07/02/19 00:11:28 noHwnNFs
>>518-519
>>523
前の方にあったが、朝の各停の一部を区間準急として各停の混雑緩和を図る方法もある
日中の区間準急を10両化したいなら、本厚木行きにして多摩線内は各停折り返しでもいいんだし?
でもそこまではやらないかな?
あと10コテが増えるといっても、1000系の4+6の地下直運用を地上専用に追い出すのが先だろうから
日中に地上運用に頻繁に入れないといけないほど10コテが余るんだろうか?
江ノ島線系の快急・急行で使うようにすれば小田原系統はそんなにいじる必要もないし。
>>525
島線急行系の10両化は、新宿ライン対策で藤沢から座席数確保や島線内を6両にするほど
島線は客がいないわけではない。という理由によるものだと思うが。
EXEの分割併合は確かに小田原~湯本が10両入れないから
仕方がなくやっているような状況が中心だが
しかし、新松田~小田原はなんとも特殊な区間だな。
4両毎時4本が必要なくらいは客がいる。
しかし新松田以東に比べこの区間だけやたら駅間が短いので
急行を全停車させるのは時間のロスが無駄。