赤穂・加古川・姫新・播但・和田岬線について[12]at RAIL
赤穂・加古川・姫新・播但・和田岬線について[12] - 暇つぶし2ch248:名無し野電車区
07/04/30 12:26:28 C1jNTDhT
>>246
地上施設の関係で15分ヘッドは難しいね。
途中に交換可能駅がなく、高砂駅も旅客用は1線だけだったから、
線内には1列車しか入れない。ということで・・・
加古川→(所要10分)→高砂(折り返し2分)→(所要10分)→加古川で
最低22分かかるから、加古川駅が2線使えるなら着発の信号切替時間を
考えると23分間隔が最小、1線のみの使用なら加古川・高砂の折り返しを
遅れバッファも含めて4分程度は見ておきたいから、28分が最小間隔かな。

このようなことを考えると、転換しても恐らく終日30分ヘッドだったと思う。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch