07/04/03 21:34:08 VG972BFZ
>>748
そういうことだよな。
まだ仮定だけど、ググルと東海道と北陸じゃ1時間しか変わらないって言うじゃん。
そうなると埼玉、群馬辺りからは東京で乗り換える時間を考えると、北陸で直行しちゃえと思うのが普通だ。石川、福井からも同じことが言えるな。
そうなったら東海道の客は減る事はあっても増える事はないな。
で、新幹線が減収になって、飯田線とか赤字ローカルが目の上のタンコブになった時、どうなっちゃうのかって話だろ?
飯田線の場合、スゲー極端な気がするな。
ますます列車本数削減して3時間に1本とか、または線路を改良して身延のように少しでも特急を走らせるか。
どっちにしても利用者次第なのかねぇ。