【リニア/鉄軌道】中央新幹線の将来像を予測するスレat RAIL【リニア/鉄軌道】中央新幹線の将来像を予測するスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:名無し野電車区 07/01/30 13:06:23 XhnGUP81 >>149 まあ、岡山経由よりはマシでしょうってことで。 徳島は徳島駅まで行ってしまうと線形にムリが出てきます。牟岐線 連絡も考えれば池谷駅あたりが適当かな、、と。 吉野川沿いは人口が少なすぎるし、県都高松を無視するほどの利点が あるとも思えないんだよね。両ルートの距離差は十数キロ程度です。 今治も悩みどころだけど、重要度から見ても、ちょっとね。伊予小松 連絡で妥協してもらうとか。 四国新幹線沿線は5~10万規模の都市が短い間隔で並んでいて駅位置 に悩んでしまう。列車本数も少ないし、駅間を20km程度まで縮めるか。。 >大阪方面から一旦鳴門まで南下して高松まで北上するのは非効率なルートに感じる。 これ岡山経由との比較で言っているの? 両区間の距離差はそんなにないよ。 10キロも違わない。徳島高松を通ることを考えれば充分に許容範囲でしょ? 151:名無し野電車区 07/01/30 16:32:55 CV5//lqq >>89 結局リニアは速達のための乗り物だから乗り心地以外のサービスは せいぜい無線Lan程度でいいと思う。サラリーマンは時間が命だからな。 ついでに東海道新幹線は東京~大阪を6500円程度にすれば 高速バスとも勝負できる。(リース料はあと10年もすれば 完済だからな)また貨物輸送サービスの提案なんかも 面白いかもしれない。 で、リニアの問題は国に支払うリース料を一体何時まで払うのかな?という点 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch