07/01/07 01:38:29 21y0iB4g
立川は工事が終われば改札が2つになるはずだから
もうしばらくの辛抱ってとこでしょ。
青梅線が全部直通とか五日市がすべて立川とか、
ネタにもほどがあるな。供給不足なんて言葉はおかしい。
全直通化するほどの客はいない。
たぶんもう毎時1本青梅特快を増やすだけでほぼ満足だと思われ。
(今の本数で東京行き毎時1本・青梅特快毎時2本でも6割方は満足すると思う。)
青梅特快は客が多いように見えるが立川までの客も多い。
また、青梅特快に狙いを絞って家を出るやつもいるから混むだけ。
つまり乗客が偏っているだけ。だからもう1本増やして分散させたらいいのではというのが僕の考え。
(今の快速東京を青梅特快に変えてくれるだけでもいい。)
中央側は八王子というとんでもない駅があるのにこちらは拝島が限界。
のんきに青梅線を優遇すると京王にやられる。
青梅線にも西武があるが、西武は拝島口はやる気が感じられない。
五日市が立川に来てほしかったらまず10両化しろ。
6両や4両なんて迷惑なだけ。