【信越】北陸新幹線開業後の並行在来線【北陸】at RAIL【信越】北陸新幹線開業後の並行在来線【北陸】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト850:名無し野電車区 07/04/22 13:46:59 VNqTdOvV >>849 しな鉄は新幹線に対抗なんかしてないって。JR側が むしろ気を遣ってる。移管時に何らかの合意があった 可能性もある。 長野上田往復2000円佐久平往復3000円軽井沢往復4000 円の企画切符発売すれば、しな鉄はひとたまりもない。 他の地域ならこの手の企画切符は普通に発売されてる だろ。 851:名無し野電車区 07/04/22 16:08:31 0UWKW2Nw >>850に同意 気持ちは解らんでもないけど>>849の意見は客観的に見てあまりに世間知らずだと思う しな鉄にもIGR・青い森にも肥薩にもJRと共存する気はあっても競合する気はないはず その逆も然り なぜならあまりに規模がちがいすぎる その地域だけで採算性を考察する必要の有無からしてちがう 例えばしな鉄の快速運用は競合目的じゃなくJRとすみわけ計りつつ共存しようとするひとつの施(試)策と見る 北陸3セクは基本的に短編成・ワンマン・各停・平行ダイヤで合理化じゃないかな?(自社による優等は無し) サンダーバード・しらさぎ乗入特急(快速)でJRから通行料は取れそうだが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch