【信越】北陸新幹線開業後の並行在来線【北陸】at RAIL【信越】北陸新幹線開業後の並行在来線【北陸】 - 暇つぶし2ch290:名無し野電車区 07/02/21 22:59:28 sW99AJ2J>>286 あくまで車両単価での話だが、同じような車体構造なら交流車両より気動車の方が高い おれんじ鉄道が気動車を選んだのは電化設備にかかる維持費用を抑えるためだが これはある程度運転本数が少ないから有効なやり方 金沢~富山の本数で気動車を入れるとかえってコストが高くなる さらに北陸線の高架駅はドームで覆われているため気動車の長時間停車は不可能なんです 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch