07/01/23 23:38:20 r9xU4FSW
読み返してみたら確定したかのように書いてしまった箇所があるので
訂正します。
>>116
(誤)飯田線(中央西線)を経営分離できる。
(正)飯田線(中央西線)を経営分離できる可能性がある。
>>120
そうですね最近のソースから考えるとどうもJR東海は
整備新幹線と別の方法で整備しようとしているのが
明確に現れていると思います。
>>121
とりあえずルートについては>>117でも書いたように
大まかに表しているだけで詳細なことについてではありません。
時間に関しても同様です。
>>121さんの意見で15kmしか違わないとするならば(片道)1編成も
減らせないぐらいかもしれませんね。
ただ>>120(>>28)のソースによると短いほうのルートは450km程度と
言っているのでそれならば諏訪ルートよりも30~50kmは短縮されますね。
>>126-127
物事を単純化するためにとりあえずJR東海の立場で考えるなら
諏訪近辺に駅が…
・できる
しなのは採算が採れない(リニア→連絡特急が断然速い)
・できない
しなのは採算が取れる(リニアとの時間差が小さくなる)
ではないかと思います。もしかしたら諏訪に駅が出来なくても
需要が無く採算が取れないのではと思います。