07/02/07 08:28:37 2wUPrM4T
今日網干転属車両に乗った
B16ってステッカー外さないのかねぇ?
825: ◆Cesium/2kc
07/02/07 08:45:03 THCk/ZOg
>>823に加えて
318Yの10Mで青201を確認
2736Kの45Aで緑201を確認
2740Kの51Aで緑201を確認
826:名無し野電車区
07/02/07 18:40:07 Fo8I722k
環状線炎上中
桜ノ宮
全線運休
827:名無し野電車区
07/02/07 18:58:21 Fo8I722k
京橋~桜ノ宮、枕木延焼
復旧未定
828:名無し野電車区
07/02/07 20:16:21 oTphwzlX
とりあえず大阪駅で15分ほど待ってみたけど
復旧見込みすら放送ないので諦めて地下鉄でなんばへ出て
JR難波から帰ってきた・・・
あちこち振り替えやってたけど微妙に範囲が狭かったよな。
近鉄振り替えで奈良までOKとかならもうちょい楽なんだけど。
829:名無し野電車区
07/02/07 20:56:14 eDGbtU//
復旧したけど、天王寺でオッサンが駅員をアホ呼ばわりして絡んでた。
氏ね。
830:名無し野電車区
07/02/07 21:02:10 VsDejN7o
>>824
B16編成は今頃五条だな。
831:名無し野電車区
07/02/07 21:29:47 y7ya0FkN
大和路の乗客、DQNばっか。
区間快速ロング車で一番端の座席が空いていて座ったら、中央から端の座席に座り損ねた貧弱男の客が激怒して切れていた。
「どけ。座るな。立っとけ。」
と、抜かしよったけど、メンチ切って威圧したら文句言いながら逃げよったわ。
832:名無し野電車区
07/02/07 21:32:40 Dxjpjo6k
五条まで201が入るとは
和歌山も進歩したもんだな
833:名無し野電車区
07/02/07 22:25:56 cmVGlfoq
ナラの103 4×2 桜島線走ってる
やまとじライナー車内から確認。
834:名無し野電車区
07/02/07 23:44:25 zgZRDsNY
確かに定年前くらいの傲慢なオッサンや新今宮から変な人が乗ってきたりするよなぁ
835:名無し野電車区
07/02/07 23:54:24 EiWIe+fM
俺も近鉄車内でだけど、おっさんを怒鳴りつけちまったことあるなあ・・・
なんでおっさんて平気で「どけ!」とか言うのかなあ・・・
836:名無し野電車区
07/02/08 00:46:08 OvfuNJcT
歳いくと自己中濃度が増すから
837:名無し野電車区
07/02/08 00:52:11 LiI/xOdN
JR王寺の利用客が多いと言ったところで近鉄さんへの乗り換え客が大半ではないか。
近鉄生駒線田原本線がなければJR王寺は富雄より利用客が少ないのは明らかだ。
奈良県内のJRさんの内最も利用客が多い王寺ですらこの有様なのだから、他の駅
は近鉄菖蒲池や近鉄東生駒より劣る。
これほど乗客が少ないJRさんが阪奈間で近鉄さんと張り合えているはずもない。
JRさんがこのような状態だから近鉄の今年のダイヤ改正で久しぶりに増発が行われ
なかった。
近鉄さんを少しは慌てさせるようにJRさんも頑張ってもらいたいものだ。
838:名無し野電車区
07/02/08 01:49:48 MFlD6TH5
>>837
来年春のダイヤ改正に期待しろ
来年は大和路のダイヤ革命だから
外環状開通で本線と繋がる
近鉄は再来年が近鉄奈良線ダイヤ革命だ、阪神と乗入でダイヤが大幅見直しされる
839:名無し野電車区
07/02/08 02:19:53 MFlD6TH5
>>837
どう見てみ富雄以下はありえないがな
URLリンク(www3.kcn.ne.jp)
840:京都引上線
07/02/08 08:36:29 SsnuOud3
73A Tc103-226 4連、パン降下して回送幕で留置中、発着番線変更も発生、何かあった模様。
841:名無し野電車区
07/02/08 08:37:15 0M/DTv7p
今サハ221-12の車内スクロールが、王寺発車後
「このヅざは、ク卯です。お卯前は、しばらくのVご嘘慮下さい。」
と流れ続けて止まらない。
天王寺停車中は「天王算」、久宝寺に至っては「w糞算」。
どんなプログラムを組んだら、こんな文字化けの仕方するんやろ。
ちなみに、「区間快速」「JR難波」はなぜか化けていない。
842: ◆Cesium/2kc
07/02/08 08:49:29 xOzdGGA+
>>841
去年7月にも桜井線経由普通王寺行きで
「このヅざは愛候、曰曲中_、普通、三寺行きです」
みたいになってた。
少しだが東海道を走ってる各停に似てたぞ
桜井 → 三ノ|
香久山→元町
畝傍 → TEL ビ
金橋 → 兵|
高田 → 新長ザ
面白かったから友人と小声で大爆笑してしまった
843:名無し野電車区
07/02/08 09:06:04 srs51tS0
昨日は、西九条発17時33分の大和路快速に乗って帰ってきた。
まさに危機一髪でした。事故を知ったのは今朝。
844:名無し野電車区
07/02/08 11:56:32 +XlO+Y8M
湖西線スレでも書いたけど、以前クモハ221-17で「掖上」が「上」となっていて
惹いた。
しかも「 上 」って感じで「腋」が何かのミスや故障で消えて
しまったのではなく、「 上 」とど真ん中に堂々と表示
されていたもので。どこに「上駅」なんて駅があるのかと・・・・・
845:名無し野電車区
07/02/08 12:31:42 8L8q+Yli
このヅざ??
w糞算??
思わず吹いたw
846:名無し野電車区
07/02/08 14:16:17 vP8f+Y1G
アシタカラ4ホンメカイシ
48から
847:名無し野電車区
07/02/08 14:34:32 55ZY3vID
>>839
西青山駅利用者なんて実在するんだな。
848:名無し野電車区
07/02/08 15:32:21 1PuB4yGI
URLリンク(ku0811.hp.infoseek.co.jp)
何やかんやでも関西はJR利用が少ないんだな、多いように見えるのに
だからJR西は私鉄の客を奪いたがってるのか、とくに関西一の乗車率の阪急から
849:名無し野電車区
07/02/08 17:17:30 8L8q+Yli
>>848
鉄道の項目みたけど突っ込み所満載だった。
850:名無し野電車区
07/02/08 22:38:19 0M/DTv7p
>>844
掖上といえば…
221が出たての頃(正確にはデビュー当時は次駅表示できなかったから、しばらくしてからたが)、「わき上」とか「いちの本」ってなってた。
漢字書けないなら全部ひらがなにしときゃええのに、まるで小学生みたいやなと苦笑したものだが
湖西線スレに書いてあった「わに」は「和に」じゃなかったのね。。
851:名無し野電車区
07/02/08 23:38:36 0/amc/+I
奈良線デビューしてからしばらくの間は
「黄檗」が全部ひらがなで表示されてたよ
852:名無し野電車区
07/02/09 02:08:39 aNi5KLAo
さっきからキハがうろちょろと徘徊してるんだが、何をしてるんだ?
30分前に平城山方に行ったと思えば今また奈良に帰ってきた、そして雨が降ってきた
853:名無し野電車区
07/02/09 02:16:13 aNi5KLAo
言ってる間にまた平城山方に走っていったわ
なんや奈良に忘れ物でもあったんか?
854:名無し野電車区
07/02/09 02:29:23 1QPAo7Sw
>>852
キハって?
855:名無し野電車区
07/02/09 02:32:14 /yoSP00F
気動車
856:名無し野電車区
07/02/09 02:34:20 1QPAo7Sw
キハのどの形式?こんな深夜に。
走ってたのは保線用のマルタイじゃないのか?
857:名無し野電車区
07/02/09 03:43:28 llQ8fZRr
>>828
大和路線は動いているから奈良までは無理があると思う。
858:名無し野電車区
07/02/09 04:00:53 m/G+0ewr
>>852
リアルネタ?キハ120か?
859:名無し野電車区
07/02/09 04:24:33 tJNSmEl2
音しか聞いてないけど
エンジンの音的には保線車と思う
キハ120にも近い音だったけど、あまり軽い音でもなかった
何回も往復してはるから何事かと
860:名無し野電車区
07/02/09 04:26:54 tJNSmEl2
一瞬、ナラに気動車が配備されたのかと思ったよ、103は気動車に置き換え?て
861:名無し野電車区
07/02/09 10:45:11 srQlTNZZ
>>846
また昼ダイヤ終わりの高田発各停か!
862:名無し野電車区
07/02/09 11:08:18 sSR/WCaV
昨晩走ってたアレは音的にキヤ141ジャマイカ?
863:名無し野電車区
07/02/09 13:35:47 v7/D/jjV
キヤ141
864:名無し野電車区
07/02/09 18:17:26 aNi5KLAo
キャ141てどんな車両ですか?紺色車体にオレンジのライン入ってるやつ?
865:名無し野電車区
07/02/09 18:26:45 v7/D/jjV
夜中だけに撮影できないのが残念
866:名無し野電車区
07/02/09 19:33:28 c1BDeRxy
>>837
おぉ!◆Gやんけ!
巣に早く戻れよ。お前のことを待ってくれている奴がいっぱいいるぞw
後、西大和方面のバスの本数と、朝の和歌山線の混雑を見てからほざけ
867:名無し野電車区
07/02/09 19:47:03 sSR/WCaV
ごく稀にキハ120単行が奈良方面に爆走していくこつあるね。
ありゃなんなんだろう
868:名無し野電車区
07/02/09 20:32:10 qGfRcPxL
>>867
モリ103/201・ヒネ381と同じで転削教室
869:名無し野電車区
07/02/09 22:42:15 sSR/WCaV
霧すごいね
870:・
07/02/10 00:41:02 w/dfx833
霧が出るとよくないことが起きる。
過去に大和小泉で踏み切り故障と法隆寺で自動車と衝突事故を出している。
871:名無し野電車区
07/02/10 00:42:54 UxcUnbn3
>>868
たまに和105.117おーしやんからー
もガリガリ君にやってくる。
ヒネはもう来ないかも。
872:名無し野電車区
07/02/10 11:57:57 6H9lqNAf
>>870
確かその時、復旧直後に和歌山線の志都美で信号故障起こったよなぁ?
畠田からバス乗って王寺でJRにバス代請求したのを覚えているよ
873:名無し野電車区
07/02/10 12:24:57 hdZE+2d5
奈良にいるクハ103-97だっけ?何で戸袋部分に銀板が貼ってあるの?
874:名無し野電車区
07/02/10 17:14:09 aJB0R9IP
>>872
ちゃんと金もらえた?
875:名無し野電車区
07/02/10 22:49:20 iX79/XF3
URLリンク(www.mainichi-msn.co.jp)
大和路快速、車掌置き去り、ドア開閉に気づかず走行、子供の自己中、ドンな親父
関西ならではのトラブルか
876:名無し野電車区
07/02/11 00:30:26 1EQQ310E
>>874
もちろんちゃんと貰えたさ。バス代190円。帰りに畠田駅で受け取ったよ。
近鉄で代行輸送するっていっても畠田や志都美からだと近鉄に乗れないからねぇ。
877:名無し野電車区
07/02/11 00:42:37 zQnVZ8Wl
>>837
全く競合してません。無理矢理からからめないでください
878:名無し野電車区
07/02/11 05:45:56 6fdZYhY7
>>841
偶然見つけた
URLリンク(www.nicovideo.jp)
879:名無し野電車区
07/02/11 08:25:09 yfty0BPo
大和路の掲示板に書いてあったが北宇智の工事は1億7000万かかるとよ。高いな~五條市の税金とはいえ、わしらの血税に変わりはない。柏原の2面4線するのでも2億以上かかるし(高いから断念)JR儲けてるのに金出さんからな。国も法律変えないと関西の夕張が出るぞ。
880:名無し野電車区
07/02/11 09:39:17 +Uk6zErW
柏原の2面4線化は23億円…
柏原駅西口再開発事業費が168億円か何かだったので、それ+23億は出せないという
当時の議会(山西市長時代)の判断で話しはなくなりました。
※現在の橋梁化工事費は2億913万円(半分は補助金を利用)
ちなみにJRからは
「23億出せば2面4線化出来るので、快速停車駅にする」
という話しが同時に出てたのですが、住民の長くからの願いを断ち切るかのように
「出せない」
ということで、話しが消えてます。
というか
その頃には元市長宅周辺(アクアロード)の整備も終わってたし
当の本人様は引退を視野に入れてたし、むしろ香芝市民になってたしで
自分の利益にならないからと言うことで断ったかもしれんがな…
余談だが…
柏原市 役人・議員含めて掘り返せば色々と黒い物が出てきそうな予感
最近も議員捕まったしなぁ
881:名無し野電車区
07/02/11 10:55:06 Ip8VGZol
>>879
北宇智の工事を自治体が負担する理由が分からん。
あんなのJRの都合だろう。
882:名無し野電車区
07/02/11 11:48:12 MT6NROl5
>>879
>>881
えっ?!北宇智の工事費って五條市負担なのか?先日の新聞では、
工事費は書かれていたが、五條市負担と触れられてなかったが?
何か、ニュースソースあるかい?
883:名無し野電車区
07/02/11 12:22:25 fLFODSmV
>>880
どうも、本当は2面4線化したかったけど、予算が足りそうにないから諦めた模様。
確か、駅前のマンションを建てているところも、以前はおばあさんが住んでいて、
駅前と言う事で自転車置き場として商売していたから、多分補償問題で結構
立退き料金がかなり掛かったんじゃない?
884:名無し野電車区
07/02/11 15:28:47 5FY4F8HD
>>879
北宇智の工事費は、JR西日本が捻出するんやで
五條市が出す筋じゃない。普通に考えたら分かるでしょうが
勝手なこと書いたらダメだよ。
885:名無し野電車区
07/02/11 17:40:47 QiCM7yJU
809 :名無し野電車区 :2007/02/09(金) 05:58:49 ID:Tl0dizil
大和路はATS-P設置完了、奈良線も平成20年には完了
少なくとも来年には321がナラに入ると予想、やはり外環状絡みで阪和もATS-P配備中
321が走る線にはATS-Pは設置するようで、しばらく入らない線は後回しのようで
810 :名無し野電車区 :2007/02/09(金) 08:26:15 ID:7/877vFM
>>808,809
ATS-SWしかない新三田-篠山口間でも営業運転していましたが。
半年で撤退したけど。
811 :高田快速 :2007/02/09(金) 16:38:05 ID:cBJwG6kZ
先ほど、どこかの掲示板で見ましたが、奈良駅の高架化完成が来年の3月のようで、その高架完成式は321系で飾るそうです。
これは大阪外環状線の開業と同じ時期です。又、奈良駅完成予想広告では、321系が書かれていたそうです。
ということは、
201系6連は2008年12月までに16本 103系6連15本置き換え+1本増備
321系4連は2008年3月までに26本 103系4連16本置き換え+外環運用
321系6連は製造凍結中 201系の足りない分の製造の可能性もあり
前途しましたが、321系6連の製造は現在凍結中だそうです。
もしかすると、大阪外環状線の直通の関係などで201系だけでは足りなくなってしまった場合、少しだけ製造されるかもしれません。
812 :名無し野電車区 :2007/02/09(金) 19:09:28 ID:L6FWhojP
>>809
>>810
現在奈良の103系4両は和歌山・桜井線に入るがATS-P設置計画は対象外
さてさて
URLリンク(www.westjr.co.jp)
>>811
奈良駅の高架完成は平成22年度
来年の3月には完成しないし挿絵は223系に見える。
URLリンク(www.pref.nara.jp)
886:名無し野電車区
07/02/11 17:42:17 QiCM7yJU
815 :名無し野電車区 :2007/02/09(金) 20:12:44 ID:aNi5KLAo
>>812
来年の3月から使用開始と正式に発表されています、奈良高速高架事業のサイトをよく御覧ください、奈良新聞にも書かれています
大和路線と奈良線が来年から高架駅に切り替わる、桜井線は地上ホームで平成21年に高架へ切り替わり地上駅は撤去、完全に完成が平成22年
816 :名無し野電車区 :2007/02/09(金) 21:58:01 ID:iM4Aj+xa
計画変更されたのか、施工予定の欄から日にちが消されているね
ニュースで検索しても、去年の内容だから削除されている
公務員家計の俺にはこの手の情報は早く手に入れられるが
高架一部使用は来年の春からという情報はマジネタ>関西線と奈良線はね
桜井線は天理便の事もあって地上単線のみはしばらく残される
321系の投入もマジネタ
818 :名無し野電車区 :2007/02/09(金) 23:59:22 ID:J5E6Hh90
>>816
マジなのかネタなのかはっきりしる
…なんつって
821 :名無し野電車区 :2007/02/10(土) 07:10:58 ID:uV05uTE4
>>818
地元の人間としてはマジといっておく
桜井線の高架がラストというのがちと疑問に思えるがね
工事の進捗が一番早いのは桜井線部分なんだし
887:名無し野電車区
07/02/11 18:35:18 eb8H8LlG
奈良~外環・東西~新三田に223系快速を走らすって聞いたよ。
888:名無し野電車区
07/02/11 18:47:14 cNRBemuq
_______|
| | |
| | | /\
| | | /精 ゝ
| | |/神 /
| | | 病/ Λ_Λ. /⌒ヽ
| | |院/ (^ν^ ) ( ^ω^ ) < おっおっおっーー
| | | / と ―i―――(=====)
| | |~ しー-J しー-J
889:・
07/02/11 20:05:16 ii2EQFZA
今日の桜井線は保守ウヤ。
三輪~巻向間で架線を張り替えていたよ。
去年の12月といい、かなり気合が入っているような気がする。
気のせいか?
890:名無し野電車区
07/02/11 20:09:38 Weafigm4
>>889
普通に考えるのであれば
まともな保守運休だと解釈できるのだが・・・。
逆に何もしてないほうが不審がられる気がする。
代行が無いのはさておき。
891:名無し野電車区
07/02/11 20:22:56 sLXLOkas
JR奈良駅連続立体交差事業で関西本線の高架化が2008年春に完成へ。
奈良県が事業日程を明らかに。連立事業全体の完了は2010年春。
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
892:名無し野電車区
07/02/11 20:27:55 arhqQYim
>>875
これって思い出さない。
例の福知山線の脱線事故。
あの時は、アホが車掌にオーバーランの謝罪しろと恫喝したらしい。
で気が動転・・・。
それがなければあのカーブ直前で車掌は非常ブレーキを掛けたかもしれない。。
今回もアホが運転士に圧力を掛けた。気が動転して車掌を確認せずに発車してしまった。