07/04/05 21:21:24 YycoEM5G
飯田線の不満なんて いっぱいありますよ
まず、高速化のネックが 飯田~伊那福岡間
特に 飯島のΩ(オメガ)カーブ確かに
伊那福岡~田切~飯島~伊那本郷~七久保~高遠原~伊那田島~上片桐~伊那大島間は
すごい やりにくいですよ 一時間半かかる ネックになります。
特に 制限25km/hで走る姿が かわいそうでなりません、
115系 119系が走ってる制限を見てると 路面電車みたいに見えますね
これが 120km/h対応 木曾地区の方が線路状態がいいのに、
人口が少ない、もし、飯田線が高速化されるなら、 しなの号が通るように
なるか、新宿直通特急ができるようになるかですけど
中津川線が開通してたら 多分 飯島周辺も高速化工事をして、
橋が、餘部鉄橋タイプの高速化型になると思いますが、
オメガは多分廃止かと思われますが、結構大事に使っている飯田線を
なんとか 高速対応にしたいと思っていますが、