07/02/23 07:24:48 xaPPOFSO
>>304
>[各務原市役所前は駅開業時はボトーソだった。その後水洗。現在は無人化に伴い撤去]
15年前は三柿野もボトーソでした。その後水洗化されて現在に至りますが。
無人化といえば名電各務原はどうなっちゃったんでしょうねぇ。水洗トイレも撤去かな?
>竹鼻線:(全駅水洗化)
10年前は羽島市役所前と大須(2001年廃止)もボトーソでしたが、いずれも取り壊して
2001年の一部路線廃止の頃までには水洗式になっていました。
それにしても大須の水洗トイレは実質数年しか使ってないのか。もったいないぞ
> 広見線(×八百津線を含む):善師野、×八百津
八百津線に限定すると、10年前の兼山駅もボトーソでした。
廃止の話が出る前に兼山町が駅前に水洗トイレを作ってボトーソはアボーンされました。
しかしその甲斐もなく2001年に路線廃止...ああもったいないorz
その兼山町も可児市に合併された。
さらに同様のトイレが兼山口にもあった。ローカル線にしては驚異の水洗化率だったな
×揖斐線、×谷汲線×美濃町線:×★北野畑、×★下芥見
そういえば10年前の谷汲駅もボトーソでしたよ。
便所の建家は各務原線三柿野駅と同クラスの立派な大きさでしたが。
さすがは谷汲山参詣路線かと思った。便器数は小3,大3程度
これも谷汲村主導で水洗式に建替えられるも2001年路線廃止。もったいない
名鉄って水洗化を地元自治体に頼っていたんかぃ!!特に赤字路線はな。