【信越】北陸新幹線開業後の並行在来線【北陸】at RAIL
【信越】北陸新幹線開業後の並行在来線【北陸】 - 暇つぶし2ch900:( ・`ω・´)
07/04/27 00:08:42 Nlcl4Haj
街づくりとしては全部線路をはがすってのはよくないからね。
北陸本線だけは残すでしょ。


901:名無し野電車区
07/04/27 02:39:08 B1hUEsKr
>>899
少なくとも金沢~津幡と高岡~富山は複線のままだよ。
金沢~富山には、1時間に快速1本普通1本がほしい。

902:名無し野電車区
07/04/27 08:34:13 u9JkWsQK
今さらだが、「加越能鉄道」って大それた名前だよな
加賀能登越中をカバーしているのか?
「北陸鉄道」もそうだが

「えちぜん鉄道」のほうが、ピッタリな社名だよな


903:名無し野電車区
07/04/27 10:08:51 4qe40WOx
>>900-901
経営分離で3セクになると複線じゃなくなるとか不安抱いてる?
線路撤去にもお金は懸かるし現状複線区間は事業者が変わっても線路形状に変化は無いと思う(運用は別ね)

899の通りとして金沢~津幡(非七尾)2本中1本石動1本富山・富山~高岡3本中1本金沢残りは石動と高岡をイメージ
もちろん全便普通1~3両(イメージは125系電車の交流版)ワンマン(自社主導の)快速運用無し
とにかく3セクは運用も車両も単純化したいはず(保守・整備にも経費懸かるから)
金沢~富山快速で望みが持てそうなのはサンダーバード・しらさぎくずれの乗入快速ぐらいかな?
…で「お急ぎのお客様は新幹線のご利用をお願い致します」となる

904:名無し野電車区
07/04/27 11:29:11 76mmLVI+

   「日本の技術」は隠して、中国で新幹線が営業運転開始

日本の新幹線技術を導入した新型車両「CRH2型子弾頭」が28日、
中国で初めて営業運転を開始した。

白い車体、ドアや車内の間取りなど新幹線とうり二つだが
中国メディアは「日本の技術導入」には全く触れることなく、
「 これは中国独自ブランドであり、いずれ、中国が日本を
特許侵害で訴えることになるだろう 」 と中国の独自性を強調している。

新華社通信は、中国独自の新型車両について、
「 中国が独自ブランドを創設し知的財産権を所有しているわけだから
  模倣しかできない日本人は自らを恥ずべきだ」と報じた。

また乗客の多くは、
「 日本の新幹線と関係あるなんて知らないし、いつか日本を訴えたい。
  中国が世界最先端であることを日本は嫉妬するだろうね 」 と話した。

905:名無し野電車区
07/04/27 13:58:14 OzhJhgkp
>>904
だからシナポコペンと手を結んで何かをやろう、とか考えるヤツがいるから
こういうことになる。やつらにはやっていいことと悪いことがまったくわからない。
所詮は北京原人のままなのだ。

906:名無し野電車区
07/04/27 15:38:32 nMgkeZho
碓氷両端の信越線(しな鉄篠ノ井-軽井沢、JR高崎-横川)が単線化してないのは
単線化するコストが複線温存の利益よりも高く付くからだろ。
長い目で見ればどうなるかは分からんよ、でもいわゆる高学歴エリートの方々が
そう考えて選んだ道な訳だ、さぞかし楽天的な未来を描いてらっしゃるのだろう。
将来に過去を振り返ってみて明らかに間違ってたならボロクソ言ってやればいいだけだ。
どうせ当事者は逃亡済だしな

907:名無し野電車区
07/04/27 15:47:42 /SALqhli
>902
長野県内のみの放送局なのに信越放送を名乗るSBCテレビを思いだした
社名と中身が一致してない会社って会社設立時の壮大な計画のせいであることが多いみたい。

908:名無し野電車区
07/04/27 16:02:51 OzhJhgkp
京福電鉄とか加越能鉄道、あっ、西鉄もそうか。
関東鉄道なんてのもあるな。実際には関東北東部の一部の地域しか走っていないのに。
そのうち「世界鉄道」とか「宇宙電鉄」なんて会社、できないかな?w

909:名無し野電車区
07/04/27 16:04:34 OzhJhgkp
自己レスすまん。バスだけど「国際興行」はあるな。

910:名無し野電車区
07/04/27 18:57:31 /SALqhli
スレ違いなので詳細は書きませんが、
長野市に「善光寺白馬電鉄株式会社」という、
社名と中身が全く一致しない会社が実在します。
ウィキペディアに項目があるので興味ある人はぜひ見てみてください。

911:名無し野電車区
07/04/27 19:32:07 QMZm62Fc
>>909
「興業」な。バス会社だとなめてかかっちゃいけない。

912:名無し野電車区
07/04/27 23:18:05 Qg1n50ph
>それはさすがに加越能がキツそうなので、万葉線もあわせた高岡ライトレールが妥当かと。
>はっきり言って、万葉線株式会社なんてネームセンスが無さ過ぎるから。

富山ライトレールの猿マネじゃん、それってセンスあると言えるのか?

913:名無し野電車区
07/04/27 23:24:16 Qg1n50ph
>もちろん全便普通1~3両(イメージは125系電車の交流版)ワンマン

交流や交直流で両運転台の単行車両は機器類スペースの関係で無理だろ
なんだかんだいって521系か交流専用ならE721系になるんじゃないか

914:名無し野電車区
07/04/28 06:56:23 LjxfAcY2
>>913
だから直流化だってば!

915:名無し野電車区
07/04/28 07:40:43 IWUDPQsw
>>906
レールと電線の撤去作業を中国の業者にやらせたらどう?
電線とかガードレールとかがあちこちで盗まれ、中国(多分)に輸出されてるから、
撤去工事させるのなら、喜んでやってくれると思う。

916:名無し野電車区
07/04/28 10:16:45 vPCA+4RN
で、このスレはPart2が出来るのか?

917:名無し野電車区
07/04/28 16:05:43 038g8aVk
>>914
全線を直流化して125系を投入する費用より
おとなしく521系を投入した方がかなり安い罠

918:名無し野電車区
07/04/28 20:24:51 FUFTReDr
521系は製造費を滋賀・福井県が全額負担している経緯を考えればこれ以外での運用は困難。
「ちょっと待てぃ!俺たちゃあ自腹で電車作ってJRに走らせてもらっているのに、
なんで石川・富山にはそうさせないんかいね?」というブーイングが入るのは必至。
直流化して125系を使用するのも3次車は税金投入なので微妙。これらの車両を
石川・富山(新潟、長野も?)で使用するには並行在来線はJRのままでは無理。
3セク化して地元負担で車両を新造するか、中古を滋賀・福井県から買うしかない。

919:名無し野電車区
07/04/28 21:21:23 038g8aVk
>>918
だとしたらE3系は秋田・山形両県がお金を出しているが、現実には東北線内のみの運用もある
他にも西管内でも島根・鳥取両県がお金を出したキハ187系は岡山県や山口県内でも走ってる
小浜線の125系も一部京都府内を走るが京都府はまったくお金を出してない
これらは問題にはならないのか?

もっというなら、521系の製造権そのものを滋賀・福井両県が持っているわけではない
JRが設計した521系という電車を滋賀・福井両県が買ったのである
JRが自腹で521系を作って走らせることはなんら問題ない

920:名無し野電車区
07/04/28 22:07:21 LjxfAcY2
>>919
だとしたら、521は「JR西日本」の銘板じゃなくて、「福井県」なんて付けて
いるのか?

921:名無し野電車区
07/04/28 22:19:54 038g8aVk
>>920
福井県は521系に関しては10両分のお金を出したことになる
設計したのも発注したのも所有しているのもJR西日本
ちなみに銘板は「JR西日本」ではなく「西日本旅客鉄道」

今ある10両の521系(1次車)に関しては芦原温泉以北を走れないが
もしJR西日本が自腹で521系を増備すれば全線で走らせれる

922:名無し野電車区
07/04/28 22:52:28 JlxVhQ+K
>>902
「越美北線」と「越美南線」は福井~美濃を走るつもりだったのか。
北陸鉄道の「金名線」も、金沢~名古屋を走るという意味だったはず。

会社の名前では、「北陸銀行」がある。
「えちぜんカニ鉄道」にしたら、インパクトがあると思う。


923:名無し野電車区
07/04/28 22:53:20 JlxVhQ+K
>>903
運転本数が少ない箇所は、単線にした方がメンテナンスの費用が
少なくてすむのでは。

924:名無し野電車区
07/04/28 22:56:38 JlxVhQ+K
>>907
石川県のテレビ・ラジオに北陸放送があった。

925:名無し野電車区
07/04/28 23:03:19 JlxVhQ+K
>>918
681系や485/489系もあるが。

金沢開業時に683系が余ったら、新青森~函館間に使われるかも。

926:名無し野電車区
07/04/28 23:11:35 6nLQHqKj
で、だれが50ヘルツたいおうにかいぞうするのかな?

927:名無し野電車区
07/04/28 23:19:26 JlxVhQ+K
そうだったけど、越後湯沢~直江津も50ヘルツ?

928:名無し野電車区
07/04/28 23:28:33 77dLx7aV
直流も周波数って関係あるの?

929:名無し野電車区
07/04/28 23:35:44 xWyeEkM2
>>923
運行数に合わせて不要であれば単線化するという事は輸送量に応じたメンテナンスコスト的に有利な面はあるだろう
ただ複線区間と単線区間の結接点では必ずポイントが必要になりその面で保線内容は変ってくる
保線だけじゃなく保安設備(信号やATS他)も運用も当然複雑化の方向にはなる
業務内容においても作業手順においても単純化する事で合理化を図りたい3セクの方向性にマッチしないと思う
だいいち緊縮財政の3セクのどこにそんなお金があるかな?

930:名無し野電車区
07/04/28 23:53:05 DWxHY1T4
>>922
だったら、越中富山といえばなんと言っても越中ふんどし。
富山地方鉄道=富山ふんどし鉄道
富山ライトレール=富山ふんどしレール
富山第一銀行=富山ふんどし銀行
富山大学=ふんどし大学
オーバードホール=ふんどしホール

>>927
そこは直流。周波数は関係ない。

931:名無し野電車区
07/04/29 00:03:34 tJpu6UKK
>>925
そもそも、681・683共に海底トンネル対応してない。
当然50Hzも対応してない罠・・・。

北海道新幹線も2015年位には出来るんだろ(北陸新幹線金沢開業は2014年)。
遅れても2020年までには出来るだろうし、在来特急走らせる意味ない。

932:名無し野電車区
07/04/29 01:53:07 ZXTsaX1N
>>923
929では無いが、ポイント一つでも千万単位の工事費がかかるし、
固定資産税が馬鹿にならないのを付け加えておく。

933:名無し野電車区
07/04/29 02:42:02 rGlF25+r
津幡~高岡と富山から東を単線にすれば、ポイントの工事は
不要なのでは?

934:名無し野電車区
07/04/29 08:40:44 KbbqBSfn
しなの鉄道やIGR・青い森も単線化はしてない
貨物などの本数からいっても北陸線の単線化はダイヤに制約をきたすだけ


935:名無し野電車区
07/04/29 08:44:06 EbI1n7BF
925 名前:名無し野電車区 :2007/04/28(土) 23:03:19 ID:JlxVhQ+K
金沢開業時に683系が余ったら、新青森~函館間に使われるかも。



いまだに全国統一組織(国鉄)だと思っている人はおめでてーですね。


936:名無し野電車区
07/04/29 09:06:50 6UlxDvua
>>933
だからそれも「費用対効果」w

投資(単線化)効果によって長期的に経営の助けになると判断すれば行いたい初期投資候補のひとつに浮上はする
ただ3セクに限らず当該区間の利用を考える企業(JR貨物・西)の利害にも配慮の上相互理解を求めていく必要がある

「収支計算してみました」>「イケそうですからやりましょう」とはなかなか短絡できないしがらみもある訳でw
3セクの思惑だけで日本海縦貫線(の一部)に手を加えようなんてどう考えても難しい

937:名無し野電車区
07/04/29 12:03:52 nU6HQtes
谷浜駅 2面3線+側線あり

今はJR西の最東端駅であるため
事業用車両の折り返しや駐泊で
本線以外の線路も使っているが
第三セクターしゃになれば不要になるだろう

そうすれば1面2線か2面2線のすっきりした配線の駅にして
駅北側の用地を空け、北口を新設出来るかな?


938:名無し野電車区
07/04/29 18:32:18 uheZdD0K
   「日本の技術」は隠して、中国で新幹線が営業運転開始


日本の新幹線技術を導入した新型車両「CRH2型子弾頭」が28日、
中国で初めて営業運転を開始した。

白い車体、ドアや車内の間取りなど新幹線とうり二つだが
中国メディアは「日本の技術導入」には全く触れることなく、
「 これは中国独自ブランドであり、いずれ、中国が日本を
特許侵害で訴えることになるだろう 」 と中国の独自性を強調している。

新華社通信は、中国独自の新型車両について、
「 中国が独自ブランドを創設し知的財産権を所有しているわけだから
  模倣しかできない日本人は自らを恥ずべきだ」と報じた。

また乗客の多くは、
「 日本の新幹線と関係あるなんて知らないし、いつか日本を訴えたい。
  中国が世界最先端であることを日本は嫉妬するだろうね 」 と話した。

939:名無し野電車区
07/04/29 19:40:51 rGlF25+r
>>937
少し前に高架化が完了している小松駅は2面3線だけど、
サンダーバードから普通に乗り換える時に対面乗り換えが
できなくて不便。

940:名無し野電車区
07/04/29 19:48:53 OJ2cLnxr
>>939
それ昔からじゃん。
今はエベレータもあるし昔みたいな薄暗い地下道も無いし便利になった。
立派な便所もあるし

941:名無し野電車区
07/04/29 20:17:54 rGlF25+r
>>940
昔はそうだったかもしれないけど、工事をするのなら、
島2つで小松折り返しの普通が真ん中だったら対面乗り換え
可能だったのだが。

942:名無し野電車区
07/04/29 22:09:45 tbEWju9j
age


943:名無し野電車区
07/04/29 23:06:26 PDy0Mmpg
小松駅が高架になった時に、2面4線で福井側に引き上げ線があれば、普通列車も柔軟なダイヤを組めたのにと思う
ただ、連続立体高架事業の国からの補助金を受けるのに、地平時代と同規模にする必要があったと聞いているけどね

944:南宮崎在住 ◆1N6JFJ4SXk
07/04/29 23:56:20 2oACxL74
>単線化
HSORや、鹿児島線川内以南をの例を見ると、国鉄型配線の駅のほとんどが、
中線を使用停止しているみたい。 撤去まではしないが、信号機が横を向いている。

>>937
上越市の補助金次第だと思われ。 配線を簡略化して捻出した土地を誰かが
購入する当てがあるなら可能性があるが、たいていは、中線停止に留まる。
上越市が、海水浴場アクセスなどを名目として、8号線側に跨線橋を延長するのが
現実的な線かと。 1日の乗降が80人台の駅なので、鉄道会社が単独で
する事業としては望めないと思われます。

945:名無し野電車区
07/04/29 23:59:17 tGbSC/YM
>>916
次スレッドいらないよ。
北陸新幹線スレあるからそこでやればいいんじゃね。


正直北陸スレ乱立し過ぎな気が…。

946:名無し野電車区
07/04/30 00:39:18 +JIXSmuI


   「日本の技術」は隠して、中国で新幹線が営業運転開始


日本の新幹線技術を導入した新型車両「CRH2型子弾頭」が28日、
中国で初めて営業運転を開始した。

白い車体、ドアや車内の間取りなど新幹線とうり二つだが
中国メディアは「日本の技術導入」には全く触れることなく、
「 これは中国独自ブランドであり、いずれ、中国が日本を
特許侵害で訴えることになるだろう 」 と中国の独自性を強調している。

新華社通信は、中国独自の新型車両について、
「 中国が独自ブランドを創設し知的財産権を所有しているわけだから
  模倣しかできない日本人は自らを恥ずべきだ」と報じた。

また乗客の多くは、
「 日本の新幹線と関係あるなんて知らないし、いつか日本を訴えたい。
  中国が世界最先端であることを日本は嫉妬するだろうね 」 と話した。


947:名無し野電車区
07/04/30 14:37:55 C+I7EMjZ
福井、直江津間は125系似2両編成2ドア車の521系新製で十分!

948:名無し野電車区
07/04/30 21:05:56 g7L6PgEp
>>945
開業もそう遠くない未来だし話すことも多いから次欲しいけど

949:名無し野電車区
07/04/30 21:25:09 hOh6ORdx
>>948 >>945
次のスレは欲しいと思う。


【遊ヨシ】北陸総合スレ17号【食ヨシ】
スレリンク(rail板)

に下つのスレを統合でよいのでは。

雷鳥/サンダーバード/しらさぎ/北越/きたぐに[2]
スレリンク(rail板)

特急はくたか/寝台特急北陸/急行能登
スレリンク(rail板)


950:名無し野電車区
07/05/01 02:46:19 FtsPc2b0
>>949
元々このスレで語っていることって本スレの話題だったのに、
誰かが分けてたてたんじゃなかったっけ?

新幹線が開業していない現段階で本スレで語ることと言えば、
建設状況や平行在来線の問題を話すしかネタがない罠。

まあ、今ある本スレの再利用という点で次スレはいらないような気がするんだが…。

951:名無し野電車区
07/05/01 08:19:17 fMwW5SSq
北陸だけでなく信越線も忘れないでください…

952:名無し野電車区
07/05/01 09:52:40 UCvqSqUS
七尾線に久々に乗車中。
ヘッドマークが電化記念と和倉開湯から、「元気宣言能登」や「がんばろう能登」に変わっていますた。

七尾線や氷見線は独自スレ立ててもすぐ落ちるけど、ここは総合的に語れるので次スレは必要だと思う。
ただ、伸び悪い北陸総合新スレがあるけどな…

953:名無し野電車区
07/05/01 10:42:59 Q43OCB0Y
総合スレだと範囲が広すぎな感じ

で、ここの次スレは
【金沢】北陸新幹線と並行在来線【延伸】
はどうだろう?

新幹線スレも営業区間(長野新幹線)や金沢以西区間(ルートが決まらないスレ)に分けた方が分かりやすい気ガス
で、今の在来線などの議論は【富山県の鉄道】や【石川県の鉄道】、あるいはズバリ【北陸本線スレ】にしたら?

954:名無し野電車区
07/05/01 14:34:15 iON2NRf0
県ごとに分けるのが理想なんだろうが、そうすると何故か必ず
頭のおかしい地域叩き厨が居座って荒れるのでスレは死ぬよ。
このまま変にいじらずに存続してみるのが吉かと思う。
北陸総合スレは元々人気無いから放っとけば落ちる。

955:名無し野電車区
07/05/01 16:32:26 mrGPDLy8
最近は、ひらがなの社名にするのが流行っているらしいから
のと鉄道も合併させて、「かがのとえっちゅう鉄道」でいいじゃないですか


956:名無し野電車区
07/05/01 16:39:09 imCfeEpj
>>955
なんか頭悪そうな社名だなw

957:名無し野電車区
07/05/01 20:47:42 guqv7Tbf
>>955
加能越鉄道?

958:名無し野電車区
07/05/01 23:27:59 5EWVysCc
>>955
そんなくらいなら、北鉄の鉄道部門を合併してそのまま「北陸鉄道」でいいじゃん

959:名無し野電車区
07/05/01 23:29:35 FobQKWoK
Can you understand Kaganotoetchutetsudo directly?

960:名無し野電車区
07/05/02 01:28:46 NlrBxoh2
地名などをひらがなにするのは女性に優しいイメージにしたいからだそうだ。
かが♪のと☆えっちゅうw鉄道 (wも社名のうち)
でどうだ?

961:名無し野電車区
07/05/02 01:57:39 At6gFWqT
>>954
北陸関係のスレで荒れるのは天下の○○在住が原因だよ。
最近はノンステ厨って奴も出てきたみたいだけど、

北陸総合スレに人気がないのは特急を細分化したからだと思う。
ここの本スレも平行在来線問題を細分化してからは
あまりぱっとしないようになってきたし。
っていうか本スレはこの話がメインだったような…。

本スレで十分に語れることを無理に細分化しなくてもよかったんじゃないかな?





962:名無し野電車区
07/05/02 17:23:10 LOn/kCRL
次のスレは>>953の案でいいんじゃね?

963:名無し野電車区
07/05/03 06:01:14 NoqwJsvj
>>962
あのスレタイだと本スレはどうすんだ?

たとえこの次スレたてたとしても
廃止厨や国叩き厨が粘着しそうな悪寒…。

964:名無し野電車区
07/05/03 12:43:17 tQjBdW+7
並行在来線はもうJRのままでお願いします。

965:名無し野電車区
07/05/03 14:31:49 aiyxCp9K
いっそ
【祝】JR北陸スレ【誕生】
でも立てちゃえ

966:名無し野電車区
07/05/04 08:25:52 W7TqPRnG
総合スレがあるなか、このスレも存在感があるな。
北陸は新幹線の存在を考えると金沢を境に東西で状況が変わる。
だから、新幹線のスレ案
【金沢】北陸新幹線と並行在来線【開業】
【金沢】北陸新幹線はどうなる【大阪】
現行在来線スレ案
【米原】北陸本線【直江津】
枝線は適当に。てか、理想は県別のスレがいいのだが…

967:名無し野電車区
07/05/04 11:19:02 OAfyCDHM
>>964
並行在来線のJRからの分離=3セク化は整備新幹線建設の基本スキームだから
在来線がJRで残ることは有り得ない。
ま、落ちどころとしては各県別の3セクへそれぞれ移管だろうな。
長野県はしな鉄、新潟県は北越急行へ受け入れが無難。
北越急行ははくたか廃止による大幅減収を路線延長で補うことが出来るかな。

968:名無し野電車区
07/05/04 11:47:26 KjmtMxlT
>>967
北越急行は糸魚川~直江津間各駅停車で直江津~越後湯沢間
特急を走らせて北陸新幹線と競争か。

969:名無し野電車区
07/05/04 12:48:04 fyubOpm5
北陸線普通電車新型導入はテレビデジタル化2011年以降も未定です。

970:名無し野電車区
07/05/04 23:19:36 hFQCTg9g
>>969
そういえば北陸で地デジPRの列車がないのは石川だけになるんだな…
公共輸送機関こそ地上波と地デジの違いをアピールできる絶好の場所なのにな。

971:名無し野電車区
07/05/05 08:37:59 eFX5iB3l
>>968
急行「能登」が廃止されるなんてことになったら、安い夜間快速を設定してほしいのだが

「ムーンライトえちご・えちぜん」とか(越後湯沢駅で分割・併合)


972:名無し野電車区
07/05/05 21:50:09 vOOJeUjS
>>971
それ(MLえちぜん)って北越経由にしろ長岡経由にしろさほど安い列車にはならないはず
直江津以西~金沢まで一元の3セクが運営したとしてもJRより割高な運賃設定になるのは確実で…
ましてや県境毎に運営3セクが異なればさらに割高になる
一元(JR)管理でなくなる以上長距離移動手段としての在来線の使命は終わると認識すべき
長距離を速く移動するのは新幹線・安く移動するのは高速バスになる それが時代の趨勢

973:名無し野電車区
07/05/06 08:27:15 uXSCOkwb
新幹線は早いが高い・朝遅く夜早くになる。
高速バスは便数が少ない、走る拘束具・・・。

974:名無し野電車区
07/05/06 15:17:41 NjYFrsYH
>>970
>地上波と地デジの違い
スレ違いになるが、地デジも地上波だろ

975:名無し野電車区
07/05/06 17:52:17 10uxW9KR
>>972 >>971
もしかして米原経由でムーンライトを運行した方が安くなる?

976:名無し野電車区
07/05/06 18:40:19 aS4U1ZuZ
>>975
発着地にもよるけど運賃的には安くなるだろう
JRからの分離は例えば18きっぷ締め出しをも意味する
上越・北陸夜行廃止は必然だし3セク経由のML新設はありえないと思う

>米原経由でムーンライトを運行

例えばはくたかが廃止になって681(683)系が余剰になり送電方式のちがいをクリア出来る車両があったとしても
北陸新幹線を運営するJR東・西が米原経由のML運行に協力するとは思えない
まあ東海が東・西から「新幹線最終後~始発前」谷間需要を狙って競争してくれれば鉄ヲタ的にはおもしろいが
費用対効果からしてありえない夢だろう(鉄道事業は公共事業だけど慈善事業じゃないんだから)

977:名無し野電車区
07/05/07 14:02:38 S7ki3Hoy
475系9連で関西~北陸夜行電車走行!米原経由!

978:名無し野電車区
07/05/07 18:25:54 HJvl53W0
ボックス1で人占有できるならそれでも悪くないが、満員の475系夜行なんて嫌だ。
せめて419か415がいい。

979:名無し野電車区
07/05/07 21:25:52 4QbnR43v
だんだんと並行在来線から話題が反れていくなぁ。

もう次スレは要らんだろ

980:名無し野電車区
07/05/08 00:18:55 vSsVk/Bp
>>977
米原経由の理由は?

981:名無し野電車区
07/05/08 09:29:58 w1QyAGaS
きたぐに想定してるんでね

982:名無し野電車区
07/05/08 09:44:18 8J4SUsoV
長野県、富山県、石川県の状況は?


983:名無し野電車区
07/05/08 12:03:43 rQ98bla0
>>982
単線非電化にしてもいいです。

984:名無し野電車区
07/05/08 13:41:09 qX0GevKy
会話が噛み合ってneeee

985:名無し野電車区
07/05/08 14:16:29 8J4SUsoV
糸魚川は直江津方面より富山方面の方が本数が多いんだ…

986:名無し野電車区
07/05/08 15:45:01 N8UE2v1w
結局は地方叩きしかいなくなるわけだな
新スレイラネ



埋め

987:名無し野電車区
07/05/08 16:04:54 YzEeBn5E
北陸新幹線スレで並行在来線を語るとするか 梅

988:名無し野電車区
07/05/08 16:40:16 ZbF0EsWy
埋める前に一つ聞かせてくれ。
金沢には基地が有るから津幡以西は3セクにならないのでは?


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