07/01/28 19:58:47 k5Fa5nQW
上越タイムス(上越地域のミニコミ紙)1/23の記事より抜粋
経営モデル分科会は信越本線三駅、北陸本線二駅の新設、
現行より一・六倍の運賃、
類似鉄道並みの要員数と人件費を前提に
三十年間の収支と公共負担額を計算。
開業後の経営分離でJRから受ける資産や車両など投資の合計は、
信越本線で九十八・三億円、北陸本線で百五十四・八億円。
収支差は信越本線でマイナス五十・四億円、北陸本線で八十二・九億円。
それぞれを合算した公共負担額は
信越本線で百四十八・七億円、北陸本線で二百三十七・七億円になり、
総額で三百八十六・四億円。
多額の初期投資などについて国などへの財政支援の要請も提起している。
新潟県スレで>>2の記事をUPしたモノだが
新駅配置の割合が分かった。
でもどこに駅を作るのだろう?