07/03/24 22:12:25 1l5mjsXn
まず、
並行在来線のうち北陸本線の線路廃止は明確に否定。線路はなくならない。
で、3セク化はする。
並行在来線:
長野-妙高高原間:長野県3セク化(→しなの鉄道へ譲渡?)
妙高高原-直江津-市振間:新潟県3セク化(→北越急行へ譲渡?)
市振-魚津間:富山県3セク化
魚津-富山-高岡間:JR西日本直営のまま
高岡-石動間:富山県3セク化
石動-津幡間:石川県3セク化(→のと鉄道へ譲渡?)
津幡-金沢間:JR西日本直営のまま
枝線:
大糸線糸魚川-南小谷間:廃止
高山本線富山-猪谷間:JR西日本直営のまま
氷見線:JR西日本直営のまま
城端線:JR西日本直営のまま
となるんじゃね?