07/01/24 19:43:08 V6NqTgv3
重厚な583。磐西によく似合ってるかというとそうでもないような。
21:福島在住しょく ◆yp5SXF0KeI
07/01/24 20:46:36 4Eq1Io6z
>>17
路面電車を廃止するのが流行ってた時代があったからな~
まあ、今残ってても輸送機関としての役割より、アンティーク的な存在
だったとは思うけどね。
>>19
209系って2~3連で走れるんだっけ?
とマジレスしてみる。
22:名無し野電車区
07/01/25 00:22:45 Jz/KKUBn
仙台地区の455・417・717が置き換え対象になっているが阿武隈急行の車輌は大丈夫か?
更新とか修繕とかしなくても良いのだろうか?
23:名無し野電車区
07/01/25 10:21:45 3GBNk9oG
完全新製車両だからあまり問題ないのかもな。
それ以前に、お金の問題が。
言うまでも無いが、鉄道会社は車両だけに金をかけるわけにはいかない。
24:名無し野電車区
07/01/26 10:06:48 FOks4hfJ
2月24日25日に磐越西線に臨時で455と583の快速にが走る模様。
ダイヤ改正前最後の線内名称付き快速となるだろうか。
25:名無し野電車区
07/01/27 03:41:21 RcpLLNIM
フェアーウェイ延長運転キボンヌ
26:福島在住しょく ◆yp5SXF0KeI
07/01/27 09:41:02 UHBqR5US
>>22-23
455あたりは車齢が40年前後だけど、阿武隈急行はまだ20年経ってないしね。
ただ、将来どうするかは興味のあるところ。3セクの転換交付金があったから
新車を導入できたが、今度はそうもいくまい。
JR東から701の中古かな。もっともその頃は701も寿命かな?
27:名無し野電車区
07/01/28 09:24:00 bnjjja0/
仙台までやってくれんかな>フェアーウェイ延長運転
28:名無し野電車区
07/01/28 09:47:20 yEDK9BAF
>>27
それなんてムーンライト仙台?
29:名無し野電車区
07/01/28 22:29:51 yEDK9BAF
ていうかフェアーウェイを郡山行きに設定してくれ。何の為の485だよ・・・
30:名無し野電車区
07/01/30 01:42:41 hODMQkPQ
>>27-29
それよりも特急あいづの定期化が良い。
31:名無し野電車区
07/01/30 16:39:40 dRzjgf8w
保守、するべきか、放置するべきか
32:名無し野電車区
07/01/30 23:47:14 VypoCVPA
磐越西線にはSLが欠かせないという事で。
URLリンク(www.aizu-cci.or.jp)
33:名無し野電車区
07/01/31 07:49:02 wgHqo8sj
【秋田県等の「強度な人殺し社会」と「殺人教育」に注意願います】
URLリンク(www.megabbs.com)
秋田県民114万人のうち20万人を県庁・県警等が薬物殺害&物理殺害中で死体を叩き売って県の借金を30年かけて返済中の模様。
秋田の若者は一度、せめて数年は他県を見た方がよい。秋田のためにも他県に進学・就職してから秋田に戻るべきでは。
1)食用人間の養殖と食肉化・臓器・肥料・医薬・醤油・味噌化(年間3000人以上を虐殺)
2)自然死・事故死・自殺を偽装した秋田県民自体の大量虐殺と違法換金(年間1000人以上を虐殺:造園業者、道路工事等を偽装)
3)出稼ぎと称した冬季の県外での人間狩り(推定犠牲者数は不明)
4)死体を加工した有機肥料を用いた米生産(循環型農業、環境保全型農業、地産地消の実態)
カモフラージュ扇動犯罪が目に余るが、上が秋田県の4大産業である。
(秋田ほどではないにせよ北日本ではそういった傾向がある模様だが、秋田の殺人体質が一番酷いという統計傾向がある)
そのため秋田県では本当に殺人教育、殺人研究を行っている大学さえある。秋田の大学に進むのは極めて危険だ。
秋田を健全化するためには、秋田の若者は、せめて数年は他県を見た方がよい。高校卒業後の就職にせよ、
大学等への進学にせよ、他文化圏で数年は過ごし、その上で秋田に戻って秋田の健全化について考えないと、
本当の意味で秋田に貢献できる人材にはなりにくいだろう。若い時の異文化交流経験はそこまで大切である。
秋田を愛するなら一度は秋田を離れることを考えても良いのではと考える。
当該投稿を読んだ秋田の若者の中から、 将来の秋田県知事や県議等が生まれることを祈って…
34:名無し野電車区
07/01/31 08:20:49 SEHqFHOC
>>20
たしかに。
583は厚いバラストが敷かれた線路の上走るのが似つかわしい。
当然単線区間では物足りない。
35:名無し野電車区
07/01/31 10:53:15 i9UBjXLi
東北本線を走る「SENDAI光のページェント」「日光新緑」萌え
36:名無し野電車区
07/01/31 18:36:10 YlT/VbKS
逆に、磐越東線は蒸気機関車の復活運転がなくなる・・・
URLリンク(www.fukushima-minpo.co.jp)
37:名無し野電車区
07/01/31 23:42:42 iwmKdWDD
>>36
マジカヨ…orz
非電化区間で磐越西線よりも人気が少ない(失礼)から復活蒸気の趣が有ったのに・・・
DLあぶくまの続行&快速あぶくまの継続キボンヌ・・・
38:名無し野電車区
07/02/01 21:37:48 WSx0vbAV
39:名無し野電車区
07/02/02 03:05:25 MFVrF6Mj
只見線と磐越西線は大丈夫だろうね?>SL
40:名無し野電車区
07/02/02 18:14:33 LWC6hzk9
新交通計画マダァ?以下略
41:名無し野電車区
07/02/02 21:45:20 7o34bqzO
もしも磐越西線がミニ新幹線化していたら・・・?
42:名無し野電車区
07/02/03 02:32:06 fokEsRZd
>>41快速でも結構早いじゃん
43:福島在住しょく ◆yp5SXF0KeI
07/02/03 10:36:53 KLMQWQdr
例年通りなら、今日と明日は磐越西線にD51が走る日だったんだがな~
来年は走るんだろうか。
44:名無し野電車区
07/02/03 11:23:34 EDF5eAFM
>>41
455の晩年の活躍が見れなくなっただろうから無くて良かった。
45:名無し野電車区
07/02/04 00:06:24 H7qXWQ6f
快速あいづライナー復活キボン