07/02/16 14:00:09 +bVqWUvO
>>826
どうもお世話さまでした<(_ _)>
839:名無し野電車区
07/02/16 14:05:05 /ztS7/Kt
そうかなあ。
栃木県内でこの利用者数をキープしてるのは本数が多いからとも言えるぞ。
もっと少なくなれば誰も電車使わなくなりそ。
まあそれはいいとして、そもそも設備的に不可能だろ。
小金井に車庫があることを知らんのか?
840:名無し野電車区
07/02/16 14:22:00 UbCbqgjx
車社会+減便=車に乗ってくださいという意思表示
で乗客が減って収入が減るという問題にバカは気づかないらしい。
で、15両化推進に金を注ぎ込んだJRが久喜に折り返し線を設置するだけの金を用意出来るか
について何も答えられていないね。
841:名無し野電車区
07/02/16 14:58:58 WfFv8L3Y
東武東上線だって車庫は森林公園なのにちゃんと志木始発や川越市始発用意してるでしょ。
842:名無し野電車区
07/02/16 15:34:36 /ztS7/Kt
>>841
折り返し運転ならできるのかもしれないが(久喜の配線がどうなってるかは知らん)
分断はできないだろ。
もちろんかならずしも車庫がないとできないわけじゃあないけど。
843:名無し野電車区
07/02/16 15:47:38 POcx9/NK
久喜は国鉄型2面3線+中線で、折返し設備は無いね
844:名無し野電車区
07/02/16 16:02:32 MKoFIwC5
最終と始発をもうちょっとどうにか・・・
折り返しは久喜でも栗橋でも古河でも小金井でも宇都宮でもいいから
845:名無し野電車区
07/02/16 16:15:43 oKvp+9ot
>>839
小金井がどれだけ遠いのかお前らかんぴょう人が一番よく知ってるだろw
上野から久喜まで45.3キロ、小金井は84.5キロ
大宮から久喜は18.6キロ、小金井は57.8キロ
>>842
久喜分断なんて誰も言ってないしありえない
ただし利用客数(久喜以南)を考えると久喜で1時間あたり数本の折り返しは
あってもよいと思われる
実際久喜以北なんてガラガラの空気輸送だし
快速系以外は見事なまで空いている
846:名無し野電車区
07/02/16 17:12:20 0VmOczkB
久喜から東武伊勢崎線の下りに乗り入れたらどうだろうか?
847:名無し野電車区
07/02/16 17:14:40 /ztS7/Kt
>>846
東武にメリットがない。
848:名無し野電車区
07/02/16 17:30:27 Vcz4s+VC
久喜ごときに投資などしません。駅設備見ても解るだろ?あの程度の価値と見てるんだよ。
東武と同列に語るのが無理な話し。稼ぎ頭の宇都宮や小山を軽視できる訳がない。
849:名無し野電車区
07/02/16 20:30:27 5p7Iwsld
>>846-847
そこで相互直通運てn(ry
ウナギの寝床みたいな久喜駅の構造では折り返しは無理ぽ。
久喜以南の輸送改善は中電の分断ではなく、京浜東北線の延長運転&伊勢崎線直通なんかを
真剣に考えた方がいいんでね?
850:名無し野電車区
07/02/16 20:33:32 WfFv8L3Y
京浜東北延長は「与野方面→土呂方面」が難関
どっかで平面交差が避けられんな。
851:名無し野電車区
07/02/16 21:51:58 HE5nQkot
久喜の中線を使って折り返すことで久喜折り返しはできるかもな
ただしこれだと旅客が乗れるのは新白岡だけど
852:名無し野電車区
07/02/16 22:04:30 m0s3gJhx
>>850
どうせ今現状で久喜以南の輸送力強化したいのは夜間だけでしょ。
朝は増発させる余地なさそうだし。
そういう意味から考えると、夜間のみ、さいたま新都心手前の下り線に京浜東北線から
上り旅客線を新設の平面交差でこえて入れればオッケー。
夜間に多い貨物も支障しないし。
853:名無し野電車区
07/02/16 22:35:50 9JVdgn0g
これからは人口が減っていくのだから、輸送強化なんてやるわけないだろ。
少しはそういう事考えてみたらどうなんだ?
854:名無し野電車区
07/02/16 22:36:37 MKoFIwC5
夕方に大宮発の下り線は増やせないのだろうか?
855:名無し野電車区
07/02/16 22:45:30 k4chGnCW
平面交差を避けるために、テレポート技術を!
856:名無し野電車区
07/02/17 00:11:37 LDCfiZMX
栗橋2番を改造しようぜ!
ってまたループしてやがる
857:名無し野電車区
07/02/17 01:15:50 ECzW+O9S
久喜折返し設定が正当ならば、
京王線は明大前折返しを設定しなければならないし、
小田急線は下北沢折り返しを設定しなければならないし、
田園都市線・半蔵門線は渋谷折り返しを設定しなければならないし、
京成線は船橋折り返しを設定しなければならないし、
京急線は横浜折り返し(ry)。
そもそも、久喜の場合、東武乗り換え分が約13000人居るから、
久喜を目的とした利用客は22000しか居ない。
久喜を冷遇する理由にはならないが、かといって以北を冷遇する理由にはもっとならない。
858:名無し野電車区
07/02/17 01:44:55 YajN4N6s
>>857
久喜と明大前、下北沢、渋谷と比べているお前はアホか?
それともかんぴょう県のリアル厨房?
久喜はそんなに都心でもないし立派なものではないよ。
比べるんだったら平塚、土浦、木更津とかと比べろ
それから久喜で乗換が何割いようと関係ないだろ、同じ利用者なんだから。
大宮久喜間は20キロ弱しかないのにこの区間は圧倒的に乗降客が多い。
一方久喜小金井間はその約2倍の距離があるのに圧倒的に乗降客が少ない。
久喜以北なんて以南のおこぼれで短い間隔、長編成の電車に乗れてるだけ。
もし久喜以南がなかったら久喜以北なんて5両のワンマンで充分だよw
859:名無し野電車区
07/02/17 02:10:02 QQ+KXmRf
>>858
「圧倒的」という言葉を覚えたのね。
ぼうやえらいね。
ところで定量的って知ってる?
860:名無し野電車区
07/02/17 04:08:08 vWZZAtqu
宇都宮から郡山、仙台行きをだせ。415使えばいけるのに首都圏以外は適当なJR
861:名無し野電車区
07/02/17 08:37:29 kS4xaRPL
>>860
新幹線使えよ(・○・)
862:名無し野電車区
07/02/17 08:55:05 05EgYcta
415系自体JRは潰したいんだよ。
1500番台だって一部解体予定だし
863:名無し野電車区
07/02/17 08:57:23 lpah53tk
宇都宮~郡山スルーはマジでキボン。
普通列車を1日5~6往復でいいから。
864:名無し野電車区
07/02/17 09:38:06 ECzW+O9S
>>858
リアル厨房は現実を知らないから困るw。
第一、運転本数をお前みたいに駅あたり利用客数の変化だけで決める程JRは馬鹿ではない。
本当に系統分離や分割併合、一部折り返しが必要と言うならば、上野・大宮から黒磯までの各駅における
上下別乗降別の利用客数と、駅間の通過客数を具体的に提示してみれば?
ちなみに、
京王明大前約24000 小田急下北沢約30000 京成船橋約30000 京急横浜約47000
これだけ利用客格差があるのだが。
865:名無し野電車区
07/02/17 09:42:10 ukcQeg3h
久喜厨よ、頭使え。
久喜で折り返して欲しいなら
郡山宇都宮直通運転論は君達久喜厨に好都合な意見なんじゃない?
車輌運用面からみれば、ダラダラした運用が問題。
時間帯等で器用に分けてくれればいいとおもう。
久喜どころか小山折り返しもあってもいいし、小山から宇都宮行きなんかもあればいい。
必要な時間に必要な列車を設定すればいい。
宇都宮以北なんて郡山からの直通車輌で十分な時間帯あると思える。
簡単に言えば東海道なんかと比べても
パターンが乏しいことが最低でも小金井まで行く原因の一つだな。
866:名無し野電車区
07/02/17 10:38:24 Cej8sdUc
宇都宮~岡本間の廃止キボン
県北の方言ドキュソ猿の南下を阻止汁
馬鹿の一つ憶えのように渋谷渋谷言ってやがる。その上キセル(呆
867:名無し野電車区
07/02/17 10:44:26 AETtjS0t
野木・間々田のみどりの窓口があぼんって本当?
代わりにMV使えってことになるのか
まぁヨーカドーで買えばすむから別に問題ないと判断したのだろうか
868:名無し野電車区
07/02/17 10:58:06 6cgZ7UxO
>>867
Kaenuくんになるんじゃないの?
869:名無し野電車区
07/02/17 11:12:00 dTVkwGUr
今日は小山以北で勝田のボンネットの廃回あるよ
870:名無し野電車区
07/02/17 11:21:47 IBWln+fX
かなりの頻度で乗ってるけど、昼間は久喜から大宮間まで座れほどガラガラなので、
本数を減らしその分を高崎線にまわすべき。
宇都宮線は高崎線より利用者が少ないから、そのほうが調度いい。
871:名無し野電車区
07/02/17 11:31:59 QKzC+lI3
日中は両線とも減らして、上り8~9時台と下り18時以降の拡充を…
872:名無し野電車区
07/02/17 12:39:51 05EgYcta
>>866
以北は交流化か。701系ワンワン運転
873:名無し野電車区
07/02/17 13:16:15 AETtjS0t
>>868
大宮支社管内だと蛙はまだないんだよな
874:名無し野電車区
07/02/17 14:21:04 bScjd9ne
ダサい玉には北部の貧しい農民と、
南部の裕福な庶民が住んでいる。
騒いでいるのは貧困の貧しい農民で、
その寂しさを不定するためにかんぴょうとかさわいでいるだけ。
さいたま市などの裕福な県民はあほなことをしないといっていた。
そこすんでいれば、こっちにはまず入らないだろうっていっていた。
875:名無し野電車区
07/02/17 14:23:09 KI3PAvu8
>>873
蛙導入したら那須塩原以外宇都宮以北の窓口は全滅しそうだなww
876:名無し野電車区
07/02/17 14:32:14 YajN4N6s
>>874
確かに久喜は浦和や大宮と比べると貧しいが
かんぴょう県民と比べるとずっと裕福だよww
かんぴょう人、悔しいと思うが捏造ではないよ
納税者1人の課税対象所得
東洋経済別冊から転記
単位千円
浦和4437
大宮4292
蓮田4283
久喜4018
古河3636
小山3521
宇都3673
矢板3236
黒磯3269
参考
横浜4458
川崎4201
877:名無し野電車区
07/02/17 14:33:56 bScjd9ne
提案だけど。
宇都宮線は大宮ー小金井・宇都宮の運転にするべきだとおもう。
すべて高崎線に捻出して、合理化と輸送力増強をはかる。
(次は大宮・大宮です、宇都宮線は隣のホームから分の接続で出発します)。
というアナウンスが聞かれる時代は早いかもしれない。
宇都宮線は、大宮分断で、久喜や小山・宇都宮は分断すべき。
878:名無し野電車区
07/02/17 15:07:39 byZLM8sy
上尾事件起こした沿線は流石に言うことが違うねwww
暴力&暴論の高崎線住民、ってか
879:名無し野電車区
07/02/17 15:23:03 kS4xaRPL
それでも久喜と同じダ埼玉県民
880:名無し野電車区
07/02/17 15:27:44 05EgYcta
荒手の燃料ですね。
大宮での同一ホーム接続が絶対条件だな。階段介した乗り換えは認められん。
881:名無し野電車区
07/02/17 15:56:25 zGQPSdFy
大宮駅で分断したところで合理化や増便が図れるとは到底思えないんだが
882:名無し野電車区
07/02/17 16:00:08 byZLM8sy
>>876
それでも都道府県別「豊かさ指標」最下位常連から脱出できなかった現実が示唆するものは何か
883:名無し野電車区
07/02/17 16:06:15 6B3uXNdL
豊かさ指標なんて金積めば幾らでも順位変動できるものじゃん。
まあ、金を積まなかったドケチな県と言われても言い訳できんがな。
884:名無し野電車区
07/02/17 16:46:01 olorPca+
高崎線を大宮折り返しにすればいいんだよ。どうせ支社違うんだし。
糸崎みたいにしてほしいよw
885:名無し野電車区
07/02/17 17:20:16 YajN4N6s
>>878
こいつ>>877は、上の方でダサい玉と言っているので
かんぴょう人ですよ。
やけくそになって大宮分断なんて提案しているw
886:名無し野電車区
07/02/17 17:27:24 05EgYcta
大宮の配線考えると7番線で(他を干渉せずに)直接折り返し出来る高崎線のほうが
以下ry
887:名無し野電車区
07/02/17 19:18:35 HQi+nOT4
大宮支社がMVを配置するとすると東京支社の今までの配置駅からして
北浦和とか埼京線・川越線の小駅になるっぽい
蛙だと確かに・・・新白岡・東鷲宮・野木・間々田・雀宮・岡本辺りが怪しいかもな
888:名無し野電車区
07/02/17 19:40:30 lXi8/Qw3
>>885
だーかーらー、毛バリに喰いつくなっての厨房。
>>876で全然関係ない数字持ち出してるところから察するに、
ヤケクソなのはむしろ、藻舞さんの方でないかい?
889:名無し野電車区
07/02/17 19:45:14 olorPca+
>>887
北浦和?MV2台既に設置済みだぞ。
890:名無し野電車区
07/02/17 19:46:31 +/5+jhW8
蛙の導入は人員削減が目的だから、駅員が多く配置されている駅が危ない。
891:名無し野電車区
07/02/17 20:05:02 HQi+nOT4
>>889
あー・・・緑窓廃止って意味で取ってください
>>890
千葉支社あたりがその辺露骨かもね
青堀・大貫を蛙にして佐貫町や安房勝山をそのままってのは確かに
そう考えると新白岡と岡本は無いかなぁ・・・
892:名無し野電車区
07/02/17 20:55:03 kfI++Syd
新白岡は一番ぴったりだろ、下手すりゃ今よりサービスアップかもよ?
893:名無し野電車区
07/02/17 21:23:34 bScjd9ne
>>885
神奈川や東京、千葉の湾岸住民などはダサい玉といって馬鹿にしていることをわすれずにね^^。
フジテレビ~埼玉のイメージアップは・・・のテーマで。アナウンサーにふる^^。
(ダサい玉といわれていますしねえ・・・・・・)とわらっていた。
いくら都市ぶっても、中身が田舎だということ。
中学生や高学生のころは^^だ埼玉に野球いこうぜとかいっていたな^^。
だいたい裕福な人は埼京線に行くだろう^^普通。
ここは農民でさいたま市のやつらからは相手にされていない農民^^。
埼京線にいけよ^^本当の埼玉住人はwww。
894:名無し野電車区
07/02/17 21:24:31 /o8T2H5b
フリーセル難問番号
13686 12949 25293 2298
17520 20476 21454 10923
17863 26290 21985 20532
6656 31675 29139 13643
26099 2127 3958 18665
31277 26805 4926 6053
5496 12476 6736
5018 23801 13367
1288 9309 368
30793 6240 454
65722 9363 14379
16916 24297 17052
31675 3249 17461
14717 20055 17451
16814 8728 23990
7584 12379 7354
24962 6492 2470
8517 30382 4560
31988 27052 15465
2410 21454 31951
895:名無し野電車区
07/02/17 21:31:20 bScjd9ne
まあソフトでログとっているから、
特定のやつらの書き込みを結集して、スレごと明示して、それぞれに引き取りより要請してもいいけどな。
2ch中、引きとり要請してもいいぞ。出入りしている場所すべてに告知してやる^^。
まあおれは倫理上そこまではできないけどな。そこまでは人間としてできないけど。
896:名無し野電車区
07/02/17 21:37:23 lXi8/Qw3
>>893
>>895
日本語でおk
文章が破綻してますぜ等質患者の東神○川クソ。
897:名無し野電車区
07/02/17 22:45:54 8hKXhqh8
ID:bScjd9ne
あぼーん推奨
898:名無し野電車区
07/02/17 23:13:24 uz29gHO6
折り返し駅にするにはなにか設備が必要なの?
久喜の1番線に入ってきた電車をそのまま折り返しにできないの?
899:名無し野電車区
07/02/17 23:26:16 4y2V0rGE
ID:YajN4N6s
ID:bScjd9ne
共に郡山に廃車回送
>>898
基本的には引き込み線と乗務員の休憩所が必要だと思う。
で、久喜の1番線で折り返すのは下り本線をまたぐし、その前に1番線から上り本線に入れないんじゃなかったか?
2面3線の駅では終電の終着設定ぐらいは出来るだろうけど、折り返しを設定するのは無理だろう。
900:名無し野電車区
07/02/17 23:40:06 kgIcaY/9
鬱線は各停の退避できる駅が少なくないか?
上りは古河で、下りは久喜か古河でしか接続しないし
それとスピードうpの話はどうなった?
901:名無し野電車区
07/02/18 00:33:52 eTrlYdlv
高崎線スレ住人は、古河のように
2面4線で緩急接続可能な駅があることがうらやましいと思っているようですが・・・
902:名無し野電車区
07/02/18 00:35:31 gFvzR092
地域叩きとか激しく板違いなんでうけど。。。
地域叩きしてるやつは全員真性厨房。半年ROMれ。
>>900
のぼりの通勤快速を蓮田で通過待ちすることがあるよ。
蓮田停車の快速では見たことない。
903:名無し野電車区
07/02/18 00:39:08 Iga4YKVj
>>899
久喜の話は荒れるからあまりしたくないんだが、これ位やらんと折り返し駅として
十分機能しないかと。
(1)現在の中線を上り副本線に。
(2)上りホームを1線分下り側に移設。現上り線ホーム部分撤去。
(3)新上りホーム東武側に4番線新設。上り本線に。
(4)東鷲宮方の上り本線を400mほど旧東武連絡線に移設。
(5)東鷲宮方現上り本線を引上げ線に。上下本線とのY線と下り本線→上り本線の渡り線新設。
(6)新白岡方に下り本線→上り副本線の渡り新設。
これなら上り副本線(現中線)で直接折り返せる他、東鷲宮方に一旦引き上げる
ことも可能。
>>900
時刻表よく嫁。
蓮田・白岡・栗橋(上りのみ)でも退避可。
904:名無し野電車区
07/02/18 03:47:57 JLDv2aWQ
一番手っ取り早いのは、快速系を現在の1本/時から、2本/時に増やす事。
その際、利用客の多い東大宮と、東武利用者を取り込む目的で栗橋は停車させる。
また、普通との所要時間差が減るので、有効本数を確保する為にも大宮小金井間の退避は廃止する。
所要時間短縮で運用本数は減らせるし、何より現行の設備を何もせずに出来るから、
無駄金を何処にも注ぎ込まなくていいのがメリット。
905:名無し野電車区
07/02/18 08:39:23 hojKWRUq
宇都宮線いかに久喜駅を上手く活用するかが大きなカギじゃないかな
久喜発着の列車や伊勢崎線館林方面からJR宇都宮線経由で新宿方面とを結ぶ
列車とかができれば便利なのだが・・・・
906:名無し野電車区
07/02/18 10:50:19 ObeGsSfi
蓮田以北は利用客も減ってるのに追加投資などするかよ。
907:名無し野電車区
07/02/18 10:52:29 lgw9/u6y
>>904
そうしたら新幹線小山日中は誰も使わなくなる悪寒
その対策に快速現行+10分運転 久喜-小山は快速max85km/h
>>905
伊勢崎方直通はありえない
半線直通がやると面白いがありえない
理由:運賃の捕捉
栗橋乗り換え東武線の定期で久喜経由で直通
東にただ乗り
908:名無し野電車区
07/02/18 11:03:37 cRd7/8Un
この前中央線のE233に乗ったけどあれは駄目。あんなのが211の後の車輌になるか
と思うと残念だ。
だって、まず最初に4ドアというのが間違いだ。やはり3ドアのほうがいい。
また4ドアだとボックスシートが少なくなってしまう。
私や多くの人達が望んでいるのは、ボックスシートを増やしたり、ボックスシートの車両を増やすことだ。
これからの時代人口が減り、高齢者も増えるのでボックスシートの必要性がより高まる。
老夫婦がボックスシートに座り、そこで駅弁を食べていたりしたら微笑ましいことではないか。そのためにはテーブルも必要だが。
後は高速化が必要だ。130㎞/毎時を出せる車両にすれば小山東京間の所要時間は減る。
だがそれだけは私達は満足をしない。その速さが出せる車輌で快速の本数を増やしたり、
朝の通勤時間帯にも快速を増やすことだ。
我々にとって不要なグリーン車を付けたのだから、その収益で栃木県民が満足をするをダイアを作らなければならない。
以上のことを私は考え、関連する団体へ持っていく予定だけど、栃木県民の皆様はどう思う?
909:907
07/02/18 11:09:24 lgw9/u6y
なんて考えていたら
日中現行比
小金井→久喜行きに変更 2本/H
ラビット改(久喜以降各停) 2本/H
宇都宮行 2本/H
910:名無し野電車区
07/02/18 12:20:16 hojKWRUq
宇都宮線の211系って今後のことも視野に入れた編成になっているのは気のせい?
911:一介の宇都宮住人
07/02/18 12:31:32 jU/w+q16
>>908
粗悪燃料投下乙。
ご自慢のレクサス乗ってれば?( ´_ゝ`)
912:名無し野電車区
07/02/18 12:58:37 RGGIQbjG
>>907
日中の小山停車の新幹線は1本/hだから無いに等しい
913:名無し野電車区
07/02/18 13:03:45 SgaAbn5t
>>907
じゃあ快速は普通より所要時間を延ばせばいいんだよ。
俺って頭いいな。
914:名無し野電車区
07/02/18 13:09:03 RabWWHgM
>>891
北浦和利用客、多いのに
915:名無し野電車区
07/02/18 14:05:06 lgw9/u6y
小山新幹線日中の利用状況
リーマン風の人がほとんど
15:00位までは1列車50人くらい?
>>912
日中の宇都宮線快速は1本/hだから無いに等しい
夜も1本/h以下だから無いに等しい
朝は無い
916:名無し野電車区
07/02/18 14:09:50 qIw7FDsP
久喜から伊勢崎線に乗り入れたら誰も東武で東京方面向かおうとするやついなくなるだろ。
917:915
07/02/18 14:26:46 lgw9/u6y
朝上りは無い
918:名無し野電車区
07/02/18 16:17:31 1pPfIIQB
>>914
窓口廃止はむしろ与野かなぁ・・・あと土呂もあぶないかもな
(蛙や窓口廃止は乗降客もそうだけど定期客の占める比率とかもかかってきそう)
>>915
小山の客はある程度すみわけって感じかな
時間を惜しむビジネスマンと通勤客が新幹線使って
通常の用務や私用には在来を使う
目的地(または出発地)についても
上は大手町・日本橋・霞ヶ関
下は新宿・池袋・上野辺りで分かれそうな気がする
919:名無し野電車区
07/02/18 21:56:53 Dkkds1YV
数分前に大宮駅で、若い女が自殺?だかしようとして緊急停車したよ…
その女、事務室みたいなとこに連れていかれてたwww
920:名無し野電車区
07/02/18 22:01:28 twVCmKpx
3月号より。
史上初かな?
栗橋停車で古河通過の臨時快速は。
足利大藤祭り号と那須散策号。
単に原稿の見落としのような気もするけど。。
921:名無し野電車区
07/02/18 22:30:51 628mb0oB
>>919
テラコワス
922:名無し野電車区
07/02/19 00:00:57 SgaAbn5t
まあ、宇都宮人の餃子への思い入れは凄まじいものがあるからな。
単身赴任中に取引先のデブに、ディナー奢ったお礼に誘われて、嫌々行ってみたんだが、
まず量が凄い。キロ単位で冷凍で買ってくる。手土産に持ってった餃子をみて「それっぱかりじゃ足りんめ、
でれすけ」という顔をする。東京人はいつまでも餃子には慣れないらしい、みたいな。
絶対、その餃子4キロより、俺が買ってきた餃子1人前の方が高い。っつうか、それほぼ正嗣じゃねえか。
で、デブが餃子を焼く。やたら焼く。田舎ヤンキーのデブ娘とデブ息子もこのときばかりは親父を尊敬。
普段、目もあわせないらしいガキが、まっさかお父さんとか言ってる。立松和平か?意味がわからん。畜生、氏ね。
鉄板も凄い、まず汚ねぇ。大谷石とか鹿沼土とかこびりついてる。 洗え。洗剤で洗え。つうか買い換えろ。
で、やたら焼く。焼いてデブ一家で食う。餃子だけ食う。ご飯やビールとかそんな概念一切ナシ。
ただただ、餃子だけ。デブが焼いて、デブがデブ家族に取り分ける。俺には回ってこない。畜生。
あらかた片付けた後、「どーしたい食ってなかんべや?」などと、残ったかんぴょうを寄越す。畜生。
で、デブ一家、5キロくらい餃子を食った後に、みんなでたまり漬とカロリーカットのレモン牛乳を飲む。
「したっけ今日はおれも飲んじゃっちゃうべや」とかデブ息子が言う。おまえ、レモン牛乳どころか絶対しもつかれやってるだろ?
デブ娘も「ああ、酔っちったわ、おじやんこでらんねぞ」とか言う。こっち見んな、殺すぞ。
デブ妻が「太らさっちったね」とか言って、デブ夫が「カロリーゼロだっくれだいじだっぺや」とか言う。
栃木弁の意味がわかんねえ。畜生、何がおかしいんだ、氏ね。
まあ、おまえら、宇都宮人に餃子誘われたら、要注意ってこった。
923:名無し野電車区
07/02/19 01:16:36 USQ88szo
>>922
劣化コピペ乙( ´_ゝ`)
924:名無し野電車区
07/02/19 07:59:37 FzlD6bRC
宇都宮線土休日だけでも215系の快速があってもいいのでは?
925:名無し野電車区
07/02/19 08:08:14 CyA/nM+u
宇都宮線とまってる…
926:名無し野電車区
07/02/19 14:30:08 Tk9I6kzw
URLリンク(www.nicovideo.jp)
最近大宮行ってないなぁ
927:名無し野電車区
07/02/19 15:19:34 nrA1hIMt
アニメの世界でも空気輸送区間が再現をされているところが、リアルだね。
928:名無し野電車区
07/02/19 18:17:07 dY9rVb11
>>926
クオリティ高杉wwww
929:名無しの電車区
07/02/19 18:24:27 mpPWzum/
俺の地元両毛線だ~
930:名無し野電車区
07/02/19 19:09:11 FzlD6bRC
今後211系両毛線での活躍がメインになるのかな?
それにしてもどんどん鋼製車が減っているなあ
まあ塗装ってことを考えると分かる気がするが・・・
931:名無し野電車区
07/02/19 19:44:39 ZkwyvXNf
とりあえず、いつ火を噴くかわからん107をなんとかして( ゚д゚)ホスィ
932:名無し野電車区
07/02/19 20:02:30 33z9ZcL3
20時台上り通快が付属編成同士だった、
933:名無し野電車区
07/02/19 20:36:44 kgbneT+J
抑止の場合を除いて野木での半自動扱なんて有り得るのか…?
934:名無し野電車区
07/02/20 00:30:49 TCmiTwII
「雲のように~」で鉄道描写に味をしめたな>新海誠。
しかしディテールが凄い。宇都宮線と両毛線と115系によほどの偏愛がないと作れんぞこれ。
けど小山市民として雪祭りはorz。
935:名無し野電車区
07/02/20 01:05:30 QuRxvTLw
小山市民はこれを壁紙にするように
URLリンク(i.yimg.jp)
936:名無し野電車区
07/02/20 01:41:56 4VARummL
これはどこ?蓮田~白岡あたり??
URLリンク(i.yimg.jp)
937:名無し野電車区
07/02/20 01:47:43 sf5TxyUy
>>936
栗橋-利根川橋梁間
938:名無し野電車区
07/02/20 02:08:10 4VARummL
>>937
なるほど、>>926の動画で大宮~久喜のシーンで出てきたのは嘘かw
939:名無し野電車区
07/02/20 02:54:10 lAId9d6n
>>935
よし、俺小山市民だから壁紙にしたw
ヨーカドーの位置が変。
両毛ホームに電光掲示板なんか付いてねーw
>>934
雪祭りなんで出来ねーってばねw_| ̄|○
微妙にヘンなのは恣意的なものなのか?
940:名無し野電車区
07/02/20 05:29:33 TCmiTwII
>>939
俺も早速壁紙にした。
○水戸線ホーム×両毛線ホームだな。
水戸線ホームの番線とラインカラーが違う。
後気になったのはヨーカドーの場所と新幹線の下の東西連絡通路の窓の大きさか。
でもそれを除けばほぼ完璧かと。
941:名無し野電車区
07/02/20 07:40:14 PpzSolVR
赤羽の改札前の発車案内が更新されるみたい。
フルカラーで新宿みたいに大宮先着の列車がでるタイプ。
942:名無し野電車区
07/02/20 18:58:12 yYzTchcW
餃子の故郷である宇都宮が浜松に抜かされたというから、宇都宮や宇都宮線の威信のために、
グリーン車での宇都宮餃子販売や宇都宮餃子駅弁の販売、そしてエキュートには
餃子専門店があるといいね。
そしてJRのちばの企画を取りやめて、宇都宮餃子デスティネーションをやって。
宇都宮餃子はみんなが大好きな食べ物なんだから。
943:名無し野電車区
07/02/20 21:42:19 Oq/Ns3NM
宮ヤマE231系を餃子電車にしちゃおう。
外側は餃子のラッピング、車内広告も餃子、グリーン車の車内販売は餃子オンリー
それはさておき、電車の車内がときどきおつまみ臭いのは何とかならんのか。
一週間乗ると1~3回くらいおつまみくさい。
酒臭いんならまだいいんだが、おつまみ臭い。
しかもそれがなかなか抜けないんだ。
新型電車なんだから強烈な換気くらいして欲しいものだ。
944:名無し野電車区
07/02/20 22:43:26 WDKosM7P
>>943
あーねー、それはもうしょうがないよね。
酔っ払ってる香具師らって話し声がでかいからおれはそのほうがいやだな。
がんばって寝てるけど。
>>942
餃子嫌いな人なんて聞いたことないもんね。
餃子食べたくなってきた。
つうか秒速5センチメートルってなんなんだ?
すごい宇都宮線でてるじゃん。
世間の流れに疎い俺に産業で説明してくれ。
945:名無し野電車区
07/02/20 23:04:03 4VARummL
浜松餃子 消費量「日本一」宣言
2007/02/19
「浜松餃子」を通した街づくりに取り組んでいる「浜松餃子学会」が19日、浜松市の
「餃子消費量日本一宣言」を行った。浜松市ではかねてからご当地グルメとして「浜松
餃子」が知られ、市内には餃子を扱う店が300店以上あるなど消費量は全国でも1、
2を争うほど。
しかし総務省の家計調査では県庁所在地と政令指定都市が対象で浜松市は対象外
のため、ライバル・宇都宮市に日本一の座を許してきた。浜松市は去年9月に独自調
査を実施した結果、市内1世帯あたりの平均年間消費量が1万9400円と、日本一と
されている宇都宮市の4710円を上回ったことが分かった。
浜松餃子学会では引き続き市長にも応援を要請し学会では今後、政令市版の「餃
子マップ」を作るなどさらに「浜松餃子」を売り出していく方針。
URLリンク(www.shizushin.com)
「宇都宮餃子」でおなじみの宇都宮市の4倍・・・
宇都宮\(^o^)/オワタ
>>944
これでも見てみて。
URLリンク(www2.odn.ne.jp)
946:名無し野電車区
07/02/20 23:19:31 WDKosM7P
>>945
トンクス。動画も見たけどあれはすごい。見ごたえあるわ。
浜松餃子について東京マガジンか何かでやってたけど
宇都宮の餃子屋のおやじは気にしてないみたいだったぞ。
お互いがんばりたいみたいなこといってた。
競合するような距離じゃないしね。。
947:名無し野電車区
07/02/21 00:13:23 d7fYGlaL
>920
ぞっとしない
948:名無し野電車区
07/02/21 00:21:49 HV0ZRes7
朝7時代の上野行きは、大宮で3~4分の時間待ちが多い。
何かと思ったら、後から来た高崎線上野行きを先に行かせるためだった。
ひどい!!
949:名無し野電車区
07/02/21 00:55:01 rHyvoRJO
>>935
向こう側の改札のところの窓からの情景なら毎日のように見るが…こっち側はほとんど使わないな
950:名無し野電車区
07/02/21 02:20:46 fZMcVBPv
小山駅を水戸線側から遠望したシーンが神だな>秒速5cm。
更地になった日清の跡地挟んで。
あれは地元の人間じゃないと分かんない情景。
小山駅コンコースも恐ろしくリアルだね。
また視線の移動が両毛線に乗換える時の流れで自然。
951:名無し野電車区
07/02/21 09:14:38 9B28g7nB
>>945
まあ、浜松も今年の4月から政令指定都市になるから、
この調査を今年もやれば、名実ともに日本一になるのは
目に見えていたんだけどね。
952:名無し野電車区
07/02/21 09:24:09 P2YePi/+
>>950
リアルだけど
栃木=雪国の思い込み激しすぎwwww
小山駅で雪祭りの幕がかかってたがさすがにそんなのないよな?
宇都宮線についてはもうすごかった。
ストーリーなんてわからず見入ってしまったよ。
953:名無し野電車区
07/02/21 10:04:59 cu9A75SZ
>>942
車内が餃子臭くなるから止めろ
954:名無し野電車区
07/02/21 10:08:20 mF3/4VJy
E231で餃子新宿ライン宇都宮発浜松行きだな、Gも営業で。
何時間かかるかw
955:名無し野電車区
07/02/21 11:59:37 Q55tSViu
3月になると宇都宮から東京まで18きっぷ使って行く人増えるのかな?
956:名無し野電車区
07/02/21 12:19:03 fEWk20zM
>>942
エキナカに餃子専門店も餃子駅弁も既にありますが何か。
957:名無し野電車区
07/02/21 12:39:44 wByVR2sz
>>948
朝は2分30秒間隔じゃなかったか?大宮以南は
958:名無し野電車区
07/02/21 12:44:53 b4I1UUuI
餃子の購入額の統計だから、
専門店に外食に行く宇都宮人の統計には合わない
959:名無し野電車区
07/02/21 14:50:36 hjIZzxF+
>>957
朝は3分間隔。
1回だけ3分半間隔がある。(大宮7:51~7:55)
960:名無し野電車区
07/02/21 16:04:27 toSh35Y6
昇進が浦和停車になったら所要時間は増えるのかねぇ
昇進快速も停車するんだろうか
961:名無し野電車区
07/02/21 18:17:47 Ot/OkbNo
>>935
これ左右逆になってる。反転すればおk。
962:名無し野電車区
07/02/21 19:41:19 K34WyJn2
>>961
な、なんだってー
>>960
昇進と上野行きって結構所要時間違うよな?
>>958
そういうことだったの?ねえ、そういうことなの?
確かにテレビで浜松民はお土産で買っていってるのが多かった。
宇都宮は持ち帰りはあんまないよな。
963:なめこちゃん
07/02/21 23:39:24 bhsiv6bu
次スレつくってみました
JR宇都宮線(東北線)スレッド part33
スレリンク(rail板)
964:名無し野電車区
07/02/21 23:52:14 fbgmzQhw
「第6回 おやま雪まつり」
…ほぉ、小山なんかで雪まつりとかナメんなよw
壁紙のはなんか東に一面ずつホームずれてるな。
水戸ホームのとこが12番線東北上りホームになってる。
あと、両毛ホームに勝手にLED発車標付けるなとw
965:名無し野電車区
07/02/22 00:01:42 5LIzd62o
>>962
URLリンク(up.2chan.net)
966:名無し野電車区
07/02/22 00:45:55 8zv73QQi
秒速5センチメートルって時速180メートル、と言われると
ちょうどこのスレのレベルだな。
IDで高速試験するスレ
スレリンク(rail板)
967:名無し野電車区
07/02/22 00:58:49 56llCvW1
夕ラッシュに10両編成とはなんじゃ!
968:名無し野電車区
07/02/22 10:02:18 8zv73QQi
宇都宮線沿線、特に埼玉県北部があまりハッテンしてない理由
・街道沿いじゃなくて元々人が少なかった
・経済成長期に特急王国&高崎線との共用区間のせいで十分な列車本数が確保できなかった。
・新幹線が完成し近郊列車の輸送力もついてきた頃にはバブル崩壊
あたり?
969:名無し野電車区
07/02/22 10:50:09 ig6Og5rB
>>965
ああっ!これだ!乙
>>968
でもそのせいで高崎と比べて思い切った快速が設定できてるんじゃね?
970:名無し野電車区
07/02/22 15:06:35 1vRk/XQp
鉄子の旅のアニメもこんな感じになるのかな?
971:名無し野電車区
07/02/22 17:47:52 c9Zb5hgh
>>970
一瞬「銚子の旅」が「餃子の旅」に見えた。
眼科いったほうがいいのかな?
972:名無し野電車区
07/02/22 18:02:18 +JslWJjD
今すぐ眼下行け。
「銚子の旅」ですらないぞ。
973:名無し野電車区
07/02/22 19:03:40 prq/EwcU
>>969
東海道線のアクティーなんて殆ど通過駅が無いからね
通過の辻堂でさえ乗降客数は宇都宮線のどの駅よりも多い・・・
974:名無し野電車区
07/02/22 19:05:43 gCbqHMOQ
URLリンク(mai--hime.b.to)<)
女の子&ボーイさんも募集してます(*´ω`*)
初心者大歓迎!
975:名無し野電車区
07/02/22 19:17:20 c9Zb5hgh
>>972
「鉄子の旅」だったのか…。
眼科いってくるよ。(´・ω・`)ショボーン
976:名無し野電車区
07/02/22 19:20:40 8zv73QQi
>>970-972
酢醤油吹いた
977:名無し野電車区
07/02/22 20:30:40 ol41bIru
>>968
東北新幹線が出来るまでは、長距離輸送に専念していて、近距離客・中距離客は
東武に持ってかれていたのが大きい理由だと思ふ。
国鉄時代は私鉄との競争意識ゼロってのもあっただろうし。
978:名無し野電車区
07/02/22 20:31:35 5LIzd62o
86 :名無し野電車区 :2007/02/22(木) 12:43:17 ID:o7vP0o/X
小山駅ポスター
URLリンク(bbs.e501.net)
979:名無し野電車区
07/02/22 22:32:57 S6pG1BBj
>>978
おお、小山娘の新バージョンが出たのか!
乙。
980:名無し野電車区
07/02/22 22:33:34 531dhu9I
だから幅狭車体のE501に小山娘は合わないってwww
981:名無し野電車区
07/02/22 22:36:42 531dhu9I
ていうかE531と401・403・415白の運転終了とかって話細かすぎw
982:名無し野電車区
07/02/22 22:41:05 S6pG1BBj
>>>>981
オタが作ってるからだろwwwwwwwww
E531の娘とかこってるなwwwww
983:名無し野電車区
07/02/22 22:53:24 531dhu9I
つまり、絵を描くのが主目的で、運転終了はダシに使っただけか!
984:名無し野電車区
07/02/22 22:59:41 EMQsJDq7
>>983
IDが531ww
985:名無し野電車区
07/02/22 23:15:42 X3uWqJQy
今日の朝8時頃にあった、尾久駅の騒ぎは何?
986:名無し野電車区
07/02/23 00:45:03 8kca95Sk
「おく」か「おぐ」かで乗客と駅員が大喧嘩
987:名無し野電車区
07/02/23 00:53:04 HmwMdjJ2
>>978
小山娘キタコレ
415娘まで作ったのかwマメすぎだ
988:名無し野電車区
07/02/23 00:59:45 0Gvv0T0j
小山駅員サイコーだな。
E501娘よりも403娘やE531娘の方が萌えるのはおれだけじゃないはず。
989:名無し野電車区
07/02/23 01:06:43 8kca95Sk
擬人化とか見るとムカつくんだが、
小山娘はデブっこなのが憎めないよなw
描いてる駅員もきっとデブなんだろうね。
なんだかほほえましい。
でもやっぱ小山娘の決定版は去年7月8日ダイヤ改正の「この夏、増えます。」だな。
990:名無し野電車区
07/02/23 01:41:44 GAIPKPgg
>>989
えー、こんなに・・