さっき清洲駅付近にてカメラ族発見!
甲種・臨時などあるの?

976:名無し野電車区
07/04/28 14:41:30 4RAJnjbo
>>975
木曜日に蒲郡にもおった

977:名無し野電車区
07/04/28 15:02:48 NWtNWB0w
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【アッー!】TDNのガイドライン 59道強迫! [ガイドライン]


978:名無し野電車区
07/04/28 16:38:35 PZQsShZj
次スレは
【乗客も行使】東海道線名古屋口スレ23【集団的自衛権】
でドゥディスカ

979:名無し野電車区
07/04/28 16:49:07 R72ZoR+D
>973普通列車は大垣まで行かないで西岐阜発着だな。貨物ターミナルの中線使い折り返しできる

980:名無し野電車区
07/04/28 18:12:50 doXLy1+T
スレリンク(rail板)
次スレ

981:名無し野電車区
07/04/28 23:32:45 Vku5mBuH
枇杷島の貨物線と城北線との渡り線、位置が変わってた


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