07/02/24 01:47:30 NNebvWWN
>>460-461
正雀はたぶん学生利用が多いから岸辺が吸いきれなかった可能性がある。
今回の改正で大減便だから、鉄道ではなく自転車利用が多くなる気がする。
その分、正雀の乗客が減り、岸辺の乗客が相対的に増える。
大減便の影響もあり、殺人的な混雑が想定できるから、
今まで阪急使っていた通勤客は岸辺を使う人も出てくるだろう。
現に、JRのほうが若干マシなんだし。
(通学客は阪急のほうが安いと言って仕方なく使うかもしれないが)
阪急が(予想通り?)自爆してくれたんで、
JRとしては京都線は対策の必要がなくなる・・・と思って減便される可能性もあるだけに・・・
少々怖くなってきた。
JRで心配なのは吹田→大阪(朝は新大阪まで、昼は特に新大阪→大阪)
の混雑で、比較的空いている朝の京都方面は来るのに
大阪方面は混んでるのに来ないんだからなあ・・・
9時台の10分ぐらい空く所もそうだけど、増発してほしいよな・・・