07/04/16 22:15:37 1uf6DiU1
>>447
301系と101N系4+4が共通運用。
共に4M4Tでランカーブが同じため。
449:しいなん ◆SiinanrJn6
07/04/16 22:26:31 6iSI63ud
>>448
今の池袋線では3000系と101系(の8連)は運用が別けられてて、
今の新宿線では3000系と101系(の8連)は運用が別けられていないか?
って事が聞きたいんだけど。
ダイヤ改正前は新宿線の3000系と101系は運用が分けられてて、
西武新宿1600発の快急は基本的には3000系だったよね?
450:名無し野電車区
07/04/16 23:00:37 k5GpuBv8
今日の16:00の快急は313+295Fだったよ。
451:東京遊歩人 ◆TRfAKJNXL.
07/04/16 23:34:04 2sG+BWZ4
>>449
原則として、3000と101N(301)は運用が別物。
#ランカーブが違う。
3000の代走に何が入るのかは知らん。
朝ラッシュ時に限定して言えば代走は2000Nだった。
452:しいなん ◆SiinanrJn6
07/04/16 23:49:25 6iSI63ud
>>450
ダイヤ改正後は3ドア10両だから101系なんだよね。
>>451
ってことは、区間運転時分が101系のものと3000系のものでは違うスジが引かれてるって事?
453:名無し野電車区
07/04/16 23:54:22 yZz4ghvJ
>>449
今の新宿線では運用は別物。
代走は・・・特に指定は無いはず。
ただ、余裕がある101N(301)が入ることが多い。
454:しいなん ◆SiinanrJn6
07/04/16 23:59:01 6iSI63ud
>>453
今の新宿線は別だよね。
池袋線の3ドア8両が入る臨時の球場臨は、運用別なのかな?
3000系で1回。101系の4+4で1回の報告があるけど。
455:しいなん ◆SiinanrJn6
07/04/17 00:19:19 NQ7cbCgl
まるさんのサイトからお借りします。
URLリンク(www5a.biglobe.ne.jp)
URLリンク(www5a.biglobe.ne.jp)
例えばこの2日見比べただけでも
5日5626レ 1247F+1239F
6日5626レ 3001F
これはどっちかが代走?
456:名無し野電車区
07/04/17 00:33:51 896JuiFT
運用は別物でも性能曲線は他と共通でスジ組んでるだろ?
起動加速の低い101が代走に入るんだから
性能面よりもフレキシブルに使えない3000を専属運用にして有効活用するのが目的じゃね?
457:名無し野電車区
07/04/17 07:10:19 YCCWXuIm
小川710発
東村山行
←国
255+285
国分寺行
←国
2411+2517
458:名無し野電車区
07/04/17 07:55:41 3ZBeOPOa
井荻749通過の準急本川越行
新宿←311+281
>>455
多分101が代走かと
459:名無し野電車区
07/04/17 09:12:47 basDJjm8
2+2+4は小手指で熟睡中、幕は回送で出庫する気配なし。ただパンは上がってたけど、かなり狭山ヶ丘よりにいた
以上通勤途中より
460:しいなん ◆SiinanrJn6
07/04/17 13:13:13 lTT+PIYW
1140くらいタマジョ発の急行西武新宿行き
253+251+283
461:名無し野電車区
07/04/17 17:05:42 5WYM8b1V
307Fがシン線に
いま新宿に回送で入った
462:名無し野電車区
07/04/17 17:08:17 5WYM8b1V
何かと思ったら球場直通でした
463:名無し野電車区
07/04/17 17:46:57 eX1LwVtE
いちいち車両性能に合わせた運転曲線になってたらもう少し速くなりそうだが。
基準が未だに701系だったりしそう。
464:名無し野電車区
07/04/17 18:15:22 1u8PJu8C
設備投資計画に
101系ワンマン車を一本、バリアフリー化改造なんて出てるけど
まさか225Fに施工?
んなわけないか。
255Fあたりにワンマン化と同時実施で
225Fバイバイ、が真相かもなorz
465:名無し野電車区
07/04/17 18:26:10 mMA+7UFs
>>464
普通に考えたら255Fが順当だよね。
けれど、つい最近検査から出てきたばかりだけど。
でも多摩川へ行けばまだ乗れるからいいじゃん。
466:名無し野電車区
07/04/17 22:54:58 ufGAKOQH
所沢22:50発、各停ひばりが丘行きに3001の編成。
467:名無し野電車区
07/04/17 23:55:57 5FMYAy0f
>>463
それをやると運用ごとに予備車を用意する必要があるから。
無駄に車両を増やさなくてはならない。
3000の運用も専属運用と考えず、暇な車両を割り当てる枠を用意したと考えるのが妥当かもな。
さすがに701系基準はないと思うぞw
468:名無し野電車区
07/04/18 00:19:45 4LtN+kN+
池袋
7:58 3003
8:24 3009
8:28 3001
8:36 3005
8:39 3007
8:43 (301系)
8:48 277+301
8:50 305
19:50 235+237
20:20 3009
豊島線 241