07/01/26 18:23:18 O1YrM5cG
>>59
会津+野岩は発電所の容量不足で2M車2台(=6050系2両編成が2台か300系が1台)で精一杯なので無理
キハ8500のブレーキおよび電気指令をスペーシアに合わせる大改造した方がまだ実現性ある
一番問題なのはスペーシア6連は重すぎて会津線の軽軌条のままでは路盤をぶっ壊す羽目に。
61:名無し野電車区
07/01/26 18:29:16 Q+HnTcID
どうしても直通なら
時代に逆行だが、客車特急
浅草・新宿→田島 はEL
田島→若松 は DL
直通ならこれが無難
浅草折返しは客車先頭で業平橋までバック(上野・尾久の真似)
客車はイメージ敬遠を考慮して今風の明るいデザインに
ま、東武はそこまでして直通したく無いだろうけどw
62:名無し野電車区
07/01/26 20:54:15 qIhUA3Ig
どうしても直通させたいなら・・・
東武が新型特急車を製造。
下り方先頭車がクハ。そのクハの下り側に電車の運転台、上り側にキハ8500用の運転台。
床下に自車の補助電源用ディーゼル発電機搭載。
それで、鬼怒川温泉に到着したら、電車の後ろ5両を切り離し、
前にキハ8500を2両連結。
エンジン4機あるんだから、トレーラー付き3両編成でも走れるだろう
妄想する時間、priceless
63:名無し野電車区
07/01/26 23:31:55 izG3UJ45
電化するとしても
①東武は直流
②磐越西線(郡山~喜多方)は交流
・・・どうするの?
交直車両つくるくらいなら、そのままでいいじゃないか。
逆に野岩鉄道線を非電化にすればOK。
64:名無し野電車区
07/01/26 23:54:03 0Hc23MGJ
>>60
新宿・浅草~新藤原(電車・無動力気動車)、新藤原以北は気動車編成のみ
キハ8500を改造すれば今の6連スペーシアにつなげられるのならそれが手っ取り早く良いですね。
新藤原・(鬼怒川温泉・下今市)まではスペーシアからの給電。 なんでも石原都政のからみで
都内に気動車走らせられないみたいなので。
65:名無し野電車区
07/01/26 23:55:32 0Hc23MGJ
>>61
東武ってまだELもっていたっけ?
免許持っている人はまだいますよね。
66:名無し野電車区
07/01/27 00:19:27 WNXtq98T
>>63
そういや、一時期首都圏の機能を地方へ移そうとかいう構想で
もし福島近辺に移したら、黒磯~福島を直流化とかいう話もあったけど、
子鼠が首都圏維持を固持したためお流れになったけど、もし福島まで直流化
されても磐越西線は交流のまま?どうせなら新潟まで一直線で電化&
会津鉄道も電化したらいいのに。まあ、ありえないか
67:名無し野電車区
07/01/27 01:07:21 ppTw4rv+
パンタ載せた電気式気動車が一番無難なような。電車と総括制御が容易だし。
新藤原以南は架線給電で。
新藤原以北ではフルパワー出す必要がないので機関出力は低めでいいだろうし。
機関;8500のカミンズ1基(360PS)/主電動機;100kw×4でいいのでは。
>>64
鉄道車両は都条例の例外。
DE10とかDD51が走れませんがなw。
68:名無し野電車区
07/01/27 08:42:48 IdERjVwX
>>66
その前に会津と野岩の合併が必要では・・・
69:名無し野電車区
07/01/27 21:39:09 Vrt6Tl19
>>65
元々東武の電機は優等列車引けるような代物じゃないから、対象外でしょ。
素直に電化したいところだけど会津線内のトンネル区間がねぇ。
若松駅は必要なところだけ直流電化にすればいい話だと思う。
70:名無し野電車区
07/01/28 09:43:30 fMU29b+1
浅草←→会津直行は燃料電池車両導入で実現です!
71:名無し野電車区
07/01/28 15:48:35 apGVd08a
>>70
電化区間で充電しながら走って、非電化区間では電池と軽油で走るハイブリットカー
実験の為、東武、野岩、会津、JRに各1編成無償貸与
72:名無し野電車区
07/01/29 03:23:05 pmwrZEql
>>69
4・5番線に限定すれば直流電化可能なんだよな>会津若松。
電車の引上げは喜多方側の本線でやってるので。
只見線側の引上線を使うのはほとんどがDCとDL、SL。
73:名無し野電車区
07/01/29 07:39:46 tgMYl8bu
>>61
'87年頃のRFにそんな妄想記事があった。
74:名無し野電車区
07/01/29 12:07:37 /mjzF6ne
>>72
もう少し観察が必要
75:名無し野電車区
07/01/29 23:42:49 Yk0L6t3X
直流電化は門田の手前まででいいよ。
年貢町経由で神明通りまで行けばいい。
76:名無し野電車区
07/01/30 04:30:18 gcR3W+jt
とりあえず、ディーゼルだと都が乗り入れNGってのは大嘘だから。
あれは自動車の話。
77:名無し野電車区
07/01/30 11:47:13 8Vjs7DI8
>>76
石原のお膝元新宿駅に定期列車でディーゼルカーが乗り入れしたらなんか言い出しそうだな。
話題にならなくこっそり乗り入れが一番良い。
78:名無し野電車区
07/01/30 15:08:09 gcR3W+jt
>>77
尾久にでも行ってみ
入れ替え用のDLなんかいくらでも走ってるから。
東京にディーゼル車が走ってないなんて大嘘。
79:名無し野電車区
07/01/30 16:03:20 JA2jw+Vr
>>78
そういうのは問題ないだろう。
新宿駅に定期列車の機動車が○年ぶりに復活とか話題になったら困るということでしょ。
もちろん現在、お咎めは一切ありません。
80:名無し野電車区
07/01/30 20:42:56 2T+mQJqT
>72
4、5番線直流にしたらJR車両の入換ができなくなってしまう(´・ω・`)
81:名無し野電車区
07/01/31 10:37:04 AyjIxGCP
さて、現状の設備で金銭をかけずにどうすれば多少なりに改善される?
82:名無し野電車区
07/01/31 13:53:22 djgIi3Hv
長距離客を取り戻すには東武直通の速達化しか無い訳だが
そもそも乗る人が居ないんじゃどうしようも‥‥
83:名無し野電車区
07/01/31 14:25:53 1nt/kypG
会津直通を語るのは結構だが、
1,直通運転の夢を乗せた急行南会津は超ガラガラだった。数少ない利用客も浅草~鬼怒川温泉の利用が大半だった。
2,首都圏~会津若松の直通列車走らせたとして、新幹線ルート避けて時間のかかる鬼怒川経由の列車に乗るほど需要はあるの?
の2点は頭に入れてもらいたいものです
84:名無し野電車区
07/01/31 14:35:01 5yeVIWxn
学生の場合、東京に行くとなると新幹線ってイメージしかない。
というか会津鉄道が東京に接続しているのすら知らない人が多い。
バイト先の店長が言ってたけど、東京行く場合は高速バスを使う。
なぜなら乗り換えなしだから。新幹線だと郡山で乗り換えるのが面倒。っても言ってた。
JRの「会津・東京往復切符」(正式名称は知らないw)がなくなった今、学生を会津鉄道に引き込むチャンスかと…
乗車券、特急券込みで往復6,000円とか作れないものかね…
あとはどうアピールするかだよな…新聞、駅広告なんか見ないしな…
乗り換え面倒派には新幹線の乗り換えより楽でかつ、高速バスより優れてるところをアピールできると少しは流れてきそうな…
85:名無し野電車区
07/01/31 18:17:00 KWWuwlBP
観光客だけど、
南会津の温泉と若松観光をセットにしつつ、
沿線の車窓を謳った切符を出してくれたら、
俺は買う。
86:名無し野雷車区
07/01/31 19:02:06 rGSp4OeC
乗り換えの面倒がなく、新幹線より安く、会津・野岩・東武利用より
利便性の高い高速バスをご利用ください。
高速バスより会津東武が優れてるところってどこ?
大抵空いてるところ?
87:名無し野電車区
07/01/31 19:04:27 4id+aneC
会津鉄道は浅草乗り入れを夢見て名鉄から8500を買ったのだから、
ここで活用しなければせっかくの高性能気動車がもったいない
88:名無し野電車区
07/01/31 20:13:52 /YaCGZF9
何をするにも会鉄部分の貧弱な軌道を何とかしないと話しにならないが、ECでの若松直通は
変電所の問題と費用対効果の問題がある。若松まで直通すればそれなりの乗客は見込める
だろうが、それとて列車大増発に値するほどのものではないだろうから運行頻度を考えれば
リスクのほうが大きい。
対してDCでの都内乗り入れは電化部分の経路が長すぎて給油の問題が発生する懸念がある。
正直キハ8500の航続距離についてデータを持ち合わせていないので正確なところは不明だが、
もし運行中に燃料が不足し、客を待たせて給油するというのではしょんぼり列車になってしまう。
本線スレでも既出だが、そもそも東武側のターミナルが浅草では弱すぎるし、北千住では中途
半端、また都心側ターミナルを半蔵門線内に求めればDCで乗り入れるオプションは使えないと
いう八方塞がりに陥る。逆に東京側ターミナルが上野駅なり東京駅だったなら利用客は明らか
に現在よりも楽観的に見込めるのでそもそもこんな問題すら発生していない可能性すらある。
実は会鉄・野岩問題の一番のネックは東武のターミナルが脆弱なことではないのか?と愚考
する今日この頃。完全にチラシの裏。長文失礼。
89:名無し野電車区
07/01/31 23:55:36 uI5g8vD0
>>86
定時性かな。高速バスは都内入ってからが鬼門。
90:名無し野電車区
07/02/01 00:04:52 iwmKdWDD
>>88
何か書いてあるチラシの裏にさらにラクガキしてみる
・鬼怒川温泉(可能ならば会津田島)にてきぬがわ号(4両?)と連結して運転する
・栗橋連絡線を通って、東北線に入る。大宮駅にて機関車を連結して、上野駅を目指す。
会津若松~鬼怒川温泉:(8500)(8500)
鬼怒川温泉~上野:[クハ189][モハ189][モハ188][クハ189](8500)(8500)
8500の連結器ってどうなんだっけ?協調運転は・・・?
91:名無し野電車区
07/02/01 18:44:36 Wo3N76Ux
>>90
日光・きぬがわ号はJR・東武車共に6両あるんだが。
・野岩も電化から気動車での運用にシフトする
・特急や東武の快速との接続を考慮して新藤原・鬼怒川温泉・下今市までの乗り入れ
車両に関しては
・東武と束日本とで特急車両の共同開発(←こういうのは束日本がお得意なのでおまかせでハイブリット車or電化・ディーゼルのデュアルモード車両の開発)
・6050系会津方面乗り入れ車の置き換え(特急型車両同様束日本にまかせて開発)
・新車導入後はスペーシア100系及び6050系は東武線内限定の運用に
92:名無し野電車区
07/02/01 20:39:52 bJR9xfoA
車両はこれから出る、JR北の余剰183でいいじゃん。
それと8500の合わせて2本あれば足りるでしょ。
93:名無し野電車区
07/02/01 21:43:51 cj4aa4KM
485系って会津田島まで乗り入れられるんじゃないの。4Mだから。
94:名無し野電車区
07/02/01 23:08:15 /+EFFRAi
>>92
コヒの183なんてもうボロボロだで。
95:名無し野電車区
07/02/02 00:25:24 WI8xqNVS
倒壊のキハ85を1編成買えればいいのだが
あれって8500と併結できるし
96:名無し野電車区
07/02/02 09:59:16 M/eUwI/m
いや、だから一番の問題は会津鉄道内の軽軌条で6連入ったら重さで路盤が壊れること。
少なくとも50Kレールにはしないとなあ。
給油施設の設置は東武のことなので自己負担さえなければ許可してくれるだろう。
97:名無し野電車区
07/02/02 10:55:20 OIa5E/wP
会津田島駅の2番線は長いけど、改札前あたりが切り欠かれて3・4番線への
スロープができてるから、おそらく6連は入れないよ。
485系特急6連が会津高原まで行って、会津高原駅で8500系快速2~3連に
対面乗り換え、のがまだしも現実的では。
98:名無し野電車区
07/02/02 14:14:01 Ee13znY7
長編成が走れない理由にレールが軽いってのは誰が言い出したんだろな、冷蔵庫か?
超ロングスパンの橋でもない限り列車の総重量なんてどうでもいいんだが。
軸重が許容範囲内なら極端な話100輌でも200輌でも大丈夫だぞ
99:名無し野電車区
07/02/02 16:18:33 M/eUwI/m
>>98
そりゃあ貨物のようにゆっくり走るかStop&Go全くなしなら別だが目的は実用なダイヤと直通と高速化だからな。
100:名無し野電車区
07/02/02 21:53:26 3XCUW+hJ
レールは乗っかる列車の重量と速度に比例して歪むし削れていくからな
軽いレールなら尚更のこと毎日保線でもしないといかんが、しかし現実はそんな金はねえし
101:名無し野電車区
07/02/04 00:59:52 irqqL/TI
>>56
>給油施設の設置は東武のことなので自己負担さえなければ許可してくれるだろう。
結構、給油施設の設置は金やら維持費やら厄介だよ。名鉄のアルプス号廃止を考えよう。
高々、1日10往復もしない列車のためにバブルならまだしもこんなリストラの
吹き荒れる東武になんて期待できない。いや東武じゃない鉄道会社もワザワザオール電化
なのに無駄なことはしたくないと思うけどな
102:名無し野電車区
07/02/04 12:21:33 nhNwe8MI
>>101
「自己負担さえなければ」って書いてあるぞ。
103:名無し野電車区
07/02/04 21:12:02 irqqL/TI
>>101
維持費やらウテンシの確保はどうなるか考えよう。
名鉄、近江鉄道がディーゼルカーを止めた原因を考えよう。
それこそ設置費用のみならず、維持費やらウテンシ確保を考えよう
104:名無し野電車区
07/02/04 21:47:22 pKa94lLt
age
105:名無し野電車区
07/02/04 23:59:09 7+SnxEK9
沿線は雪はある?
106:名無し野電車区
07/02/05 03:29:52 DiliLitG
あるよ
107:名無し野電車区
07/02/05 18:50:33 2+YiUlw8
東武はまだ内燃の動力者免許持っている人いるの?
108:名無し野電車区
07/02/06 02:23:09 Z2ymXvHj
>>107
つ[旧国鉄転属者]
熊谷線上がりの人は退職したけど、民営化時に国鉄から来た人で持っている人がいます。
109:名無し野電車区
07/02/06 11:12:36 lqGQpzN3
8500が都心乗り入れ?
悪いけど絵に描いた餅だね。技術的には可能だよ。だが物理的には非現実的だな。
とてもペイできるとは思えん。今のご時勢観光客相手だけじゃどうにもならんよ。
だいいち、今時の沿線観光客の多くはバスやマイカーが主流。それに沿線人口が少な
いのも致命的。
要はいかにビジネス客を取り込めるかにかかってるんだよ。そして、ビジネス連中の
最大の関心はいかに目的地に早く着くかってこと。運賃が安けりゃ利用もあるだろう
という考えはちょっと単細胞すぎやしないか?
運賃なんて奴らにとっちゃどうでもいい事なんだよ。だいいち足代は会社持ちなんだから。
まあ机上の論理だね。
110:名無し野雷車区
07/02/06 11:45:19 ai0Iitj8
そもそもビジネス需要がねえだろうよ
111:名無し野電車区
07/02/06 12:19:40 lqGQpzN3
もちろん。まあしいて言えば若松くらいだね。
112:名無し野電車区
07/02/07 19:03:12 T5kPTsSj
一日一往復ぐらいあっても良いかもね。
上野発の磐越西線経由のもずっと一往復でしたよね。
113:名無し野電車区
07/02/07 20:14:19 vp7ZYKA2
8500が現実的でなければキハ183はどうでしょうか(これから
多分廃車がどのバージョンでもふりかかってくるので)いちばんやりやすい
のが183-1000を485が引っ張るやり方が一番やりやすいと思うが。
114:名無し野電車区
07/02/08 10:55:35 fLfeDHJ6
1831000なら485と協調運転したことあったな。
115:名無し野電車区
07/02/08 15:53:55 +dxhbeuL
業平の電留とか栗橋とかに給油施設とか作らないとまずくない?観光目的だと午前中には浅草でる気がする。そうすると東武内滞泊にするだろうし。最悪検査も東武委託とか‥東武が出資してまで乗入れしたくないし自社には作る金ないし。と、みた。
116:名無し野電車区
07/02/08 16:08:00 +dxhbeuL
3社間で車両貸出料や路線使用料は発生してるの?東武の気分的な共通運用を見てると把握できてない気があんな運用じゃ毎年金額が激動するだろ…あるなら東武が2社に支援を込めて一定額を一方的に払ってるだけな気がする。どーなんだろ?
117:名無し野電車区
07/02/08 16:17:29 wLG+9diH
業平橋って敷地の一部が
新東京タワーの建設予定地になるような…?
118:名無し野電車区
07/02/08 16:28:33 nSfI9zym
>>117
それ廃止された業平橋駅地平ホームですでに更地済み。業平橋駅高架の線路隔てた反対側に留置場などがある。
119:名無し野電車区
07/02/09 05:16:26 j3ryBP2z
気動車と電車の協調運転は運用面で厄介な点が多い。
実用化が183-1000だけに留まり、それも長続きしなかったのはいろいろ問題があったため。
一番無難なのは架線集電併用の電気式DCかと。
電車との総括制御も容易だし、3相交流モーターの普及で重量面の不利も少なくなってる。
電気式DCにパンタ載せるだけだから導入コストもそれほどかからないし、給油設備も最小限で済む。
120:名無し野電車区
07/02/09 06:19:51 8JkzHZ1E
稲取温泉だっけ?の観光協会が事務局長を一般公募したように会津鉄道も外部から
だれか有能なヤシをヘッドハンティングして専務とかやらせたり、いまはやりの
ネーミングライツでもいい。路線名に企業名つけりゃJRでの乗り換え案内や市販の
地図でも路線名が印刷されたりしてPR効果抜群だから結構高値で売れそう。
とにかく誰もが唖然とするくらいの様々なアイディアを試してほしいよ。
121:名無し野電車区
07/02/11 19:09:17 aH6qjeyC
いろいろ野癌側には提案したけど、お偉いさんは自分達の定年まで高給取りでマッタリできたら良いと動かん。
団臨が何本も必要な代理店とつるんだ企画だか。
122:名無し野電車区
07/02/11 22:36:08 zHKRY+FP
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
東葉高速鉄道、経営悪化なら国も支援参画・経営検討委で合意
3000億円以上の巨額負債を抱える第3セクター、東葉高速鉄道(千葉県八千代市、磯貝正尚社長)を巡り、
国と千葉県などは9日、同社の経営支援のあり方を検討する委員会を設置することで合意した。国は沿線開発への協力に加え、
将来的に同社の自立経営が困難になった場合は新たな支援策などの検討に加わる。
自治体側が要請した国の財政支援は盛り込まれなかったが、金利上昇など経営環境が悪化した場合の支援に含みを持たせた格好だ。
国や県、船橋市、八千代市、東京メトロ(東京・台東)などで構成する「東葉高速経営検討委員会」で正式決定した。これを受け、
県や2市、東京メトロなどは2006年度までの10年間に実施した総額300億円の第1次支援に続き、07年度から10年間で220億円の新規出資など第2次支援に乗り出すことを確認した。
千葉の鉄道の話題を持ち出すけど、野岩・会津もこうなる可能性も無きにしも非ずだな。
123:名無し野電車区
07/02/12 14:37:00 +4VuDG69
桜交通が片道2600円で最大3往復。
よく利用する友人の話だと、若い客も多いしいつも満席だとか。
そのうえクレバーな走りwで定刻より必ず早着。八重洲、鍛冶橋と場所もいい。
迎えに行くとよく2台続行してる。昨日朝、マウント→スペで帰京したが、
若松駅前で見た会津バス東京行は3台運行・・・。
マウントは若松発車時点で10人程度。七日町、西若松でも乗車はあったが、
最終的に乗車率は3割程度だった。
124:名無し野電車区
07/02/12 14:41:38 +4VuDG69
ただ、湯西川温泉~今市間で交換した下り快速はいずれもよく乗っていた。
浅草8時10分発は鬼怒川温泉も近いのに通勤電車並みだったよw
あともうひといきで旅行者を勧誘できるんだろうがなぁ。
大内宿とか、結構いい観光資源もあるし、何より東京から近いし。
マウントの内装が以前よりキレイになっていたのは安心した。
むしろスペの内装がひどいね。トイレもものすごい悪臭で、室内もむわっとした感じで。
電車に酔ったことなどない同行した友人が気分悪くなったとデッキに逃げた。
125:名無し野電車区
07/02/12 20:50:09 ZiSy9F8d
age
126:名無し野電車区
07/02/12 20:55:08 Pm4sXPQJ
>>119
>実用化が183-1000だけに留まり
おや?北海道の731とキハ201との併結は?
127:名無し野電車区
07/02/12 21:41:13 0SB4RjFM
>>124
トイレで思い出したが、6150のトイレは恐ろしく清潔だな。
列車トイレとは思えない磨きっぷりには執念のようなものを感じるw。
午前の下り快速が通勤電車並みに混むのはいつも分かりきっているのだから手を打てんもんか。
直前にリリーフ列車出すとか。
あと快速に車内販売キボン。
128:名無し野電車区
07/02/13 21:16:48 ohqFPGY6
ほ
129:名無し野電車区
07/02/14 23:56:24 E0iUEa64
あげ
130:名無し野電車区
07/02/15 20:32:58 nqLI/XVO
キハ183の名前がいろいろでてますが、北海道の新国鉄色が
どことなく、いまの東武、野岩電車の赤べこ塗装と雰囲気が似とるので
もし、新宿~若松間で特急が1往復出来るなら、高速バスの乗車状況を
にらんでも4両くらいの需要はあるから、まさにはまり役かもしれない。
131:名無し野電車区
07/02/16 19:08:25 MUyZQv2D
似ていると言われれば確かに似ている気がする・・・
URLリンク(www.railstation.net)
URLリンク(www.railstation.net)
132:名無し野電車区
07/02/17 20:10:24 L4+LhatI
>新宿~若松間で特急が1往復出来るなら、高速バスの乗車状況をにらんでも4両くらいの需要はあるから
ありません。急行南会津をお忘れなく
133:名無し野電車区
07/02/17 22:02:11 CpVl6Bmu
会津線で帰るより高速バスの方が
早くて楽なんです。
134:名無し野電車区
07/02/17 22:34:36 9D2f9s1Z
浅草から会津若松まで1回乗換というなら、
1.浅草~会津田島(乗換)~会津若松
2.浅草~会津高原尾瀬口(乗換)~会津若松
3.浅草~新藤原(乗換)~会津若松
4.浅草~鬼怒川温泉(乗換)~会津若松
5.浅草~下今市(乗換)~会津若松
6.浅草~栗橋(乗換)~会津若松
7.浅草~東武動物公園(乗換)~会津若松
8.浅草~北千住(乗換)~会津若松
の中から検討を進めると良いと思う。
135:名無し野電車区
07/02/18 21:18:36 pDfaDmn2
age
136:名無し野電車区
07/02/20 05:53:09 yNoAwL7x
会津鉄道はあの変な塗装をやめるべきだ
137:名無し野電車区
07/02/20 18:42:44 W7/bDI+k
一般客にとって東京~会津のルートは新幹線+在来線か高速バスかのどちらかだろうな。
2年連続で運転された夏のあいづ号はびゅーのツアーのおかげで盛況だったまで。
138:名無し野電車区
07/02/20 21:06:36 8DctQz6G
すんません
昨年まで東京出張時は
必ず会津鉄道を使うようにしてたんだけど
会議開始時間が12時→11時に変わったので
新幹線使うようになりました
朝一番に会津鉄道に乗って
遅くとも10時半くらいまでに北千住に着けるのなら
再び会津鉄道を使わせてもらうんだけどなあ・・・
139:名無し野電車区
07/02/21 10:09:19 0RviYrTh
>>138
経路 5 乗り換え回数 2 回 | 所要時間 4 時間 31 分 | 料金 5,480 円
6:01発 西若松
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[ 1時間13分 ] 電車 会津鉄道(快速) [会津高原尾瀬口行き] 1,820 円
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△7:14着 停車駅 7:16発 会津高原尾瀬口
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[ 36分 ] 電車 野岩鉄道会津鬼怒川線(普通) [下今市行き] 1,040 円
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△7:52着 停車駅 8:29発 新藤原
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[ 2時間3分 ] 電車 きぬ106号 [浅草(東武・都営・メトロ)行き] 1,320 円
特急
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△10:32着 着駅 北千住
でも正直薦めんな、おれなら。
140:名無し野電車区
07/02/22 11:58:37 ADeC7dLI
桜交通のツアーバス「白虎ライナー」がかなり客奪ってるな。
駐車場も用意されてるし、途中休憩2回にトイレ付車両。
一応福島の事業者だから他のツアーバスよりマシだし。
概ね20分前後の早着、片道2600円、鍛冶橋・八重洲口と利便性も高い。
週末は3便運行で一部は2台口だからな。
個人的にはライバルJRにプレミアムシート便を希望。あと夜行があればなぁ。
横浜→福島のドリームがあるんだからやってみて( ゚д゚)ホスィ…。
141:名無し野電車区
07/02/23 00:55:43 HmwMdjJ2
しかし事業者として仁義無いな>桜交通。
曲がりなりにも路線免許持ってる会社がツアーバスに手を出しちゃ反則だろ。
142:名無し野電車区
07/02/23 10:07:06 orkIKKDP
>>141
つ サンデン交通(しかも組んだ先はオリオンツアー)
143:名無し野電車区
07/02/25 22:24:11 V7bIsUNG
age
144:名無し野電車区
07/02/26 18:22:52 X0iXoxcd
>>124
湯西川温泉は雪祭りをやってるからね。雪が無いらしいがw
それに東京から一泊ぐらいだと湯西川温泉ぐらいが限界点になるようだ。
所要時間が4時間に迫ってくると厳しい。
結局いつもの話になるが時間かかりすぎるんだ。