【信越】北陸新幹線開業後の並行在来線【北陸】at RAIL
【信越】北陸新幹線開業後の並行在来線【北陸】 - 暇つぶし2ch251:名無し野電車区
07/02/18 13:38:22 ttykmvSZ
>>236
どうせ並行在来線がJRから切り離されるんだから、ほくほく線&ホグリク線限定で妄想ぬるぽ。

1 いっそ金沢まで全線北越急行で一括運営(IGR・青い森のようなことになりかねないから)
・犀潟~直江津間も含む。長野~直江津間はしな鉄で。
さらに、はくたかは存続の上、
2 毎時2本に大増発、もちろんパターンダイヤ化
3 越後湯沢以南延長、運転区間を久里浜~福井間&和倉温泉通しで(早朝・深夜を除く。新幹線との棲み分けを考慮)
 停車駅も完全統一:横須賀・逗子・鎌倉・大船・横浜・新川崎・大崎・恵比寿・渋谷・新宿・池袋・赤羽・大宮・鴻巣・熊谷・深谷・新町・高崎・新前橋・渋川・沼田~越後湯沢間各駅・
 塩沢・六日町・十日町・犀潟・直江津・能生・糸魚川・泊・入善・黒部・魚津・滑川・富山・小杉・高岡・石動・金沢・松任・小松・加賀温泉・大聖寺・芦原温泉
(もちろん湘新ライン経由。和倉温泉行きは、金沢から津幡・羽咋・七尾で)
4 在来線経由でも思わず乗りたくなる車両投入
(1)683系10000番台(番台インフレ1番乗り&683系ブランドで)
(2)吸収&ミトーカ協力により、
・普通車は1+2列配置&コヒ789系緑車タイプの本革(小千谷産の鯉の革使用)座席
・束式スペーシア並みの豪華緑個室を採用(富山県産天然木材採用フローリング付き)
・床は糸魚川産ヒスイを一面に敷き詰め。
・貫通扉等は完全シースルー化&ガラスは富山YKKあP産ガラスを採用。
・先頭車は283系オサーンアロー同様前面展望を確保(下り・上り方面)
・ゆふいんの森クラスのビュッフェ設置(富山マス押し寿司等地場産料理多数)
(3)M車比率を1:1に強化等、コヒ789系並みの性能を確保
(4)車体には、「SNOW RABBIT EXPRESS VISTA SINCE 200*」「HOKUETSU EXPRESS CO.LTD」「YOKOSUKA-SHINJYUKU-TOOKAMACHI-TOYAMA-KANAZAWA-WAKURAONSEN」
 「HOKUHOKU LINE EXPRESS SERIES 683 BRANCH 10000」の黒文字のレタリングを徹底的に貼り付け。
(5)車体はアルミ製、ショッキング蛍光イエロー1色で塗装。さらに「隷書体のはくたか文字付き王冠風」エンブレム付き。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch