07/02/25 15:07:37 T3v7Z325
諏訪に駅ができた場合の話もいいですが、それよりも
もっと前の段階で私は短絡ルートの可能性が高いと思います。
URLリンク(www.tadashii-nippon.org)
等からみてもそのような意見がでていますし、
JR東海から見ても諏訪ルートの利点が不明確です。
なので私は(一県一駅なら)伊那近辺に駅ができる可能性が
高いのではと思います。理由は、
・駅間距離がちょうどいい (名古屋駅-岐阜県の駅-伊那-甲府だとほぼ等間隔)
・JR東日本も中央東線への影響を受けにくい
があります。それに付け加えるなら土地もあり、木曽地方へのアクセスも優れている。
が挙げられるでしょうか。よって駅の場所としては可能性が高いと思います。
>>307-309
政治家によって諏訪ルートうんぬんの話は手前味噌ですが政治家のリストを
みても難しいのではないでしょうか?