07/01/27 11:43:00 8Df0dbGy
>>41>>46
ヒント:
新幹線8両の場合編成長=200m
建設中の福井駅ホーム長=80m
騙されてることがまだ判らんみたい。w
51:名無し野電車区
07/01/27 12:54:49 8Df0dbGy
開業後、直江津~脇野田間を営業するのは、JR束、3セクのどっち?
52:名無し野電車区
07/01/27 13:23:45 6piiUgoo
>>51
お前馬鹿か? 妙高高原から直江津までは新潟県が責任を持たされると決まってるんだが。
53:名無し野電車区
07/01/27 18:24:20 AjOlCOXJ
新幹線開業後の並行在来線は経営が苦しそうだな
各県は車両やダイヤなどで、どういう対応をしていくんだろう?
【信越】北陸新幹線開業後の並行在来線【北陸】
スレリンク(rail板)
54:名無し野電車区
07/01/27 18:40:40 XBIGp9Df
糞スレのコピペはやめろ
55:名無し野電車区
07/01/29 01:15:40 Z5hPUaDS
Welcome aboard Hokuriku Shinkansen!
This is Hakutaka super express bound for Kanazawa.
56:名無し野電車区
07/01/29 05:54:11 H99xkAAO
金沢以西が別スレとなり
平行在来線も別スレに
そして本スレは過疎る一方…
新しい荒らし方だな
57:名無し野電車区
07/01/29 21:15:46 59MDfbdC
>>56
荒れる、じゃなくて、寂れる、だけどな。
58:名無し野電車区
07/01/29 23:01:24 Z5hPUaDS
>>56
北陸総合スレは以前からあって、現在16号だけど。
北陸でメインのスレは、そのスレと現在part29の当スレでは。
59:名無し野電車区
07/01/30 00:19:36 ACdNq+Yt
荒れているのはAAがよく使われているスレ。
60:名無し野電車区
07/01/30 23:40:24 CvQYnks0
>>50
> 建設中の福井駅ホーム長=80m
そうだったのか。。。。orz ○| ̄|_
61:名無し野電車区
07/02/01 22:38:06 WSx0vbAV
62:名無し野電車区
07/02/01 23:21:30 wEJDQpMx
揚げ
63:名無し野電車区
07/02/02 17:51:16 BFX6R1Fd
>>60
信じるなよw
>>50金沢塵は捏造の天才ですねw
さあ、金沢塵は別スレ造って去れや
64:名無し野電車区
07/02/02 20:47:24 OKgwphlM
>>63
今造っている部分は福井駅舎全部じゃないからね。
あくまで、えち鉄の高架と絡んで先にやっておく事が効率的な
高架の一部分だけ認可された訳で。
急がなければ財源的な問題は無い訳で、結局今認可申請されて
いる敦賀迄は造られるだろう。
65:名無し野電車区
07/02/02 21:16:00 exy/M8uU
>>63 >>64
捏造じゃねーだろ。
しかも単線というおまけつきなんだが。
仮に、仮にだ。福井まで延伸されたら新幹線始まって以来の
単線80mホームでの開業、福井行きは3両編成、って全国の笑いものもいいとこだ。
その気がないのは明白。
もうしばらくしたら「えち鉄ホームに転用します」でジ・エンドだろ。
66:名無し野電車区
07/02/02 21:29:03 OKgwphlM
>>65
>単線80mホームでの開業、福井行きは3両編成、って全国の笑いものもいいとこだ。
これは君の捏造。福井迄正式に認可された時は延長される。まあ福井開業となる
なら当面単線なのは確かだが。
今認可されている部分はえち鉄と一体工事した方が良いとした分部のみ。
67:名無し野電車区
07/02/03 00:50:37 Jx3d9Zaq
やれやれだな。いつなんだ?福井まで正式認可されるのは。福井「駅」だけの工事という飴で、
すぐに福井まで新幹線が来るかのように喜んでる福井の猿は本当に哀れに見えるぞ。
68:名無し野電車区
07/02/03 00:53:51 BzC5sjjM
福井から若狭湾沿いに走って、そのまま鳥取、島根と走り、下関で山陽新幹線に合流。
山陽新幹線は九州方面にも東京方面にも折り返しなしで入れるようにする。
そして、循環新幹線「いぶり」号が永遠に回転運転する。
69:名無し野電車区
07/02/03 01:00:58 3oj1tgO5
>>68
「エンドレス・いばり」が似合ってるよ。
70:名無し野電車区
07/02/03 01:56:45 kGc+/2Ph
>いつなんだ?福井まで正式認可されるのは。
真っ当に考えると新規開業で財源が出来る2011年頃だろうな。
最も今年動きがあるらしいが、どこから財源を持ってくるのかは
不明。
71:名無し野電車区
07/02/03 02:11:07 dWX5mcTM
あたかも単線80mホームでそれ以上拡張できないような言い回しで
おかしな方向に誘導しようとしている香具師がいるみたいだが、かなり
痛いな。
72:名無し野電車区
07/02/03 03:02:29 Q6yniz1E
>>70
いいや、現在の着工区間で今のところ2018年までの財源を食いつぶしているので
2011年に仮に福井延伸が決まっても 2018年から着工して2027年頃の完成
となるだけ、着工を前倒しするためには、新たな財源が必要なんだ。
73:名無し野電車区
07/02/03 06:14:07 jMhwZiPH
>>72
それ新幹線譲渡収入だけの話。2013~2017年度の分を前倒しで充当してるんだっけか。
八戸~新青森、博多~新八代間が開業する2010年度以降はその建設費を他の区間に振り向けることが
できるし、この区間の線路貸付料収入も建設費に充当できる。
また、長野新幹線建設時に財投から借り入れた分を長野の他、盛岡~八戸、新八代~鹿児島中央間の
線路貸付料返済に充てているが、返済が終わればこれも新幹線建設に充当できる。
まあ、長野の時みたいに財投は使えないが、金沢開業時に予想される線路貸付料(年間400億円)に
見合った額を前倒しで活用することができれば数千億円くらいは捻出できるんだけどな…
74:名無し野電車区
07/02/03 09:50:05 eXLaFWeF
>>68
循環といえばアルペン
75:名無し野電車区
07/02/03 12:04:07 PIaY+GaW
東洋経済大型倒産速報
URLリンク(www.tokyo-keizai.co.jp)
アパグループ 偽装の行方 東経ニュース 警鐘リポート
URLリンク(www.tokyo-keizai.co.jp)
新たに耐震強度偽装の物件が発覚し、その対応に追われている。
昭和46年、石川県小松市に当グループの前身である信金開発(株)を設立。60年には東京に進出し、
今や全国に50余りに及ぶホテルを展開し、手掛けたマンションは200棟以上になる。
アパホテル(株)の女性社長は当グループを率いる代表の妻で、テレビコマーシャルの出演や書籍の出版など、
派手な演出で有名。一方、夫の方は平成3年から当グループのPR誌の中で「ビックトーク」
と称する対談を始めており、森元首相をはじめとする政財界人などとの対談回数は180回以上を数える。
一方、平成15年5月から始まった代表主催の「日本を語るワインの会」には安部首相(当時は自由民主党幹事長代理)も参加したことがあり、政財界に広く人脈を持つ代表は安部首相の後援会「安晋会」(現在はほとんど活動していないと言われる)の副会長も務めている。
76:名無し野電車区
07/02/03 12:07:02 svvInOdD
>>68
昔、札幌、小樽、倶知安、伊達、東室蘭、苫小牧、札幌と回っていた
札幌発、札幌行き。循環急行いぶり。
新幹線でそれをやるのは、壮大、華麗だ。
でも、所要時間は同じくらいか?
77:名無し野電車区
07/02/03 12:36:52 VyGZNQXp
>>73
今は長野の返済に当てられている貸付料も財源の一つだからね。
返済が終わるまでは、今後の新規開業分のみ新規建設にまわすという事も
考えられるわけで、その貸付額がFIXする2010-2011年頃は一つの目安だね。
貸付料が決まれば、前借する事も理屈がつくからね。
78:名無し野電車区
07/02/03 22:01:03 Nt8aZCZy
余った道路特定財源使えないものか。
どうせ自動車税とか重量税とか下げないんだから。
79:名無し野電車区
07/02/03 22:24:33 PcTxW/hs
>>78
同意見。昔は運輸省と建設省で所管が違ったが、今は国土交通省で同じだし。
それに新幹線建設に直接充当するのは無理であっても、新幹線予算で何かと
支障になる旧国鉄債務に充当できないかと思う。
大都市の複々線対策は、道路交通渋滞の解消に相当役立っているはずだし、元々
国費を投入して建設した新幹線も、東海道、山陽の広島まで、東北の仙台まで、
上越の高崎までは、道路の渋滞緩和に役立っている。
これらの建設費は、だいたいの額であれば、当時の資料をもとに、算出できるので
これに金利を加えて、旧国鉄債務のうち、20兆円位を道路特定財源で30年で
償還するというルールを作れば、良い。
そうすれば、たばこ税の旧国鉄債務利払い充当分は新幹線建設に充てることで合意
できると思う。
80:名無し野電車区
07/02/04 01:37:02 /fEeFji6
2011年以降は、北陸新幹線の工事を前倒しでできないのだろうか?
81:名無し野電車区
07/02/04 01:38:33 /fEeFji6
>>75
漢字を読んだら、書き込みがいかに信憑性がないかがわかる。
82:名無し野電車区
07/02/04 03:39:56 PJ21CSRx
>>81
APAアボーンの金沢人乙
83:名無し野電車区
07/02/04 17:54:42 /fEeFji6
>>82
>>75のどこがおかしいかわかって書いているのか?
84:名無し野電車区
07/02/06 01:33:34 D8jgLQ9X
長野から先、浅川沿いも工事始まったのね。
85:名無し野電車区
07/02/06 10:25:30 K/uLGUbb
>>67
バカは氏ねw
根拠も、ソースも無い金沢塵
政府の政策という後ろ盾のある福井。
86:名無し野電車区
07/02/06 15:10:00 kPBxxXPI
ところで、白山車両基地の造成状況は今どうなってる?
87:名無し野電車区
07/02/06 23:41:43 PrxMtu7T
造成どころか土地買収も終わってませんよ
88:名無し野電車区
07/02/07 23:13:07 Pnkm/CtN
幻の新幹線駅ぷくい
89:名無し野電車区
07/02/08 00:09:05 auPNKDHA
北海道では札幌延伸の機運が盛り上がっている。
2月25日には八雲町で、北海道新幹線の講演会が開かれるが、
小里貞利氏が講師として招かれている。どんな発言をするかが
注目される。
90:名無し野電車区
07/02/08 01:03:51 z3Ru1rvB
>>89
聞きたい発言は、具体的な財源の話だけだな。
これ無くしては、何を言っても絵に描いた餅だからな。
いつもの如く、財源も含めてなんとなく気を持たせて
おく為の発言で終わる可能性が最も高いと思うけど。
91:名無し野電車区
07/02/08 17:26:26 cA6P1K75
北海道新幹線 倶知安、長万部駅部調査実施へ 2007/02/08 北海道新聞
国土交通省は二○○七年度の整備新幹線建設推進高度化等事業で、北海道新幹線・札幌-新函館間
の倶知安、長万部駅で駅部調査を行う方針だ。両駅では既に測量調査をしているが、新年度は新駅の
位置や規模、構造を具体的に検討する。
高度化等事業は未着工区間を対象に、本格着工前に周辺の地形や地質などを調査し、建設工事の効
率化や費用の削減に生かすのが狙い。両駅では○六年度に空撮による測量を行い、地形図の作成に着
手した。
新年度は新駅周辺でまちづくりを行う自治体と協力、新駅舎や改札、入り口など大まかな配置を決
める。
駅部調査は具体的な設計に入る駅整備事業の前段階の位置付けで、将来の札幌延伸を実現する前提
となる。道新幹線には新函館以北に六駅が予定されているが、倶知安、長万部はまちづくり計画が進
んでいるため、優先して調査が行われる。
国交省の平田憲一郎鉄道局長は七日、道新幹線の沿線自治体首長らも出席した道内選出国会議員の
会合で「(札幌延伸には)しっかりしたまちづくりの計画が重要。さらに熟度を上げてほしい」と述
べ、新駅周辺の整備計画づくりの重要性を指摘した。
92:名無し野電車区
07/02/09 01:45:57 dXnk7XED
札幌まで建設しても、飛行機に負けるのでは。
93:名無し野電車区
07/02/09 01:48:06 UhW7mOz+
「日本の技術」は隠して、中国で新幹線が営業運転開始
日本の新幹線技術を導入した新型車両「CRH2型子弾頭」が1月28日、
中国で初めて営業運転を開始した。
白い車体・ドアや車内の間取りなど、日本の新幹線とうり二つだが、
中国メディアは「日本の技術導入」には全く触れることなく、
「これは完全に中国独自ブランドであり、いずれ中国が日本を
特許侵害で訴えることになるだろう」と自信を持って強調している。
新華社通信は新型車両について、
「中国が独自ブランドを創設し知的財産権を所有しているから
日本国民は自らの模倣技術を恥ずべきだ」と報じた。
また、乗客の多くは、
「日本の新幹線と関係あるなんて知らないし、いつか日本を訴えたい。
中国がアジアの最先端国家であることを日本は嫉妬するだろうね」
と笑顔で話した。
URLリンク(www.mainichi-msn.co.jp)
94:名無し野電車区
07/02/09 07:49:08 uW6XqwG0
スレ違い
95:名無し野電車区
07/02/10 00:30:34 43h4gK1y
上海のリニアはドイツの技術を使っているよね。