【上本町】近鉄大阪線21【伊勢中川】at RAIL
【上本町】近鉄大阪線21【伊勢中川】 - 暇つぶし2ch470:名無し野電車区
07/02/07 20:26:49 34cfzdPi
> 鶴橋ではタダのプラッチックカードになる

鶴橋の改札に通したら、新素材「プラッチック」のカードになるのか?ICよりも強いですか?

471:名無し野電車区
07/02/07 21:34:12 ENMTPLz9
>>466
奈良県内~長瀬(近大関係者)への配慮でしょうね。

472:名無し野電車区
07/02/08 00:34:54 ww2uT9lJ
ここ数年大阪線は急行・準急が増発傾向だった。
今年は増発がないのが意外だな。

473:名無し野電車区
07/02/08 01:29:19 2yReDoZk
>>469
ヒント:需要

474:名無し野電車区
07/02/08 01:49:13 hqV5iBOi
>>472
狼少年カエレ。嘘つくな!

475:名無し野電車区
07/02/08 01:50:51 L50/88uM
>>469
ばら売りできないからでは?

476:名無し野電車区
07/02/08 08:35:06 eKwQuaeN
鶴橋で区間準急幕発見

477:名無し野電車区
07/02/08 09:08:59 EBjskrL+
>>476
どうせ奈良線だろ。

478:名無し野電車区
07/02/08 10:18:27 CZ1EuurM
>>464-465
朝の名張。大阪方面。伊賀神戸、桔梗を後に出た普通が、先行した特急に追いつく。

479:名無し野電車区
07/02/08 12:10:10 3SGL07Ra
>>419
上り急行も八木で7分くらい停車する。
上り準急が発車してすぐに副本線に到着
特急を待避したあと、橿原線との連絡待ちのため更に停車
そして、準急と接続するのは五位堂ではなく国分。
所要時間かなり増えているんですけど・・・。

どうせなら、八木で準急と急行を接続させる。
その後、急行は五位堂で特急と待避させる。

いまのだいやはあきらかにふべんだお。

480:名無し野電車区
07/02/08 14:07:51 TN8RiQ/T
>>479
今のダイヤは二上の住宅を売ること以外全く眼中にない

481:名無し野電車区
07/02/08 14:18:21 3SGL07Ra
>>468
ICOCAは割引がないし、近鉄部分はPiTaPaを使いたい。
そうなると、鶴橋の改札での使い方が難しくなる。
やはり最先端のセンシング技術を駆使した2枚同時タッチだろう。(世界初・特許取得中(権利保留))

482:名無し野電車区
07/02/08 14:19:44 3SGL07Ra
URLリンク(www.edu.pref.ibaraki.jp)

かわいそうに、高校生なのにハゲだお。

483:名無し野電車区
07/02/08 14:22:05 3SGL07Ra
>>480
じゃあ、いっそのこと、急行を二上に止めろよ!
その方が俺の利用駅から大阪まで速く出られるお。

484:名無し野電車区
07/02/08 14:28:45 Js6f3by8
はいはい 二上厨乙

485:名無し野電車区
07/02/08 15:13:46 EMm6d7W+
このままでは、大阪線の二上の住宅地は
けいはんな線の白庭台の住宅地に負けてしまう。



486:名無し野電車区
07/02/08 22:55:11 7utdfU01
二上~関屋間に1面4線(東生駒型)の新駅(高山台駅)を作るのがベスト。
国分~五位堂間は朝夕に特急がノロノロ走っていて、
本数の多い高安~国分以上に特急優先ダイヤ作成上のネックになっている。

487:名無し野電車区
07/02/08 23:35:04 +XlO+Y8M
二上厨って聞いて「麦焼酎」を思い出した。

488:名無し野電車区
07/02/09 00:01:18 7BvPCfjf
>>481
頭がオカシイのか??
それともただの馬鹿か??

489:名無し野電車区
07/02/09 14:05:02 QCLK/j4R
>>488
たんに、近鉄ではPiTaPaをJRではICOCAを使いたいときはどうなるのだろうかと考えているのだ。
区間利用割引とか各種割引をPiTaPaで利用しているときもあるだろうし、
近鉄のみIC定期とJRのIC定期で乗り継ぐケースも考えられるだろう。
4月1日導入なのだから、これらの場合についてどうすればいいのか、決まっているはずだ。

490:名無し野電車区
07/02/09 17:29:03 /VB6KKvs
高安で区間準急幕発見

491:名無し野電車区
07/02/09 17:31:04 8jtozsoo
ハイハイ。ガセネタガセネタ。

492:名無し野電車区
07/02/09 18:22:38 dGR59XKQ
>>491
ガセと決めつけちゃ可哀想だよ
車体更新で高安にいる奈良線車両で見たかも知れないのに(藁

493:名無し野電車区
07/02/09 18:34:00 8KNw129o
>>489
近鉄では、4月1日よりICカードシステムPiTaPaを導入するけど、
IC定期は、当分発行しないよ、




494:名無し野電車区
07/02/09 18:49:00 SuaUW5bo
上本町17:35発青山町ゆき急行はDF5×…
しかし!ロングモードやったのはビックリしました。
奈良線は平日の朝夕のL/Cカーは必ずロングやのに、
大阪線でも↑にしたんかな?

495:名無し野電車区
07/02/09 18:51:18 U/ZHlOJu
>>494
うん、そうだね

496:名無し野電車区
07/02/09 18:54:26 L6FWhojP
>>494
特急誘(ry

497:名無し野電車区
07/02/09 20:13:08 itZ9iRFw
>>494
その急行は必ずL/Cロングで運行してる

498:名無し野電車区
07/02/09 23:26:35 WNfz6CEp
素朴な疑問
大阪⇔伊勢に2本/hも特急いると思う?名古屋⇔伊勢もだが。

499:名無し野電車区
07/02/09 23:32:24 WLMLEcpV
>>498
「伊勢」単体では不必要だが、途中停車駅の需要があるから必要。

500:名無し野電車区
07/02/09 23:40:05 eLfuuqAm
伊勢特急を観光専用と思い込むのはやめれ。

501:名無し野電車区
07/02/10 00:32:27 AzsNUayM
>>499
途中停車駅も名阪と合わせて3本/hもいるか?

502:名無し野電車区
07/02/10 00:37:16 /s8d+HM1
>>501
名阪の途中停車駅ってどこだよw

503:名無し野電車区
07/02/10 00:50:11 uwlTkuwN
特急は快適に移動したい人のために必要だ。
最近では30km程度の距離でも特急に乗る時代だから、
1時間3本くらいでちょうどいいだろう。

504:名無し野電車区
07/02/10 01:03:03 AzsNUayM
八木・名張⇔大阪
津・白子・四日市・桑名⇔名古屋

そりゃ本数は多いほうが便利だが、2本/hが適性だと思うよ。

505:名無し野電車区
07/02/10 01:35:32 uwlTkuwN
>>504
なぜドル箱の特急を減らす必要があるんだ?
特急客は上客で3~4割乗っていれば黒字になる。
それに特急がなくなれば鉄道利用者自体減ってしまう。
快適性のない料金不要の急行には乗りたくない人も多いからな。

506:名無し野電車区
07/02/10 01:51:40 eJTcHhs9
特急ばかりになれば利用者自体が激減してしまう。
急行利用者を人でなし扱いするようなお前の発言は心の底からムカツク。
今すぐ自分の思慮の浅さを反省して死ね。
それに、普通運賃だけではやっていけないということの裏返しだろ?それって。

507:名無し野電車区
07/02/10 01:59:05 /s8d+HM1
>>506
「普通運賃だけではやっていけない」って、当たり前じゃんw

つーか、たった3本だけで「特急ばかり」かよw

508:名無し野電車区
07/02/10 09:01:46 PXdRdvAB
>>506 JRであればとっくに廃止しているか、大幅に運賃をあげなきゃならん
ところを特急運賃をとることでなんとか維持してる感じ。
特急料金込みで運賃と考えれば、めっちゃ高いけど快適な地方鉄道と考えましょう。
それでも、運賃だけで乗れる道も残されているのだし。

509:名無し野電車区
07/02/10 11:42:13 AzsNUayM
3本/hから2本/hになれば、
コスト削減>収入減と思うけどな。

20分間隔が30分間隔になってそんなに客減るかな。
名阪や京奈も30分に1本だよ。

510:名無し野電車区
07/02/10 17:03:33 eJTcHhs9
>>508
そんな半端な商売しかできない会社ならむしろ潰れて欲しい。

511:名無し野電車区
07/02/10 22:45:14 PBX+3MNV
>>505
>特急客は上客で3~4割乗っていれば黒字になる。
この理論はどこから出てきたんだ◆Gよ?
すまんが説明してくれるか?

512:名無し野電車区
07/02/11 10:10:22 RqmSpTdD
自分もたまに名張まで利用するよ。
一時間に二本でもいいけれど、やっぱり3本あると乗りやすいかな。

513:名無し野電車区
07/02/11 19:34:15 Aqf55DAM
>>493
でも、いずれは導入だろ?
わざわざ、近鉄はクレジットカードとピタパカードをわけて発行しているのだから。
きっぷすピタパに阪急・阪神・北大阪急行・南海の定期券機能を載せることも可能だし。

514:名無し野電車区
07/02/11 19:54:39 Aqf55DAM
> 途中停車駅も名阪と合わせて3本/hもいるか?

名阪甲特急・乙特急とも全区間8両編成で運用されていることもあるので、
需要は大きいと思われる。
また、30分以上所要時間がかかる区間では、特急の利用が増えている。
これは景気回復傾向にあるためと、快適に鉄道を利用したい人が増えているためだと思われる。

515:名無し野電車区
07/02/12 11:10:24 NYd9xU/4
>>514
仕方なく乗っている(名張-津)

今年の様に積雪が少ない状態なら兎も角、この時期ドカ雪+凍結なら早朝・深夜青山峠を車で逝く気にはなれん。

そりゃ乗れば1駅40分快適かも知れんが、870円加算
たまに乗り遅れて中川-名張を利用しても870円加算(40Kmをホンの少しオーバー)
22時代の普通・名張逝きは寒くてタマランぞ(西青山でも4ドア全開、数秒でドア閉めるけどね)

516:名無し野電車区
07/02/12 11:43:50 tjXzkirx
>>509
そんな縮小均衡の考えをするような経営者は市場から追放すべき。

517:名無し野電車区
07/02/12 13:17:27 R+JeBBVW
>>516
○○すべきって発言するやつってイタイよな。
お前をこのスレから追放すべき。

518:名無し野電車区
07/02/12 13:22:50 BSSkh8g4
>>347
そういや伊賀神戸の中川方面ホームに特急券自動販売機って、あった?

519:名無し野電車区
07/02/12 13:29:39 nIl6gpLV
MBSラジオ 近鉄のCMすごい量。バリエーションも多い。
近鉄提供、ラジオウォーク放送中!


520:名無し野電車区
07/02/12 14:37:13 S/aOv7SB
>>518
設置されてないはず。

521:名無し野電車区
07/02/12 16:38:11 3sVbQt8K
>>518
>>520
上下ホームとも特急券券売機は無かったんじゃ?
以前は、上り大阪方面ホームに券売機があったけど、
券売機更新の際にあぼ~んされたままかと。

522:名無し野電車区
07/02/12 19:19:06 vukrTqUx
>>521
伊賀神戸の上り特急券券売機は今はダイドーの自販機に変わってんがな(´・ω・`)

523:鶚  ◆McS/TRY8cM
07/02/12 20:48:11 0XKdJo7Y
近鉄ってダイドー好きだよな 何処の駅に行っても、最低一台は設置されている印象がある

524:名無し野電車区
07/02/12 20:48:56 RlS4SfA4
つ グループ会社

525:名無し野電車区
07/02/12 21:24:21 FOT28Jlt
伊藤園もな

526:名無し野電車区
07/02/13 02:48:28 /SpF5Jr+
奈良線乗ってて大阪線への乗換案内車内放送・・
(奈良方面行き)「八木・名張・伊勢志摩方面乗換~」・・上本町、鶴橋駅
(難波方面行き)「長瀬・八尾・国分(高安)方面乗換~」・・布施駅

布施の案内は自分が聞いたはるか昔の案内ですが今はどうですか?
微妙な駅名の違いが不思議な感じがした・・。

527:名無し野電車区
07/02/13 13:16:18 2r3T5uU1
>>526
上本町の案内 夜遅くの時間帯だと伊勢志摩方面と言ってないし、
あと青山町って言ってる場合もある。

528:名無し野電車区
07/02/13 19:26:17 8fFiz6rO
>>522
伊賀神戸の廃れ具合は異常。特急停車駅とは思えねぇ。

529:名無し野電車区
07/02/13 20:07:25 l3OC04R0
>>528
伊賀神戸はまさに「乗換えだけのためにある駅」だな。
そういう俺は伊賀神戸から乗ることが多いが。

530:名無し野電車区
07/02/13 20:51:26 8fFiz6rO
>>529
昔は忍者屋敷(遊戯施設)があったなんて今の若い奴らは知らんだろうな。

531:名無し野電車区
07/02/13 22:44:22 p2eg5S/B
>>530
忍者屋敷は伊賀神戸じゃなくて上野市だろ。

532:名無し野電車区
07/02/13 23:18:01 240e1n1B
>>531

530じゃないけど、

「平成」の遺産、伊賀線の廃線跡付近に遊戯施設があった

もっとも伊賀神戸も上野市(伊賀市)

533:名無し野電車区
07/02/14 01:22:44 DuM3yaio
>>530
忍者屋敷は今でもあるぞw

534:名無し野電車区
07/02/14 12:15:07 wjKulEAy
>>512
カジュアル感覚で、名張や八木から特急に乗れるのが、近鉄の良いところ。

535:名無し野電車区
07/02/14 12:21:40 wjKulEAy
>>522
伊賀神戸は捨てられたんだよ。
伊賀線が近鉄の経営から離れれば、乙特急は通過。
代わりに桔梗が丘に追加停車するとの噂もある。

536:名無し野電車区
07/02/14 13:02:02 KqEpSfXH
>>535
桔梗が丘イラネ(゜⊿゜)どうせなら河内国分に停めろ。布施みたいに。

537:名無し野電車区
07/02/14 13:16:01 2UmznaL7
その前に大和高田を特急通過しろ

538:名無し野電車区
07/02/14 18:52:16 7rWBo7d5
大和高田は準急停車駅でいいだろ。五位堂と八木で緩急接続させれば。
国分も急行通過でいいだろ。何のための準急なんだよ

539:名無し野電車区
07/02/14 20:35:30 34Nq1RQJ
>>529
優等列車が停車するので、駅前に駐車場が多くてパークアンドライド駅の機能もある。

540:名無し野電車区
07/02/15 14:18:38 bqnO2XFO
>>538
準急の鶴橋までの時間と停車駅の数の多さの煩わしさ、優等列車の本数の少なさを知った上でコメントしてくれ。何でも停まる所と一緒にしないでくれ。

541:名無し野電車区
07/02/15 15:07:56 +fzpTc/w
停車駅減らすなら特急二本/hでも三本でも別にかまわん。
快急との棲み分けしてくれないから近距離路線にまでしわ寄せが来る。

542:名無し野電車区
07/02/15 19:50:05 PkhmLlHA
昼間は準急毎時2本、急行毎時2本・快急毎時2本にすれば良し。

543:538
07/02/15 22:23:00 lWoMRdey
>>540
>準急の鶴橋までの時間と停車駅の数の多さの煩わしさ、優等列車の本数の少なさを知った上でコメントしてくれ。

知っているが何か?

国分以遠の急行停車駅の方が準急が各停になる分優等本数が少ないのだが。

それに、五位堂以遠の利用者からすれば、国分に急行停車したことの煩わしさを知っての発言かね?

544:名無し野電車区
07/02/15 22:51:43 1PeJHDC6
>>538
3本/hの急行と3本/hの区間急行(教育大~下田通過)が八木で接続すれば、
上本町~八木は先着列車が6本/hになって倍増する。これで満足?

国分行き普通を五位堂まで延長する必要があるけど。

545:名無し野電車区
07/02/15 23:04:38 dfLBCOyr
>>543
>五位堂以遠の利用者からすれば、国分に急行停車したことの煩わしさを知っての発言かね?

(´・ω・`)知らんがな

546:名無し野電車区
07/02/16 01:33:26 57Nbd9kQ
区間ナンヤラとか、種別増やしたい奴多すぎ・・・・。
お前らコストとか考えてもの言ってるの?
利用の減り方考えたら、フツーに単純減便しかないとなんで思えないの?
ありもしない希望的観測はもうおなかいっぱいですよ。。。。。


547:名無し野電車区
07/02/16 09:17:51 KA4vEbfU
>>546
近鉄社員?

548:名無し野電車区
07/02/16 10:00:59 R42azkmY
阿部野橋ー近鉄京都間の運賃はいくらですか?

549:名無し野電車区
07/02/16 10:41:44 KA4vEbfU
>>548
スレ違いだが教える
普通ウンチ→1350円
特急ウンチ→1280円

特急乗ってチョ~(゜○°)ノ~~

550:名無し野電車区
07/02/16 11:13:14 R42azkmY
>>549
どうもありがとです。
高いっすね…。特急だと約2600円かぁ。
かく…間…まぁいいやww

551:名無し野電車区
07/02/16 13:13:46 kTO6DWRC
>>546
利用者減ってるからって減便しても結構だが、確実に利用者もいるって事を忘れちゃ困る。
上本町始発に拘るから各停、準急、急行、特急だけで体のいいダイヤ作れない。
それなら種別増やせば?って利用者が勝手な事口にするのは当然じゃない。

552:名無し野電車区
07/02/16 14:53:04 R42azkmY
近鉄って確か大回り乗車出来るよね?定期じゃなければ。

553:名無し野電車区
07/02/16 17:18:13 KA4vEbfU
>>546
コスト?そんなもん利用客が考えるかド馬鹿!利用客が減ったから本数減らすのは構わんが減らすなら減らすでそれなりのフォローするのが常識。その常識も知らないのが近鉄。奈良線に出来るなら大阪線にも出来るだろという意見が出るのは当たり前。

554:名無し野電車区
07/02/16 20:25:54 dz9Zk3jw
ぬるぽ

555:名無し野電車区
07/02/16 20:37:50 RKxxknzJ
>>548
"はるか"に乗れば?

556:名無し野電車区
07/02/16 20:41:19 RKxxknzJ
まぁ、高安でちゃんと接続してりゃ、こんな事にはならんだろうに

557:名無し野電車区
07/02/16 21:47:19 hTpD4e1R
>>552

定期は定期で特例がある でもあの特例発動する香具師がどれだけいるのか?

普通券でも田原本線経由は不可(実経由運賃必要)


558:名無し野電車区
07/02/16 22:07:17 IOHHaYuu
高安行き準急が1本/hだったり、
コスト削減すらロクにできてないんだが。

559:名無し野電車区
07/02/17 00:36:08 xEcZdzdx
>>548
JR新快速で大阪まで出て、環状線で天王寺に行けば、時間も運賃も近鉄より安くつきそう・・
誰か計算ヨロ

560:名無し野電車区
07/02/17 00:45:58 7+AwxUsy
>>558
だーかーらーコスト削減なんか利用者には関係ないんじゃあ!金出して乗ってる者が不便と言ったら不便なんじゃあああ!

561:名無し野電車区
07/02/17 01:01:57 xRyMbmMS
>>557
王寺経由の乗車券で西大寺経由してもよいのか?

562:名無し野電車区
07/02/17 01:02:37 92MWcMBY
自分勝手な奴ばっかりだな。>>545とかもそうだけど。
自分さえよければそれでイイののかよ。奈良線がうらやましいって?
なら引っ越せよ。自分がそれなりの扱いしかされないような土地に住むのが悪いんだろ。
国分に急行が停まってうれしい?
それで不便になった人間のことも多少は考えられないか?
区間準急が欲しい?
時刻表どんだけ見にくくなるんだよw
みんながみんな自分と同じように考えてると思ったら大間違いだぞ。


563:名無し野電車区
07/02/17 01:09:17 0b7s4Sy9
>>546
近鉄大阪線はここのところ増発傾向だが。
しかも奈良県内の奈良線の乗客は増加傾向。
以前は奈良線は夕方は8分ごとに8両の快急が出ていたから、
奈良線はもっと増発しないといけないということだな。

564:名無し野電車区
07/02/17 01:19:59 fkFRJLF5
>>562
みんながみんな自分と同じように考えてると思ったら大間違いだぞ。


565:名無し野電車区
07/02/17 01:48:19 7+AwxUsy
>>562
言葉は慎重に使えよ。俺は安堂利用者だが、生まれた時からずーっとここに住んでた。そう簡単に引っ越せると思ってんのか?自分の利用してる所をより便利にする為に意見するのはユーザーとしては当然の権利。都市の発展には鉄道会社が大きく関わってる事忘れるなよ。

566:名無し野電車区
07/02/17 01:48:35 92MWcMBY
>>564
みんながみんな自分と同じように考えてると思ったら大間違いだぞ。 うひゃひゃ。

567:名無し野電車区
07/02/17 02:13:15 92MWcMBY
>>565
奈良県内よりずっと大阪市に近いだろうが。運賃も安いし、その気になればJRも
使えるし、贅沢言うな。
当然の権利?笑わすな。その当然の権利が他の土地の人に不利益をもたらす可能性について
考えたことはあるのか?俺なら諦めて引っ越すけどな。実際にもうその予定だし。
その方が早いぞ、絶対に。不便になるのはそれだけの理由があるんだよ。その土地にな。

まあ特急の停まる駅の近所か、大阪市内に引っ越すことを勧めて置く。こんな会社に意見するぐらいならな。


568:名無し野電車区
07/02/17 02:14:37 G8xbRt+D
>>563
巣でレスしてこいよ。

569:名無し野電車区
07/02/17 09:17:32 7+AwxUsy
>>567
(`・ω・´)知らんがな
不便なら引越せという神経はどうかしてるぞ。引越しなんてそう簡単に出来るもんじゃねぇよ。お前は奈良の引越しババアかい!区間準急は最高の合理化でんがな。

570:名無し野電車区
07/02/17 09:37:05 X8GXFdJn
合理化だぁ、種別増だぁ言う前に、とにかく近鉄大阪線を枕木の本数憶える位乗れ!!
そしたら利用者増えて、近鉄も増便を考えるんじゃねえの?

571:名無し野電車区
07/02/17 09:43:44 7+AwxUsy
(´・ω・`)乗ってるがな。近鉄マニアでんがな。

572:名無し野電車区
07/02/17 09:48:56 TuwQ7muc
(´・ω・`)←この顔文字ウザい


573:名無し野電車区
07/02/17 21:45:06 HY1siP2y
西青山って、ドア開いた瞬間に「扉閉まります」という放送を
流す場合が多いキガス。

車掌もウザイんだろうな、停車させることが。

574:名無し野電車区
07/02/17 23:30:10 fgpvrLPF
μ鉄なら確実に廃止じゃね?西アヲ
しRなら普通でも通過いたしますの乗降レベルだし

575:名無し野電車区
07/02/17 23:34:16 fgpvrLPF
>>573
桃園もおんなじような気がする
ただしあそこはワンマンだから開閉に時間かかるがな・・

576:名無し野電車区
07/02/18 03:26:59 o3nVLgBy
>>527
23時頃になると上本町で「大和八木方面」って言ってる。
親切な車掌に当たると榛原行き最終準急の乗換えを上本町ではなく、
接続している鶴橋で乗り換えるように言う人も。

不自然なのは、奈良線で大和西大寺到着時の放送。
以前は「天理・八木・橿原神宮前・京都方面」と言っていたのが
今は「天理・橿原神宮前・京都方面」と言うようになり
なぜか頑なに「大和八木」を言わなくなった。なんで?

>>557
厳格なようで実は結構適当な規定>生駒・田原本線経由の運賃計算
たとえば信貴山下~榛原間の乗車で生駒・大和西大寺経由で行く場合、
スルKAN/Jスルーで改札機を通すと当たり前だが経路どおりの運賃が減算される。
ところが乗車駅で、あらかじめ運賃表に出ている額面の切符に引き換えておくと
(運賃表に出ているのは最短経路で、田原本線経由のもの)、
それを持って乗っても出口で額面不足と判定されず、改札機は閉まらない。
さらに訳がワカランのは、切符に引き換えておいてもそれが最短経路運賃に足らないものならば、
精算機で乗り越し精算すると経路どおりの運賃を請求される。

ウソだと思ったひと、一度試してみな。

577:名無し野電車区
07/02/18 13:52:34 OaTHJjC6
>>576
単純に最小限に削ったからでは。
八木方面はみんな「橿原神宮前行」に乗ることになるから、
八木は言わなくても、別に問題なしということだろう。

関係ないけど、車内放送で「大和」が付くことで混乱する乗客が
時々いるんだよな。「大和西大寺」というと、「西大寺」とはまた別なのか?
とか。特急利用のよそ者に多い。
事情の分からないよそ者はフツーに?と思うだろうね。

578:名無し野電車区
07/02/18 16:26:35 3KvbS76i
このスレッドで尋ねていいのか迷いましたが、KLは大阪線から名古屋、鳥羽、賢島方面へ自力走行可能なんですか?
また、実際にどこまで回送や試運転で入線してるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

579:名無し野電車区
07/02/18 17:30:35 ATqz7CC2
宇治急でシリーズ21の運用ってどれぐらいある?
中川1724?ぐらいは5820系のシリーズ21でした

580:名無し野電車区
07/02/18 17:36:28 5mNEMaQ9
>>579
上本町14:15、15:15、19:53発がL/C
この他にもあると思う。

581:579
07/02/18 17:48:34 ATqz7CC2
自分がさっきかいたのは、上本町行き急行ね。
>>580 サンクス
15時代の宇治急は2年前は5800系のL/Cからシリーズ21に
変わったみたいですね。
去年の3月ぐらいに中川から乗った休日の10時代の上本町行きも
シリーズ21でした。
急行で帰ると四日市に18時までにつける列車です。
近鉄は2610系いつまでつかうかな…。

582:名無し野電車区
07/02/18 18:11:26 UP6B7aUp
>>581
シリーズ21の5820か5800かはその日によって変わる
5820のときもあれば5800にときもある

583:名無し野電車区
07/02/18 18:29:02 VUfBdnf1
>>577
西大寺は岡山、八木は京都にもあるからね。あと阪急宝塚線には山本、箕面には桜井がある。

584:名無し野電車区
07/02/18 23:19:26 9vAugPty
2610系はやくあぼーんしる

585:名無し野電車区
07/02/19 00:35:36 u+qP4xbu
明星所属の2610系じゃないと宇治急らしくない。
あの車両が通過するときには神風のような威厳を感じる。

LCとかは都市の車両という感じ。
まだまだ貫禄が足りない。
青山町以西で頑張ってなさいってこった。

586:名無し野電車区
07/02/19 13:28:04 6RCZJl2h
>>567
利便性だけで住む場所決めるって発想なら一億総都民でインジャネ?(´・ω・`)

587:名無し野電車区
07/02/19 14:08:54 c2VR8xZ/
>>585
2610系が急行で爆走する姿は勇ましいが、せめて全車B更新してもらいたいものだ。
特に2612~2616・2618・2620Fは新車同然の内装だし。

588:名無し野電車区
07/02/19 15:11:42 jv402e5e
名古屋線の2610系みたいにL/Cにしたらいい

589:名無し野電車区
07/02/19 15:15:08 v2whG172
ロングでもいいよ。あのマターリ感はいい。

590:名無し野電車区
07/02/19 18:13:04 9VB1FR9x
昼間ダイヤは1時間に、宇治山田急行1、青山町急行2、榛原急行2、榛原普通2、国分普通2、高安普通1、の5ー5ダイヤでよくない?
昼間の準急て微妙で急行より各停より空いてるし。

591:名無し野電車区
07/02/19 22:25:34 Hf6aeUqW
>>590
奈良県内の各停が2本/hしかないんだが。
緩急接続とかもあるし、とりあえずスジ引いてみ。

592:名無し野電車区
07/02/19 22:34:24 ulLw2brc
>>591
どうせ五位堂・高田・八木・桜井・榛原に住むバカの案だろwww

593:名無し野電車区
07/02/20 22:19:40 o3hAkFf/
珍しい松阪行き区間快速age


594:名無し野電車区
07/02/20 22:55:33 Uf17mYaO
しかし、今年は雪降らないね。

昨年だったかな。長谷寺付近ですれ違った特急正面に雪がこびり付いていた。
こちらはまだ曇り空。トンネル越えた。榛原、あたり一面雪化粧。駅は数センチ
の積雪が。。車掌のアナウンス「降りる方、足元にご注意願います」発車後、
ますます雪景色、まるで関が原を通過する感じ。室生口大野~赤目口は吹雪。
名張は積雪があったが雪は止んでる。西青山は降りる人がいないのか積雪が厚い
青山トンネルを出ると積雪0、薄日が差している。伊勢中川では何事もなかった
ように快晴。近鉄大阪線は季節感漂う好きな路線である。連絡の名古屋行き急行
連絡待ちで5分遅れて発車したがどんどん回復。江戸橋出発時には定時運行。
走行距離が長いから回復時間は重要だね。詰め込みダイヤは出来ないと痛感した。


595:名無し野電車区
07/02/21 01:04:06 VSuHPAi6
奈良線スレで外環状線が開通したら、
永和に準急が止まるとか言ってる奴がいるよ
それなら大阪線の俊徳道に準急止める方がはるかにマシだよね (・ω・)

596:名無し野電車区
07/02/21 01:28:39 Po2sxiau
博物館より
DG12:めいめいループ
AG46:廃回?

597:名無し野電車区
07/02/21 05:57:50 cq4+rVOE
>>596
一部歯医者

598:名無し野電車区
07/02/21 06:04:29 RssJnM5L
永和に準急が停まる確率は90%、急行50%、快速急行20%

599:名無し野電車区
07/02/21 10:43:42 BfWJBK3o
>>595
俊徳道準急停車?(°Д°;)ハァ?全体的に鶴橋・難波へと流れているのにわざわざその流れを変えてまで停める必要ある?そばにJR駅があっても普通しか停まらない近鉄八田がいい例。ラッシュ時の八尾~布施間の混雑ぶりを考えてや。

600:名無し野電車区
07/02/21 11:31:17 Ca4rGi3z
永和も俊徳道も布施と目と鼻の先。だから停めない。

601:名無し野電車区
07/02/21 11:45:00 GMrHvJ4H
>>595
外環状線が新大阪まで全線開業したら違うかもしれないけど、当面は必要無いだろ。
久宝寺なら八尾から、放出なら布施から近鉄バス使わせるだろうし。

602:名無し野電車区
07/02/21 12:32:03 N4JqkfS9
布施から放出なら
つ【ちと離れてるが市ハズ86番】

603:名無し野電車区
07/02/21 13:10:11 Aezn2hXf
>>602 早瀬橋から放出南口まで狭いながらも道ができたのだから
あの小さなバスなら乗り入れできそうなのに。。。

604:名無し野電車区
07/02/21 16:47:02 BfWJBK3o
>>598
スレ違い。ただJRの外環開通に伴い、大阪線の競合路線の大和路線が近鉄を脅かすダイヤ組む可能性大なので、大阪線は国分~高安間準急停車化、急行運転拡大化など対策とらないトナー。柏原に快速停まれば近鉄は確実にJRに客食われる。

605:名無し野電車区
07/02/21 16:55:38 J5jdt4ze
【心の】旦那には絶対言えない過去4【奥に】既婚女性板
スレリンク(ms板)

196 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2007/02/20(火) 15:27:59 ID:mDqKUPwCO
男どころか、友達にも言えないようなコトばかり書かれててワロタ
嫁として以前に人として終わってますね^^

206 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2007/02/20(火) 15:59:04 ID:bbuJrbBF0
子供2人とも旦那の子じゃない
旦那には悪いけど、もうATMとしか思えない
いっそ浮気してくれたら慰謝料たっぷりもらって離婚出来るのに私にベッタリだから余計腹が立つ

215 名前:206[] 投稿日:2007/02/20(火) 16:37:40 ID:bbuJrbBF0
会社から帰ってきて「パパきもい」って子供に言われて(私が言わせてる)
打ちひしがれる旦那を見るのは楽しいけどね

235 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2007/02/20(火) 17:46:58 ID:zXOqiZaN0
整形やカラダ売ってた過去のある人けっこういるんだね。

244 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2007/02/20(火) 18:42:13 ID:b3ZPSIsR0
喧嘩してムカついた時なんて旦那のカレーに私のウンチ入れて
鍋で温め直して出している。カレーの香辛料で臭いもブレンドされ
美味しいと食べている旦那は馬鹿(笑)

252 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2007/02/20(火) 20:32:54 ID:iex9OVlb0
あの人とHの相性が悪いので、昼は毎週3回ほど、知人としています。
夜勤の方なのです。あの人は気付いていないみたい。

302 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2007/02/21(水) 10:10:19 ID:29+4yDxIO
正直、旦那わ金としか見てないし。今わ新彼に夢中ω・お昼に呼んでご飯食べたりエッチもしてる。彼とイチャ2してるときに時々旦那から電話きたりしてまぢウザイ

606:鶚  ◆McS/TRY8cM
07/02/21 21:35:56 gUQGA/cT
>>599
・・・しЯではなく、名古屋市交通局東山線でないかい? いや、言いたい事は分かるがほぼ並行している路線と直交している路線では意味合いが異なろう?

607:名無し野電車区
07/02/21 22:19:55 A7cJPpkq
>>574
西青山駅は、名張~中川のローカルのみの停車でいいと思う。
何故1時間に2本も止める必要があるのか疑問だ。まあ、ハイキング客が急行に乗ってくるからだろうけど。
奈良、ローカルは通過でいいんジャマイカ?

608:名無し野電車区
07/02/21 23:02:12 IYpT7iEr
俊徳道に優等が停まるわけないだろ。
外環状線に乗り換える需要なんてあまりないだろうからな。
新大阪も難波から御堂筋線に乗れば済む話だ。

>>604
柏原に快速を停めたら奈良県内の客に逃げられるだけだろが。
ただでさえ奈良県内のJR西日本は近鉄にやられっぱなしだからな。

609:名無し野電車区
07/02/21 23:05:19 7HdFvMYs
放出南口にバスロータリーを作らなかったのは失敗だ。

610:名無し野電車区
07/02/22 00:16:49 6ByNzevE
>>607

それやったら「美浜緑苑」と同じ(結局混乱する)・・・・



611:名無し野電車区
07/02/22 11:57:44 tKisTbo+
国分に急行を停めたから奈良県内の客がどんどん逃げていくだろうなw
ただでさえ奈良県内の人口は他府県へ逃げっぱなしだからなw
近鉄オワタwwww

612:名無し野電車区
07/02/22 12:45:51 FJQ3WhGM
AG46が塩浜に行った矢先、AG45までもが塩浜に回送。
どういう風に組成変更するのだろうか。

613:名無し野電車区
07/02/22 16:21:58 dS8wbgmY
>>611
元々、奈良県の殆どは大阪から移民ばっか。第一、奈良県はダ埼玉と一緒
で郷土愛が全く無いからねえ。通勤定期代でも大阪市内に行くのに、大阪府内と奈良県では
値段が全然違うし。それに国分・柏原は穴場のベッドタウン。国分仕立てあるし、
昼間は急行乗れるし、JRは柏原仕立てあるし、近鉄もJRも座れます。
そもそも不便な奈良県に引っ越す意味が解らん。

614:名無し野電車区
07/02/22 17:34:05 vmLIq70I
榛原駅開業77周年のイベント見てきた。改札出た所には写真や展示がしてあって興味深いものが多かった。

615:名無し野電車区
07/02/22 17:41:07 CnoC3AvL
>>612
AG46→C#2546@T01と組んで原状復帰
AG45→C#1977を抜いて3連化
やないか?

616:名無し野電車区
07/02/22 17:43:34 FJQ3WhGM
>>615
1977はアボン?

617:名無し野電車区
07/02/22 17:47:55 kvAjtwMd
>>615-616
サ2959(2代目)に改番して2809Fに組み込みw

618:名無し野電車区
07/02/22 18:00:06 9DZBNp2m
2008年3月ダイヤ改正
□大阪線
 ①ご利用の多い、長瀬駅に全ての準急が停車いたします。
   近畿大学生などをはじめご利用の多い長瀬駅に準急を停車させ乗車機会の増加を行います。
 ②弥刀駅に全ての準急が停車いたします。
   普通列車と接続することにより、弥刀駅以遠の普通停車駅の速達性が高まります。
 ③昼間時間帯に八尾から各駅停車になる「区間準急」を新設します。
   全ての昼間時間帯の準急を「区間準急」に置き換えます。
 ④朝ラッシュ時下り・夕通勤時間帯の一部区間快速を6両編成化します。
   該当列車は新たに三本松駅に停車いたします。
   これに伴い一部準急の行き先を名張から榛原に変更します。

619:名無し野電車区
07/02/22 18:27:14 FJQ3WhGM
>>618
区準の通過駅数が3つになってるがwww

620:名無し野電車区
07/02/22 18:34:49 sjdTsV18
大阪線にはかわりに9200や8810がくるの?
なんで8810はあまり大阪線にきてないの?
9200より先に大阪線にきたのに
あとからくるのは9200ばかりで8810はこないね

621:ハイソな奈良線民
07/02/22 19:03:23 vBWNKhFU
9200や8810ごときでもめている大阪線がとってもゆかいです。

622:名無し野電車区
07/02/22 22:11:31 BqqTswVv
②は有り得ない


623:名無し野電車区
07/02/22 22:28:49 gAAUki/U
布施~俊徳道間、弥刀~久宝寺口間、法善寺~堅下間にそれぞれ新駅を設置いたします


624:名無し野電車区
07/02/22 23:42:29 JhHnXoYH
ダイヤ改正とか言ってる香具師の書いてることは信用できない

625:名無し野電車区
07/02/23 00:08:06 8s8BWguj
こんどのダイヤ・・・

儲からん線区への粛清酷いか?

一番酷いのは終電を思いっきり繰上げる線区だな 18時台でもう終わり


626:名無し野電車区
07/02/23 01:12:39 adz6cYxh
>>615
AG46→1101-1151を2546-1977に組み替え
AG45→G45化・B更新

627:名無し野電車区
07/02/23 02:25:16 nO7gixnV
>>626
えらいぶっさいくな編成になりそうだなw
でもそれなら素直にG45とG46でいいような気がするが…

628:名無し野電車区
07/02/23 14:26:21 7qu2gs1C
もしかして1977だけを養老線に転属させるんジャマイカ?

629:名無し野電車区
07/02/23 18:01:26 ueh4w798
> そもそも不便な奈良県に引っ越す意味が解らん。

大阪北部は、住宅が高いため、取得が容易ではない。家賃も高い。
大阪市内及び、中部・東部・南部は狭い住宅地が連なり、工場なども混在して、良好な住宅環境とはいえない。
一方奈良は、田舎ではあるが、新規住宅の取得が容易であり、また家賃も格安である。
大阪へ通勤するにしてもあまり時間がかからず、田舎にしては鉄道網が十分発達している。
また、自然に囲まれた良好な住宅環境といえるだろう。
だから、奈良に住宅を構え、鉄道で大阪へ通勤しているのだ。

630:名無し野電車区
07/02/23 18:04:43 ueh4w798
>>619
京都線の準急を見習ってみました。

631:名無し野電車区
07/02/24 08:13:51 BMx+dBzx
三重から通勤している僕って・・・・・。


632:名無し野電車区
07/02/24 11:57:59 /7nehRQP
>>627
多分、2446-1977-2466-2546になるんじゃないの?でもこれでAG46は長距離運用無くなるな。

633:名無し野電車区
07/02/24 12:00:37 nPYJPzSY
>>629
奈良だと駅から多少遠ければ150坪が3000万で買えるからな。
150坪あれば屋敷だよ。庶民でも屋敷が建てられるんだ。

634:名無し野電車区
07/02/24 13:53:22 EoEPNaVF
>>619
京都線

635:名無し野電車区
07/02/24 14:50:03 KFk+92y0
>>631
漏れも三重から大阪に通学している。

636:名無し野電車区
07/02/24 15:23:30 /7nehRQP
>>618
長瀬・弥刀はどうあがいても普通のみでしか対応出来ない。

637:名無し野電車区
07/02/24 16:30:25 u+JTPE2K
>>618は糞ダイヤだ‥‥
イラネ━━━━

638:名無し野電車区
07/02/24 17:18:27 KFk+92y0
>>618
八尾3駅の利便性は無視ですか?
「急行を停めて補う」のような馬鹿げたダイヤじゃないだろうな。

639:名無し野電車区
07/02/24 17:25:28 /7nehRQP
>>638
>>618は近大厨。スルーしとけ。そもそも数が多いだけで停めろというのはDQNならではの事。

640:名無し野電車区
07/02/24 18:53:07 KFk+92y0
普通を6連5本/hから4連6本/hに変えれば、20分サイクルが作れる。
特急…名古屋2、鳥羽1(布施通過)、賢島1(高田・榛原通過)
急行…宇治山田1、青山町2
区準(八尾以東各停)…榛原3
普通…高安6

641:名無し野電車区
07/02/24 18:58:22 uMdZK1f8
>>639
俺、もう大学卒業したし。

642:名無し野電車区
07/02/24 19:15:28 kjmPCDS3
>>640
URLリンク(www.geocities.jp)
これがそうかな。
区準ができたら、普通は全部高安まで先着したほうが良いね。

643:名無し野電車区
07/02/24 21:18:08 iTgQT2bg
>>632

なぜ、1976と1977を2430系に挿入したんだろう?
屋根の高さや製造された年を考えると、
2800系の3両編成2801F~2804Fのうちどれか2編成に入れたほうが
よかったのではないかと思うんだが。

644:名無し野電車区
07/02/24 21:57:22 /7nehRQP
>>643
前はAG43が2443-1961-2463-2543の時は見た目が良かったんだが中間車の1961だけがかなり限界来たのでアボン。しょうがなくまだ車齢の若い1976や1977しか無かったんだと思う。

645:名無し野電車区
07/02/24 22:01:37 fseFLDfS
近鉄南大阪線part2
スレリンク(rights板)

646:名無し野電車区
07/02/24 23:54:50 /7nehRQP
>>645
誤爆乙

647:名無し野電車区
07/02/25 00:07:31 lmcRyX7c
以前、伊賀神戸から特急に乗ってきたどう見ても女子学生ぽいのがいたが。
鶴橋まで乗ってたよ。ビスタ2階の一室で最後まで俺と二人っきりだった。

648:名無し野電車区
07/02/25 08:12:17 7vyyh2WD
>>647
レイープしたのか?あとトイレの中に連れ込んだりして。

649:名無し野電車区
07/02/25 12:29:56 X+Hd2sGY
先頭車は見えなかったが1977はそのままだったぞ>AG45

650:名無し野電車区
07/02/25 14:50:19 IxHAHeeW
AG45高安に戻ってるぞ

651:名無し野電車区
07/02/25 15:31:23 nXc2j4oT
近鉄難波駅地下の切符売り場の駅員態度悪杉
愛想悪いわちんたらしてるわ………おかげで乗り遅れたやろが………
死ね

652:名無し野電車区
07/02/25 18:57:53 iqIP5tgo
大阪線の駅間最高速度の表示が新しくなってるね。
それに伴い、一部区間の速度変更。

弥刀→久宝寺口 115km/h→110km/h
久宝寺口→弥刀 110km/h→115km/h
高安→山本 95km/h→90km/h

それと、耳成や桜井あたりに、新たな特急用制限速度標識みたいなものが設置されてるみたい。
今は120km/hで通過している部分なので、将来的にはこの区間は130km/h運転するようになるのか?


653:名無し野電車区
07/02/25 19:01:58 iqIP5tgo
以前は特急用の最高速度の標識だけで3種類くらいあったけど、それも1種類になった。
おそらく特急の最高速度が120km/hに統一されたためだと思う。

654:名無し野電車区
07/02/25 19:13:52 VeVDFaDX
>>652
その変更って速度制限が間違ってて発表した奴の変更?

655:名無し野電車区
07/02/25 20:17:25 n+LIXI3J
>>652
久宝寺―弥刀間上りが速度うpしてるのは何故?

656:名無し野電車区
07/02/25 20:27:11 iqIP5tgo
>>654
間違ってたのはカーブでの制限速度で、今回新調されたのは駅を出たところの架線柱にある駅間最高速度標識。

>>655
弥刀駅手前での制限速度が90km/hから100km/hになった(分岐器交換のためと思われる)影響もあるのでは?
その他、桜井→朝倉 も100km/hから110km/hに上昇したけど、これはカーブでの制限速度が落ちた分を取り戻すためと思われる。


657:名無し野電車区
07/02/25 20:38:44 iqIP5tgo
>>652で最高速度が落ちた区間は、以前より前後の制限速度の影響で最高速度を出せないような区間だったので、
この変更によるダイヤへの影響は皆無だろうね。
事実、3月のダイヤ改正ではほとんど変更はないみたい。

658:名無し野電車区
07/02/25 23:21:35 Odh6OIkt
>弥刀駅手前での制限速度が90km/hから100km/hになった
>(分岐器交換のためと思われる)

どうせなら120キロ対応にすりゃよかったのに、中途半端やな。

659:名無し野電車区
07/02/25 23:26:11 GvGRBGFn
近鉄はいつも中途半端
桜井の線形改良を見ればわかるさ

660:名無し野電車区
07/02/26 00:55:27 wj/2EOU6
いつも中途半端なのは酉だろ


661:名無し野電車区
07/02/26 12:57:26 oAR41LJi
中川→名張の普通は、青山町始発の急行に接続するように設定したらいいのに。
今のダイヤだと、中川から名張ゆき普通に乗っても、上本町方面には結局約20分後の急行と同じになるね。


662:名無し野電車区
07/02/26 13:38:23 soraMyJ8
>>661
珍鉄の連中が頭悪いから仕方ないよ

663:名無し野電車区
07/02/26 17:19:40 C28g/e2Q
>>656
最近、長瀬で減速するからそれ見越して弥刀で稼いでるのかと思ってたんだけど単に制限変わったからなのね


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