07/04/29 13:04:09 KtHrCXau
もう近鉄の規約改定して
切符無くしたら大阪、奈良(難波)、京橿線、系列ローカル線なら揖斐からの料金
名古屋(系列ローカル線含む)、山田、志摩線なら近鉄阿部野橋か長田からの料金×4を取ればいいんじゃないか?
近鉄も結構儲かるぞ
849:名無し野電車区
07/04/29 21:45:53 lufbamWK
>>848
現行の規則でも、乗車駅が不明もしくは乗客が申告した駅を
乗車駅として認定できない場合は、乗車列車の始発駅から乗車
したものとして不正乗車の取り扱いは可能。
さらに、始発駅もしくは途中駅で乗車した列車に接続する
列車があれば、その列車の始発駅から乗車したものと見なす
事が出来る。
ただし、実際にはそこまで出来ないが・・・
850:名無し野電車区
07/04/30 20:55:01 EUg/gtrF
>>849
補充きるのが面倒だからスルーになる
851:鶚 ◆McS/TRY8cM
07/04/30 20:59:50 q7XPp+Ge
>>846-847
駅構造から考えて、駅東側の踏切から構内踏切へ侵入したものと思われ 西側の踏切からホームよじ登りの可能性もあるが
852:トイレ厨
07/05/01 15:22:35 56jSw29h
俺が思うんだけど
金欠は客のニーズにこたえてないと思う
乗客が支払う運賃に対してサービスが上回ってないんです。
乗客は支払った金額に満たないサービスで不満なんだけど
他に鉄道会社がなく仕方なく我慢して乗ってるんじゃないか?
だとしたらトイレに細工されても文句言えるのか?っ手感じ
いまや市場は
お客様に満足を与えて当たり前なんだよ
今の市場は
お客様に感動を与えるサービスでないとたたかれるんじゃないか?
853:名無し野電車区
07/05/01 15:28:38 56jSw29h
だってぜんぜんあかんやん
日本橋から布施まで行くのに
快速、各駅停車の順番で着たんだけど快速は布施にとまらないよな
アナウンスどおり各駅停車に乗るのが早いかどうか・・
意見を求めたい・・。
到着するのが1秒でも早くつきたいので早くつくほうを教えてください
そしてなぜアナウンスがないのか教えてください
それがニーズにこたえてないと思うんですよ
854:名無し野電車区
07/05/01 16:30:00 4k3M8iXw
快急に乗って鶴橋で大阪線乗り換え
855:名無し野電車区
07/05/01 17:51:56 NImIEXbR
快速は布施にとまらないので普通に考えたら各駅停車が先着と考えがち。
鶴橋で大阪線ホームに準急か急行がいたら乗り換えればそっちの方が早く着く。
だけど、そういうのは駆け込み乗車の原因になるからそんなことをいちいち言わないし、早く着きたければ自分で調べろ。
856:名無し野電車区
07/05/01 19:41:05 yLjyyCCi
基地害にマジレスしてやるなんてお前らの優しさはほんま五臓六腑に染み渡るわ~
857:鶚 ◆McS/TRY8cM
07/05/01 21:04:25 gpvY6IWA
・・・どこぞの焼酎かい
858:名無し野電車区
07/05/01 21:47:07 56jSw29h
>>855
大阪線乗客に鶴橋で奈良線難波行きに乗り込むよう案内があるのはなぜだ?
逆のアナウンスがあってもいいだろう
また、早く着きたければ自分で調べろとは
なんてべらぼうな言葉遣いだ!!!
金払ってるんだから鉄道会社が調べて客にアナウンスするのがサービスだろが
アナウンスして当たり前だぞ
859:訂正
07/05/01 21:49:36 56jSw29h
>>855
大阪線乗客に上本町行きで、難波、日本橋まで行く乗客に
鶴橋で奈良線難波行きに乗り込むよう案内があるのはなぜだ?
逆のアナウンスがあってもいいだろう
また、早く着きたければ自分で調べろとは
なんてべらぼうな言葉遣いだ!!!
金払ってるんだから鉄道会社が調べて客にアナウンスするのがサービスだろが
アナウンスして当たり前だぞ
860:鶚 ◆McS/TRY8cM
07/05/01 22:22:38 gpvY6IWA
そうか、上本町の構造を知らんのだな
861:名無し野電車区
07/05/01 22:45:53 /nFiUofa
ちがう、頭の構造が悪いだけ。ww・・
862:名無し野電車区
07/05/01 22:46:33 AOWvTCPg
>>861
誰がうまいこと言えと(ry
863:名無し野電車区
07/05/01 23:04:30 jZIBZf3y
>>852よ、自らを「トイレ厨」と認めるようになっただけでも素晴らしい成長だ
だからついでに潔く腹切って死ね
864:名無し野電車区
07/05/01 23:14:20 OPPPFG6s
マジレス
つるはし乗換えが必ずしも最速とは限らない
日本橋から奈良線普通が最速かもしれない
なのに最速の場合だけアナウンスなんぞしたらたまに乗る乗客が
「え?これ乗換えしたほうがいいんだよね?あれ?どっちなの?」ってなって混乱する。これが第一の理由。
第二の理由は、乗り換え連絡が必ずしも正確に行えるという保証はないこと。
奈良線と大阪線のダイヤは完全にリンクしてるとは言いがたい。近鉄のことだし、必ずしも乗り換えできるとも限らないし
大阪線が鶴橋で奈良線普通を待つなんて馬鹿げた話だし、それでよりいっそうダイヤを乱しても仕方がない。
第三の理由は、大阪線をいたずらに混雑させる理由がないということ。
たった二駅の利用者を乗せるために長距離を走る大阪線の優等を無駄に混雑させる意味がない。
渋谷から激混みの急行に無理やり乗ってきて三軒茶屋で降りるやつがどんなにむかつくかわかるか、お前?
それでだ、最後に今里を通過するためだけにそこまで労力を裂く必要があるのかということだ。
鶴橋到着直後に鶴橋を発射する大阪線優等に無理やり駆け込み乗車寸前で乗り込んで布施に1分ほど早くつくことに何の意味があるのか。
そんなに急ぐならもっと余裕をもって日本橋に到着しろヴォケ
865:名無し野電車区
07/05/01 23:37:30 bf777hvR
鶴橋で難波行きに乗り換えるにはつべこべ言わんと特急以外の来た列車にさっさと乗れ!が鉄則w
866:名無し野電車区
07/05/01 23:39:21 PpO+Bc46
意味が分かりません
867:名無し野電車区
07/05/01 23:39:30 PpO+Bc46
>>864の事ね
868:名無し野電車区
07/05/01 23:40:52 OPPPFG6s
>>866
どこがわかんないんだ?うん?
ようするに難波・日本橋で布施へ行く客に鶴橋連絡の旨を伝える必要性はないしかえって混乱させるだけだという意味だよ
869:名無し野電車区
07/05/01 23:43:11 PpO+Bc46
>>868
当然じゃん
何を今更と思ったら上の方でアホが騒いでたのね
すまん…俺が悪かった
870:名無し野電車区
07/05/01 23:54:12 sqhgd3Br
で、鶚が「快速急行を快速と略するのはおかしい」と騒ぐのか?
871:名無し野電車区
07/05/02 00:03:01 lf9p77R1
>>807
大阪線は区間快速急行のことを区間快速って言ってるから大して問題は無いかと。
オレ自身も快急か快速って言うし
872:名無し野電車区
07/05/02 01:30:46 KNSVg2N5
快速て言ったら、昔は南大阪に走っていた快速ラビット号の意味でもあるし
今の世代にはわからないか
どっちでもいいんじゃね?変換するのに快速のほうが一発で出るし
かいきゅうだと[階級・懐旧]しか出てこない
873:名無し野電車区
07/05/02 01:46:12 xec7fpDa
>>872
うん。
オレはラビットって聞いたら宇都宮線のラビットを連想する世代だ。
874:名無し野電車区
07/05/02 02:49:31 dSiLwjI6
実際奈良線ユーザーは快速急行を「快速」という香具師は多い(当然「快急」も多い)
下手すりゃ不動産の広告なんかでも「快速」ってなってるしw
875:名無し野電車区
07/05/02 04:57:19 J6XSfSGG
南大阪の快速ラビット号といえば、その名のとおり車体が兎に似せた作りだった
8000系のライトを真中寄りに寄せた顔で
起動加速度は5.0だったかと
当時は日本最強の加速だった、阪神ジェットカーを超えてるから
今は作る気は無いのかな、あんな楽しませてくれるお馬鹿な車両を
876:名無し野電車区
07/05/02 06:45:16 DyJ15Fa/
>>871-872
鶚大先生は、「快速急行を急行と略すのはおかしいから、快速と略するのもおかしい」
と主張する素晴らしいお方です。
877:名無し野電車区
07/05/02 13:03:05 jNJZNwZ4
>>874
不動産の広告なんて当てにならん。
阪奈道路を阪名道路や、県道1号を国道308って表記してるし、
スーパーの営業時間を間違って書いてあったりする。
878:名無し野電車区
07/05/02 17:31:26 Kvxu9XQA
それに駅から徒歩10分て書いておきながら実際は駅から5キロメートル離れている
5キロメートルを10分で歩けるわけない
879:名無し野電車区
07/05/02 18:49:53 6zrp+Hlc
快速 快急 論議どうでもええわ
880:鶚 ◆McS/TRY8cM
07/05/02 20:23:41 wCzJK7hD
全くだな。
881:名無し野電車区
07/05/02 20:25:24 TjpaM7S5
俺は快急より快速ってゆうな。ちなみに新快速は彦根の友人によると新快とゆうらしい。
882:名無し野電車区
07/05/02 20:45:57 XKfeJRcK
近鉄奈良線を使っているけど、知り合いに「快速」と言われようが「快急」と言われようが「快速急行のことだろうな」と考えるので、別にどちらでもいいな。
883:名無し野電車区
07/05/02 20:58:29 +T7dDAIf
どうでもエエで。違う話題にしたら?
884:名無し野電車区
07/05/02 21:15:50 jLlDu8vw
>>363
近鉄生駒線を廃止して、奈良線ホームを2面4線に変更する。
快速急行・急行と準急・普通を生駒で接続させる。これにより、菖蒲池・東生駒・富雄も利便性か向上。
URLリンク(ekiqlo.jugem.jp)
885:名無し野電車区
07/05/02 21:42:36 O/0czLQY
区快は? (大阪線!)
886:名無し野電車区
07/05/02 22:34:46 6awzMWiJ
近鉄は混結編成が多すぎるのがムカつくな。
どうせ近鉄の事だから今度の新車が出たところで、また8000とかと連結させるんだろ?
それが嫌なんだっつーの!
887:名無し野電車区
07/05/02 22:38:14 hZTlhmr2
JRに例えるとようするに103系と321系が連結しつているような感じか
例えがオンボロと新型のコラボ
888:名無し野電車区
07/05/02 22:39:41 xec7fpDa
>>884
菖蒲池、石切は
1時間4本で十分
石切さんに行きたけりゃけいはんな線使え
とりあえず妄想ダイヤ(昼間)
普通 4本(瓢箪山発2本)
準急 4本(菖蒲池、石切通過原則東花園以降6両、瓢箪山停車)
急行 2本(生駒線直通)
快急 6本(内2本生駒線直通)
まぁ、これで生駒線の奈良線との連絡は確実によくなるだろうな。
889:名無し野電車区
07/05/02 22:43:13 UcSv+eys
あの連結面の個室っぽいところが好き。
ただ、真剣にひきこもりたいときは尻がいいが、
あそこはどちらかというとセクース向きだし、
「コンコンコンコンコン車両連結部です」って案内がやまかしいので、
やや開放感のあるボロの運転台のほうが安らぐ。
890:名無し野電車区
07/05/02 22:47:04 UcSv+eys
まあ、なんだかんだ言って、
やかましいインバーターに硬い椅子、LCもブラインドが糞一体仕様。
尻のいいところって、ちょっとバリヤフリーなところと
新車っぽい「雰囲気」だけだね。
8000系タイプが来たほうがうれしい。快適だし。
891:名無し野電車区
07/05/02 22:47:42 jLlDu8vw
URLリンク(www.kyoiku.metro.tokyo.jp)
東京って、かなり右寄りだよな?
892:名無し野電車区
07/05/02 22:48:43 k5d+/ssL
生駒線ヲタ市ね
893:名無し野電車区
07/05/02 23:12:28 xec7fpDa
>>892
東大阪市民乙
894:名無し野電車区
07/05/03 03:04:53 F0bCWpFy
生駒線に4本も優等wwww
奈良線をなめるなwww4両で運べるわけないだろwww
895:名無し野電車区
07/05/03 05:24:56 xTBvtIE0
4連だと積み残し多発でクレームだな
せめて6連だな
生駒市が金出してホーム延伸しろよ、無駄金を作るだけの頭はしっかりあるしな
896:名無し野電車区
07/05/03 06:33:40 nqR+HUta
>>895
そこで中も(ryですよ。
897:名無し野電車区
07/05/03 08:08:34 CBwvGctf
生駒が全国区になってるぞ!@みのもんたの朝ズボッ
898:鶚 ◆McS/TRY8cM
07/05/03 09:36:07 Ib7rzQeF
>>886
ブツ六はまあいいとして、それの中間にシリ21もってくるのはさすがにどーかと
899:名無し野電車区
07/05/03 13:18:46 6CGlQj8r
生駒沿線って同和?在日?
900:名無し野電車区
07/05/03 16:57:47 jubDRmo4
>>886>>898
近鉄は他の私鉄と比べて併結切り離しが多いからな
需要も時間帯や曜日によって大きな差がある、だから近鉄には6両以上の固定編成が無い
新車だけ/旧車だけで編成組むとかが大変なんだろう
新車にわざわざブレーキ読み替え装置付けたのもその為だったと聞くし
901:名無し野電車区
07/05/03 17:20:04 ldP7f0KG
奈良線の新旧併結って、
221系と223系の併結よりよほどアンバランスで無駄っぽい姿に萌える。
902:名無し野電車区
07/05/03 18:27:55 nqR+HUta
>>899
同和
生駒市は部落に対しての優遇は最高らしい…
903:名無し野電車区
07/05/03 20:46:17 CBwvGctf
休日ダイヤの奈良県内始発難波行き準急って何両?使用車両は?客多い?
904:名無し野電車区
07/05/03 21:00:57 amcViSgK
6両だよ
空いてるよ
905:名無し野電車区
07/05/03 21:02:37 1VJ8d7IQ
>>901
221系なんて旧型といったって知れてるしな
>>902
まさに同和迷宮
>>903
基本的に平日と変わらず、朝や夕方以降には8両が走りその他は6両
ただ休日は夕方前の結構早い時間から8両が走ってる、だったとおも
906:名無し野電車区
07/05/03 21:14:27 amcViSgK
>>905
すまん…8両走ってたっけ?
たまに土日の朝に準急使うことあるけど6両だったような…
907:名無し野電車区
07/05/03 21:37:21 1VJ8d7IQ
>>906
走ってる>8両準急
今年の改正で区間準急運転時間帯が平日は16時台にまで拡大されたが
土曜休日はそのままだったのもそのせいかと
朝に関しては記憶があいまいだ… もしかすると朝は6両だったかもしれない
908:名無し野電車区
07/05/03 22:25:15 zyRahb4V
女子高生、ポケベルうるさいんじゃー!!電源切れ!!
909:名無し野電車区
07/05/03 22:27:10 zyRahb4V
>>391
橿原にも京都銀行が出来ました。
南都銀行ちん、ぴんち!
ながーーーーーーーーーーーいおつきあい。かざらない銀行。京都銀行。
910:名無し野電車区
07/05/03 22:45:17 v7DyEFK+
>>909
大丈夫だよ。ナントは夢の始発駅だからな。
911:名無し野電車区
07/05/03 22:55:05 F0bCWpFy
>>906
平日朝にも6両の準急あるよ
912:名無し野電車区
07/05/03 23:23:29 fx5u+Fqy
Bダイヤの奈良線8両準急は
上り
550レ・750レ・1650レ・1952レ・2050レ・2052レ・2056レ・2150レ・2152レ・2250レ・2252レ
下り
651レ・759レ・1751レ・2057レ・2155レ
913:名無し野電車区
07/05/04 00:21:35 ArxeF9wX
長~~~~~~~~~~~~~いお付き合い
や り ま く る 銀 行
狂徒銀行
奈 良 地 区 絶 賛 侵 攻 中 !
914:名無し野電車区
07/05/04 08:09:56 HePENUvF
>>900
6両固定編成たくさんあるんですがと一応突っ込んでおく
名古屋線系統には無いだろうが
奈良・大阪線系統は普通にありまっせ
915:名無し野電車区
07/05/04 09:31:54 JPQt36/u
朝夕の快急、大阪線準急用に
束から台車変えた209作ってもらったら良さそう
束なら在来線の標準軌の車両も作れるし。
6ドア座席無し10両があれば通勤ラッシュ役立つ
しかも固定だから連結の手間が省ける
昼間は高安や西大寺で放置プレイしとけばいいし。
916:名無し野電車区
07/05/04 10:01:44 vjn/kWaC
南大阪線系統は6連固定がない。ほとんど2連か3連。
917:名無し野電車区
07/05/04 11:05:32 gGOIP2m6
>>915
もう耐用年数がきているだろ。209は元々使い捨てで設計された電車だし。
それと生駒トンネル内を110km/hで登れるか?
918:名無し野電車区
07/05/04 11:58:37 uUaJOKeq
>>836,>>837
一般車を全て新型車両で統一する。
スナック、サニー、ビスタを全てACEにする。
このどちらかをやってくれたら、特急誘導ダイヤでも別に文句ないんだが・・・
919:名無し野電車区
07/05/04 12:30:13 xkEBGGis
特急のる奴ってのは、座ってマターリ酒飲んでタバコ吸って
雑誌とか読んで帰れればいいんだよ。
スナックもACEもへったくりも、そんなこと気にする奴なんて少数派。
強いて言えば、アーバンなどは選んでのる奴がそれなりにいるだろうがな。
サザン乗ってみろ、あのボロ雑巾みたいな内装。
近鉄のスナックなんて、内装はかなり手入れしてるほうだよ。
ちょっと椅子が低いのが難点だがな。
920:名無し野電車区
07/05/04 12:58:58 cTz1FTp8
>>917
生駒トンネルを110km/h走行ならJR西日本の221系でも無理だろう。
生駒トンネルは上り坂のはずだから。
921:名無し野電車区
07/05/04 13:07:45 gGOIP2m6
>>920だろうね。
瓢箪山-生駒間の登り坂はJRの通勤電車では無理だよ。
トロトロ登ることは出来るだろうが。それこそ特急車が要るなあ。
>>919同意。
帰りにタバコ吸って、酒飲んでツマミ食って帰れたらそれでいい。
旧ACEのほうが揺れないから好きなんだけどね。
922:名無し野電車区
07/05/04 13:29:59 PzYVHkRT
奈良線のシリーズ21を大阪線にも分けてください。
923:名無し野電車区
07/05/04 14:08:59 Q24cMzhm
大阪線の尻21をわざわざ奈良線に持っていったらしいから、たぶん無理
924:名無し野電車区
07/05/04 15:06:44 LGgYZDBI
>>923
そんな話聞いたことが無いが。
925:名無し野電車区
07/05/04 16:50:29 LUWPtnEo
生駒線って赤字路線なの?
926:名無し野電車区
07/05/04 17:06:50 JPQt36/u
>>925
うん。
でも近鉄のローカル線の中では比較的ましかも。
普通列車のワンマン化もつい最近だし(3年前)
927:名無し野電車区
07/05/04 17:26:12 IFyUCb3x
>>914
すまん、8両以上の間違いだったな
「6両以上」と書くと「6両の固定編成は存在しない」という意味になってしまう罠確かに
928:名無し野電車区
07/05/04 19:31:45 FZImdpcD
生駒線で赤字になるの?
うーんちょっと考えづらいんだがなあ
あれくらい乗客がいれば収支トントンに持って来れそうなものなのに
929:名無し野電車区
07/05/04 19:41:04 xMs986v7
酒井 隆が市長になったら生駒線沿線ごと買い取ります。
930:名無し野電車区
07/05/04 19:59:58 bndJ8Rqp
>>925
そんな話聞いたことが無いが。
931:名無し野電車区
07/05/04 20:18:12 Gi88HATn
>930
実際に乗ったことのない人の戯れ言でしょ。
漏れ、今朝長田ー南生駒間往復したけど、帰りの生駒行きは立ち客が大勢いた。
あれで赤字なんてあり得ないでしょ。(ただでさえ近鉄は運賃高いのに…。などという漏れは阪神本線、西大阪線沿線住民)
932:名無し野電車区
07/05/04 21:24:22 +SN00toJ
あれ?
生駒ー東山(生駒市内)は黒字
東山ー王寺は赤字で
トータルでとんとん位って言うのはデマ?
933:名無し野電車区
07/05/04 21:35:45 JPQt36/u
>>4
生駒線沿線民だが
確かに朝の東山発でさえもう萩の台で乗車率90パーセント位越えるからなぁ…
王寺発なんかもうギュウギュウだし。
でもそれらは4両だから言える話であって
6両になると車両の運用上もったいない気がする
しかも日中は空いてるし。
934:名無し野電車区
07/05/04 21:52:19 Itbd5R0Q
>>909-910
両方に口座を持っている自分って…
(「ナントは夢の始発駅」というコピーはクサいが好き)
>>933
つい、この間まで2両で走っていたのにね。
935:鶚 ◆McS/TRY8cM
07/05/04 22:48:28 vO96RSud
とりあえず>>933・・・ いやいい
936:名無し野電車区
07/05/04 22:55:38 JPQt36/u
>>935
何?
937:名無し野電車区
07/05/04 23:27:34 6p1VqdPR
何か数年前の一時期だったか
生駒線で3両の列車が(1日数本程度)走ってた気がするんだが気のせいか
確か生駒線の駅にも「以下の列車は3両で運転します」とかいう張り紙が貼ってあって
938:名無し野電車区
07/05/05 00:01:05 wWvEhrpD
昼間が輸送過剰なのはどこの路線でもそうでしょ
昼間からパンパン輸送してるのってそれこそ地下鉄くらいのもんだ
奈良線普通だって輸送量的には4両でも十分なはず
939:名無し野電車区
07/05/05 00:29:53 jmVN7wNI
>>938
東花園止まりなら4両で十分かもな
西大寺便は勘弁してくれ、奈良県内はそこそこ客いる
940:名無し野電車区
07/05/05 00:50:34 m4PEH8Dy
昔は東花園で2+4の連結開放していたけどなあ。
人件費等を考えると6両で走らせていたほうがいいのかもね。
941:名無し野電車区
07/05/05 01:13:17 jhkAyD0A
難波に到着した普通が、折り返しは快急や急行に化けるやつあるから4連だと運用がめんどい
942:名無し野電車区
07/05/05 02:46:45 Tjgt60Gz
西大寺18:05発 京都行特急 ISL
西大寺駅3番線で、18:05から18:10頃まで 出発信号変わらず発車出来ず
5分遅れで京都へ向かう
確かに、対抗の難波発奈良行 特急が18:10頃 西大寺1番線に入線してきたが
それにしても、発車時刻をとうに過ぎても、発車出来ないシステムって欠陥だろ
おかげで、
18:09発 京都行 急行も 西大寺4.5番線から 4分遅れで発車
18:12発 難波行 快速急行も、西大寺3番線から 3分遅れで発車
18:13発 京都行 普通も 西大寺3番線から 3分遅れで発車
こうやって、西大寺で どんどん遅れていくんだね
西大寺の遅れが、終点の京都駅や難波駅の折返し列車まで遅れるとういう具合に
943:名無し野電車区
07/05/05 02:48:26 Tjgt60Gz
18:12発 難波行 快速急行も、西大寺4.5番線から 3分遅れで発車
944:名無し野電車区
07/05/05 02:52:16 CuOZr7zM
もう西大寺の信号機を引っこ抜きたくなるね。ツクシ狩り(信号機)とキノコ狩り(入換信号)
945:名無し野電車区
07/05/05 04:15:08 jhkAyD0A
6番線難波方に奈良線を飛び越える京都線への連絡橋を作れば解決
奈良線と京都線の間にある家には立ち退いてもらって、居酒屋とパン屋にも立ち退いてもらう
これで万事解決
3番線発着の京都線車を一部6番線に発着させる、京都線からの直通の奈良橿原天理行きは従来通りに
完全に難波からの奈良行き車両に邪魔されることなくいける
946:名無し野電車区
07/05/05 12:08:42 izUzB70C
花園はなぞの駅
947:名無し野電車区
07/05/05 14:04:17 RJOjD0/j
西大寺18:05発 京都行特急 ISL
西大寺駅3番線で、18:05から18:10頃まで 出発信号変わらず発車出来ず
5分遅れで京都へ向かう
確かに、対抗の難波発奈良行 特急が18:10頃 西大寺1番線に入線してきたが
それにしても、発車時刻をとうに過ぎても、発車出来ないシステムって欠陥だろ
おかげで、
18:07発 難波行準急 西大寺4.5番線から 5分遅れで発車
18:09発 京都行 急行も 西大寺4.5番線から 4分遅れで発車
18:12発 難波行 快速急行も、西大寺4.5番線から 3分遅れで発車
18:13発 京都行 普通も 西大寺3番線から 3分遅れで発車
こうやって、西大寺で どんどん遅れていくんだね
西大寺の遅れが、終点の京都駅や難波駅の折返し列車まで遅れるとういう具合に
948:名無し野電車区
07/05/05 14:10:23 EfQezhQ3
>>946
つまらないダジャレはもう永和
949:名無し野電車区
07/05/05 14:25:43 ZK71YPlD
>>948 それではさようお奈良
950:名無し野電車区
07/05/05 16:22:44 0XOxuHkD
>>947
> 18:07発 難波行準急 西大寺4.5番線から 5分遅れで発車
> 18:09発 京都行 急行も 西大寺4.5番線から 4分遅れで発車
> 18:12発 難波行 快速急行も、西大寺4.5番線から 3分遅れで発車
> 18:13発 京都行 普通も 西大寺3番線から 3分遅れで発車
>
> こうやって、西大寺で どんどん遅れていくんだね
どんどん回復してるように思うが、、
951:名無し野電車区
07/05/05 16:58:53 SZav5n06
>>942
いい加減マルチウザいんだよ
もしやちり紙厨か
952:名無し野電車区
07/05/05 17:42:49 FIiGezs5
>933
3両目の後ろとか空いているところ探せば?
953:名無し野電車区
07/05/05 19:31:19 3YeeTdQU
>>952
生駒の奈良線30秒連絡をする上では3両目なんか乗ったら大変やからダメ
954:名無し野電車区
07/05/05 20:25:18 NasfPHqp
局部アップ写真 (藁;
955:名無し野電車区
07/05/05 21:39:18 +g7mtOcj
今日難波発西大寺行き各駅停車で
14時39分発発が運転取りやめになったんじゃないか?
次の快速は6両になった
えらい迷惑だよ。
関係者はどういった処分になった?
マルチとかちり紙厨?
それとこの事件とどういった関係が????
956:名無し野電車区
07/05/05 21:42:55 +g7mtOcj
まさか、レスが1000こえたら
14時39分発発が運転取りやめになった件うやむやにする気じゃないのか?
そりゃ、せこすぎるぜww
957:名無し野電車区
07/05/05 22:28:37 wWvEhrpD
運転取りやめくらい全国でナンボでも発生するだろ
なんでそんなことしたくらいで関係者が処分受けなければならんのだ
ちり紙厨って単なるクレーマーじゃなくて頭の悪いクレーマーだから怖いよな
って、頭いいクレーマーなんていないかwww
安全確保がままならないのに発射させたらそれこそ問題だろ
やってることが酉と一緒じゃないか
958:名無し野電車区
07/05/05 22:29:49 +g7mtOcj
安全確保して当たり前なんだよ
959:名無し野電車区
07/05/05 22:31:00 +g7mtOcj
時刻表どおり運転して当たり前なんだよ
960:名無し野電車区
07/05/05 22:32:20 +g7mtOcj
安全確保できない
時刻表どおり運転できない
それが問題なんだ
961:名無し野電車区
07/05/05 22:33:18 8t1Hqc4e
>>957
最後の一行消せ
一言余計だ
962:名無し野電車区
07/05/05 22:33:44 wLjST3Sq
>>959
お前みたいなのは
列車が遅れると「15秒遅れてるだろうが!」と現業に文句を言い
列車に乗り遅れると「1分くらい待ってもいいだろうが!」現業に文句を言うんだろう
963:名無し野電車区
07/05/05 22:33:45 +g7mtOcj
>>運転取りやめくらい全国でナンボでも発生するだろ
それは言い訳にならない
964:名無し野電車区
07/05/05 22:35:51 +g7mtOcj
>>962
それもこの事件とは関係ない
965:名無し野電車区
07/05/05 22:37:43 wWvEhrpD
そりゃ近鉄の定時性がgdgdなのは周知の事実だけど
トラブルなんて全国の鉄道で発生するし信号のトラブルだとか車両のトラブルだとかはどうしても起こってしまう
もちろんできるだけ減らすのが鉄道会社の努めだが、それも限界があるのは仕方ない
たまにトラブルが起こって発車が数分遅れてしまうことくらい許容してやれよ
ちょっと遅れただけで現場の職員処分しろだとか必死すぎ
こんなことで職員が処分受けなければならないなら田園都市線では毎日駅員が減俸され、
中央線では毎月のように解雇処分者がでてることだろうw
966:名無し野電車区
07/05/05 22:37:50 wLjST3Sq
>>964
つまり日頃から現業に文句ばっかり言ってるということでよろしいか?
967:名無し野電車区
07/05/05 22:42:23 wWvEhrpD
っていうかホントに遅れて困ってるんじゃなくて
無理やりにでも理由をこじつけて近鉄を叩きたいだけなんだろ?
クレームはここじゃなくて近鉄本社に出してくれよ
「うやむやにする気か」ってここは社員のたまり場じゃないですよ?
誰が何をうやむやにするんですか?
968:名無し野電車区
07/05/05 22:54:13 jhkAyD0A
クレーマーはただのクレーマーでしかないな
頭悪い以前に性格が悪い、友達作れないタイプ、作れても本当の友達ではない
直接言う根性が無いからネットで言う
ただの根性無し
ダイヤを急いで安全確認無しに発車させると、JRが救急隊員跳殺した二の舞になりかねんしな
事故したらしたで、なぜ慎重に安全確認しないで発車させたんだ、ていう癖にな
自分の自己中ぶりは棚上げ
だからクレーマーはサービス業にとっては最も要らない客
969:名無し野電車区
07/05/05 23:00:35 wLjST3Sq
>>968
それ以前にID:+g7mtOcjが正規の乗車券を所持して乗車しているかどうかすら怪しいw
970:名無し野電車区
07/05/05 23:28:09 wWq4HY7m
ケツもふけないちり紙+g7mtOcjは早く消えてくれ
民度が下がる
日本の恥、人間のクズ、地球のゴミ「+g7mtOcj」
971:石切ユーザー
07/05/05 23:35:44 G7vpz5OW
会社か学校かは知らないが、遅刻したくなければ一本早い電車に乗れ。
近鉄ユーザーなら当たり前だろう。石切では準急のダイヤで約20分も前になるけどな・とほほ
972:名無し野電車区
07/05/05 23:38:25 wWvEhrpD
近鉄ユーザーじゃなくても1本遅れても会社や学校に間に合う電車に乗るのは常識
本数が多い路線なら2本早く行っても遅いくらいだ
973:名無し野電車区
07/05/05 23:50:30 3YeeTdQU
>>971
石切より新石切の方が激しそう。
生駒の状況があれだからな。
974:名無し野電車区
07/05/06 00:39:07 kXymWnSK
ガタガタ言ってる奴!
ならばおまいが駆け込み乗車して15秒遅らせてその影響で他が遅れていったらおまいは損害金払えるのか?
975:顎 ◆TomHy.B0WY
07/05/06 03:04:13 WTqoQ6SC
ミサゴもちり紙厨とかに比べたら daily ウォガ!(っていう名前でいいんだよね?)はだいぶかわいいな
ってか俺、 daily ウォガ!のこと好きだよ。愛してる。