小田急電鉄を語ろう!Part29at RAIL小田急電鉄を語ろう!Part29 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト500:名無し野電車区 07/02/18 14:47:54 yYp/Sk0u >>498 それやるとダイヤ乱れたときの対応が大変になる。 501:名無し野電車区 07/02/18 15:12:03 eSonC5Ki >>496 だが、分割を無くしたら 1.現行の10両のやつのうち毎時2本の新宿発着急行と10連の大野発着急行を6両に減車する 2.4両か6両で新松田~箱根湯本の折返電車を走らる 3.ホームを10両対応に延長する このいずれかをしないと開成・栢山・蛍田・富水・足柄・箱根板橋・風祭・入生田の停車本数が昼間毎時2本になっちゃうよ。 502:名無し野電車区 07/02/18 15:43:01 fmNnMt8o >>499 直通を断ち切った久喜や南栗橋以北は関東平野の水田地帯が広がる何もないところで、 久喜や南栗橋以南と比べて乗降客数もヒトケタ少ない(数千人レベル。多摩線各停のみ停車駅や足柄5駅並) 久喜や南栗橋以北の主要拠点の日光鬼怒川は浅草や北千住からあまりに遠すぎるし(東京120km圏)、 伊勢崎は車社会が極度に進行してそもそも鉄道利用が少ない。 沼津は東京120km圏というのもあるだろうが、別会社だし東京口と一体化したダイヤを組みづらいってのもあるだろうな。 小田原~湯本間は関東平野の北部みたいな乗降客数数千人レベルの駅が延々と続くわけじゃないし(3駅)、 箱根はバス網の発達や渋滞などで鉄道のメリットを生かせる観光地なので伊勢崎とは違う。 登山電車は小田急の子会社だし、湯本までは小田急線と一体化したダイヤを組まざるを得ないような 状況にしてしまった(登山電車使用停止)。東武や沼津とは事情が違うがな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch