07/02/03 06:14:07 jMhwZiPH
>>72
それ新幹線譲渡収入だけの話。2013~2017年度の分を前倒しで充当してるんだっけか。
八戸~新青森、博多~新八代間が開業する2010年度以降はその建設費を他の区間に振り向けることが
できるし、この区間の線路貸付料収入も建設費に充当できる。
また、長野新幹線建設時に財投から借り入れた分を長野の他、盛岡~八戸、新八代~鹿児島中央間の
線路貸付料返済に充てているが、返済が終わればこれも新幹線建設に充当できる。
まあ、長野の時みたいに財投は使えないが、金沢開業時に予想される線路貸付料(年間400億円)に
見合った額を前倒しで活用することができれば数千億円くらいは捻出できるんだけどな…