07/04/11 00:17:09 jq7WfwRb
215は5両に切って久里浜-逗子で使用汁
202:名無し野電車区
07/04/11 09:08:28 uv7bZYt2
>>194
ヒント1 補助機関車(少し遅くなるけど乗り入れは可能)
ヒント2 215系のVVVF改造(金掛かるけど2ヶ月あればできるだろ)
203:名無し野電車区
07/04/11 20:44:26 6YzPYSck
E217系すら不安に思えてしまう。
204:名無し野電車区
07/04/11 21:41:34 EKad+ACK
>>202
まともな日本語になってないんだよ。
205:名無し野電車区
07/04/13 15:59:44 TjSU4yNU
s
206:名無し野電車区
07/04/14 00:57:45 SixXXlWC
横浜駅、ホーム拡幅の限界点が見えたね・・・。
西口CIAL付近にできた新しいエレベータ部分の屋根ができちゃったから、
すくなくとも駅ビルからあのぐらい(4mぐらい?)は、もうホームにも線路にもならないね。
やっぱり2面2線で、既存ホームの拡幅のみということか。。。
悲しい。。。
207:名無し野電車区
07/04/14 01:03:20 kab9h8BR
いいかげん横須賀と東海道に女性専用車両作ろう
ここの応募ホームからJRに意見送ってくれ
URLリンク(voice.jreast.co.jp)
208:名無し野電車区
07/04/14 02:58:20 mjcP79E2
そんなのイラネ。迷惑。
ヨ231はヨ217よりも揺れるんだな。
209:横須賀vs横浜
07/04/14 02:59:44 Z51KtAPR
2004年の10月から120キロ出すようになったと思う。
E-217って何キロ出るの。やっぱ160キロかな。
210:横須賀vs横浜
07/04/14 03:00:44 Z51KtAPR
PASMO発売中止だって。そりゃそうだなぁ、あんな便利なヤツ(笑)
211:名無し野電車区
07/04/14 03:19:47 mjcP79E2
>>210
普通にスイカ使っていればよろしいかと。
てか、さっき京急スレにもいたよね。
>>201
215は211・217・231の5両と連結出来ないの?
異種連結で15両にしていまえ。
212:名無し野電車区
07/04/14 08:00:20 1bSJH0Tc
お客様へお願い申し上げます。
加齢臭、口臭は、周りのお客様への病気の元になりますので、電車に乗る前に、体を良く洗い、口の中をきれいしてから乗車するように心がけましょう。
皆さんのご協力お願い申し上げます。
213:横須賀人
07/04/14 09:04:58 Z51KtAPR
>>211.そりゃ電車オタクです。 ボクは色々書きますよ。
214:名無し野電車区
07/04/14 13:48:10 LJZGk7C6
>>207
雌豚専用のオリなんてイラネ。ワムなら桶。
>>209
やってやれないことはないと思うが、
あのスペックで160出したらすごいよな。
215:名無し野電車区
07/04/14 14:13:16 iKXwpI+T
>>206
横浜駅は現在の横須賀線上り本線の外側に新しく上り本線を作り現在の上り本線の所をホームにする。
よって1面2線
2面にすると1面より駅員の要員を増やさなければいけないので嫌らしい。
216:名無し野電車区
07/04/14 14:59:07 g+UrS6Z6
束らしい理由だな
217:名無し野電車区
07/04/14 17:00:31 7OQKTsjl
横浜は保土ヶ谷側にズラして東海道と場所を揃え、8mぐらい拡幅。
ホーム増設は品川でやる。こちらが2面3線。
その時NEXの体系も大幅見直しになるかも。
218:名無し野電車区
07/04/14 22:18:51 mjcP79E2
下手に2面2糸泉になるよりかはマシかな。
結局、品川-大船間の退避設備は無しかいな。
219:名無し野電車区
07/04/15 02:36:30 lQygVPm9
ひどいな。
つーか、面積的には退避つくれるところいくらだってあるだろ。
東戸塚、保土ヶ谷、新川崎・・・
220:名無し野電車区
07/04/15 09:38:18 djtYQ0W5
>>219
保土ヶ谷は無理。
新川崎と東戸塚は上りは出来るが下りは無理。
ただ、東戸塚は東海道の配線をいじくれる余裕があるので、その気になれば下りも設置可能。
221:名無し野電車区
07/04/15 20:33:22 AUMjHsK7
そこまでして快速を1~2分速くしてどうするんだ?
222:名無し野電車区
07/04/15 23:14:51 91rEElhA
品川でホーム増設?
東京でやってる連結解放を品川でやれば、理に適ってるかもね。
それより、東京で折り返してる総武快速を品川まで伸ばしてほしいよ…
223:名無し野電車区
07/04/16 09:48:50 lQzYBXdA
品川にホームを純粋に増やすとしたら、13/14番線も含めて
北側に移動しないと無理だね。
臨時ホームを1本潰して、東海道下りをずらせば簡単そう。
224:名無し野電車区
07/04/16 16:39:44 /MstrlNS
>>223
トンネル出口をどうする気だよ・・・。
また掘る気か?
簡単そうって・・・おめでたいな、ニートは。
225:名無し野電車区
07/04/16 22:41:53 ovY6j5KE
つーか品川は地下を何も使ってないんだから、横須賀線は地下と1Fの2階建てに
すれば、待避線ぐらいすぐ作れるよ。
226:名無し野電車区
07/04/16 23:52:32 +13fXx5r
>>225
お前もめでたい。>>223と同じでお気楽だよな。
はっきりいってアホ。
227:名無し野電車区
07/04/17 00:02:59 Rj3om6hy
トンネル出口とホームの間に保線用側線への分岐があるところから見ると、
少しだけなら北側にずらせるのかもね。
228:名無し野電車区
07/04/17 00:56:45 bto30EBQ
>>225
つーか品川は、JRと京急とでどうせ電車の通る高さがちがうのだから、
下の階をJR、上の階を京急が占有して広々使え。
229:名無し野電車区
07/04/17 01:42:47 tyBSN872
すでにecuteなどが広々と使っているわけだが。
230:名無し野電車区
07/04/17 06:30:03 VYP8Talz
横浜駅、お前には失望したよ。。。
231:名無し野電車区
07/04/17 07:44:37 PU18X3Yu
横須賀線は何回遅延すれば気がするんだ
232:名無し野電車区
07/04/17 13:34:19 uGEYjHhF
そもそも、横浜駅は作った場所が悪すぎる!
233:名無し野電車区
07/04/17 18:44:19 oiA52YYZ
前から気になってたんだけど、横浜でのホーム拡張ってどういう手順で工事するの?分かる人教えて
234:名無し野電車区
07/04/18 00:13:14 cSsfPsAE
横浜駅のあの構造は、海沿い川沿いで地盤とかも関係してるのかな・・・
東神奈川みたいにホームの上に通路がないけど。
235:名無し野電車区
07/04/18 01:15:40 N9YbyczI
>>233どういう手順もなにもないだろ、いまさら。
土台を全部鉄骨+コンクリートでつくってから、
新しい上り線路をいまよりも駅ビル側に敷設。
新上り線路と現上り線路の間にホーム作る。
ある晩現上り線を仮設ホームで埋め立てて、ホームの拡幅は完成
仮設ホームの下で、現上り線路撤去
撤去した後に、きちんとしたホーム作る。
で完成。
とかでしょ。
236:名無し野電車区
07/04/19 02:00:51 bMDlag46
流れを読まず通勤で使う俺からの要望
・東戸塚に東海道線止めろ
・快速つくれ
久里浜ー衣笠ー横須賀ー逗子ー鎌倉ー大船ー戸塚ー東戸塚ー横浜ー品川ー新橋ー東京で(衣笠と新橋はいらなくてもいいかな?)
237:名無し野電車区
07/04/19 02:27:24 8UxU75Xa
>>236
東戸塚は東海道線にやるから、横須賀線は全列車通過ww
238:名無し野電車区
07/04/19 03:09:44 tQeIlRIz
>>236
衣笠はあの区間で唯一まともな乗降客数(スカ・リマ以上)なので停車止む無し
239:名無し野電車区
07/04/19 08:40:52 gEPry+ZZ
>>236
同じ理屈で、鶴見に横須賀線止めろって言われたらどう思う?
240:名無し野電車区
07/04/19 08:41:35 G/UAN0YY
衣笠・久里浜の配線を改良して15両のまま久里浜まで持ってこれるようにすればいいのに。
付属編成は逗子以南締切扱い・はみ出し停車で。
241:名無し野電車区
07/04/19 08:47:54 UT9PnalT
・快速つくれ
久里浜ー衣笠ー横須賀ー田浦ー東逗子ー逗子ー鎌倉ー北鎌倉ー大船ー戸塚ー保土ヶ谷ー横浜ー新川崎ー西大井ー品川ー新橋ー東京で
242:名無し野電車区
07/04/19 09:22:51 NzUFkhoj
東海道止まらないの承知で東戸塚に引っ越したんだからしょうがない
243:名無し野電車区
07/04/19 12:39:57 0zmFgO1u
東戸塚駅利用者ですが
・東海道線は要らない
その設備投資をするなら南端に新たな改札希望
・湘南新宿ライン快速を朝晩だけでいいから停めてくれ
保土ヶ谷は通過で(w
244:名無し野電車区
07/04/19 19:52:37 3wkxYEeY
>>239
同じ理屈かどうかは知らんが戸塚も昔はスカ線のみ停車だったわけだが
245:名無し野電車区
07/04/19 20:00:37 ZlYCATM8
戸塚て横浜版杉並てか?
246:名無し野電車区
07/04/19 20:08:53 vcNiTTWm
>>240
どうして?
247:名無し野電車区
07/04/19 20:53:13 /ik6XONu
>>240
逗子民が反対しそうだな。
(付属編成の乗客は終点逗子でお互いに起こしあうのが暗黙の了解になっている)
248:名無し野電車区
07/04/19 23:28:11 WvGbWwiq
>>240 それをしたが最後、逗子市民の数は激減するだろう。まじで。
249:名無し野電車区
07/04/20 00:04:47 fHOO7iCh
中吊り貰ってもいい?
持ち帰りたいのだけど。
スレリンク(actress板:207番)
250:名無し野電車区
07/04/20 00:12:05 Z6wMg/4S
>>236
通勤時間帯にそんなもの走らせてもノロノロ運転だぞ
251:名無し野電車区
07/04/20 00:31:45 7XjF6CVg
>>240 ぜひやってほしい スカ線もテコ入れすれば
京急を圧倒できるかもしれんね
252:名無し野電車区
07/04/20 00:46:14 Z19PJ8ig
>>251
京急と駅が隣接しているのは久里浜だけ。
その久里浜-横浜・品川が3分早くなったところで
京急を圧倒できるとは思えん。
253:名無し野電車区
07/04/20 01:51:28 psf1lFMC
京急を潰したら振替輸送してくれる路線がなくなるだろw
254:名無し野電車区
07/04/20 02:06:02 lmUOlkxR
いつだったか、毎度のことながらスカ線が止まっているとき、珍しく京急も止まっているときには、
「京急線も運転見合わせのため振り替えは出せません」
って何だよ?束はあてにしすぎw
255:名無し野電車区
07/04/20 03:25:25 W5MQPoRh
三浦高校からJKマンセー
256:名無し野電車区
07/04/20 10:27:15 KLNPIOwF
>>252
朝ラッシュ時は京急が遅くなって、久里浜~品川でほぼ互角だよ。
久里浜なら並ばずに座れる横須賀線の方が有利かも。
逗子増結や田浦・大船の時間調整をなくせば、利用者伸ばせると思うけど。
257:名無し野電車区
07/04/20 14:26:57 IWNXXoVr
>>256
でも帰りは京急が圧倒的に早いじゃん。
ウィング号もあるし。
258:名無し野電車区
07/04/20 15:33:32 uz19URP0
>>255
お馬鹿さんはいりません。
259:名無し野電車区
07/04/20 20:33:58 Z19PJ8ig
京急久里浜 7:07→品川 8:20
久里浜 7:03→品川 8:22
なるほどほぼ互角か。
しかし、久里浜→品川ピンポイントでしか競合してないんだから
そこに金掛けても無駄。
260:名無し野電車区
07/04/21 02:29:08 vZSeVCUg
久里浜~品川で69分もかかるのか。
体感的には小田原より遠くなるわけか。
261:名無し野電車区
07/04/21 10:23:57 WLpk06ka
帰りは多少遅くても気にしないなぁ。
それより朝、速いほうが嬉しい。並ばずに座れるのなら尚更。
262:名無し野電車区
07/04/21 12:31:29 uMHZLc5k
毎時4本しかないのに並ばずに座れる=不人気
久里浜が最寄り駅で品川まで通勤する人数なんて
たかが知れている。金かけて15両にしても無駄
263:名無し野電車区
07/04/21 14:13:31 mHXAs3Cj
逆にとれば、15両→11・10両、それだけでそんなにコストダウンが出来るのかと。
264:名無し野電車区
07/04/21 14:19:33 qpnTQ0YQ
>>263
横須賀線全体の車両数が少なくなるんじゃない?
265:名無し野電車区
07/04/21 14:22:22 C/xlAA/9
各線区での予備車の削減っぷりを見ていると、
1本減らしただけでも相当のコストダウンになっているように見える。
踏切事故一発で車両不足になってる路線とか
701系・E721系で減車されて大混雑になってる列車とか見ると、
このリスクに目をつむってまで減らしたいくらい、
車両数削減って、1両から効き目が出るんだろうなぁ、って。
266:名無し野電車区
07/04/21 14:50:54 PyJ7nwbt
>>263
逗子以南を15両対応にするのに幾ら掛かると思ってるんだ。
267:名無し野電車区
07/04/21 15:57:23 mHXAs3Cj
スカ線横浜-新川崎に乗車中。
ダメだ、隣を走るほぼ同時発車の7Aに加速完敗。
但し品川着ではどうなるか?
268:名無し野電車区
07/04/21 17:43:16 5I88hV1O
晶文社偏差値(資料提供:新教育研究協会)
76:慶應
70:桐蔭(理数)、山手(理数)
67:桐光(SA)、山手(普通)
66:鎌倉学園
65:桐蔭(普通男)
64:横浜隼人(特選)、桐光(A)
63:相洋(特進)、法政二
62:湘南工科(特進)、日大、日大藤沢
61:藤嶺藤沢(理数)、平塚学園(特進)、横浜隼人(特進)
60:東海大相模
59:横須賀学院(選抜)、向上(特進)
58:横浜(特進)、鵠沼(理数・英語)、横浜商科大(特進)、横浜隼人(国際)
57:湘南工科(進学)、相洋(理数)、平塚学園(進学)、横浜創英(特進)、横浜隼人(進学)
54:横須賀学院(一般)
53:藤嶺藤沢(進学)、向上(選抜)、湘南学院(アド)、湘南工科(総合)、横浜創英(文理)
52:麻布大渕野辺、相洋(文進)
51:鵠沼(文理)、向上(文理)、平塚学園(文理)、★三浦(文理)
50:藤沢翔陵(特進)、横浜商科大(普通)、横浜創英(普通)
49:立花学園(特進)
48:横浜創学館(マスター)
47:武相(特進)、横浜(文理)、光明相模原(文理)、湘南学院(スタ)
46:相洋(進Ⅰ)、橘学苑(難進)
45:藤沢翔陵(普通)、橘学苑(国際・デ美)、横浜清風(特進)
44:横浜(特性)、立花学園(進学)、横浜商科大(商業)、横浜創学館(エキ)
43:武相(総合)
42:アレセイア湘南(特進)、光明相模原(総合・体育)、相洋(進学)、★三浦(普通)
41:大西学園(普通)、横浜清風(社会福祉)
40:アレセイア湘南(進学)、相洋(商業)、橘学苑(文理)、横浜学園、横浜清風(総合)
39:藤沢翔陵(商業)、柏木学園、立花学園(普通)、★三浦(電気・機械)
38以下:旭丘(普通・総合)、横浜創学館(情報・経済・科学技術)
269:名無し野電車区
07/04/21 17:54:07 5I88hV1O
2007年主要大学合格実績(三浦半島版)、大学通信・晶文社調べ(2007年3月20日現在)
逗子開成(卒190)・・東大6、一橋1、東工大8、早稲田45、慶應32、上智21、中央36、明治57、立教24、法政19、青山20、東京理科40、学習院1、明治学院15
横須賀(卒270)・・東大2、一橋2、東工大3、早稲田42、慶應15、上智11、中央36、明治52、立教42、法政35、青山25、東京理科26、学習院8、明治学院40
追浜(卒230)・・早稲田9、慶應3、上智7、中央13、明治28、立教8、法政29、青山18、東京理科7、学習院5、明治学院33
横須賀学院(卒660)・・早稲田9、中央12、明治10、立教7、法政29、青山15、東京理科5、学習院2、明治学院17
横須賀大津(卒230)・・早稲田6、上智3、中央15、明治22、立教6、法政12、青山18、東京理科10、学習院2、明治学院14
横須賀総合(卒310)・・中央1、明治5、立教4、法政5、青山8、東京理科1、学習院2、明治学院16
逗子(卒230)・・立教1、法政4、青山3、東京理科3、明治学院2
三浦(卒350)・・中央1、明治4、立教1、法政1、明治学院2
久里浜(卒220)・・中央2、明治1、立教1、法政1、明治学院3
津久井浜(卒230)・・中央1、立教1、明治学院5
聖和学院(卒50)・・明治1、青山2、明治学院2
湘南学院(卒520)・・明治1、法政1
緑ヶ丘女子(卒130)なし
逗葉(卒230)なし
岩戸(卒220)なし
三浦臨海(卒220)なし
大楠(卒120)なし
270:名無し野電車区
07/04/21 18:05:27 2bq+PPwq
逗子以南15両化
メリット
・逗子駅での連解に必要な要員の人件費削減
・逗子駅での停車時分削減により基本編成の運用効率がUP
・逗子以南~鎌倉以北の所要時間短縮
・10+5の編成が実現可能になり、柔軟性UP
デメリット
・電力使用量増加
・付属編成の走行距離増加&必要編成数増加
・逗子以南のホーム延伸が必要(付属編成を逗子以南回送とすれば不要)
・衣笠/久里浜は配線改良が必要かも
折衷案
・始発~朝ラッシュ&夕ラッシュ~終電のみ逗子以南も15両で運行
・15両でも付属編成は逗子以南回送
271:名無し野電車区
07/04/21 19:04:10 LgpgCGKo
>>268と>>269を見て、衣笠と田浦と東逗子は停車しなくていいよ。
快速にしる。
272:名無し野電車区
07/04/21 22:02:07 yrz6HGJ9
全列車逗子止まりで、逗子-久里浜間は4両単線化すればいい
273:名無し野電車区
07/04/21 22:28:14 /pA0NstR
予備車両が足りない問題は
埼京線・川越線は2本予備があるんだよな
まあ東京臨海高速鉄道りんかい線が8本配置6本使用で2本も予備を用意してくれたことが大助かりだけどさ
2編成一気に壊れる可能性が高いってことを目の当たりにした踏切事故だったからな
湘南新宿ライン系統は1車両センターで1本ずつしか予備が無い
274:名無し野電車区
07/04/21 22:28:36 yB5cKcIR
>>270
こいつの頭で考えられるのはこの程度なのか?
かわいそうに。
275:名無し野電車区
07/04/22 00:32:57 FPnF9zop
三浦高校(笑)
276:名無し野電車区
07/04/22 01:15:43 AGqgCbhd
15両問題、横須賀線単独で考えれば現状で全く問題ないんだろうけど、
湘新ラインとの車両共通運用とかやりたいだろうから、逗子問題には
何か変化があるかもね。
グリーン車の位置も揃えたいだろうし。
277:名無し野電車区
07/04/22 01:37:21 L4XR8ear
>>276
>湘新ラインとの車両共通運用とかやりたいだろうから
どこからそういう発想が出てくるんだ?
総武と東北、基本的に別々の運用のほうがシンプルだし、
アクシデントでも全体への波及が避けられる。今のまま
でいいんだよ。
278:名無し野電車区
07/04/22 02:07:56 f11Zhp9k
連解に費やす時間が出ているようだが、品川、川崎、文庫でのお隣を走る私鉄みたいに、
乗務員がテキパキ行動すれば済むかと。
まぁそれが、な・か・な・か出来ないのが束の体質なんだろうけど。
>>277
どこからも何も発想は個人の自由。
279:名無し野電車区
07/04/22 08:41:38 RiJ3ffHu
逗子開成(笑)
280:名無し野電車区
07/04/22 10:35:33 L4XR8ear
>>278
>どこからも何も発想は個人の自由。
だとしたら、言葉遣い誤りがある。
>湘新ラインとの車両共通運用とかやりたいだろうから
じゃなくて、
おれとしては、湘新ラインとの車両共通運用とかやりたいから
だろ?
281:名無し野電車区
07/04/22 16:03:49 f11Zhp9k
揚げ足とり
282:名無し野電車区
07/04/23 00:51:00 0H++jXv/
逗子市民、鎌倉市民は座りたくて必死だな。
283:名無し野電車区
07/04/23 01:25:27 GB119Kmf
当たり前だ。既得権益は手放したくないのが人間の性
284:名無し野電車区
07/04/23 09:57:42 bwIvV8xT
逗子以南回送、と言ってるのに必死に噛みついてるのは
将来ホーム延伸されるのが怖いから?
E217は機器更新してしばらく使うみたいだけど、E217の次の車両は
G車の位置を変えるか、付属編成を東京方に連結することになるんだろうね。
285:名無し野電車区
07/04/23 18:23:22 X1+gMtBW
>>282
当たり前だ、朝1時間座れないとなれば1日の疲労は計り知れない。
286:名無し野電車区
07/04/23 21:58:01 y4PdCGBI
>>284
総武線との関係で変えないと聞いている。
向こう側がメイン扱いになっているから仕方ない。
本当かわからないけど、データイムの東京で時間調整している奴を
それぞれ東京で折り返しにするとの話が。
総武線側は15両でスカ線側は11両にするらしい。
総武線は15両が増えるがスカ線は11両が増えることになる。