【リニア/鉄軌道】中央新幹線の将来像を予測するスレat RAIL【リニア/鉄軌道】中央新幹線の将来像を予測するスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:名無し野電車区 07/02/18 14:22:02 hAfyJrFT >>221 高尾以西、3セクはあり得ないだろ。 251:名無し野電車区 07/02/18 21:02:15 Xf1REt9V >>250 リニア開業 ↓ 中央東線大ダメージ ↓ 大赤字垂れ流し ↓ 廃止か3セク なら可能性はありそう。 252:名無し野電車区 07/02/18 21:23:44 6QXsKSzL >>243 東海が中央新幹線をどう位置づけるかにもよるけど、 しなのの廃止も中央西線の経営分離もしないんじゃないかな。 リニアにするなら特に。 253:名無し野電車区 07/02/18 22:10:01 qCRWg6q+ >>243 リニアにするメリットが全く無い。 つーか中間駅厨はリニアに自由席がつくとでも思ってるのか? 254:名無し野電車区 07/02/18 22:34:37 fC1DiGzB >>253 中間駅厨ってなに? 255:名無し野電車区 07/02/18 22:52:15 lQSOrrz3 >>252 どこに駅が出来るかが重要でしょうね。 諏訪近辺の鉄道駅にリニア駅が出来た場合は しなのも無くなる(リレー特急が設定される)と考えられるので その場合は中央西線は赤字確定だし中央西線は要らないだろうね。 だからといって3セク化にしたいが為にリニアを計画変更するとしても、 中央本線の赤字<3セク化の為にリニアの計画を変更した場合の建設費の増分 になると考えられるのでそんなことも無いだろうね。 (恥ずかしいが昔は頑張って3セク化すると考えてたときもあった) これは飯田線も同じ事が言えそうだけどね。 確か、飯田線の赤字額は年数億円だよね? 結局、在来線問題はルートが決まった後の問題なので、今予想するとしても 各パターン毎に予測するしかないのではないでしょうか。 とりあえず (1)諏訪近辺に駅 → 中央西線要らない(活用不可能) (2)伊那や富士見(小淵沢) →微妙 (3)飯田 → 中央西線要る(活用可能) だと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch