【再起】会津&野岩鉄道5【あるか】at RAIL
【再起】会津&野岩鉄道5【あるか】 - 暇つぶし2ch88:名無し野電車区
07/01/31 20:13:52 /YaCGZF9
何をするにも会鉄部分の貧弱な軌道を何とかしないと話しにならないが、ECでの若松直通は
変電所の問題と費用対効果の問題がある。若松まで直通すればそれなりの乗客は見込める
だろうが、それとて列車大増発に値するほどのものではないだろうから運行頻度を考えれば
リスクのほうが大きい。
対してDCでの都内乗り入れは電化部分の経路が長すぎて給油の問題が発生する懸念がある。
正直キハ8500の航続距離についてデータを持ち合わせていないので正確なところは不明だが、
もし運行中に燃料が不足し、客を待たせて給油するというのではしょんぼり列車になってしまう。

本線スレでも既出だが、そもそも東武側のターミナルが浅草では弱すぎるし、北千住では中途
半端、また都心側ターミナルを半蔵門線内に求めればDCで乗り入れるオプションは使えないと
いう八方塞がりに陥る。逆に東京側ターミナルが上野駅なり東京駅だったなら利用客は明らか
に現在よりも楽観的に見込めるのでそもそもこんな問題すら発生していない可能性すらある。
実は会鉄・野岩問題の一番のネックは東武のターミナルが脆弱なことではないのか?と愚考
する今日この頃。完全にチラシの裏。長文失礼。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch