07/02/18 10:42:35 owLPXNLf
>>39
そのGAさんに限らずその時間帯に恒常的にそういう状態のGAさんばかり出てくるのであれば勤務体制に問題
がある可能性があるのでNREの労務管理担当に問合せした方が良いかも知れないね…それと一歩外へ控え室
外へ出れば彼女らは地獄の立ち業務の連続でそれ程高給を支給されている訳ではないのでその事実も我々
利用客は認識しておくべきだと思う…慎重な調査推奨の上であまり個人攻撃的なクレームを入れるのは
お勧めしない…
こういう事は中の人が言っても中々改善しないむしろ外の人間に問題視された方が即動く可能性がある
但し上記の冒頭に書いた事が条件になりますが…
因みに私は他社局でとある事について法令違反なのと不便なのでクレームをつけていたが、或る時に2日間
かけて乗務員の全勤務スケジュールを調べて結果多くの時間帯で予備要員1名の事実を把握しておいた上
でこのクレームの根拠法令をネットから出力してこの会社の駅に出向き何故この法令を遵守しないのかを
訊いたところ急な多客時に臨機応変な対応が出来る様にする為という説明がなされたので調査内容を持出
して追及!長時間に渡り混雑し乗務員が催したり気分悪くなったりした場合はどうなさるのでしょうか?
と訊いたところ担当は想定外だったらしくシドロモドロ!そこで名刺を頂きたいと申出た処何と忘れたと
本社に逃げて帰ってしまったという情けない事がありましたが後日談としてこの社局は乗務員は乗務しか
させていませんでしたが数ヵ月後何故か乗務員が増員された模様で駅務をしている方もいる様でした
利用者から見て日本レストランエンタプライズ自体会社運営が上手だとは言い難いのでちょっと何か言う
べきがあれば追及してみるべきかと思います!