07/02/24 22:01:37 fseFLDfS
近鉄南大阪線part2
スレリンク(rights板)
646:名無し野電車区
07/02/24 23:54:50 /7nehRQP
>>645
誤爆乙
647:名無し野電車区
07/02/25 00:07:31 lmcRyX7c
以前、伊賀神戸から特急に乗ってきたどう見ても女子学生ぽいのがいたが。
鶴橋まで乗ってたよ。ビスタ2階の一室で最後まで俺と二人っきりだった。
648:名無し野電車区
07/02/25 08:12:17 7vyyh2WD
>>647
レイープしたのか?あとトイレの中に連れ込んだりして。
649:名無し野電車区
07/02/25 12:29:56 X+Hd2sGY
先頭車は見えなかったが1977はそのままだったぞ>AG45
650:名無し野電車区
07/02/25 14:50:19 IxHAHeeW
AG45高安に戻ってるぞ
651:名無し野電車区
07/02/25 15:31:23 nXc2j4oT
近鉄難波駅地下の切符売り場の駅員態度悪杉
愛想悪いわちんたらしてるわ………おかげで乗り遅れたやろが………
死ね
652:名無し野電車区
07/02/25 18:57:53 iqIP5tgo
大阪線の駅間最高速度の表示が新しくなってるね。
それに伴い、一部区間の速度変更。
弥刀→久宝寺口 115km/h→110km/h
久宝寺口→弥刀 110km/h→115km/h
高安→山本 95km/h→90km/h
それと、耳成や桜井あたりに、新たな特急用制限速度標識みたいなものが設置されてるみたい。
今は120km/hで通過している部分なので、将来的にはこの区間は130km/h運転するようになるのか?
653:名無し野電車区
07/02/25 19:01:58 iqIP5tgo
以前は特急用の最高速度の標識だけで3種類くらいあったけど、それも1種類になった。
おそらく特急の最高速度が120km/hに統一されたためだと思う。
654:名無し野電車区
07/02/25 19:13:52 VeVDFaDX
>>652
その変更って速度制限が間違ってて発表した奴の変更?
655:名無し野電車区
07/02/25 20:17:25 n+LIXI3J
>>652
久宝寺―弥刀間上りが速度うpしてるのは何故?
656:名無し野電車区
07/02/25 20:27:11 iqIP5tgo
>>654
間違ってたのはカーブでの制限速度で、今回新調されたのは駅を出たところの架線柱にある駅間最高速度標識。
>>655
弥刀駅手前での制限速度が90km/hから100km/hになった(分岐器交換のためと思われる)影響もあるのでは?
その他、桜井→朝倉 も100km/hから110km/hに上昇したけど、これはカーブでの制限速度が落ちた分を取り戻すためと思われる。
657:名無し野電車区
07/02/25 20:38:44 iqIP5tgo
>>652で最高速度が落ちた区間は、以前より前後の制限速度の影響で最高速度を出せないような区間だったので、
この変更によるダイヤへの影響は皆無だろうね。
事実、3月のダイヤ改正ではほとんど変更はないみたい。
658:名無し野電車区
07/02/25 23:21:35 Odh6OIkt
>弥刀駅手前での制限速度が90km/hから100km/hになった
>(分岐器交換のためと思われる)
どうせなら120キロ対応にすりゃよかったのに、中途半端やな。
659:名無し野電車区
07/02/25 23:26:11 GvGRBGFn
近鉄はいつも中途半端
桜井の線形改良を見ればわかるさ
660:名無し野電車区
07/02/26 00:55:27 wj/2EOU6
いつも中途半端なのは酉だろ
661:名無し野電車区
07/02/26 12:57:26 oAR41LJi
中川→名張の普通は、青山町始発の急行に接続するように設定したらいいのに。
今のダイヤだと、中川から名張ゆき普通に乗っても、上本町方面には結局約20分後の急行と同じになるね。
662:名無し野電車区
07/02/26 13:38:23 soraMyJ8
>>661
珍鉄の連中が頭悪いから仕方ないよ
663:名無し野電車区
07/02/26 17:19:40 C28g/e2Q
>>656
最近、長瀬で減速するからそれ見越して弥刀で稼いでるのかと思ってたんだけど単に制限変わったからなのね