07/03/16 11:21:37 bq5wl/Nd
>>242
・ただでさえ盛岡・福島以遠が遅いのに浦和・赤羽停車とかってこれ以上所要時間増やせない
ただしもしかすると最高速度自体は今の大宮以南の新幹線より速いかもしれない。
・こまちは短編成なのに速達性ゆえに盛岡・仙台以南が激混みになる。
・大宮以南を交流にするか(これは非現実的?)、新幹線を交直流対応にする必要がある。
・奥羽線や田沢湖線は改軌のために運休してる間バス代行していたがそんなの無理
・3線軌にすると車両の中心線がずれるので、ホームにぶっかるか逆に離れすぎる
かといって4線軌は厳しいので、在来線車両を標準軌で新製…って一体何両作るんだ?
・大宮以南の在来線も湘南新宿ラインと上野方面で分かれるとはいえ、
新幹線と同様に2方面から集まってくるので、余裕があるわけではない。