【駿豆】伊豆箱根鉄道4【大雄山】at RAIL
【駿豆】伊豆箱根鉄道4【大雄山】 - 暇つぶし2ch568:名無し野電車区
07/08/20 00:42:12 dlxeWs6E
頑張れって言っても、冬のボーナスはナイみたいだし、給与も引き下げするんだから、士気も低下する。
親会社の不祥事からどんどん大変な事に。

569:名無し野電車区
07/08/20 00:47:22 Wn8yJELg
乗務員さんの教育は厳しそうですね。
髪型も、襟足やサイドは刈り上げじゃないですか?

570:名無し野電車区
07/08/20 01:10:25 vDA5gHSG
江ノ電って、内情は必ずしも宜しくないからね。

571:名無し野電車区
07/08/20 07:07:06 1gTUB6Ov
570
詳細きぼんぬ

572:名無し野電車区
07/08/20 13:19:33 /Dcno4yU
>>568
不祥事ってどういったこと??
無知ですいません。

573:名無し野電車区
07/08/20 13:26:25 DShza7Mn
>>571
スレリンク(rail板)l50
>>572
包みさん関係。

574:名無し野電車区
07/08/20 16:05:19 TTEbEnjb




バスガイドの試験受けられた方いましたら詳細教えてください。


車両整備の試験受けられた方いましたら内容教えてください



営業事務の試験受けられた方いましたら詳細教えてください。




添乗員の面接受けられた方いましたら詳細教えてください。

575:名無し野電車区
07/08/20 16:05:54 TTEbEnjb
バスガイドの試験受けられた方いましたら詳細教えてください。

576:名無し野電車区
07/08/20 16:06:53 TTEbEnjb
ふっふっふっ

577:名無し野電車区
07/08/20 17:33:45 kGYEugv+
江ノ電に包みさん関係ないずら。

578:名無し野電車区
07/08/20 20:34:46 NIoDUzFz
不祥事起こしたいずっぱこの親会社って津津身さん(だった)とこだろ。

579:名無し野電車区
07/08/20 22:27:44 QyE40PKP
>>571
経営的には決して楽じゃないんよ。>>江ノ電。
まあ、一時期の箱根登山ほどではないが。

580:名無し野電車区
07/08/20 23:30:22 kGYEugv+
>>579
鉄道会社自体、経営の楽な所なんて殆ど無いだろう。
斜陽産業だし、まして中小の伊豆箱クラスなら尚の事。
ただ中小の中でも江ノ電は優良だろう。
車両はV車から最新?釣り掛けまで有るし、全駅全ホーム屋根付きだし、
立派な検修工場があるし、確か営業係数も80台だったはず。
そんな同業者から集客のヒントを盗み出して役立てて貰いたい訳さ。
伊豆箱には温泉と自然という強みがあるんだから。
会社間で職員の交換留学みたい事出来れば
何か新しい発見があるかも。
因みに俺はメーカー系に勤務だが、他社や自衛隊に体験学習と称して
三か月ほど出張する制度があり皆何かを掴んで帰って来るよ。
そして現に役立ってる。

581:名無し野電車区
07/08/21 07:14:42 2xBHaRVt
伊豆箱根は自衛隊に行かされていたよね。
最近はやたってないみたいだけど。
最近はボーナスがやっと年間1ヶ月だから厳しい罠。
廃止寸前らしい修善寺踊り子も、親会社西武沿線から集客できるよう、池袋発にしないと。


582:名無し野電車区
07/08/21 08:20:39 aG0zpxRR
おお、「踊り子」池袋発着案、良い案ですね。
西武線内で会員募集で集客して池袋発修善寺行き「踊り子」に接続。
これはイケますね。良い案だと思います。

583:名無し野電車区
07/08/21 21:47:58 ypfPPrEd
池袋発着は、だいぶ前にやってなかったか?

584:名無し野電車区
07/08/21 22:06:01 05Jz7N6m
>>580
それを言い出すと、伊豆箱根は地方私鉄でも優良中の優良路線だぞ。

585:名無し野電車区
07/08/21 22:13:25 dMj3j5Fo
>>584
静鉄や遠鉄は無視ですかそうですか

586:名無し野電車区
07/08/21 22:32:31 05Jz7N6m
>>585
データを見るとわかるけど、
駿豆線の輸送密度は約13000人km/日で静鉄を若干したまわり、江ノ電と互角、遠鉄より多い。
じつは、この5社が輸送密度10000人超える。

運賃の面でも遠鉄は17.8kmで460円、駿豆線は19.8kmで500円だから大差ないし。

587:名無し野電車区
07/08/21 22:51:56 05Jz7N6m
あと、箱根登山と湘南モノレールが大手私鉄および都市近郊私鉄以外で輸送密度10000人km/日を越える路線だ。
(路面電車の広島電鉄を除く)

いずれにしても人口密度の高い神奈川と静岡に集中しているわけか。

データを見ていて思ったが、
流山が9000台で、ここまでJRでの幹線。

豊橋鉄道、伊豆急行、愛知環状が6000台、
伊予鉄、琴電、叡電が5000台。
秩父、関鉄、福島交通が4000台で地方交通線・

あとは、ほとんどが特定地方交通線以下なんだなあ・・・。


588:名無し野電車区
07/08/21 23:01:48 aG0zpxRR
>>586
5社って書いてあるが社名は4社しか
上がってないぞ。気になるから残り一社を教えてくれ。


589:名無し野電車区
07/08/21 23:14:37 c144Uaaj
同じ静岡でも
大井川、岳南は800台(8000台じゃないよ)だが、この差は何?

590:名無し野電車区
07/08/21 23:16:55 05Jz7N6m
>>588
スマソ
最初は、静鉄・遠鉄・江ノ電・駿豆・大雄山の5「路線」が10000人km/日越えと書くつもりだった・・・。
会社ベースでみると静鉄・遠鉄・江ノ電・伊豆箱根・箱根登山・湘南モノレールの6社ですね。

591:名無し野電車区
07/08/21 23:48:04 RiiAZfLL
遠鉄とか静鉄って、伊豆箱根に比べ給料どうなの?

592:名無し野電車区
07/08/22 00:13:30 4HCZqtm8
DD51592

593:名無し野電車区
07/08/22 01:41:12 lz5tAKdO
JR東日本は踊り子修善寺直通の定期運用の廃止を決めている。

594:名無し野電車区
07/08/22 01:53:55 zEiqDiNt
>>593
まぁそう言うなよ
踊り子は駿豆線の華だしな

595:名無し野電車区
07/08/22 05:15:48 vm5+evrG
伊豆箱と静鉄だけが民鉄協に加入していない不思議。
会費も払えないのか?

596:名無し野電車区
07/08/22 05:29:36 dviq5zZx
まあ、なんだかんだ云っても江ノ電はいざ知らず、
沿線が車社会でありながら10000人km/日越えなのは奇跡としか云いようがないな。

597:名無し野電車区
07/08/22 09:27:30 vm5+evrG
でも、果たして本当の数字だろうか?


598:名無し野電車区
07/08/22 17:34:14 1c6gHcGa
結構乗ってるから一応はいってるんじゃない?
朝のラッシュとかは関西のラッシュぐらいの混み方だし。まぁ、3両セミクロスだからだろうけど。

そういえば、長岡、田京も大場同様のベルに代わったね。

599:名無し野電車区
07/08/22 20:49:12 u8ZBU0bD
>>599発車ベル変更
長岡で確認しました。ベルというか、サイン音に近い気がしますが、どうでしょう。
大場での導入は昨年末でしたから、大場では試験的導入、今日の長岡と田京の導入は実用化というところでしょうか。

600:名無し野電車区
07/08/22 20:50:21 u8ZBU0bD
>>599>>598に対する返信。スマソ。

601:名無し野電車区
07/08/22 21:55:17 1c6gHcGa
>>599

大場の下りの普通のベル的なものと、大場の上りの♪ポヨンポヨンといったサイン音?的なものとありますね。
これらはホームによって使い分けているようですね。
今まで発着ホームが固定の大場だけでしたので、長岡の下りで♪ポヨンポヨンを聞いたときには違和感を感じました。

602:名無し野電車区
07/08/23 07:14:27 I1XeW7V1
長岡は一旦大場と同じになりましたが、わずか1日で元に戻ったので不具合かなと思いましたが、
復活しましたね。

603:名無し野電車区
07/08/23 09:34:43 d4KSDvP/
>>586
ところでデータって何を調べたのかな?
いくらなんでも静岡と神奈川の中小私鉄だけが優位って
おかしいし、第一、会社を精算した箱根登山がランクインっていうのも
あまりに不自然だしね。どこから数字を引っ張って来たか公開求む。
まさかのヲタ妄想数値ではない事を願うが……

604:名無し野電車区
07/08/23 20:13:30 +Gj29dZb
JR東日本のようにメロディにすれば良かったのに・・・

605:名無し野電車区
07/08/23 20:16:23 qFf8II/n
>>604

5秒ぐらいのメロディでないと流れきらないだろw

606:名無し野電車区
07/08/23 21:42:05 piR432wi
>>603
>静岡と神奈川の中小私鉄だけが優位
おかしくないんだよ。

というか、都市近郊でターミナルの立地がいい私鉄というのは
神奈川・静岡以外では、琴電・伊予鉄と、せいぜい長電くらい。
(長電が4000人km/日を割っているのは、屋代線と中野~湯田中が足を引っ張っているからだろうな)。
それと、静岡県が南関東・関西を除くと、人口密度が上位であることも考えないと・・・。

>会社を精算した箱根登山がランクイン
輸送人員と会社の経営状態が比例しないのはよくあること。
登山の赤字の主要因は鉄道事業じゃないからね。

地方私鉄の乗降人員では比較的優良な琴電が、
百貨店経営に失敗して事実上倒産したのは知っているよね?


607:名無し野電車区
07/08/23 21:52:09 piR432wi
>どこから数字を引っ張って来たか公開求む。
>まさかのヲタ妄想数値ではない事を願うが……

失礼な!
つか、こんな数字。妄想で出せるわけないでしょ。

「数字で見る鉄道」でググってみそ。

で、とりあえず民鉄協加盟各社の平成17年のデータはネット上に落ちていた。
URLリンク(www.mlit.go.jp)

608:名無し野電車区
07/08/23 21:57:46 piR432wi
国交省中部運輸局に平成14年までだがデータが落ちていたので、ついでにあげておく。
URLリンク(www.mlit.go.jp)

全国のローカル私鉄乗ったけど、伊豆箱根は別格だと思ったよ。正直。

609:名無し野電車区
07/08/23 22:20:15 tEAy5Rsb
伊豆縦貫道の整備でどう変化するかが見物(みもの)だな・・・

610:名無し野電車区
07/08/23 22:23:57 KlhKU+Va
漏れは>>586 >>587とは別人の通りすがりだが。
国土交通省鉄道局監修の「鉄道統計年報」という本がある。
都道府県立クラスの図書館に蔵書としてある場合が多いから、一般の人でも見ることは可能。

平成16年度鉄道統計年報(いまのところこれが最新版)によれば、各線の輸送密度は
湘南モノレール----------14707
江ノ島電鉄線-----------13610
伊豆箱根鉄道大雄山線----13126
箱根登山鉄道強羅線------10909
伊豆急行線-------------6974
伊豆箱根鉄道駿豆線------13503
岳南鉄道線--------------827
静岡鉄道静岡清水線------14946
大井川鉄道全線----------859
遠州鉄道鉄道線----------10986
豊橋鉄道渥美線----------6967

なお、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』の各路線のページに詳しい数字が載っている場合があるよ。

611:名無し野電車区
07/08/24 14:25:23 P+fz5gUd
10000人超がスゴイのではなくて
10000人居ないのがおかしい
と考えられる。
よって伊豆箱や江ノ電、静鉄は健全なだけで
優良とまではいかない。
むしろ、湘南モノは単線で短距離ながらスゴイと思う。

612:名無し野電車区
07/08/24 14:52:25 NFZwdT+T
両端が市街地だったり、他の鉄道と乗換駅だったりすると
そちらの客をリレーする形で利用客は必然的に増える。
静鉄は両端が静岡と清水の市街地だし、遠鉄は天浜線の客をJR・市中心部へ運んできてる。
湘南モノは観光地という背景もあるしJR⇔江ノ電・小田急とあって双方向に流れがある。
江ノ電も藤沢と鎌倉のそれぞれ中心を結んでるしこれも双方向の流動。
伊豆箱根は2路線ともいわゆる盲腸線という環境で健闘してるといえるんじゃないかな。
まぁ登山は小田急からの流れもあるし、また車窓風景もあわせ
鉄道自体が観光の素材になってる向きもあるw

613:名無し野電車区
07/08/24 16:05:29 bIpPKD0b
地元人じゃない人がその路線を語るのは難しいの典型例

614:名無し野電車区
07/08/24 22:00:19 jKd32pfT
>>611
なあ、「輸送密度」って概念わかっているか?
輸送人員じゃないよ。

>10000人居ないのがおかしい と考えられる。
それを、是非とも地方私鉄会社の中の人に言ってくれ。
失笑されるかフルボッコにされるかのどっちかだろうな。



615:名無し野電車区
07/08/25 07:21:18 10J70yy6
駿豆線の機関車はいつ走るんかな

616:名無し野電車区
07/08/25 08:27:59 JuPnNHol
久々に駿豆線に乗ってます。
ラッシュ屋運用なんで1000を覚悟してましたが7502編成がきました。
行き違いした7501編成のモケットが張り替えられてました

617:名無し野電車区
07/08/25 16:35:57 9/x3JPlu
駅務員8名募集中。

618:名無し野電車区
07/08/25 18:56:57 xOs9Xjif
駅員の採用者は決まりました。次点者は、今募集中の各職場には採用されるみたいです。


619:名無し野電車区
07/08/26 09:26:05 K8Vvwiba
上記の輸送密度、駿豆=江ノ電なんだけど
得意先が鎌倉にあるので月に一度の鎌倉参りを藤沢乗換えでわざわざ江ノ電に乗るが、
いつでも満員に近く乗ってるょ。

輸送密度ってどうやって算出しているんだろう?
伊豆箱寄りの俺からしても江ノ電の方が
賑わっている様に思えるのだが……

620:名無し野電車区
07/08/26 10:19:07 H7VRCFBN
なゆたで屋台集合

621:名無し野電車区
07/08/26 16:35:39 kYnnxOro
>>619
つ「電車の大きさ」

江ノ電は車体幅 約2400mm、2両編成なら約12.5m、4両編成でも全長 約50m.。
対する駿豆線は、車体幅2800~2950mm、すべて3両編成で全長60m。

江ノ電は平日の真昼間などは2両編成であることも多いからね。
見た目混んでいるように見えても、20m級3連に載せたら、だいぶゆるくなると思うよ。

ちなみに輸送密度は1日あたりの輸送人キロ(運んだ旅客数(人)にそれぞれの乗車した距離を乗じたものの累積)を
営業キロで割ったもの。これで、1キロあたり平均何人が乗っているか分かる。
(単純に輸送人員を営業キロで割ってもこの値は出ない)。

622:619
07/08/27 12:06:02 +7eoomfL
確かに床面積で語れば江ノ電なんて
伊豆箱の7割弱しか無いけれどもさぁ、
ホームで待っているお客の数は、桁違いだと思うよ。
それに平日だったけど2両編成なんて
走ってなかったよ。というか2両なんかじゃ乗り切れないだろうね。
あ~、あの数の半分で良いから我が駿豆線に乗れば
踊り子消滅や500円の運賃も安くなる?のになぁ~
と思った。
でも確かに小型車は貧弱だ。やっぱり伊豆箱の方がかっこ良い。

623:名無し野電車区
07/08/27 14:04:44 im8oo7US
シーパラヘッドマーク装着age

624:名無し野電車区
07/08/27 14:45:49 im8oo7US
ところで今日は何で混んでるんだ?ラッシュみたいにこんでるわけじゃないが、いつもより客が多い希ガス。
久しぶりに帰省したんだけど、こんな時期にイベントがあった記憶もない…。
乗ってきた踊り子も結構うまってたし…。

625:名無し野電車区
07/08/27 18:09:39 v1jYy85x
>>624
東京への帰宅客?

土日修善寺のサイクルセンターで
でっかい音楽イベントがあったよ
多分土日の電車内は
登山客をおしゃれにしたような
妙な若者で埋め尽くされていたかと。

URLリンク(www.metamo.info)

一泊して帰宅する人も結構いたのかな

626:名無し野電車区
07/08/27 20:48:41 im8oo7US
>>625

書き込んだつもりが失敗したらしい。
最近はこんなオサレなイベントやるんだね。湯ヶ島の便所神の祭りかと思ったけど、なんか違和感あった。
情報サンクス。

前に来たときには修善寺のヘッドマークだけだったけど、シーパラのがこっちにいるあいだについたみたいで運がよかったよ。

627:名無し野電車区
07/08/27 22:29:42 4YRv1Y4r
>>619
輸送密度ではなく輸送人員ベースで比べると、その理由はわかる。

江ノ電の年間輸送人員は約1416万人、対する駿豆線は約1134万人、
1日ベースでみると約38800人と約31070人だから、約8000人の差がある。

でも、輸送密度が同じくらいになるのは、
一人あたりの乗車キロが、江ノ電が約3.5kmなの対し、駿豆線が約8.6km
と倍以上の長さだから。

ようするに電車に乗っている人の数は同じでも
江ノ電は、乗客の入れ替わりが駿豆線より頻繁ということになる。
だから駅に人があふれるってこと。


ちなみに、乗客が増えても、運賃は下がらんですよ。
輸送密度28753人/km日、 年間輸送人員約26000万人で阪急の支線である能勢電鉄が
駿豆線とたいして変わらない運賃なんだから。
(初乗り150円、川西能勢口~妙見口 12.2kmで320円)


628:名無し野電車区
07/08/27 22:31:14 4YRv1Y4r
26000万人 → 2600万人の間違い

629:名無し野電車区
07/08/27 22:56:10 +7eoomfL
>>627
解りやすい解説トンクス

630:名無し野電車区
07/08/28 03:03:27 +3zcO+Km
メタモルフォーゼはなんだかんだいって
1万人以上集める結構なイベントになってるな
来年もやるかわからないけど、
東京から修善寺直通臨時列車出しても客集まるのでは?
車内にDJ入れてずーっと音楽かけているとかね。

直通列車といえば昔は客車直通臨時列車ってあったけど
あれって毎年恒例だったの?

今考えるとすごく貴重な列車だ・・・


631:名無し野電車区
07/08/29 00:47:42 N/510MIf
東芝型電機上げ

632:名無し野電車区
07/08/30 07:52:03 55SSRQdY
ワンマン化するんだから、今度の移籍車は
2つドアー車になるのかな?
包みさん事件以来、刻一刻と赤字ローカル線化していくな~
お~あ~るぜっと

633:名無し野電車区
07/08/30 08:31:32 1SXEfqcZ
東海から213系もらってくるか
東日本から211系もらってこないかなぁ
ボロ1000をとっとと廃止してほしいです
座り心地最悪

634:名無し野電車区
07/08/30 10:35:02 SqXfzQ/3
東は組み替えの際、余った211系廃車したんだよね。中間車のみみたいですが。
駿豆線に持ってきてほしい。
313系のOEMでも可

635:名無し野電車区
07/08/30 14:09:19 IiBLDfcs
211は(まだ)くれないだろ。くれるとしたら113か115だな。
伊豆Q200みたいにする?

636:名無し野電車区
07/08/30 15:12:02 1SXEfqcZ
E233増備で211淘汰前倒しして211-1000,3000番台とか貰えるとクモハ作る手間もないし
理想は211-5000だけど流石にこっちはまだまだくれそうにない
E721てか817の直流版みたいの作っていれてくれるとうれしいですが
あと209系とか(流石に強度的にクモハ化はむりか....)

637:クレクレタコラ
07/08/30 15:39:20 55SSRQdY
みんな貰うってタダみたいだなぁ。
ココの住民までローカル赤字線になってきた。


638:名無し野電車区
07/08/30 16:39:13 jS2F7+zn
JRの車両なんて、ライオンマークが許すわけないよ
近江みたいに、無理にでも親のお下がりを使わせるのさ
そんなんで、融通がきかないから、駿豆線のJRへの乗入れが叶わず・・・ってとこじゃね?

639:名無し野電車区
07/08/30 21:33:12 xUrICBeZ
>>638
それは三島駅の配線の問題。

640:名無し野電車区
07/08/30 23:14:05 55SSRQdY
いやいや、それは地元商人の大反対からずら。

641:名無し野電車区
07/08/31 02:13:46 xRZznaMy
7000系はJR東海直通準備車だが直通を断られた。

642:名無し野電車区
07/08/31 07:38:29 c6zzRZgI
>639
でも踊り子が入線できるんだから、倒壊がダイヤを調整すればできなくもねえべ?

643:名無し野電車区
07/08/31 09:40:52 vWbMT4Ub
東海道直通になれば駿豆線沿線の客が沼津に流れる。
地元三島の商工関係は大打撃をくらうずら。
地元を敵に回すほど伊豆箱もバカではないずら。


644:名無し野電車区
07/08/31 14:58:02 Y2ocBcTc
東海道線東京直通が減ったので、熱海行にするとかは?

645:名無し野電車区
07/08/31 17:01:00 Y2ocBcTc
JR直通推進派の議員が落選したので、直通計画は うやむやに

646:名無し野電車区
07/08/31 17:57:37 c6zzRZgI
東海道線の三島~熱海間を伊豆箱根がお買い上げして、伊豆箱根鉄道「丹那線」とするのはどうよ?
でも熱海への乗り入れは乗客がいなさそうなのでしない
大場駅から函南駅の一帯をベットタウン化、DMVを導入し巡回させるとか

でも、お金がないからムリ2だよなぁ

647:名無し野電車区
07/08/31 22:57:55 aZuF0QyN
DMVを走らせる様になったら終り。

648:名無し野電車区
07/08/31 23:28:20 dqVH2W5g
>>642
そうじゃなくて、伊豆箱根としては沼津直通をやりたかったのだが、
三島駅の沼津側上り線から直接1番線に入ることができないんだわ。

過去、沼津側から伊豆箱根に直通した臨時は、一旦函南まで行ったし。

649:名無し野電車区
07/09/01 02:43:33 VYcMTXOb
踊り子の新型に基本編成だけで修善寺直通は臨時・季節だけになるみたいだ。

650:名無し野電車区
07/09/01 11:42:14 vc/mMwsE
身内に東のスジ屋がいるのだが、踊り子の件、
やはり週末臨・休日臨になるみたいですね。
車両はあずさと共用らしいです。
3両と5両の短編成を状況により使い分けるそうです。

651:名無し野電車区
07/09/01 23:09:23 LMRp8QjY
257習熟運転 年明けage

652:名無し野電車区
07/09/02 01:20:13 8Ife5gPq
>>651

もうそんなころには車両ができるの?

653:名無し野電車区
07/09/02 02:14:34 pV0WhSIT
3両、5両ってことは、組み替えが発生するのか。
それともまさか新造しちゃうとか??

休日でもガラガラなときあるから、平日廃止でも文句は言えないな。

654:名無し野電車区
07/09/02 06:42:42 b35lPhg3
あずさと共通運用だから新車はこない。
週末運転のみになった際の本数は、最大で3往復?
新幹線と差別化のためにも湘南新宿経由で池袋とか東京方の行き先を工夫しないと。
東京からは辛うじて、フリーきっぷ出ているが、修善寺からも週末に格安で東京へのフリーきっぷ
をだして若者層を狙うとか。長野地区や郡山地区からの東京への格安きっぷみたいに。

655:名無し野電車区
07/09/02 14:27:43 8Ife5gPq
>>654

組み替えが必要なのと、多分踊り子全体の減便が伴うが、本気か?
あずさ+かいじも減便にできるようなガラガラ特急ではないし…。

656:名無し野電車区
07/09/02 14:50:14 U02X23Ds
駅務員・営業事務・添乗員募集中です。

657:名無し野電車区
07/09/02 14:52:20 U02X23Ds
伊豆箱根鉄道、営業事務の試験受けられた方いましたら詳細教えてください。


658:名無し野電車区
07/09/02 21:44:06 a3/t5mBW
本数削減大会実施中の房総方面からの転用はないの?

659:名無し野電車区
07/09/03 00:49:32 RX8yt3l/
183?

660:名無し野電車区
07/09/03 02:23:52 IIY+IiE5
踊り子の新車は中央特急や房総特急とは別です。
それより駿豆本線を大雄山線みたいに車両の統一をするべきだ。

661:名無し野電車区
07/09/03 05:29:43 gaIljNmS
>>車両の統一をするべきだ。

尚一層マニア的につまらなく寂しい路線になるから
却下。
山手線じゃねぇんだから、バラバラの車種が地方ローカル線の味だろ。
空気読めや。
と、非番早起きの俺が駅舎内から投稿す。

662:名無し野電車区
07/09/03 13:19:30 WoDbfgYu
駅員は内定通知だしました、来月から配属されます。年明けから車掌、再来年には西武にて運転士
教習

663:名無し野電車区
07/09/03 15:00:40 Jq6P8YPr
営業事務の試験受けられた方いましたら詳細教えてください。

664:名無し野電車区
07/09/03 15:22:00 yvCZG88k
そういえば、JRと伊豆箱根はATS違うよね?

まさか、185とかは伊豆箱根線内ではATS作動しない?
と言うか作動したのを見た事が無くて怖いんだけど...

665:名無し野電車区
07/09/03 16:14:40 Jq6P8YPr
飼育係の試験受けられた方いましたら詳細教えてください。

666:名無し野電車区
07/09/03 18:31:14 H7NZ3I3X
>>660
統一するほど一気にたくさんの車両を買うほどのお金あるのかいな??
西武以外の中古車は西武グループの誇りにかけても買わないだろうに
西武の中古車なんて今の駿豆線の車両より古いぐらいだろ

667:名無し野電車区
07/09/03 20:11:30 hUwIe08S
>>666
東海道線静岡口スレに湧く岐阜の池沼がこれを聞きつけようものなら

「西武の中古車はオールロングシート故に好意を持って迎え入れられるでしょう。
今の駿豆線の車両はクロスシート故に不評ですから・・・」

などと抜かしそうだなwww


668:名無し野電車区
07/09/04 13:57:45 ZtrJeAK9
営業事務の試験受けられた方いましたら詳細教えてください。

669:名無し野電車区
07/09/04 19:16:01 9tfa7u/Y
入場の為に今日相模貨物まで回送された編成の番号ご存知の方教えてください。

670:名無し野電車区
07/09/05 01:32:55 egTbZ17i
伊豆箱根は良く知らんが小田原側先頭車の番号は「5506」だった

671:669
07/09/05 12:12:46 LpYscO+L
>>670
サンクスです!非常に助かります!

672:名無し野電車区
07/09/05 13:30:29 Y0FjUFo+
添乗員の試験受けられた方いましたら詳細教えてください。

673:名無しでGO!
07/09/05 23:14:26 ld/8oL7M
地方中小私鉄の中では儲かってる方なんでしょ?
もうちょっと社員の待遇を・・・。

674:名無し野電車区
07/09/06 05:56:06 ipRP4A3F
成績は良い方だと思うが、職員大杉だな。
あの程度の乗車人員の地方ローカル線なら
もう少し人減らししないと待遇も良くならないっしょ。
人件費の圧縮が良い会社、良い待遇への一歩だと思ふ。

675:名無し野電車区
07/09/06 08:10:19 aqXMA+CX
受付案内係試験受けられた方いましたら詳細教えてください。

676:名無し野電車区
07/09/06 10:18:44 CGgEr6Ei
昨日、相模貨物から小田原まで1059が牽引してたよ。

677:名無し野電車区
07/09/06 15:03:45 aqXMA+CX
車両整備試験受けられた方いましたら詳細教えてください

678:名無し野電車区
07/09/06 23:05:37 NsQIHXeA
駿豆線は動いてる?

679:名無し野電車区
07/09/07 02:24:45 e6yJMdk+
2時頃小田原付近上陸!

680:名無し野電車区
07/09/07 08:02:56 V7Vy82v3
車両整備試験受けられた方いましたら詳細教えてください

681:名無し野電車区
07/09/07 08:31:11 F1IgAJvT
駿豆線運転再開

682:名無し野電車区
07/09/07 11:56:06 V7Vy82v3
バスガイド試験受けられた方いましたら詳細教えてください

683:名無し野電車区
07/09/07 20:58:52 LRQlcG7I
URLリンク(ime.nu)

684:名無し野電車区
07/09/09 06:00:14 OyOLzC9U
伊豆箱もグッズ増やしてくれよ~
エノデソみたいにさぁ~

685:名無し野電車区
07/09/10 07:33:10 ZSYaw/qx
三島の乗り換え案内って時刻案内しなくなったね。ゆっくり行けばよいのか、競歩で行けば良いのか目安がわからなく不便。特に新幹線ホームは遠いので大変。

686:名無し野電車区
07/09/10 10:18:54 h/KIac3F
>>685
ポケット時刻表持ってれば?

687:名無し野電車区
07/09/11 16:21:55 d+h77J5C
16日大異動発令age

688:名無し野電車区
07/09/11 17:31:00 UOfD0Yas
>>687

kwsk

689:名無し野電車区
07/09/11 22:26:15 PoS4oYa6
>>687
俺にも詳しく教えて下さい。

690:社員
07/09/12 09:23:10 wKyheGHw
5506に外幌が装着されました。
東急と同じ黒ゴムで外せるタイプ。


691:名無し野電車区
07/09/12 20:45:33 hg/CpYbR
駿豆線、大雄山線ともに車椅子スペースが着いている編成があるけど、
それぞれどの編成が該当するの?
駿豆線の1100系(旧西武701)と、大雄山5000系ラスト編成に付いてるのは
知ってるんだが。

692:名無し野電車区
07/09/12 20:51:30 0Z2u/6cO
>>691

駿豆線は1100系全編成と、3000系ステンレス車。


693:名無し野電車区
07/09/13 17:19:51 VCwd/8k/
104レ、大仁~牧之郷踏切にて、踏切内へ自転車が侵入したため抑止中。
5分程度遅れ。当該3503F

694:名無し野電車区
07/09/13 20:48:05 l4kJOnU6
>>692
㌧。
7000には何で付けないのかな?
5000情報もヨロ。

695:名無し野電車区
07/09/14 15:25:29 AlMSPhYH
>>694

基本的に運転室の後ろに設置してあるから、そこに座席がある1100と3000のステンレス車にはある。
他の車両はそれがないから未設置。東海の211系みたいな中途半端な改造をするのも微妙だしね。
まぁ、3000の鋼製車も7000も、戸袋の関係で少し運転室との間があいてるからそれでいいにしているんだと思う。

696:Shine
07/09/15 00:37:05 XFZiwpfh
ダイユウ車椅子は
5501
5503
5507新製時
3/7で目標達成ということでもうやらないでしょう


697:名無し野電車区
07/09/15 07:17:25 fXRSAFSr
踊り子平日廃止はやむを得ないけど、普通列車を熱海まで乗り入れすれば良いのに。
7000系は乗り入れ可能なんですよね?JRの保安装置は取り付けないとだめでしょうが。

698:Shine
07/09/15 12:30:01 XFZiwpfh
7000は既にJRの保安装置は撤去しました。
JRと乗り入れが決まっていないのに先走って作って、しかも真ん中2扉という使い勝手の悪さ。
金の無駄遣い、計画性の無さが窺えます。


699:名無し野電車区
07/09/15 14:39:58 0zt6IeRO
>>696
サンクス。
大雄山は3本だけか・・・

700:名無し野電車区
07/09/15 15:58:49 5G31J7aa
700

701:名無し野電車区
07/09/15 17:50:43 Yd3esBHN
営業事務試験受けられた方いましたら詳細教えてください

702:Shine
07/09/16 00:38:53 j4qyfdZl
>>701
やめといた方が良いですよ。
例え、前職で多大な功績が有ろうと、一年は契約扱いで雑用のオンパレードだから。
掃除が好きなら良いけれどね。
もし好きなら清掃会社紹介しますよ。

703:名無し野電車区
07/09/16 08:56:14 QkqtgsJo
そしてJR乗り入れ計画が完全に没になったので
7000投入は打ち切られステンレス製LED表示付き3000系を投入。

それにしても1100系をいい加減廃車にしてほしいものです

704:名無し野電車区
07/09/16 11:17:16 CQbvEjCP
保線係員の試験受けられた方いましたら詳細教えてください

705:名無し野電車区
07/09/17 00:10:41 wBOHJh3n
1100を廃止にして欲しい?

この先、伊豆箱が生き残る為には鉄道としての観光資源も必要でしょ?
20年ちょい前の様に古い電車を良く整備して
マスコミの露出率を高くして鉄道を絡めた観光客を取り込む。
これしか手が残ってませんよ。
踊り子の撤退や当直の合理化で下降線を走るばかりの昨今、
大井川や箱根登山、江ノ電の様に古いクルマを大事に扱いましょうよ。


706:Shine
07/09/17 01:35:06 3V+H9R75
1100の置き換えに新車は断念しました。
必然的に親からN101になるんじゃないかな?
個人的には、あおなみ線みたいなシンプルで実用的な新車が欲しかったな。


707:名無し野電車区
07/09/17 06:54:08 L5bCMKm5
既に伊豆箱に新車を買う体力は無い、と言う事を
マニアも沿線住民も真剣に受け止めるべきだな。

708:名無し野電車区
07/09/17 08:12:05 thfMNoga
>>707
「乗って残そう・・・・」などという看板の類が出てないだけマシか?


709:名無し野電車区
07/09/17 11:35:25 W7VUDEHu
大雄山の車輌を甲種輸送する際はいつも
3000と機関車の間に大量の貨車が挟まれているけど
アレって何か意味あるの?

710:名無し野電車区
07/09/17 11:36:26 W7VUDEHu
3000じゃなくって5000だわさ。

711:三島タマチゴルフショップ ◆UJITAD9o0w
07/09/17 12:06:20 QEFc3lju
7501編成のシートって、新しいものにとりかえた?
以前は、黄色とグレーだった気が駿河。

712:名無し野電車区
07/09/17 18:54:08 vyjfIssD
>>709
小田原で架線が無い場所まで押し込んで入換するからだと思ワレ

>>711
両端だけモケットを変えたようだ。
黄色は汚れるからか修善寺のDQN高校のせいか・・・

713:名無し野電車区
07/09/17 19:35:19 AfYu7qD/
定期利用者だけど、どうしたら貢献できる?
三島から真ん中辺の高校に通ってるけど…。

714:名無し野電車区
07/09/17 23:02:52 wBOHJh3n
毎日、普通乗車券で通う。
毎晩、修善寺まで風呂に入りに行く。


715:名無し野電車区
07/09/17 23:05:37 8uMr/knl
>>713
留年する

716:名無し野電車区
07/09/18 01:13:49 eib5mcZN
>>714-715

禿しくワロタ。
いくら何でも鬼畜すぎだろw


717:名無し野電車区
07/09/18 02:08:31 tQkRR9L0
>>709
>>712が正解。
小田原駅2番線と東海道貨物下り本線の間の渡り線は非電化w
昔でいう控車(ヒ)だね。
機関車本体が行けないところに機関車の力を伝えるための車両。
連絡線に車両を積込む時(引き出し時も)に使われていた。

718:名無し野電車区
07/09/18 22:45:04 Hl5AkbaW
保守揚げ

719:名無し野電車区
07/09/18 22:47:18 u6Z5jj+s
>>713
定期は往き用と帰り用の二枚買う。

720:名無し野電車区
07/09/19 08:40:56 mOWbT+p5
就職して高い通勤定期にするといいよ

721:名無し野電車区
07/09/19 08:51:22 5Wj1LRIU
駅~学校までバスを使う

722:名無し野電車区
07/09/19 10:44:42 e5RHDt8b
>>719
あと観賞用も。計3枚

723:名無し野電車区
07/09/19 11:15:57 mIoYWnZB
さらに毎日切符も買う(もちろん現金で)

724:名無し野電車区
07/09/19 17:47:10 hj6RLHj0
>>687

最近駅員が変わったのはこれのこと?
いい人だったけど、どこへいったんだろう…

725:名無し野電車区
07/09/19 18:32:55 5P3+v8P7
クレクレスマソ
タッチパネル式の券売機が導入されているのって、大仁以外にある?

726:名無し野電車区
07/09/19 19:02:27 wd3jAHaa
>>725
伊豆長岡モナー。
他にもあったら誰か補足よろ。

727:名無し野電車区
07/09/19 19:16:24 5P3+v8P7
>>726
早速のレス㌧楠
PASMOが導入されている大雄山線は、タッチパネルが無いんだよね・・・


728:名無し野電車区
07/09/19 20:21:26 PSVPtZ0U
修善寺にもIC対応型の券売機が入る。トイカが函南まで来るからかな?

729:名無し野電車区
07/09/20 08:06:40 ZzZcbDO3
歳を取るとタッチパネルが反応し辛くなる。
高齢化している伊豆箱沿線だが対応は如何に?


730:名無し野電車区
07/09/21 01:41:08 aaIxYU+c
また伊豆急スレ落ちたな。
なんとか存続できるだけでも幸せなのかな。伊豆箱根は。

731:名無し野電車区
07/09/21 02:09:45 K4dBh4zz
利用者数の違いじゃない?
伊豆Qは余りにも少ないとおもう…

732:名無し野電車区
07/09/21 05:30:20 GSep3d4u
確かに伊豆Qはお客さん少ないし列車本数も少ないよね。
でも、我が駿豆も他人事と捕らえてはいけない、と思う。
以前も誰かが書いていたが余力のある今のうちに観光資源の
再開拓や不動産開発を大手並みに積極的に
展開してみては如何だろうか?
少なくとも数ある地方鉄道の中では収入・施設など上位を占める
立派な会社だと思っているから。
前にココのスレにも書いてあった様に同業他社への社員の派遣をして
現業の社員に外の空気を吸わせると言うのも活力の増進につながるかもね。

733:Shine
07/09/21 12:14:39 Dd8MfhrV
ところがどっこい、うちの会社は他社の慣例を見習うことを拒むのです。
江ノ電、湘南モノ、遠鉄など性格の似てる鉄道はまだあるのに。

734:名無し野電車区
07/09/21 17:49:01 K4dBh4zz
沿線にマンション作って修善寺とか温泉地が頑張ればいいんじゃない?
通勤で上り、祝日は温泉で下る。
でもこれ以上人間増えたら朝ラッシュきついかもね。

735:名無し野電車区
07/09/21 19:16:00 dh2CwdYS
>>732
観光開発とか昭和40年代みたいなこと言うなよ。
駿豆線も大雄山線も通勤通学客主体の路線だぞ。

736:名無し野電車区
07/09/21 19:53:27 ZGWumgin
不動産失敗して、不動産部は解散しています。

737:名無し野電車区
07/09/21 23:18:41 aaIxYU+c
ってか、伊豆箱根は事業拡大しすぎて傾いてる希ガス。
地道に鉄道やってればそれなりに儲かるはずなんだから、それを中心に増収策考えていったほうがよさそう。
まぁ、まさかSLとかトロッコやったりするわけにも行かないから、駅からハイキングとかさわやかウォーキングみたいなのを頻繁にやるぐらいしか思いつかないけれど…。

738:名無し野電車区
07/09/22 07:33:06 EWwxILwF
きょうは、江ノ電303の葬式だ!

極楽寺工場で公開。

9:30~14:30   急げ!

739:名無し野電車区
07/09/22 09:31:37 B9emlP9o
いま3501に乗っているのだが吊革が増えている。
ドアの所に線路に垂直に三つある。
形は丸型。高さはかなり高い。

740:名無し野電車区
07/09/22 09:51:41 AUMJAEPf
吊り革増設はいいな。

そういえば、7501F、特に7301のブレーキ緩解音が最近おかしくない?

741:名無し野電車区
07/09/22 10:52:15 k9P+KHh/
伊豆箱根ですが小田急ロマンスカー使う金持ちは死ね
スレリンク(rail板)

こんな糞スレに伊豆箱根の名前が使われるとは・・・

742:名無し野電車区
07/09/22 12:04:02 EqEPGtZW
>>741
大雄山線沿線住民ですが、大雄山線で小田原に出て
そこからOERロマンスカーって結構一般的な利用方法ですよ?

743:名無し野電車区
07/09/23 14:43:05 HSDonpBJ
URLリンク(h.pic.to)

3501吊り革

汚い画像でスマン。

744:名無し野電車区
07/09/23 19:33:54 QgC83Bze
>>735
40年代みたいな……って言うけれど
実際に各社とも運賃収入が落ちている昨今
正に40年代みたいな経営方策を行っているのが現状だよ。
時代は繰り返されるという事さ。

変なプライドを捨てて伊豆箱には「脱西武、脱従来路線」で
ぜひ飛躍してもらいたい、と切に思ふ。

745:名無し野電車区
07/09/24 15:09:31 AKAOd993
7501Fは出場後、運転台にスタンドマイク取付と車掌スイッチの押しボタン式への交換がされているね。
取り扱いの変更(ワンマン?)に対応したものなのか?
あと何で中間車だけ座席モケットが古いままなんだろう。

746:名無し野電車区
07/09/24 21:47:45 x2S2xhw9
漏れはむしろコトデンのようなコンパクト路線を目指すほうがいいように思うんだがなあ・・・

747:名無し野電車区
07/09/24 23:01:49 w5fuLg0u
鉄道は今以上の充実というと列車間隔15分かなぁ?
終電の繰り下げはもう少し何とかして欲しい所だが。

基本的に鉄道は斜陽化産業だから副業に頼るのは当然なんだよな。
貨物用地とか遊休地持ってれば少し違うんだろうが。

748:名無し野電車区
07/09/25 00:30:23 179MRSUW
ダイヤが少し寝るのと、パターンダイヤはどっちがいいんだろう。
踊り子が下りは90分間隔だけど、上りが完全ランダムだからなぁ…。

749:名無し野電車区
07/09/25 02:40:22 8jezcdET
だから踊り子は廃止です。

750:名無し野電車区
07/09/25 09:59:15 6+p5c3DO
>>746
いくら何でも潰れた会社と一緒にするなょ。
経営が厳しいと言っても、こちとら大の「伊豆箱根」だよ、
四国下りのローカル私鉄とは格が違うゃぃ。

751:名無し野電車区
07/09/25 11:09:15 VOtHlorz
踊り子は確かに要らないな。

752:名無し野電車区
07/09/25 11:38:13 R29bIP7C
踊り子廃止で快速復活でいいんでねえ?
指定席は(゜A゜)イラネ

753:名無し野電車区
07/09/25 17:09:00 179MRSUW
快速復活するとしたら快速の停車駅変えたほうがいい気がする。
前はガラガラだったし。

三島―広小路―田町(駐輪場無料)―大場―韮山(侮れない客数)―長岡―大仁―修善寺

結構使いやすくなると思う。
でも、こうするととまりすぎだからイラネ。

3502も吊り革増設確認。

754:名無し野電車区
07/09/25 19:04:59 F9OXZ9V+
快速 9:20 アクティー 修善寺 5両4ドア

755:名無し野電車区
07/09/25 20:52:35 HYYYBGKe
↑ 必ず211系

756:名無し野電車区
07/09/25 22:41:54 xxEcqD8u
>>750
副業で本業まで潰れそうなのは伊豆箱根も同じ感じがする・・

757:名無し野電車区
07/09/26 07:20:38 THIlovUG
千葉も日中のあやめ号廃止とひきかえに東京から快速が直通するようになった。
踊り子廃止なら、アクティー(または湘南新宿ライン)に振り替えて付属5両直通とか、伊豆箱根も交換条件を。
車両使用料は7000型を熱海に乗り入れ精算。

758:名無し野電車区
07/09/27 20:34:13 mppFAk9e
沼津乗り入れより熱海のほうが現実的かもね。
三島の商店との軋轢も少ないだろうし、渡り線もあるし。

759:名無し野電車区
07/09/27 22:05:55 eH1dOH6k
>>758
熱海は熱海で伊豆急行との軋轢(伊豆戦争)が・・・

760:名無し野電車区
07/09/28 01:37:52 DJYwUV+N
7000対2100じゃどうみても…

761:名無し野電車区
07/09/28 03:32:04 CFmKCMVl
今の状態じゃ、JRと話し合えるような立場じゃないっしょ。
来春あたりに踊り子は週末特急化されて2年ほどでお仕舞い。

762:名無し野電車区
07/09/28 03:49:43 7P4ws92V
>>757
東の車両の使用料を海区間乗り入れで相殺?

763:名無し野電車区
07/09/28 11:06:59 1iUBC5ux
伊豆急も前は海車両が乗り入れ、海と東間で精算。伊豆急はあくまでも対JRで精算。

764:名無し野電車区
07/09/29 01:03:42 UQkoiv9b
いよいよ大雄山線かつてないイベント(?)の幕開けage

765:名無し野電車区
07/09/29 05:59:32 1LSeWQGC
F1輸送、大雄山線は混雑もなくマターリしてるらしい。
モータースポーツ板では大雄山が一番ラクとの評価。
今日の小田原発の初電は30人くらいとのこと。

766:名無し野電車区
07/09/29 11:39:28 KglK9dB0
>>765
でもシャトルバス1時間って

767:名無し野電車区
07/09/29 17:04:47 TiNbZX6d
シャトルバスはロケーションが良くても混雑するから、大雄山ルートでも遜色ない。

768:名無し野電車区
07/09/29 21:18:17 f8zXRmhk
現在の大雄山線は混んでるのでしょうか?
友人がバス待ち5時間だ。。。。

769:名無し野電車区
07/09/29 22:58:07 1LSeWQGC
>>766
シャトルバスも含めて大雄山の評価が高い。
今回は御殿場以外、どの駅から乗っても結局1時間くらい掛かってる。
駿河小山が会場に近く有利かと思われたが、バスの本数が少なく待ち時間が長い。
結局バス乗り場が駅から近く、列車の本数が多い大雄山が有利に。

帰りはどの駅でも混乱してバスが来ないのは同じ・・・

770:名無し野電車区
07/09/30 03:16:00 A8hKozb3
さっきの大雄山駅近く(シャトルバス発着場前の7-11)、
見るからにF1客2名いたので話しを聞いてみた。
FSWからは最終バスで帰ってきたとか。
当然電車は無いので朝まで店前で待ち続けるという。
余りに不憫なので24時間のファミレスを教えてやったよ。。。

771:名無し野電車区
07/10/01 10:37:03 T8Ua+4PG
伊豆箱*バス小*原営業所では、最近、助役に昇格した某運転士が不正をしてます。
この、助役は無資格で点呼を行い他人の印鑑で点呼執行者の印を押してます。
そして、配車経験が無いのにミスを連発運転士及び社内の業務を混乱させています。
また、社外では俗世間外の怖い方と密接に関係してます。
この、助役は以前、所長だった本社の管理職と癒着、汚職をし社内で自分の出世の道を偽を持って作りました。
現在、所内を牛耳り誰も所長も文句は、言いません。
その他に、通常は運転士は飲酒検知器をやりますが、当直の事務員も検知器を行う事に成ってますが誰もやってません。
運転士は、事故苦情が有れば。即、御用です。しかし、事務所は、ミスしても解からず、ミスを運転士に押し付けます。
全く不透明な、会社と言うか営業所です。
事実、本社に入る事務所内の苦情は運転士には解からず完全に消されてしまいます。
民間バス会社でもこの様な醜態が有ります。
では、また!
書き込みします。





772:名無し野電車区
07/10/01 16:13:35 zLuvjrFs
伊豆長岡駅使っていない、貨物側線が撤去しはじめましたね。

773:名無し野電車区
07/10/02 17:44:27 HIXxgMFd
修善寺2面6線(2線ホームなし、留置線あり)
田京…2面3線
長岡…2面4線(1線ホームなし)→2面3線
原木…2面3線
大場…2面3線(1線修善寺方に車止め)
田町…2面3線
三島…2面4線(1線JR連絡線)

3線以上ある駅ってこれで桶?

774:名無し野電車区
07/10/02 21:45:53 cCqzKyGw
>>772
撤去じゃなくて枕木を入れ替えてる模様
自社の保線ではなく業者か?
元西熱海ホテル下にある業者っぽい

775:名無し野電車区
07/10/02 22:00:56 SO8IjCkF
>>773
大雄山…1面9線

776:名無し野電車区
07/10/03 00:12:55 X1ON0itP
>>775

阪急梅田…10面9線。
パッと見私鉄最大のターミナル並w

777:名無し野電車区
07/10/03 16:15:03 3EXHZw5V
駿豆車掌で、各駅発車後、到着後ベラベラ放送するデブいるけど騒音だな こいつの情報求む


778:名無し野電車区
07/10/03 16:48:30 kQubfl9T
>>776
はあ?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
ばかじゃねぇの????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

779:名無し野電車区
07/10/03 21:13:36 qUK8XkbM
ごめん。

西熱海ホテルって解体済み?
それに沼津ホテルも?

780:名無し野電車区
07/10/03 21:18:05 X1ON0itP
>>778

1.0面9線を、
10面9線と言っただけでかっかするなよ(´・ω・`)
つまらんシャレなのは認めるけど。

781:名無し野電車区
07/10/04 02:51:07 0nvlMswr
スカンジナビア号の沈没で自分の会社の将来と重ねた伊豆箱根鉄道社員。

782:名無し野電車区
07/10/04 13:00:55 RCh6LkhH
最近シャチ君も亡くなったそうで…

783:名無し野電車区
07/10/05 09:31:54 c2P+xIia
どんどん退職者が出ています。
兼業農家とかじゃないと生活ができない。
若い人は結婚も出来ない。

784:名無し野電車区
07/10/05 22:47:41 OyeiiSCg
また来月二人辞めるみたいね。
どうなっちゃうんだろ?
どんどん衰退していくのが目に見える。


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