07/01/17 16:49:48 r70Ipg8t
>>540
ラッシュ時でもメリットはほぼ0だよ。
大半の客が天王寺・新今宮間で降りる現状。
現在の夕方の大阪→奈良方面区間快速でも弁天町-新今宮間は空いてる。
要は奈良(西和)・河内住民はミナミ(本町含む)>キタということだ。
こんな現状でラッシュ時に天王寺行快速を半分?に減便してみろ。
以前みたいに王寺でぎゅうぎゅうになって久宝寺に停車しても乗れないぞw。
下手したら気動車時代の快速みたいに王寺ですら積み残しが発生するぞw。
大和路線も宝塚線みたいなダイヤの組み方になるんじゃね?
東西線の快速は大半が宝塚行のように、外環・東西線快速は柏原or王寺始発
で設定されるんじゃね?と。
確かに快速:普通=2:1→1:1になるから快速のスピードダウンになるのだろ
うが、誰も困らないダイヤだからいいと思うんだけどね。