07/02/18 20:39:11 O8TGekhk
仙台港付近も幕張みたいに発展しろ
751:名無し野電車区
07/02/18 21:34:21 xVtwefNa
>>750
仙台港IC開通まで待て
752:名無し野電車区
07/02/18 22:42:47 KPBYHzq7
甲種輸送より船で運んだ方が安いのか?
新幹線ならわかるけど在来線でやるとは予想外だよほんとに
753:名無し野電車区
07/02/18 22:47:26 nErQuUdn
>>750-751
幕張みたいになったら退化だな。
ロータリーも無い、駅前にバス停はない、商店街はさびれてるetc…
あ、海浜幕張のことかorz
その海浜幕張も、メッセとかマリンスタジアムとかあるけど、
「発展」してるとは言い難いものがある。 by幕張利用者
754:名無し野電車区
07/02/18 22:52:18 2wQd0sTZ
>>752
この間8連で来る予定だった内の遅れた4両じゃないの?
甲種輸送するにも貨物に事前に発注かけなきゃならないし、後から追加でってワケにも行かなかったんだと思う。
755:名無し野電車区
07/02/19 06:43:44 OsQmJwNT
>>751
仙台港ICも無駄にでかく土地をとってあるよな・・・
あんなのランプ形式で最低限の設備にすればいいのに
756:名無し野電車区
07/02/19 07:13:28 bTNyFSf7
E721系の新造数がやたら少ないと思っていたが、更に719系12両が磐西行きかよ…
どんだけ仙台地区で減車するつもりなんだ。6→4とか3→2は平気でやりそうorz
757:名無し野電車区
07/02/19 07:21:19 YV+FPnkQ
>>756
勝田の415による常磐線運用置き換えがどの程度のものか。
これが判明するまで、それを決めつけるにはまだ早い。
758:名無し野電車区
07/02/19 08:10:30 PgIjWTBm
俺は、いわき~原ノ町は全部勝田持ちになると勝手に思ってた。
759:名無し野電車区
07/02/19 09:40:43 qe2IK106
下手をすると701ですら運用の変更を迫られるだろうね。
760:名無し野電車区
07/02/19 12:03:54 ox37qNhB
というかダイヤも結構変わるだろうから変更するでしょう
761:名無し野電車区
07/02/19 12:06:57 +oiOlUNP
それにしてもアレだな、磐西に719転属の件だがあまり磐西のイメージとしては無理あるんじゃね?719はむしろ仙台地区本線のような都市近郊向け車両だから亜幹線の磐西には?(まぁ仙山も作並以西は亜幹線の雰囲気だがな)
762:名無し野電車区
07/02/19 12:14:49 +oiOlUNP
>701ですら運用の変更
前のカキコにもあったけど100番が今や1000番と共通運用組むようになったって事もある意味布石かもね。
763:名無し野電車区
07/02/19 13:21:35 ox37qNhB
そんなこといったら郡山側も全部3扉になる水郡線だってイメージわかないし、
山形運用が455だった時代も719が来るなんてイメージもわかなかったわけで。
ようは、慣れ。
764:名無し野電車区
07/02/19 13:28:42 K/fw8RLg
いきなり6扉になればそりゃショックだろうけど、
そうでなければ単なる甘えだな。
765:名無し野電車区
07/02/19 13:36:27 Awvxprqz
>>761
165系の後釜に103系改造105系を入れられた和歌山よりはマシ。
766:名無し野電車区
07/02/19 13:52:28 cUb95p84
>>765
西の渋ちんぶりは凄いの
767:名無し野電車区
07/02/19 13:56:42 7wqfHIfA
701が来るよりは719はいいんだけど、、最近ガタが来てないかい?
整備が悪いのか、ひどい乗り心地だ。
768:名無し野電車区
07/02/19 14:12:00 Vsp+t3Yb
仙台や福島から宇都宮行きだせ。できるのにな。でも415潰したいみたいだから…
769:名無し野電車区
07/02/19 14:41:26 ix0jXV1Z
>>767
足回りが古いからね。
770:名無し野電車区
07/02/19 15:50:09 Oxezcya8
スピードUPすれば、運用効率はあがるぞ
771:名無し野電車区
07/02/19 16:05:18 hJkDegh1
山形線内にもE721系を!
772:名無し野電車区
07/02/19 16:39:14 9imrft5V
>>769
旧車の再利用品だっけ?
773:名無し野電車区
07/02/19 17:42:42 7wqfHIfA
>>769
そりゃ承知だよ。だけど同じ台車の417なんかキハ40のエアサスと同じような乗り心地。
ちゃんと整備すればいいと思うんだが。。。それに連結機に注油しないのかキーキーやかましい。
>>772
451や453の発生品と言われてる。719は89、90年辺りに製造されたはずだから、その頃廃車されたと言うと。。。
451、453なんか93年ごろまで残ったと思うけど、わからん。
当時は幼い上に455や457と451、453の違いが分からなかった。
774:名無し野電車区
07/02/19 17:49:05 kKfP39Kb
>>773
あの台車は481,483系のものと聞いているけど。
'89年前後にはまだ451,453系の廃車は本格化してないはず。
775:名無し野電車区
07/02/19 18:05:48 7wqfHIfA
>>774
だよね?90年代に入ってから廃車されたと思うから、急行型ではないなぁと。
しかしこれからDT32、TR69を履く車は719だけになるわけだから、機器更新してほしいところ。。
776:名無し野電車区
07/02/19 18:08:33 zAcNxYVi
最後まで原色のまま残っていたのが451、453だっけ
登場当時のRFの記事を見ると「DT32系、TR69系を採用し」とは書いてあるが、流用云々の内容は書いてないな
719は451,453淘汰の為に登場したはずなので、まだそんなに部品は発生してなかったのでは
777:名無し野電車区
07/02/19 18:29:48 pUwpSKP5
車体が軽いせいか、フラットが発生しやすいのかな?
DT32・TR69系台車は軽量車体に合わない。
778:名無し野電車区
07/02/19 18:46:53 7wqfHIfA
>>776
今の717みたいに常磐専用だったような。。あっちの方に縁がない俺は、とうとう乗れなかった。
台車は新幹線開業で余剰が出た483、485あるいは583のを流用したと考えるのが自然ですかね。
>>777
確かに。空転も多いし、かなりの確率でフラットを起こしてる。
ゲージは違えど5000番台は乗り心地がいい気がしますわ。
779:名無し野電車区
07/02/19 18:49:36 kKfP39Kb
Wikipediaが間違ってるから、なんだよなあ。
時期を考えれば急行型からの流用は無いと気づけるんだけどね。
>>776
原色だったけど末期はかなり悲惨だったね。
塗装剥離して錆びた地肌晒して走ってた車両多数で。
780:名無し野電車区
07/02/19 19:46:08 HGNMa5Q1
>451系
MT46系+ギア比4.21なんて、音鉄的にも貴重な車両だったが、
ほとんど注目されることなく終わったな・・・
車内の原型度も高かったのに。
781:名無し野電車区
07/02/19 19:49:02 Vsp+t3Yb
717と417の違いなんだっけ?
782:名無し野電車区
07/02/19 19:51:05 Awvxprqz
>>781
製造年度と生い立ち。
417系は純然たる新製車だが、
717系は急行型車両の車体置き換えの位置づけ。
783:781
07/02/19 19:52:49 Awvxprqz
あと一応417系は交直流車だな。
装備されてた「上野」幕て使われたことあるのかな?
784:名無し野電車区
07/02/19 20:05:23 +HDquaQ5
>>755
東部道路を越す必要があるので長いスロープが必要
785:名無し野電車区
07/02/19 20:33:17 uTFnUoTn
空港線のダイヤが発表されたが、結構名取駅での交換があるね
となると、空港方面は1番線発着となるわけだが
そうなると岩沼方面からは同一ホーム乗り換えができなくなる
なかなかうまい方法はないものだね
786:名無し野電車区
07/02/19 20:42:40 ox37qNhB
そもそもなんで仙台空港行きを2番線、仙台行きを3番線にしなかったのかがわからん。
名取~仙台間が詰まりやすいから列車がホームにいられるようにしたの?
787:名無し野電車区
07/02/19 22:42:21 eXY3IxLj
ワンマンにした時、できるなら運転士側にホームがあった方がいいからじゃないの
788:名無し野電車区
07/02/20 03:21:07 QyUQAcV6
名取駅って2番線まだあるの?あるなら使ってないん?空港へは2番線でいいよ。岩沼方面からの乗り換えめんどいし
789:名無し野電車区
07/02/20 06:32:43 aJzOfSZZ
名取駅は2面4線にしなかったのが悔やまれる。
790:名無し野電車区
07/02/20 09:33:24 OQyfPE9b
名取駅のホームは狭くて、古臭くて嫌だね
791:名無し野電車区
07/02/20 09:34:16 6zdfS7nw
>>790
君はいつの話をしているんだい?
792:名無し野電車区
07/02/20 12:46:43 YRCt1rKz
昔に名取駅もう忘れたな
793:名無し野電車区
07/02/20 14:01:55 qJ+CAfgw
山形線内にもE721系を!
794:名無し野電車区
07/02/20 14:36:18 QyUQAcV6
名取駅は2面4線可能。1日40往復だし乗り換えも考慮すると100%あった方いい。
あっ、でもJR仙台と盛岡支社は頭悪い人しかいないって言われてるからな~。JR受かりながら公務員に逃げた俺
795:名無し野電車区
07/02/20 15:54:00 B+qk9An1
いま、山形駅の引き込み線に”回送”表示のE721がぽつんと。
796:名無し野電車区
07/02/20 15:59:10 Maqpj+T/
>>793
オナニー厨氏ね
797:名無し野電車区
07/02/20 16:44:26 dLkpH06F
>>794
あの配線でどうやったら2面4線可能なのか?
798:名無し野電車区
07/02/20 17:01:09 5/irDf8V
>>797
東口駅前広場をもう一度ぶっ壊して旧駅舎のあったところに線路1本敷設、
現1番線を島式にして後は手前の配線をちょちょいと変えれば出来るんじゃないの?w
もう数年前のことだが、俺は空港線ホームは3番線の西側に出来るもんだとずっと思ってた。
全く使って無い線路だしなぁと思ってたらある日カモレがその線路を使ってるのを見て思わず納得。
799:名無し野電車区
07/02/20 17:10:22 PA72QJ4D
>>798
名取は平日毎日貨物扱いありますが?
800:名無し野電車区
07/02/20 17:18:22 Maqpj+T/
>>795
>>639
801:名無し野電車区
07/02/20 17:38:38 5uov4BiR
名取の話題で盛り上がっているようなので
古今集より 読人知らず
名取川瀬々の埋れ木あらはればいかにせんとか逢ひ見初めけん
802:名無し野電車区
07/02/20 17:42:41 IFBzXRBz
板名よく見て速やかに去れ
803:名無し野電車区
07/02/20 18:37:21 aKaRZMS5
調子乗りすぎだしね
804:名無し野電車区
07/02/20 18:52:38 6zdfS7nw
>>799
で?
805:sage
07/02/20 18:53:46 4LAEMC45
空港線で関係者の試乗会があったとテレビニュースでやっていたけど、
それによると、空港線の最高営業運転速度は110km/h(空港~美田園のみ)らしい。
806:名無し野電車区
07/02/20 18:55:52 4LAEMC45
あ、名前欄とメル欄間違えたorz
807:名無し野電車区
07/02/20 19:00:08 qJ+CAfgw
>>796
おまえが氏ねw
てかあと5年もすれば山形線の719も廃車対象になりそうじゃない?結構ガタがきてると思うけど
808:名無し野電車区
07/02/20 19:15:04 aKaRZMS5
遅れそうな時は120以上出す気だろ 高架部分でなら
809:名無し野電車区
07/02/20 19:19:35 KYRA1dnI
>>807
きてません
走るんですじゃないんだから、まだ15年しか経ってないのに何を言うか
まあお前の年よりは走ってるだろうけどさ
810:名無し野電車区
07/02/20 19:19:51 80mBeAj3
結局110か。まあ100でないだけよかった
811:名無し野電車区
07/02/20 19:43:43 YRCt1rKz
なぜ空港~美田園のみ?
812:名無し野電車区
07/02/20 20:00:24 a4D+1MSx
騒音かな
813:名無し野電車区
07/02/20 20:02:49 m7sh3YBc
トンネル内なら騒音問題も強風による影響も避けられるからではないかと。
ハンドルでも110キロ出してるしね。
814:名無し野電車区
07/02/20 20:07:39 80mBeAj3
あのトンネルで110出したら脱線するぞw
815:名無し野電車区
07/02/20 20:27:20 n4Ny7ddr
空港線、今日試運転のってきた
乗り心地はまずまず
もっとも各停では空港連絡線として時間がかかりすぎだし、
といって快速では誰も乗らない
一体どうすればいいのか
816:名無し野電車区
07/02/20 20:33:20 HljRwgjD
>>812
110キロ程度ではうるさくないと思うが。
>>815
だから120キロ運転をしないと。
817:名無し野電車区
07/02/20 20:45:49 YRCt1rKz
417系なくなるんだから東北線を110キロ運転にしてー
818:名無し野電車区
07/02/20 20:57:30 QyUQAcV6
しかし快速含め時間に差があるな~早いのは17分で遅いのは30分くらい…名取から空港の7キロくらいで行き違い停車するなら複線すりゃいいのに~
819:名無し野電車区
07/02/20 22:18:36 IBlGxNzH
ねぇ! 質問・・・
俺のチンチン手で下まで皮降ろさないと剥けないんだけど問題ない?
820:名無し野電車区
07/02/20 22:37:24 Maqpj+T/
お前はカービィボウル最速クリア動画を見てシコシコしてな
URLリンク(www.nicovideo.jp)
821:名無し野電車区
07/02/20 22:41:16 giEPP9Aj
>>817
たしか455系なんかは時々110km/h出してた記憶があるですよ。
10年くらい前のことですけれど。
822:名無し野電車区
07/02/20 23:06:03 Ylx0Zu1d
最高速度よりも加速がアレなんじゃまいか?
823:名無し野電車区
07/02/21 00:01:09 2oZnzIIq
空港線の名取駅
空港方面は全列車1番線発着とするのか
それとも、1番線と2番線とを使い分けるのか
ダイヤが乱れた際は、空港線内の折り返し運用などもあるのか
中の人、知ってれば教えて
824:名無し野電車区
07/02/21 00:07:11 7Vii02v4
春の改正から名取にときわは停車決定しますた(^Д^)
825:名無し野電車区
07/02/21 00:11:36 e2AsmObP
>>807
山形の719は運転席側に吊り革がないのと座席がないのが痛いところ・・・
826:名無し野電車区
07/02/21 02:06:57 EFzG9WcG
名取も都会的になりつつあるな。ダイヤCITYめちゃでかいやん!道路も整備され空港もあるし、名取は仙台市に入れるべきだな。仙台空港線って名があるし
827:名無し野電車区
07/02/21 02:47:30 0AnqS9vW
2次車以降はE233みたいに棚下げたり、空気清浄機つければよかったのにな…
あと、前出ていた高校生の「新幹線みたい」はドア音のことじゃまいか?
関東ではあの「パキューン キューン パシュッ!」は当たり前だけど…
今東北福祉大駅の前を通ったのだが、もう「東北福祉大前」の駅名票ついてるんだな。
あと突貫で工事していたね。お疲れ様です。。。
828:名無し野電車区
07/02/21 11:51:49 Q7bQJjIG
ドアの閉まり音は 走行中 風でバタバタ言わせないための固定する音だと思うます
829:名無し野電車区
07/02/21 13:44:51 JeNh8gja
クモハ719-42すごいな
830:名無し野電車区
07/02/21 14:18:33 6S6OcCPC
>>829
だろ?719じゃない音だし。H42はある意味好きだし
831:名無し野電車区
07/02/21 14:54:10 E40VrRio
福祉大駅はあんなに急いで作ってあぼーんしなきゃいいが
ホームの壁がプレハブみたいな雰囲気だね
>>828
残念でした
832:名無し野電車区
07/02/21 15:07:01 8HWlEXa3
E721で455その他の三両を二両に減車するならオールロングシートの方が…。
混むやつに乗るとそう思う。
833:名無し野電車区
07/02/21 16:16:16 hlVZO6yx
減車しないのがベストなんだけどな・・・
座席が減った分、増結してくれれば神!
834:名無し野電車区
07/02/21 19:49:05 I/xU2UBN
山形行き乗車中。さすが駅間が短いだけあって村山~東根の惰性走行時間が2秒しかなかったw
他の東北の路線とは印象がかなり違うね。
835:名無し野電車区
07/02/21 20:01:00 U7o3HG6w
鉄道ファンに仙台の電車気動車、盛岡の気動車の転属両数、廃車車両の車番まで出たね
836:名無し野電車区
07/02/21 21:25:24 2Dsh7vKI
417系・717系・455系は全廃。
キハ58系・キハ52もジョイフルや新津所属車以外は全廃。
837:名無し野電車区
07/02/21 21:59:40 +czZxe7m
>>836
盛岡の国鉄色は残るんじゃなかったの?
838:名無し野電車区
07/02/21 23:12:53 uEnk9/qy
>>835
ファンが近所の本屋に置いてなかった・・・。
動き自体は車両更新予想スレに上がってたけど
キハ28-2506が残るのかあぼーんされるのかだけはちょっと知りたい。。
839:名無し野電車区
07/02/21 23:19:02 SNJh3fd/
>>838
廃車。ただし19年度。
ついでに言うと、仙台の701系の予備車
見直し?で、1編成の701系が南秋田に転属。
同区のキハ28・58を全廃する。
盛岡のキハ28・58一般車とキハ52も全廃。
840:名無し野電車区
07/02/21 23:31:57 +h7Jmf1w
>>826
アホの典型
仙台以外にも、そういうスポットのある都市がいくつも都市圏にある ってとこがポイントなんじゃないか?
なんでもかんでも仙台市に納めたら、すべていいスポットは仙台市にあるということになる。
そういうのは田舎そのものなんだよ。一極集中というか。
841:名無し野電車区
07/02/21 23:48:40 uEnk9/qy
>>839
そうか、やはり廃車か。
葬式鉄は趣味じゃないが、小さいときお世話になったから
キハ28-2506には機会があれば是非乗り納めしたいところだ。
鉄道趣味に走るようになったきっかけの車両でもあるしな。
次々と周囲の車両が近代化されていく中で
元通学利用者としては早く新しいのに変えろと思う反面
本当に長年運用されてきただけに寂しい思いもあるな。
って、全廃じゃないからまだまだ残るんだけどさ。
842:名無し野電車区
07/02/22 00:08:53 1FN++fgI
車両更新スレで大ポカをしてしまった。。
どうやら前谷地以東には、キハ110は入る確率低そうだな。
むしろ気仙沼線や前谷地以西も南三陸絡み以外ではまだまだ
旧型を使う可能性が高そうだ。
せっかく別れを惜しもうと思ってたのにw
843:名無し野電車区
07/02/22 00:42:16 j1SfPQFH
>>842
キハ40系のこと?そりゃ小牛田では110より多いんだから、130か200が実用化されなきゃ置き換えはされないでしょ。
58や28は。。。風っこの控車として414は使ってるから、あれを廃車にすると仙山線など
急勾配がある路線を走れなくなる。。。
とはいえ、40単独では33パーミルを登れないんだろうか?空転が原因で南三陸の盛乗り入れが廃止になったが
仙山も落ち葉対策で414を繋げてたのかすら?
平坦線の控車としてなら40でいいわけだし。
うーん、わからん
844:名無し野電車区
07/02/22 01:04:23 Cg+gy6h0
よねしろ用までもが廃車とはなぁ。ショックでけぇ。
845:名無し野電車区
07/02/22 01:06:31 Mj1pCHLl
>>843
風っこは山形に出張するときは必ずカマ牽引だし、自力で越えるのは不可能ではないかと。
846:名無し野電車区
07/02/22 01:44:07 4tTFZI7J
仙台って人口の割に電車本数すくね!まあ沿線に人口少ないから…仙台中山や泉に本線あれば儲けだが
847:名無し野電車区
07/02/22 08:40:08 LugETHEl
>>843
暫くの間は新潟の52・58が残るので借り入れ
848:名無し野電車区
07/02/22 16:07:38 X1r+k/DB
RF誌チラ見してきたけど
701-102が秋田に戻されるらしい→秋田のキハ28・58 5両と置き換え
水郡線キハ110が大部分が盛岡と只見線に振り分けられ(小牛田分は盛岡の0番台玉突き転属で南三陸置き換え)
磐越西線置き換え分の719は仙コリに転属?
849:名無し野電車区
07/02/22 16:37:26 GfUCwXpd
米坂線に風っこ、こがねが走るんだがネタになってないようだな
あと久しぶりの米坂線~山形鉄道線の直通運転とか
いちおう仙台地区スレの範囲内だよな
850:名無し野電車区
07/02/22 16:41:26 ZwI9i5XB
>>848
ん?じゃあ「はまゆり」は一般車格下げなのか?
851:名無し野電車区
07/02/22 17:32:18 dc4VqyDs
>>848
ということは小牛田にきた110の分、数量のキハ40系を只見に持っていくって
ことでおk?しかも701-102は前面方向幕→種別幕に戻るってこと?
852:名無し野電車区
07/02/22 17:42:50 j1SfPQFH
>>849
あれ、こがねだったの!米沢~新潟間、べにばなの面影を味わいに乗ってみるか
>>848
只見に110?
853:849
07/02/22 18:04:26 GfUCwXpd
JRのHPには載ってなく、山形県の観光のHPのさらにキャンペーンのページに
地味に載っているとはいかがなものか。JRはもうちょっとやる気を出せ
URLリンク(oki-tama.jp)
854:名無し野電車区
07/02/22 18:07:47 EMuepfbp
最高速度がどうとかあほ過ぎ。
JR線区では最高速度の引き上げは無い。
ヒントは踏み切り。
855:名無し野電車区
07/02/22 18:24:47 79PcHTzU
>>848
磐西用719系も455系と同様に所属だけ仙台にして使用は磐西内限定にするかと。
856:名無し野電車区
07/02/22 18:28:11 9njDmKUc
719-1、車輪部分なんかちょっと変わってない?新しくなっただけかなぁ
よく分からないけど、そんな感じがした… 誰か変わりに見て確認して
くれ
857:名無し野電車区
07/02/22 20:04:36 j1SfPQFH
>>856
グレーになったってこと?
858:名無し野電車区
07/02/22 20:19:51 LugETHEl
>>850
南三陸編成 一般+リク
859:名無し野電車区
07/02/22 20:41:00 DeHpFNx2
月山用リク車も改装して15年近く使ったからもういいな。
でも、あまりリクライニングしなかった気がした。
860:名無し野電車区
07/02/22 20:52:54 LcSdtPH3
>>859
後席のテーブルにつっかえてリクライニングできない席もありますね。
861:名無し野電車区
07/02/22 21:00:56 MFeysxfE
>>854
120km/hで走行する列車が無くなったときにわざわざ制御長を変更したのならば
たしかにスピードうpは簡単ではないが・・・
設計警報時分36秒とした場合、100km/hと120km/hでは制御長がそれぞれ1000mと
1200mとで200mの差が出ることは確かだが、わざわざ変更したかな?
862:名無し野電車区
07/02/22 21:32:50 awsmyjT3
これってスレ違い?
でも、おもしろそうだからみんな行かない?
URLリンク(mytown.asahi.com)
LRT、写真展が仙台で開催
2007年02月22日
開催中のLRTの写真展
世界各地を走る次世代型路面電車(LRT)の写真展が、東北電力グリーンプラザ(仙台市青葉区)で開かれている。25日まで、入場無料。
仙台高速市電研究会(桂久男会長)の主催。プロの写真家や愛好家が撮影した世界のLRT写真約115点が展示されている。76年に廃止された仙台市電の懐かしい写真もある。
デジタル写真を合成して、仙台市内の青葉通を車やバスと並走する様子や、光のページェントの下を走る様子を表現したコーナーが人気を集めている。
LRTは超低床式車両で人と環境に優しく、暮らしやすい街づくりの象徴として、近年見直しの動きが広がっている。
小林和夫事務局長は「『LRTを仙台にも』という声が予想以上に多くて驚いた。LRTの知名度をさらに高めていきたい」と話した。
863:名無し野電車区
07/02/22 21:52:05 j1SfPQFH
>>862
梅原と土建屋に見せたいなw
864:名無し野電車区
07/02/22 22:10:48 i/OZpVKV
辺境下賤がほざくために開いたのか?だったら見苦しい鉄ヲタの意図見抜かれて
外で笑われるだけだろうな。>862-863みたいなのは中でオナニーだけか
865:名無し野電車区
07/02/22 22:12:00 UOQ9jT1X
>>864
いえてるな、つうか前もスレで痛い騒ぎ起こしてた田舎不細工ヲタだろうな。
866:名無し野電車区
07/02/22 22:37:00 GfUCwXpd
>>853の山形花回廊キャンペーンについてだが、
ある方からの資料によると、キャンペーンに伴い、仙台~山形、山形~米沢の臨時列車も1本走るようだ
まぁこれはイベント車両ではなくて、いつもの車両だから、大したことはないが
しかし仙山線のダイヤの横に使用車両って画像で455系が映ってた。もしや455が走るかも?
867:名無し野電車区
07/02/22 22:43:10 j1SfPQFH
>>866
仙山を455なんて何年ぶりだろう!
もし走るんなら迷わず乗るわw
本当に乗り納めだな。。
868:名無し野電車区
07/02/23 09:53:14 TN9SsOnW
仙台地下鉄もドアをひとつだけ開けることが出来るんだな。
869:名無し野電車区
07/02/23 10:33:54 ur1wciHf
>>868
冬の富沢でよくやってるよ。
870:名無し野電車区
07/02/23 10:50:38 qLUgGHLX
新登場のえきねっと会員限定、やまびこトクだ値30って安くてよいね
詳しくは束公式
871:名無し野電車区
07/02/23 11:23:27 GU9WLqZ/
>>870
収益下げてでもそんな割引をリリースした意図はなんだろうね。
えきねっとの入会促進か?それとも高速バスあたりをそれだけ驚異に感じているってことか?
872:名無し野電車区
07/02/23 11:35:25 I5e9rAb9
だろうな
ネットの利用促進で窓口に行くお客さん減らして、
窓口を減らしたいというのもあるだろう
他の列車には一切乗れないようだが、ダイヤが乱れて運休だの出たらどうするんだろ
873:名無し野電車区
07/02/23 11:45:54 mVLMxYgY
要するに「ぷらっとこだま」の東北新幹線版だろ。
運休などの諸問題は東海道新幹線のケースに準ずると思われ。
対象列車がまだ発表になってないが、
たぶん各停か準各停(白石蔵王のみ通過)をメインにした列車設定と予想。
874:名無し野電車区
07/02/23 12:30:42 2aR7V8xE
得だ値安いな
875:名無し野電車区
07/02/23 13:02:48 P7QhNkQz
名取のダイヤモンドシティの新聞折込にパンフ入って見たけど店の数が凄すぎる…めちゃ広いし電車でくる人以外にいるかも。ただ名取にここまででかい店もいらないとは思う。出店の出入りも激しいかな
明日開店。
876:名無し野電車区
07/02/23 14:13:56 KeZOXWBy
店の数といっても六本木ヒルズとか表参道ヒルズなんかの例見ればだいたいどんなもんか
判ると思うけど。数だけだったら石巻の今度のイオンもそれに匹敵するくらいあるんでは。
877:名無し野電車区
07/02/23 14:49:55 K0fle5sp
鉄道板らしく仙台駅ビルのほうが店の数すごいよ。
石巻はすぐ近くにヨーカドーやら大きなホーマックやらMAXデンコードーやら
そのほか中小店もおおくて、エアリより買い物便利かもしれないね。
878:名無し野電車区
07/02/23 14:54:22 P7QhNkQz
>>877
まあね。確かイオン石巻とヨークタウンやヨーカドーは密集してるけど仙石線だと何駅が一番近いの?
879:名無し野電車区
07/02/23 15:03:20 KeZOXWBy
最寄りは曽波神だけど、これは石巻線だな
仙石線なら蛇田じゃないかな
880:名無し野電車区
07/02/23 15:10:43 SKCYfzXA
>>878
石巻駅からバスだよ。
というか、石巻~曽波神間に日赤病院前駅設置希望。
R398北部大橋ができれば、専修大や石巻商業、総合運動公園へのアクセスにも使える。
881:名無し野電車区
07/02/23 17:00:08 P7QhNkQz
>>879880
ありがとう。イオンとヨークタウンの間に高速インターあるよね?あのあたり渋滞しそうだ。電車あれば便利だね
882:名無し野電車区
07/02/23 17:09:34 KeZOXWBy
高速のインターのすぐ脇なんで、仙台~石巻の高速バスも寄って行くみたいだ
883:名無し野電車区
07/02/23 19:35:25 dNbTRQpk
>>875
明日から27日はプレオープンですよ。
人の出入りを確認するためで・・・
緊急非難放送のアナウンスしている人は東京ディズニーランドで聞けるよ。
プレオープン前日で忙しいのだったでは!
884:名無し野電車区
07/02/23 21:47:11 yQDIi9wf
>>880
それより、手狭な蛇田駅を西側に移転してもらったほうが
はるかに便利。ホーマック、カワチの南側あたり。
885:名無し野電車区
07/02/23 21:49:16 lorW+8eE
武蔵村山のアレができた後は、近隣の人の流れが変わったそうだ。
立川や所沢では今はカンコドリが鳴いているんだそうな。仙台南部もたぶんそうなるんだろう。
886:名無し野電車区
07/02/23 22:26:22 8bafIYNW
中田付近は驚異だろうね
887:名無し野電車区
07/02/23 23:28:14 90KW9XDS
この間アド街の再放送で武蔵村山のアレの様子をやってたけど、
アレと同じ位のが仙台にできるとは…
果たして直接鉄道でアクセスする人はどれくらいなのかねー?
ほとんど車か名取~せきのした間分安い、名取からの送迎バス使いそうな気がするが…
888:名無し野電車区
07/02/23 23:31:18 P7QhNkQz
ひたちは名取停車するのかな?
889:名無し野電車区
07/02/23 23:45:10 pTtGdPUW
公共交通機関使ってくれればいい
890:名無し野電車区
07/02/24 01:11:40 8FjYjdj6
ダイヤモンドシティ開店か。週末の国道4号バイパスはただでさえ混むのにさらに混むのは確実…泉から岩沼までの4号は3車線ほしい。東部は離れすぎて役立たず。
891:名無し野電車区
07/02/24 01:17:49 nmzUgAfR
明日はソフトオープンとかでしょ ほとんどはまだ開かないのかな。
開くのはジャスコの食料品スーパーだけかな?
892:名無し野電車区
07/02/24 01:38:04 A9OrtVV/
>>880 >>884
石巻線日赤病院口新駅~ヨーカ堂・ヨークタウン・イオン石巻~仙石線蛇田(西移転駅)のバスが
あってもいいね。新駅・西移転駅双方に日野ポンチョクラスのバスがが回転できる位の小広場を
作る計画で。これこそ県道石巻港曽波神線(建設中)の真価が発揮される場面だが。
石巻市役所スレ(都市計画面)と宮城交通スレ(運行受託面)とこのスレのコラボを期待・・・無理か?
893:名無し野電車区
07/02/24 01:41:22 P2a7doMw
>>881 蛇田~陸前赤井間に柳ノ目駅実現したら蛇田駅よりは柳ノ目駅の方が最寄になるかもよ?
894:名無し野電車区
07/02/24 03:20:04 N3SoJvzi
最近、常磐線にも701 1500が走るように
なったんだね
っていうか今までなぜ701 100しか
入れてなかったの?
895:名無し野電車区
07/02/24 06:53:10 SOKwZ8qt
ぬるぽ
896:名無し野電車区
07/02/24 07:50:40 cyrXfpgJ
>>870
内方乗車も途中下車もできないっぽいな
897:名無し野電車区
07/02/24 09:35:00 1b1mQ53o
>>887
バスは28日から17日までじゃないっけ?
898:名無し野電車区
07/02/24 09:53:02 i9DlHtK+
そうだね。送迎バスは空港線ができるまでの暫定的措置
899:名無し野電車区
07/02/24 09:55:22 GMn3kMKJ
今後は検討しますでないの
900:名無し野電車区
07/02/24 11:08:08 i9DlHtK+
なんか山形風強くなってきた
また週末恒例強風祭りくるか?
901:名無し野電車区
07/02/24 11:38:45 1b1mQ53o
ダイヤモンドシティ行ってきた。
9:40ごろに着いたんだが、駐車場はまだガラガラ。少し車でうだうだしてから中に入り
蒲鉾や何やらを買って戻ってくると、地上はもちろん、屋上のスロープまで車が並んでた。
空港線の下に出来た道路では、空港方面からの車が100メートルくらい行列。
今日は土曜だが、明日なんか目も当てられないだろうね。
来週以降も混むだろうから、18日からは電車がいいだろうね。
902:名無し野電車区
07/02/24 12:34:08 A60ku0Bs
只今北山形3番線にE721停車中
903:名無し野電車区
07/02/24 12:37:23 ZjEar6KW
>>894
なんでかね?
逆に東北運用にも100番台が入ってるね。黒磯運用もあるのかな?
904:名無し野電車区
07/02/24 12:44:46 MCX4ZIMe
予備車減らすのに運用を一体化したんだろ。
905:名無し野電車区
07/02/24 12:56:04 zz8TMrao
ダイヤ改正後は常磐と東北の運用も共通化しそうだな。
原ノ町→仙台→白石みたいに。
906:名無し野電車区
07/02/24 13:06:35 rmRWylt0
まあ車種が減ればある程度共通化はできるだろうけど
あまりけちけちに効率化するのはどうだか
これから撮り鉄増えそうだな、今日も仙台駅にいたが
907:名無し野電車区
07/02/24 13:21:19 P2a7doMw
今日仙台駅に清水太郎が来たってマジか?
908:名無し野電車区
07/02/24 13:40:18 2tbfApuw
強風だな
909:名無し野電車区
07/02/24 14:57:26 ZpmkX0SE
701-100はかなり前から東北運用に入っていたよ。黒磯まで行っていたかは定かでないけど、
都市兎に100番台が入っていたこともあったし。1000,1500が常磐運用に入るようになったのはここ最近だけど。
910:名無し野電車区
07/02/24 15:38:09 i9DlHtK+
仙山線で15時頃から白沢~作並で強風の速度規制
乱れ始めるかも
911:名無し野電車区
07/02/24 16:26:19 rmRWylt0
>白沢~作並
毎度おなじみのあの場所ね、わかりきってるんだから何か対策はないのかね
912:名無し野電車区
07/02/24 17:11:21 TqS+7uJo
新幹線が遅れだしたかな 連結してない単行が続けて走るのが見えた
913:名無し野電車区
07/02/24 17:46:22 8FjYjdj6
風に弱すぎるJR。宮城県東部は3日に1日は強風がありこれは北海道の宗谷と山形の庄内と並び強風の多さ日本一だそうだ
914:名無し野電車区
07/02/24 17:48:03 UPUC62BE
山形の内陸は盆地だからほとんど無風なんだけどな・・・
915:名無し野電車区
07/02/24 18:09:16 P2a7doMw
アイオン台風・カスリン台風知ってる?
916:名無し野電車区
07/02/24 18:17:23 Nb/VE3OP
てかなんで721は転クロにしなかったんだ?
束はいつまで意地張って転クロ拒絶してんだ?
仙台圏の都市規模なら転クロが一番合ってると思うが。
広島圏、福岡北九州圏、名古屋圏、関西圏、札幌圏で
転クロが活躍してんだから仙台も転クロにしろよアホ束
917:名無し野電車区
07/02/24 18:23:09 SOp7O9dq
2wayシートでいいじゃないか。
918:名無し野電車区
07/02/24 18:24:05 i9DlHtK+
仙台では合ってない
455のS-40編成の時もだし、仙石に2WAYシートもだが、
一般な利用者はわざわざ回転や転換させるのを面倒がり、
みんな後ろ向きという奇妙な光景が連発している
919:名無し野電車区
07/02/24 18:24:51 SOp7O9dq
もう一つ言っておこう。
>>916
ヒント:車社会
920:名無し野電車区
07/02/24 18:45:53 7n+PWU8p
仙台支社は仙石線の2WAYをちゃんと活かせと
最近ずっと一方向のままのような
921:名無し野電車区
07/02/24 18:47:48 HXCDclWs
>>916
脱束は巣に帰れ。
922:名無し野電車区
07/02/24 20:07:09 YMCNGTNQ
「女性専用車両に反対する会」 2月期オンライン署名
2月期オンライン署名は、2月28日締め切りです。
締め切りが近づいていますのでご協力いただける方は、お早めにお願いいたします
署名送信フォーム URLリンク(www.ne.jp)
今回の提出先:JR東日本仙台支社・神戸市交・京王・相鉄・近鉄・小田急・東京都営・東葉高速 ほか
※今までにご署名いただいたみなさま、是非今期もご協力ください。
【先月以前に署名いただいた方も、再度ご署名いただけます】
今回は専用車導入の要望書が提出されたJR東日本仙台支社を提出先に追加。
専用車は一度導入されてしまうと、廃止縮小に持っていくのは非常に困難です。
仙台地区での専用車導入反対の声を伝えるため、皆様のご協力お願いいたします。
923:名無し野電車区
07/02/24 20:23:04 Zb/tnEE8
>>918
トウホグ人は座席の向きを全く気にしないから、みんな平気で逆向きに座る。
あおば通駅で2WAYシートにみんな逆向きに座ってたのを見て、
思いっきり笑ってしまった。
青森で進行方向が変わる白鳥やつがるでも、地元客はそのまま平然と座っているが、
関東や北海道からから来た旅行客に
「さっさと向きを変えろゴルァ!!」と急かされて渋々座席の向きを変えてるんだから。
ここまで平気で逆向きに座ってるのは、全国どこ探してもトウホグ人だけwwwww
924:名無し野電車区
07/02/24 20:29:27 0my1BSyg
0点
925:名無し野電車区
07/02/24 20:42:10 A9OrtVV/
それにしてもJRもサービス業なんだから終点駅で一度締切扱いにして運転士と車掌2人で2Way
シートを転換すればいいのに。途中駅で大曲みたいに進行方向が逆になるわけでもないんだし。
926:名無し野電車区
07/02/24 20:43:35 zz8TMrao
2wayでたばかりの頃はやってた。締め切り扱いしないで。
927:名無し野電車区
07/02/24 20:45:21 Nb/VE3OP
転クロにすれば1秒で片手で転換できるのに...
928:名無し野電車区
07/02/24 20:59:43 8FjYjdj6
時刻変わったらどんなんなるか楽しみ
929:名無し野電車区
07/02/24 21:22:40 i9DlHtK+
>>925
自動で切り替えることができるんじゃなかったか?
ロング席に切り替えるのもスイッチ一つじゃなかったろうか
930:名無し野電車区
07/02/24 21:45:33 ejnBHUsg
転クロがないから座席の向きに無頓着になるのか
座席の向きに無頓着だから転クロは不要なのか
まさに鶏と卵の議論。
とりあえず、転クロと言っただけで脱束認定はいかがなものかね・・・。
個人的にはE721系には719系の座席配置を継いでほしかった。
931:名無し野電車区
07/02/24 22:05:01 HXCDclWs
言い訳になるけど、「アホ束」呼ばわりしたから脱束認定したのであって・・・
でも、正直転クロは要らない。
932:名無し野電車区
07/02/24 22:39:31 ZpmkX0SE
>>929
全てスイッチひとつで可能。面倒くさがってやんないだけ。
つか、仙台支社は仙台~あおば通の復乗をちゃんと取り締まれ、と。車掌が見かけても何も言わないし。
仙台でバカ正直に待ってる「真っ当な」乗客の気持ちになれないのかね。
2WAYの件にしろつくづくやる気ないな。
933:名無し野電車区
07/02/24 22:40:32 TsneEiLg
>>919
さすがのJRもロングはまずいと思ったのではないの?
S C O R E < 1 > H I - S C O R E S C O R E < 2 >
0 0 0 0 1 0 0 0 0
ヒント:ヒント:ヒント:ヒント:ヒント:ヒント:ヒント:ヒント:
ヒント:ヒント:ヒント:ヒント:ヒント:ヒント:ヒント:ヒント:
ヒント:ヒント:ヒント:ヒント:ヒント:ヒント:ヒント:ヒント:
ヒント:ヒント:ヒント:ヒント:ヒント:ヒント:ヒント:ヒント:
ヒント:ヒント:ヒント:ヒント:ヒント:ヒント:ヒント:ヒント:
|
| |
|
/ ̄ ̄\ / ̄ ̄\ / ̄ ̄\ / ̄ ̄\
| .| .| .| .| .| .| .|
|_| ̄|_| |_| ̄|_| |_| ̄|_| |_| ̄|_|
_i|i_
|_____|
__________________________
1 C R E D I T 0 0
934:名無し野電車区
07/02/24 22:43:29 i9DlHtK+
>>932
あおば通の一旦ドア閉めはもうやってないの?
ちなみに似たような形で、山形~北山形についてもやや問題
北山形から天童方面に帰る学生が、折り返しの電車で山形までそのまま乗車って状態
乗らないで下さいとは北山形駅に掲示されてはいるが
935:名無し野電車区
07/02/24 23:13:10 A60ku0Bs
>>934
張り紙今週位からあるよね。
これ見るとゆりかもめを思い出す。
「終点から引き続き乗らないで一旦車両から出てください」みたいな。
936:名無し野電車区
07/02/24 23:15:28 ZpmkX0SE
>>934
一旦ドア閉めはごくごく一部の列車のみ。貼り紙等の掲示はなし。
つか、復乗を「正当な事」と勘違いしてる人が既にかなりいる予感。
937:名無し野電車区
07/02/24 23:18:32 ZpmkX0SE
>>935
ありましたか。すみません。
ただ、その文だとあまり意味ないですよね…
938:名無し野電車区
07/02/24 23:44:38 x9vJAD3b
復乗しないようにいつも仙台駅からあおば通まで歩いてるけど
地下通路に動く歩道ほしいなぁ。
939:名無し野電車区
07/02/24 23:55:04 PvYVJDXv
西は競合相手がわんさかいるから転クロいれてるだけ。
それと仙台では事情が違いすぎる故、比較するのは正しくない。
940:名無し野電車区
07/02/25 00:00:08 ZNf8FB7a
>>923は、よく見るコピペだよ
941:名無し野電車区
07/02/25 00:09:26 bVtbIh4O
やる奴はバカそのもの
942:名無し野電車区
07/02/25 00:23:34 GWgGvFFl
汚物 標準軌用も置き換え?
943:名無し野電車区
07/02/25 02:56:04 vJOoB3pi
次スレです。
【ダイ改】仙台地区スレPart28【新駅・空港線開業】
スレリンク(rail板)
944:名無し野電車区
07/02/25 03:00:01 RAgmTDiu
埋めたて開始
945:名無し野電車区
07/02/25 03:03:54 RAgmTDiu
埋めたて
946:名無し野電車区
07/02/25 03:05:11 RAgmTDiu
埋めたて
947:名無し野電車区
07/02/25 03:05:53 RAgmTDiu
埋めたて
948:名無し野電車区
07/02/25 03:06:50 RAm/DToR
あ
949:名無し野電車区
07/02/25 03:08:10 RjsChiPY
こういう埋めるような時こそ荒らしてくれ
950:名無し野電車区
07/02/25 03:12:04 IawWDMMs
仙南交通の話でもするか
951:名無し野電車区
07/02/25 04:06:49 O5COsSGM
昔、トウボクというヤツがいてな。そんな風には訛らないってことが埼玉人には
分からないらしいんだわ。
952:名無し野電車区
07/02/25 04:13:28 6Y9Y51Rl
>>951
栃木やいばらぎ(←何故か変換できない)が、そういう風に訛るから
東北もそうだと思ってるんだろうね。
953:名無し野電車区
07/02/25 05:45:31 4WDX/IId
馬鹿か。
954:名無し野電車区
07/02/25 05:49:31 SVEfM1HM
馬鹿だよーん
955:名無し野電車区
07/02/25 07:03:53 pzx2YsjU
仙台地区に新車入れんじゃねーよ!!
何考えてんだJRはよ!!横浜線や埼京線・京葉線こそ新車を入れすべき!!
この地区には貨車で十分だ!!
もう少し考えろて計画して導入しろJRは!!
956:名無し野電車区
07/02/25 07:38:46 vJOoB3pi
埋め埋め
957:名無し野電車区
07/02/25 07:38:50 d5/cEbeW
うめ
958:名無し野電車区
07/02/25 07:57:44 vJOoB3pi
地下鉄乗車人員
URLリンク(www.kotsu.city.sendai.jp)
なんか、増えてねーな
もう頭打ちか
959:名無し野電車区
07/02/25 08:08:39 N3ZmKu7n
>>950
最近R4沿いに移転したよね
960:名無し野電車区
07/02/25 08:43:03 kdQXGdag
埋め
961:名無し野電車区
07/02/25 08:52:24 aYhFSJSI
>>958
当初この人数では赤字必死だといわれた大江戸線でもほとんどの駅で増えているというのに。。。
あの埼玉高速鉄道でさえ火だるまになるんじゃないかと思われていたのに黒字化し始めたというのに・・・
結局地方では2本も地下鉄は要らないってことだな・・・
インフラとしてそんなに整備したいというのなら話は別に成るんだろうなぁ。
962:名無し野電車区
07/02/25 09:39:55 Jbb96l6q
そもそも南北線沿線じゃ、もう新しい需要は望めないだろ
もう新たに何か建てることは難しいし
963:名無し野電車区
07/02/25 10:33:25 F1X/7pux
南北線だけじゃ使えないんで東西線も建設して使える地下鉄を目指します
とか言ってるんじゃない?
964:名無し野電車区
07/02/25 12:23:41 Gz0Y6W1g
>>958
終わったな
965:名無し野電車区
07/02/25 13:21:09 1oLHGTzv
東西線なんか作るよりも、泉中央から吉岡あたりまで延ばした方が儲かるような希ガス
966:名無し野電車区
07/02/25 13:58:27 BOo5FIbr
721だお
967:名無し野電車区
07/02/25 14:52:09 9pQ9zAhs
この時間帯の仙台にはいつ721くる?
968:名無し野電車区
07/02/25 15:15:46 CZVyXvQb
>>952
いばらぎは茨城と変換できますが?
969:名無し野電車区
07/02/25 15:22:08 vFr5jbTT BE:24906375-2BP(33)
複々線の話はまだですか?>太子堂→仙台間
970:名無し野電車区
07/02/25 15:35:22 lWFz7hF/
いらない
971:名無し野電車区
07/02/25 16:23:12 FjvxyD7f
岩切以北小牛田までの仙台駅発20・21時台は1時間に3本(20分毎)にしる
特に20:32発のディーゼル車に押し込まれるのはかなわん
972:名無し野電車区
07/02/25 17:12:35 AVy4MhoG
>>971
キハ110系に変わるまでの数ヶ月の我慢だ
973:名無し野電車区
07/02/25 17:58:15 F1X/7pux
>>972
キハ110に変わったところで971の言うことは解決しないと思うんだが
974:名無し野電車区
07/02/25 18:00:50 IflE6gDh
ディーゼルじゃなきゃSLならいいのか。
975:名無し野電車区
07/02/25 18:14:25 +9vrajIN
遅いの嫌い
しかし971の話には激しく同意
2000を逃すと後の2本は小牛田につくのまでの時間が普通より長いし。
976:名無し野電車区
07/02/25 19:00:23 FjvxyD7f
当該時間帯の利府行は毎正時頃発小牛田方面行の直後発ゆえ、実質30分毎。
仙台在住時、それでも利府行が交じる限界・本数がまだそこそこある岩切駅から、猫の額みたいに
へばりつく県道沿いにアパート借りてたけど、いまじゃ田んぼつぶして立派なアパートとか増えたね。
仙台を境にした東北本線の利便さの南北格差を感じたものだった。
鹿島台に家を持った友だちは「あっちは空港鉄道できてもっと便利になるけど、高くて」と云ってるし。
977:名無し野電車区
07/02/25 19:13:08 49bkKzcC
>>971
18時台も実質2本。18:25発は激込み。
719で出入り口付近に固まるから中はすいていっても
入り口付近はすしずめ。
ちなみにその前の利府行きはガラガラ。
岩切以北(小牛田方面)は次の改正でも放置ですか?
978:名無し野電車区
07/02/25 21:06:46 F1X/7pux
岩切以北は期待できないな。
夕方は利府運用が2往復増えるようだから、18時代はなんとかなるかもしれないが。
979:名無し野電車区
07/02/25 21:11:34 CH5yVyKO
埋め
980:名無し野電車区
07/02/25 22:28:13 vJOoB3pi
埋め埋め
981:名無し野電車区
07/02/25 22:50:24 DmzCt2xQ
455系でもせっかく9両なのに階段に近いところとその周辺ばかり集中して先頭車が空きまくってることがよくある。
乗り方にももっと頭使えよと思う。これじゃ減車されたって文句は言えないよな。
982:名無し野電車区
07/02/25 23:06:54 X3UJEbyW
人ってのはそんなもんさ
なかなか提供する側の意図するようには動いてくれない
それは鉄道に限らずいろんな場面でだが
983:名無し野電車区
07/02/25 23:15:55 N3ZmKu7n
18時台は30分空きのちょうど中間に1本入る
19時台は使えねぇ
984:名無し野電車区
07/02/25 23:39:39 amjnkcjH
どこに情報があるのか知らないが、
一ノ関行きの前に利府までの重複の客を分離するのは良いと思う。
岩切までで2両分くらいは一気に降りてくし。
985:名無し野電車区
07/02/25 23:48:10 7L6PcvWs
個人的には、岩沼で分離してほしい。白石方面。
986:名無し野電車区
07/02/26 00:33:24 oHOa1YDO
>>976
日本語でおk
987:名無し野電車区
07/02/26 00:55:03 FGUFo4wc
東北の人は電車使わず車利用多いからな…あとパチ屋多すぎ。イメージ悪いわ。
988:名無し野電車区
07/02/26 02:30:27 w+FtOgD4
アホ見苦しいのだけど
989:名無し野電車区
07/02/26 02:33:25 iBaYm1N4
9両編成が入るようなターミナル駅で中央階段付近しか改札への階段がないのがまずいのだから
北口方面や東西通路の南に改札口を作ればいいと思うよ。
それか短編成多発化。
990:名無し野電車区
07/02/26 02:59:37 903mOsXM
>>986
日本語で書かれているが何か?
991:名無し野電車区
07/02/26 07:03:35 qFag8U1c
3,4番線ホームに何か新しい売店ができそうな気配だね
992:名無し野電車区
07/02/26 12:20:56 YrcegaIF
ぬるぽ
993:名無し野電車区
07/02/26 12:38:25 o3NhW4PP
がっ
ところで今日はテスト期間か?
電車のったらすげー学生で混んでて鬱
994:名無し野電車区
07/02/26 12:50:23 u7uzbpN3
>>993
ほとんどの学校はテスト期間だ。
995:名無し野電車区
07/02/26 13:15:21 FGUFo4wc
995
996:名無し野電車区
07/02/26 13:21:55 3JlLs1fS
1000ゲット祭りにならない静かなスレあげ
997:名無し野電車区
07/02/26 13:22:36 oMIRLN7H
千台まであと3駅
998:名無し野電車区
07/02/26 13:23:33 3JlLs1fS
埋め
999:名無し野電車区
07/02/26 13:23:51 oMIRLN7H
千台
1000:名無し野電車区
07/02/26 13:25:11 w3fEcYX7
仙
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。